2008年08月29日

08−09UEFAチャンピオンズリーグ、グループリーグ組み合わせ決定

ついに08−09シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ、グループリーグの組み合わせが決定しました。

グループA
チェルシーFC(イングランド)
ASローマ(イタリア)
FCジロンダン・ボルドー (フランス)
CFR 1907クルージュ (ルーマニア)

ここは、チェルシーとローマ勝ちぬけるでしょう・・・。
個人的にはグルキュフのレンタル先、ボルドーにがんばってほしいところですが・・・・・。

グループB
FCインテル・ミラノ (イタリア)
ベルダー・ブレーメン (ドイツ)
パナシナイコスFC(ギリシャ)
アノルトシス・ファマグスタFC (キプロス)

ここは、インテルとブレーメンが勝ち抜けそう・・・・。
キプロスのクラブチームの出場って初めて・・・?

グループC
FCバルセロナ (スペイン)
スポルティング・リスボン (ポルトガル)
FCバーゼル1893 (スイス)
FCシャフタール・ドネツク (ウクライナ)

バルサは勝ち抜けるでしょうね。
2位争いをスポルティング・リスボンとシャフタールと争うことになりそう・・・・。

グループD
リバプールFC (イングランド)
PSVアイントホーフェン (オランダ)
オリンピック・マルセイユ (フランス)
クラブ・アトレティコ・マドリー (スペイン)

もしかしたら、ここのグループが一番の激戦区かも・・・・・。
リバプールは勝ち抜けそう(だってカップ戦に強いベニテスさんがいますし・・・・)ですがもうひとつの勝ち抜けチームが予測不能・・・。
個人的にはアトレティコにがんばってほしいですが・・・・。

残りのグループは続きを読むからで・・・・。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 05:58| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(8) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

センデロス獲得決定&パト、セリエ開幕戦欠場決定

33779.jpg

ミランの公式HPで発表となったのでようやっと載せれます。
(他所ではすでに載っちゃいいていますが・・・^^;)
アーセナルからDFのセンデロスの獲得が決まりました。
1年間の期限付き移籍で買い取りオプション込みだそうで・・・・。
親善試合、かなりDFがガタガタ、ネスタは長期離脱ぽいし・・・・、前線や中盤の選手は的確に補強をしたのに、DFは・・・・、って状態でしたのでこれでひと安心(?)。
23歳という年齢も魅力、でもムラがあるって話ですがマルディーニやネスタにしっかりと鍛えてもらいましょうかって感じですね。^^

補強もめどが立って、いい気分で開幕かって時に残念なニュース・・・・。
パトの開幕戦欠場が決定しました・・・・。orz
疲労だそうで、北京で悪い空気でも吸ったんじゃないって心配しています。
それと、パロスキがパルマと共同保有でパルマに放出したそうです。
posted by tomoko0310 at 08:07| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

シェバ、ミラン復帰が決定

北京五輪はアルヘンが1−0で勝って2連覇だそうで・・・、おめでとうございます。
(ただ私は来客ありで真剣には見れず〔ディ・マリアのゴールシーンは見れた〕、終了12分前には出かけてしまったので全部見れなかった・・・・T_T)
でも今朝、私としてはこのニュースを超えるのがきちゃいました。

725_big.jpg
シェバのミラン復帰が決定しました。
すでにミランのHP(イタリア語版、英語版)に載っているので間違いないでしょう・・・。
ただ気になるのはミランがレンタルを希望したのですが、チェルシーは完全移籍を希望。
一時は決裂したといわれていますが、どこで折りあいがついたのか現段階ではわからないので、あとで追記すると思います。
posted by tomoko0310 at 09:01| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

カカー、セリエA開幕戦欠場決定

20071216087.jpg

あ〜あ、間に合わなかったのね・・・・。
カカーのセリエA開幕戦(ホーム、対ボローニャ戦)の欠場が決定しました・・・。
結局左ひざのコンディションがダメだった見たいで・・・・。

北京で復調したロナウジーニョさんのがんばりに期待ですね・・・・。
(ちなみにブラジルは北京五輪で銅メダルだそうです)
posted by tomoko0310 at 12:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

北京五輪、準決勝アルゼンチン対ブラジル戦、そして告知

準決勝の目玉カード、アルゼンチン対ブラジルは3−0でアルゼンチンが勝ちましたね。
試合、実はちょっと体調がイマイチ(今は大丈夫)だったので見ていませんが、ブラジル悲願の金メダルはならなかったんですね・・・・。
しかも退場者2名出しちゃってますし・・・・。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、アルヘン強いですね・・・。
これで優勝(決勝は対ナイジェリアだそうで・・・・)するとオリンピック2連覇。
でもワールドカップとなると勝てないていうのが・・・・で・・・・。
話が変わりますがマラドーナ、見に来ていましたね。
娘さんの彼氏のアグエロが2得点して大喜びしたみたいで・・・・。
(しかも娘さんはアグエロのこを身ごもっていています)
話が若干それますが、もし孫が生まれたれメチャクチャ溺愛しそうな予感がするのは私だけかな・・・・。

続きはお知らせ・・・

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:48| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(5) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ローマ、センシ会長亡くなる・・・・

12795.jpg

ASローマの名物会長フランコ・センシが17日、ローマ市内の病院で亡くなりました、享年82歳。
呼吸器系に問題を抱えていて数週間前から入院していたそうで・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by tomoko0310 at 14:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | セリエA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

チケット狂想曲【ブレイクネタ】

多分知っていると思いますが、クラブワールドカップ2008のチケットの概要が発表されましたね。
23日がVISAカード会員の限定先行販売で、9月13日が一般発売だそうで・・・。

残念ながら今年は行かないですね・・・・。
今年はすでにB'zのライブ2本(4月26日にさいたまスーパーアリーナのライブに参戦、9月20日には日産スタジアムのライブに参戦予定)と、6月に中田英の「TAKE ACTION」を見に行っているし・・・・。
当日は暖かい部屋で観戦となりそうですね・・・。

続きはサッカーとは関係ない話

続きを読む
posted by tomoko0310 at 16:58| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブレイクネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

予備予選3回戦 バルセロナ対ビスワクラクフ

4−0でバルセロナが勝ちました。

メッシは五輪のため欠場、代役はカンテラ上がりのペトリートが勤めます。
アンリ、エトー、シャビ、イニエスタ、プジョルは先発。
移籍したばかりのケイタも先発出場。
グジョンセン、ボージャン、ヤヤ・トゥーレ、フレブはベンチスタートとなります。
この試合、スペイン代表監督に就任したデル・ボスケが見に来ていました。

試合開始、バルサペースで試合が進みます。
前半5分、エトーのシュートは外れてしまってゴールならず
前半18分、マルケスの縦パスからエトーがきっちり決めてバルサ先制。
前半20分、アンリのミドルシュートはゴール右へ外れてしまう・・・・。
前半24分、アンリのパスからシャビがミドルシュート、これが決まって2−0と突き放します。
もう一方的なバルサペース、ビスワクラクフも攻め込む場面がありましたが決定的なのはほとんどない・・・・。
前半44分、シャビがシュートを放ちますが相手GKが弾いて阻止。
前半は2−0、バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

予備予選3回戦 フィオレンティーナ対スラビアプラハ

2−0でフィオレンティーナが勝ちました。

今日から予備予選3回戦、ミランが出場しないのでちょっと寂しいですが、でもCLは大好きなのでしっかり見ます。
そのミランを押しのけ出場したフィオ、まずはホームのアルテミオ・フランキで勝ってほしいですが、セリエの開幕は8月30日。
コンディションがどうかがカギかも・・・・。
(相手はすでにリーグが始まっていて2節消化)

前半開始、開始3分ムトゥのFKが直接決まりフィオが先制。
早い時間の先制点が効いたのかフィオがいい感じで攻めていき、スラビアプラハは守備に精一杯って感じで・・・・。
ただ、フィオもまだ試合感が戻っていなくなかなかゴールが決まらない・・・。
スラビアプラハも、前半23分位から徐々に攻め込みますが、フィオの守備陣のがんばりでゴールを許さず。
フィオも前半30分と32分にクズマノビッチ、前半43分にジラがシュートを放ちますがゴールが決まらず・・・・・。
前半は1−0、フィオのリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 05:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

欧州CL予備予選3回戦1st legの中継日程とカラーゼのこと・・・・

先週末からスコットランド・プレミアとリーグ・アンが開幕して08-09シーズンの欧州サッカーがはじまりましたが、08-09シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ予備予選3回戦1st legの中継が発表されました。
もちろんスカパー!のです。^^

8/13 (水) 03:40 フィオレンティーナvsスラビアプラハ Ch.181(e2byスカパー!Ch.801)
8/14 (木) 03:40 トウェンテvsアーセナル Ch.182(e2byスカパー!Ch.802)
8/14 (木) 03:40 シャルケ04 vs アトレティコ・マドリード Ch.308(e2byスカパー!Ch.253)
8/14 (木) 04:00 スタンダール・リエージュ vs リバプール Ch.307(e2byスカパー!Ch.252)
8/14 (木) 04:55 バルセロナvsビスワクラクフ Ch.181(e2byスカパー!Ch.801)
8/14 (木) 20:00 ユベントス vs アルトメディア・ペトルジャルカ Ch.308(e2byスカパー!Ch.253)


こうやってみると14日放送の方が結構おもしろそうなカードが多いかも・・・・。^^:
多分13日はフィオレンティーナvsスラビアプラハ(八塚、遠藤コンビ)を見て14日はバルセロナvsビスワクラクフ(加藤暁、原博実コンビ)見るかも・・・・。
幸い13日から17日まで夏休みですし・・・・・。^^
とはいえ、なかなか発表されずちょっとヤキモキしましたが・・・・・。

続きはカラーゼの祖国の事情・・・・。


続きを読む
posted by tomoko0310 at 17:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京五輪、なでしこ&反町ジャパン初戦

試合開始が日本時間午後6時のため、まったく見れず(本業の終業時間が午後6時)見れても残り15分くらいしか見れませんので軽めに・・・。

なでしこは初戦ニュージーランドと戦って2−2のドロー。
後半41分の澤のゴールは見れましたが、なでしこ0−2の劣勢を同点にしたのはさすが。^^
ただ試合前に偽メンバー表事件があったそうで・・・・。
なでしこ的にラッキーだったのはアメリカがノルウェーに0−2で敗れたので、次のアメリカ戦に勝てばグループリーグ突破が見えてくることかな・・・。

男子はアメリカと戦って0−1で敗れました。
これも、終わり15分からしか見ていないですが、主審が○ソ過ぎ・・・。
どう見ても、PKだった場面が1ヵ所あったし、FKって場面の2〜3ヵ所あったぞ・・・・。
思わず心の中で「ロセッティ呼べ!!」って叫んじゃいまいた。^^;
逆に男子はちょっと心配かも・・・。

他国に目を向けるとアルヘンはメッシがゴールしたり、イタリア、ブラジルは勝ちましたし(ロナウジーニョ、パトは先発)、とりあえずホッとしました。
posted by tomoko0310 at 07:52| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(6) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

レイルウェイズカップ2008 対チェルシー戦

0−5で負けました・・・・・。orz

昨日は諸事情があって見れず結果を先に知ってしまい、唖然呆然・・・・。
カカーがケガで離脱(8月31日ホームでのボローニャ戦には間に合う)したためFWがまったくいない状態・・・・。
苦肉の策のアンブロジーニのFW・・・・・。
1失点目のランパードのFK、2失点目のアネルカのゴールは別として3失点目はカラチのバックパス空振りって非常にヤバイでしょ・・・・。(−△−;
(これで正GKはアッビアーティに確定)
結果は気にしないとはいえ、このままじゃ心配・・・・。
とにかく開幕までには立て直してください、以上。
posted by tomoko0310 at 19:37| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

レイルウェイズカップ2008 対セビージャ戦

0−1で負けました・・・・。orz

ロナウジーニョとパトは北京五輪参加、ネスタ、エメルソン、ボリエッロ、ピッポはケガ。
ボリエッロは31日に手術(復帰は9月中旬頃)とFWがあまりにも手薄な状態・・・・。(;´Д`)
FWはパロスキの1TOP(おなじみのクリスマスツリーフォーメーション)、移籍したばかりのザンブロッタが左SBでスタメン。
マルディーニは無事復帰しまた。^^

試合開始、前半5分相手にFKをあたえてしまいますがゴールにはならず。
その直後の前半6分、カカーがシュートを放ちますが相手DFに当りゴールならず・・・・。
最初は互角かなって感じで下が、徐々にセビージャペースに・・・・。
前半25分、ルイス・ファビアーノがミドルシュートを放ちますがアッビアーティのファインセーブでこれを防ぐ・・・・。
一番ヒヤッとした場面でした・・・・。あせあせ(飛び散る汗)
押されっぱなしのミランですが、前半43分セードルフがシュートを放ちますがゴール右に外れてしまう・・・・。
前半は0−0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:36| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

