2008年07月29日

U-23日本代表対U−23アルゼンチン代表

0−1でU−23アルゼンチン代表が勝ちました。

が、試合は本業が残業のため帰宅したのが試合終了10分前。
(ちなみに雷と大雨におびえている飼い犬〔マルチーズ・メス〕を抱きかかえたまま書いています)
TVをつけたら、ものすごい雨の中での試合・・・・。
まあ会社を出たとき(午後8時10分頃)から稲光があったのでヤバイなとは思いましたが・・・・。
見たのはワンセグで前半終了間際(仕事が終わってプリンタを動かしている時)と渋谷から家の近くの駅までの電車の中(後半10分リケルメのFK)の数分。

家に帰ってようやっと見始めたら数分後に選手たちは引き上げ、リケルメが中止にしないかと訴えている場面。
結局そのまま中止・・・・・。
京浜東北線や山手線が止まっているので、お客さんの足もありありますし、仕方ないですね・・・・・。

次は北京五輪本番、日本もアルヘンもセレソンもアズリーニもがんばってほしいですね。
posted by tomoko0310 at 21:35| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

08−09シーズンの日程が決定

ようやっと(?)08−09シーズンの日程が決定しました。
かなり長いんで、日程は続きを読むで・・・・。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:55| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(3) | セリエA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

イタリア移籍市場の舞台裏は・・・・

1週間前、スポニチのワールドサッカープラスサイトに載っていた記事に「イタリア移籍市場の舞台裏は」というコラムが載っていたので読んでみました。

最初はやっぱり森本のいるカターニャの話題、その次はジラが移籍したフィオでその次はミランですがロナウジーニョ獲得前にサポーター(もちろん匿名)から実弾入りの脅迫状が届いていたそうな・・・・。(;°Д°))))
しかも脅迫文(?)が「インテルと比較して、補強戦略の何とも乏しいことか」だそうで・・・・。
まあ確かにスクデットは逃す(しかも同じ本拠地のインテルに2年連続して持っていかれる)、CL出場を逃したのは大きいし仕方ないと言えば仕方ないですが、アーセナルからフラミニ、バルサからザンブロッタ加入、ボリエッロを戻しただけでも満足じゃなかったんでしょうね。
ただ、ロナウジーニョ加入でユニの予約、年間シートの売り上げ増、公式HPのアクセス増といいことづくしとなったので、とりあえずひと安心。

続きはやっぱりねって感じのユーベの話。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 20:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | セリエA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ロナウジーニョ、ミランへの移籍が決定

32150.jpg

ようやっと大物の移籍が合意しました。^^
ロナウジーニョがバルサからミランへの移籍が正式に決定しました。
契約期間は2011年6月30日までの3年契約で移籍金は2100万ユーロ(約35億円)で活躍に応じて追加報酬が加算されるそうで、年俸は650万ユーロ(約11億円)。

昨シーズンは取るはずだった大物を次々と逃しクラブワールドカップでは優勝したものの、CLではアーセナルに破れベスト16止まり、しかもセリエは5位とCL出場権を逃してしまう大失態・・・・。
さすがのガッリアーにも今シーズンは動くのが早く、5月の時点でアーセナルからフラミに、6月にはバルサからザンブロッタ、そして7月バルサからロナウジーニョ。
(あとジェノアと共同保有権のあるボリエッロもミランに復帰)

個人的にはロナウジーニョはミランでよかったなって思っています。
昨シーズンはパトがミランに加入して大丈夫かなって思いましたが見事にフィットしましたし、前線もできてカカーの位置もこなせるので万が一カカーがケガした場合は代役としても使えそう・・・・。
ミランでの活躍を期待しています。^^

ちなみにおとなりのインテルはローマからマンシーニを獲得したそうです。

で、最後にバカンス中のロナウドの衝撃的写真。
32720.jpg
ヤバいよ〜その体・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
posted by tomoko0310 at 09:38| 東京 🌁| Comment(18) | TrackBack(9) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ユーベ、ポウルセン獲得決定

17390.jpg

どこも着々と戦力補強をしているな〜と思えるのは私だけでしょうか?(苦笑)

ユベントスがリーガ・エスパニョーラ、セビージャ所属のMFポウルセンの獲得を発表しました。
4年契約で違約金は975万ユーロ(日本円で約16億4000万円)だそうです。

ポウルセンといえばEURO2004の時にトッティに対して必要以上にしつこく、かつ悪質なマークで腹が立ったトッティがつばを吐きかけ(これを受けてトッティはグループリーグ全試合出場停止となりイタリアはグループリーグ敗退)、05−06シーズンのCLではミランと対戦(当時はブンデス・リーガのシャルケに所属)した時カカーやガットゥーゾを怒らせたことも・・・・。
イタリア人にしてみればいい印象がない選手、ユーベもある意味大胆だな・・・・。(汗)
とはいえ、因縁を作ったトッティの所属するローマ戦、カカー、ガットゥーゾのいるミラン戦ある意味面白そうかも・・・・。

ちなみにガットゥーゾはこの移籍話に対して「とんでもないヤツ」って言ってました。
posted by tomoko0310 at 05:55| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(2) | セリエA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ピッポのゴール集

ニコ動の動画の初UPです。
ピッポのUEFAチャンピオンズリーグ&UEFAカップのゴール集です。^^

posted by tomoko0310 at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

トレゼゲ、フランス代表引退&ちょっと気になること・・・・

30549.jpg

やっぱりと言うか恐れていたことが現実に・・・・・。

ユベントス所属のフランス代表FWのダヴィド・トレゼゲが代表引退を発表しました。
しかも理由がドメネクとの確執だそうで・・・・・。

確かにEURO本選の時トレゼゲが代表から外れてビックリしましたが、考えてみれば2006ワールドカップの時、バルサ(当時)でいい働きをしたジュリが外れてビックリしたこと思い出しちゃいました・・・。
(だってトレゼゲは07−08シーズン、セリエ得点王のデルピエロに続いて2位だったし・・・・〔しかも1得点差〕)
まあ、よく代表監督と揉めている有名選手をあえて外して好成績を残すというのは時々聞きますし、てっきり荒治療かと思いましたが・・・・、っていうかあのオッサンはそこまで頭が働かないですね、失礼しました・・・・。バッド(下向き矢印)

トレゼゲの発言(Goal.comから抜粋)
ドメネク続投は僕がフランス代表を去ることを意味している。
ユーロ08でフランスがひどかったこと、指揮官が続投を決めたことで、僕はこの決断に達した。
これを翻すことはない。
僕は、フランス国内とは違うサッカーの見方をしているんだ。
ユーロはとてもネガティブなものだった。
だが、それ以上に僕が怒っているのは、ドメネクの続投だよ。
サッカー的なことよりも、政治的なことが働きすぎだ。
そして、大衆の意見がリスペクトされていないんだよ


トレゼゲ、よく言った!!

続きはちょっと草刈場状態になっている、イングランドのチームのこと・・・・。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:41| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ドメネク、代表監督続投・・・・・

おーい、フランスサッカー協会は気は確かか!?って言いたくもなるニュースが・・・。
フランス代表監督、レイモン・ドメネクの続投が決定しました・・・・・。

確かにワールドカップ準優勝と言う素晴らしい肩書きはありますが、あれはジダン等の選手のがんばりのおかげで、この人の采配では決してない・・・・。
だって、星占いで選手を決める監督って・・・・、知った時はびっくりしましたよ。
(カトリーヌあやこの「サッカーおばかさん Rord to ドイツ」でも占い大好き女子高生と皮肉られていたし・・・・)
しかもEUROでオランダ、イタリアに惨敗して、言い訳会見では色ボケジジイぶりを発揮・・・・。
開いた口がふさがないとは、まさにそのこと・・・・・。
そういえばUEFA会長のプラティニはドメネク続行を希望していたそうで・・・・。
(この発言を聞いたとき悪いワインでも飲んじゃったのかなと心配しましたが・・・・〔笑〕)

しかし、またイタリア代表に対してバカバカしい因縁づけが続くのかと思うと・・・・、あ〜頭痛い!!
posted by tomoko0310 at 07:48| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(5) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

デコ、チェルシーへの移籍が決定

080701_soc_deco230.jpg

個人的には最悪の結果にならなくてホッとしております。(笑)
デコがバルサからチェルシーへの移籍が決定しました。
移籍金は800万ポンド(約16億3000万円)だそうです。

すでにバルサの来シーズンの構想外の選手になってしまい、移籍先はポルトガル代表監督だったフェリペのいるチェルシーか、かつての恩師のモウリーニョのいるインテルかって言われていましたが、結局フェリペの元を選びましたって感じで・・・・。
デコは好きな選手ですし、ミラニスタな私としはインテル移籍だけは本気でカンベンしてほしかったので、若干安堵しています。(^。^;
でも、これをキッカケにプレミアを見る機会が増えそうかも・・・・。

新天地のでの活躍を期待しています。
posted by tomoko0310 at 11:33| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(3) | プレミア・リーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

