2008年01月30日

親善試合 対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

3-0で日本が勝ちました。
祝・第二次岡田ジャパン初勝利。

気温も内容もお寒かったチリ戦と違う先発メンバーはGK川口から楢崎、MF山岸から大久保(チリ戦は途中出場、登録はFW)。
一部スポーツ紙で噂に上がっていたオシムさんの生観戦、どうやら本当みらいで、たぶん暖房の入っている部屋で奥さんと息子さんとともに観戦。
あまり無理してはほしくはなかったけど・・・・。

試合開始、開始早々日本が攻め込みます。
前半6分の大久保のシュートをはじめ、いい攻撃の形ができているような気がしました。
前半11分以降は一転してボスニア・ヘルツェゴビナに攻め込まれるシーンが目立ち始めましたが、GK楢崎、DF中澤、阿部の頑張りでどうにかしのぐ・・・・。
前半20分、相手GKと巻が交錯、巻一旦ピッチ外へ・・・・。
この時は一旦ピッチに戻ったのですが、再び相手選手と交錯、結局前半34分山瀬と交代・・・。
この交代で大久保が巻の位置に入ります。
前半35分、交代出場した山瀬がシュートを放ちますがゴールならず・・・。
前半38分、山瀬のシュートが相手DFに当り、そのこぼれ球を大久保がゴールしますがこれもゴールならず・・・・。
結局、前半は0-0のスコアレスドローで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 21:30| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(17) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お詫び

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

昨日からブログ元(ドメイン名:seesaa.net)に障害が発生しまして回復したのは本日午前2時・・・・。
障害内容は投稿された記事、コメント等が正常にブログに
反映されない状態だそうです。

今は回復しています。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by tomoko0310 at 06:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

対ジェノア戦(ホーム)

2-0で勝ちました。

ロナウドがまた離脱・・・・・、ただでさえ前線の層が薄いのに痛いな・・・。(−_−;
結局この試合はパトの1TOP、いわゆるクリスマスツリーフォーメーション。
マルディーニが久しぶりの先発、中盤はいつものメンバー(カカー、セードルフ、ガットゥーゾ、アンブロジーニ、ピルロ)。
木曜日のアタランタ戦を落としているので、勝ってもらわないと・・・・。

試合開始、前半5分、前半8分とFKからのチャンスがありましたが活かしきれず・・・・、若干ダラダラした試合展開に・・・・。
(しかし解説が原さんじゃなかったら、かなり眠い前半だったかも・・・^^;)
前半28分、アンブロジーニが相手DF陣に囲まれながらカカーにパス、それをカカーがシュートしますが相手DFに弾かれ、そのこぼれ球をパトがシュートしますが相手GKに弾かれゴールならず・・・・。
見せ場といわれる場面はここだけかな・・・・・。(苦笑)
リズムの悪い状態を引きずりながら前半は0-0のスコアレスドローで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 08:04| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(4) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

親善試合 対チリ戦

0-0のスコアレスドローでした。

急な来客のため、ゆっくり試合を見ることができなかったので、今回は節約モードで申し訳ありません。m(_ _)m
感想は時系列で追った記事を見ながらのものです・・・。

前半開始、序盤は日本ペースですが前半11位分以降はチリペースに・・・。
前半20分に遠藤の放ったシュートが相手DFに当り、そのこぼれ球に駒野が再びシュートを放ちますがゴール右に外してしまう・・・。
前半31分にチリにゴールチャンスが生まれますが、ゴール上の外れて得点ならず・・・。
この後日本、攻めこみますがゴールが決めきれず、前半は0-0で折り返す。
後半、開始早々日本にゴールチャンスがありましたが、この後はやや互角な試合展開に・・・・。
後半17分に高原に替って大久保、後半26分に内田に替って加治、後半35分に中村憲剛に替って山瀬、巻に替って矢野と6枚ある選手交代枠を4枚切ります。
この後交代した大久保が積極的にゴールを狙いますが、結局試合は動かず、0-0のスコアレスドローで試合終了。

オシムさんの急病(といいつつ退院して30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦を観戦という噂、いいのか?)で急遽日本代表監督となった岡田さん。
初陣は引き分けスタート、う〜ん勝ってほしかったけど今後を考えればこれでよかったのかなと考えてみたり・・・・。
今のうち課題点を見つければ2月6日にあるワールドカップ予選対タイ戦の対処法とか見つかるかもしれなかったので・・・・。
試合を見ていないので細かくは言えないのですが、負けなくてよかったというのが本音。
へこんだ気持ちでワールドカップ予選、戦いたくないですしね・・・・。
負けなくてよかったね、と言うのが本音かな・・・。
代表、次は30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦、本当にオシムさん来るのかな?
冷えは血管の病気にはよくないですし・・・・・。
posted by tomoko0310 at 21:36| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(9) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

放送のなかった試合・・・・

20日の対ウディネーゼ戦、23日の対アタランタ戦(両試合ともアウェー)はスカパーでの放送はなし。
とりあえず結果のみで・・・・。

ウディネーゼ戦は0-1で勝ちました。
後半ロスタイムに途中出場したジラが得点しました。
(しかも得点後ユニを脱いでしまいイエローカードをもらうオマケ付・・・)
ピルロがこの試合出場停止だったので、ちょっと心配してしまいましたが・・・・。
無事勝ち点3をゲットってことで、よかったよかった・・・。(^^;

が、23日に開催された対アタランタ戦は2-1で負けてしまいました。(ノД`)
前半16分にガットゥーゾが得点したのですが、前半42分ランジェッラに決められ同点。
さらに後半23分にティッソーネに逆転負け・・・・。
余談ですが後半9分にアタランタに所属しているピッポの弟、シモーネ君が出場しました。
(ピッポはただいまケガで離脱中)
このアタランタ戦はあのラツィオサポ(本職はDJ)が警官の流れ弾に当って亡くなった日に開催された試合の延期分(ちなみに無観客試合)。
23日からミッドウィークにこのアタランタ戦を含め、クラブワールドカップ出場のために延期になった試合(30日レッジーナ戦〔アウェー〕、2月13日リボルノ戦〔ホーム〕)が控えていますが、最悪のスタートかも・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
これに勝てば6位と順位を上げるチャンスだったのに・・・・、キツイな・・・。(現在10位)

次は27日ホームでのジェノア戦、スカパー!での放送あり。
ちなみに実況は西岡さんで解説は帰ってきた原さんです。
posted by tomoko0310 at 07:26| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(4) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

バルセロナ対ラシン・サンタンデール

1-0でバルサが勝ちました。

先日のコパ・デルレイで復帰を果たしたデコがリーグ戦復帰。
エトーもアフリカ選手権のため抜けてしまい、ロナウジーニョも召集外。
3TOPはアンリ、ボージャン、ドス・サントス、中盤の底トゥーレ・ヤヤの位置にはイニエスタ。
注目はやっぱりメッシの復帰、ベンチスタートとなります。

試合開始、最初はラシンに攻め込まれるイヤな場面もありましたが、徐々に盛り返していきます。
前半20分頃、ドス・サントスのパスからザンブロッタがクロスを上げアンリがヘディングシュートを放ちますがゴール左にそれてしまう・・・・。
直後の前半23分、ドス・サントスが相手選手に倒されFK獲得。
これをシウヴィーニョが蹴りアンリが再びヘディングシュートを放ちますが、これもゴールならず・・・・。
前半31分CKのボールが相手DFの足に当たり、そのこぼれ球をアンリがヘディングで決めて、バルサ先制。
この後は大きな動きがなく前半は1-0、バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

対ナポリ戦(ホーム)

5-2で勝ちました。
ようやっと今シーズン、ホーム初勝利。^^

おぉ〜、いきなりパトが先発スタメン、ケガあがりのロナウドと2TOPを組みます。
(とはいえ18歳の選手に過度のプレッシャーはよくないと思いますが・・・・、ってセードルフも言ってたし・・・・)
ガットゥーゾが出場停止のため、中盤はカカー、セードルフ、アンブロジーニ、ピルロとベンストメンバー。
ピッポとヤンクロフスキーケガのためベンチ外。

試合開始、前半7分ナポリにゴールチャンスがありましたが活かしきれず。
この試合、去年の試合と違ってミランの動きがすごくいい。
パト効果が出始めたのかなって感じで・・・・・。
前半15分パトとロナウドのワンツーからピルロが前線にパスを出しロナウドがシュート、相手GKの足に当ってゴールマウスに入り、ミラン先制。
これでミランの動きがさらに良くなりボールが回るようになる。
(ゴールはならなかったですが前半20分パトのミドルシュートもありました)
ところが前半28分、カウンターからソサに決められてしまい1-1の同点にされる。
またちょっと重たい雰囲気なりますが前半31分ロナウドのパスからパトのシュートが相手GKに阻まれ、また同じくロナウドのパスからパトがシュートを放ちますがまた相手GKに阻まれますが、そのこぼれ球をセードルフが決めて2-1、ミラン逆転に成功。
しかもパト、前半34分にまた惜しいシュートがありました・・・・・。
2-1のまま前半折り返しかと思いきや前半37分カラーゼがペナルティエリア内で相手選手を倒してしまいPKを献上。
これをドミッチィーにきっちり決めて2-2の同点にされてしまう・・・・。
結局前半は2-2の引き分けで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 12:38| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(5) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

バルセロナ対ムルシア

4-0でバルサが勝ちました。

久々にザンブロッタが先発、そのため右SBのポジションが多かったプジョルがCBに・・・・。
トゥーレ・ヤヤがアフリカ選手権のためコートジボワール代表に合流。
同じアフリカ選手権の出場が決まっているエトーは先発。
(この試合終了後カメルーン代表と合流)
ロナウジーニョ、デコはベンチ外、イニエスタがベンチスタート。
アンリとボージャンが先発出場となりました。

試合開始、前半5分にエトーにシュートチャンスがありましたがその後は尻すぼみ状態に・・・・・。
しかも、バルサに対して微妙なオフサイド判定が多いな・・・・・。
あまりにも動きがなさすぎな状態が続いて前半20分過ぎからブーイングが・・・・・。
前半23分、グジョンセンがペナルティエリアのちょっと外で倒されFK獲得。
が、ここでロナウジーニョやデコあたりが蹴るところですがこの2名は欠場、結局アンリが蹴りましたが壁に当ってしまいチャンスは活かしきれず・・・・・。
前半27分、ザンブロッタのクロスからグジョンセンが決めて、バルサ先制。
ところが、前半41分相手GKがペナルティエリア外でボールをキャッチしてしまうが審判がスルー。
これにはカンプノウの観客が騒然としてしまう・・・。
きな臭さを残したまま前半は1-0、バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 13:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

マジョルカ対バルセロナ

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末はちょっととんでもない目にあいましたが、体調は万全なので今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

では、本題・・・・・。
0-2でバルセロナが勝ちました。

この試合ロナウジーニョがケガのため召集メンバーから外れ3TOPはイニエスタ、エトー、ドス・サントス。
中盤にはグジョンセンが入り、プジョルが右SBでの先発。
アンリ、デコ、ザンブロッタはベンチスタート。
実はバルサの10勝9敗3分とひっそりと互角なカードでもあります。

試合開始、淡々とした感じで始まる。
試合はマジョルカペース、どうもバルサの攻撃がなんとなくチグハグ・・・・。
(前半14分のイニエスタのシュートは惜しかったが・・・)
逆にマジョルカのほうがゴールするんじゃないかってにおいがプンプンします・・・・。
バルサも前半35分以降からちょっとずつマジョルカゴールを脅かし始めますが、やっぱりちょっと本調子には遠く前半は0-0のスコアレスドローで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 14:29| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

