2009年01月29日

対ジェノア戦(ホーム)

1-1の引き分けでした。

この試合、前節出場停止のヤンクロフスキーが復帰した以外(その代わりセンデロスがベンチ外)は、ほぼボローニャ戦と同じメンバー。
シーズン終了まで残留するんじゃないかといわれているベッカムも先発。
FWはパトの1TOP、ピッポ、シェバ、ロナウジーニョ、フラミニはベンチスタートです。
(ちなみに今シーズン最後のミッドウィーク開催だそうです・・・・)

試合開始、いきなりベッカムがシュートを放ちますが相手GKが弾いてゴールならず・・・・・。
このベッカムのプレーが効いたのか試合開始序盤はミランペースで試合が進みます。
前半15分、パトが倒されFKを獲得。
これをピルロが蹴りますがゴールバーに当り、そのこぼれ球をパトがシュートを放ちますがゴール上に外れてしまう・・・・。
このあとはジェノアも徐々に攻め始め(中心が元バルサのモッタ)攻守目まぐるしく変わる展開に・・・・・。
前半21分、パトがオーバーヘッドシュートを放ちますが、これも外してしまう・・・・。
前半32分パトが倒されFKを獲得、これをベッカムが角度のないところから決めてミラン先制。
その直後の後半34分、パトがシュートを放ちますが、これも決まらず・・・・。
前半終了間際ジェノアに攻め込まれる時間がありましたが、前半は1-0ミランリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:38| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

対ボローニャ戦(アウェー)

1-4で勝ちました。

この試合、センデロスがセリエAデビュー(ずっとケガで離脱〔ただしカップ戦は出場しています〕)、マルディーニとCBを組みます。
ヤンクロフスキーは出場停止のため、左SBにはファバッリ。
マンCのオファーを蹴ってミラン残留を決めたカカー、ベッカムは先発。
FWはパトの1TOP、ロナウジーニョ、ピッポはベンチスタート。
ちなみにアンチェロティはミランを指揮して400試合目の節目の試合だそうです。

試合開始、前半4分セードルフがシュートを放ちますがゴール上に外れてしまう・・・・。
前半8分、マルディーニとセンデロスがアモローゾを倒してしまいPKを献上。
これをディ・バイオが決めてボローニャに先制されてしまう。

前半13分、カカーがペナルティエリア外でシュートを放ちますが相手GKが弾いて、そのこぼれ球をセードルフが決めて1-1の同点。
さらに、前半16分、ザンブロッタがペナルティエリア内で倒されPKを獲得。
これをカカーがきっちり決めて1-2と逆転に成功。

このあとミランの攻撃がちょっと淡白になりますが、前半40分、パトを倒したムティンガイが2枚目のイエローで退場、数的有利に。
前半43分、パトのバックパスから、カカーが決めて1-3と点差を広げる。
前半は1-3、ミランリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:13| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(3) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

アジア杯予選 対イエメン戦

2-1で勝ちました。

実は今日、日本代表の試合があることをすっかり忘れていまして・・・・。(滝汗)
家に帰って食事時にチャンネルを変えていると「しまった、今日あったんだ〜」って感じで・・・・。
見始めたのは後半18分位からで・・・・。
その時は1-1の同点で、2分後に田中達也がゴール(ヘディング)決めたのは見れました。
しかし、相変わらず決めきれない場面が多過ぎ・・・・・。
しかも、後半開始後に失点って・・・・・。
2月のオーストラリア戦、大丈夫か?と心配になってしまいました・・・・。
次はアジア杯予選、アウェーのバーレーン戦です、見れるかな・・・・。(汗)
posted by tomoko0310 at 22:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カカー、ミラン残留決定

41808.jpg

先週末から騒ぎになっていましたが、これで終息に向かうことは間違いないでしょうね。

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティへの移籍が噂されていたカカーのミラン残留決定しました。
日本円して約130億円の移籍金に年俸は約18億円、正直言って今のミランでは払えない金額・・・・。
しかも、代理人であるカカー父が移籍に乗り気って報道も出て、もうダメかなって思いきや日本時間の午前7時半すぎミラン残留と言うニュースが・・・・。

しかし、この移籍は他チームの選手、指揮官、フロントも疑問の声が上がっていました・・・・・。
マンUのファーガソンアーセナルのベンゲルリバプールのフェルナンド・トーレスユベントスのジョバンニ・コボッリ・ジリ会長など・・・・。
(ソースが見つからないのですがインテルのモウリーニョもカカーのマンC移籍に異議を唱えていました)

確かに、マンCのオーナーはシェイク・マンスール・ビン・ザイド・アル・ナヒヤン氏は中東(UAE)のお金持ちではありますが、ちょっと・・・・って感じですね。
マンCが獲得しようとした選手はカカーの他にガットゥーゾ、ブッフォン、デ・ロッシ、マテ、クリロナ、メッシ、ジェラード、ランパード、テリーなど・・・・。
もうリアルなウイイレ状態・・・・。(呆れ)
そんな中ロビーニョやベラミーはシティに移籍しましたが、大多数の選手は断られています。
人の心はお金で買えないんです(ましてカカーはレアルマドリーやチェルシーからも巨額オファーがありましたが首を縦に振らなかった)から、こんな補強はいい加減やめて欲しいですね。

自分の意志、そしてサポーターの声を聞いて、ミラン残留を決めたカカー。
ひとまずホッとしました。
これからもミランで頑張ってほしいですね。(^_^)
posted by tomoko0310 at 10:01| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

対フィオレンティーナ戦(ホーム)

1-0で勝ちました。

カカーのマンCの移籍話で大揺れのミラン・・・・。
(しかし、移籍金1億ポンド〔日本円で124億円〕って・・・・、ただマンCの選手の取り方って好きじゃないですね・・・、チェルシーのアブラモビッチのやり方がかわいく見えます・・・・・)
サンシーロの客席には「カカーを出すな!!」って横断幕まで登場・・・・。(予想通り・・・・)
そんな中、噂のカカーは先発出場、ベッカムもこの試合でサンシーロデビュー、FWはパトの1TOP。
ロナウジーニョは風邪のため先発から外れ(ベンチにはいます)、ピッポ、シェバ、フラミニはベンチスタート。
フィオはジラが先発、ムトゥはケガのため欠場・・・・。

試合開始、前半7分、ヤンクロフスキーのパスからパトが決めてミランが先制。
このあとミランが攻め込みますがゴールまでとはいかず(前半10分にヤンクロフスキーがシュートを放ちますが決められず・・・)、前半30分過ぎから徐々にフィオペースに・・・・。
特に前半終了間際はかなり攻め込まれてしまいましたが・・・・、そんな中前半44分ベッカムがシュートを放ちますがゴール左へ外れてしまう・・・・。
前半は1-0ミランリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

対ローマ戦(アウェー)

2-2の引き分けでした。

この試合、短期間(2ヶ月)のレンタルで獲得したベッカムが先発出場。
(しかも合流して1週間だそうで・・・・・)
多分ポジションはガットゥーゾの位置になるのかな・・・・。
FWはパト1TOPのクリスマスツリーフォーメーション。
ザンブロッタは累積警告明けで先発出場、ピッポ、ケガから復帰のアンブロジーニ、フラミニはベンチスタート。
トッティは前節の対カターニャ戦(森本が2ゴール)で負傷したためこの試合は欠場。
(でもCLの対アーセナル戦には間に合うそうです・・・)

試合開始、前半4分パトが倒されてFKを獲得、これをロナウジーニョが蹴りますが壁に当ってチャンスを活かせず・・・・。
このあとはローマペース、特に左サイドのリーセをフリーにさせすぎている感じが・・・・。
前半22分、リーセのクロスからブチニッチが決めてローマ先制。
ミランはカカー、セードルフ以外があまり動ききれず(しかも現地レポのガンバ大阪の播戸選手に指摘される始末・・・・・)、ベッカムのよさも活かしきれず。
しかも、ゴールチャンスもなく前半はローマリードの1-0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:43| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

一部の方は知っていると思いますが、昨年末父が入院して退院したのはいいですが半寝たきり状態(でもリハビリ中)で、年を越してもバタバタ毎日を過ごしています・・・・。

元旦からスカパー!でミランの過去の試合をやっていますが今だまともに見れません・・・・。(T_T)(元旦、今日とも後半から・・・・)でも、若かりし頃のマルディーニ、コスタクルタ、パヌッチ、あとラツィオ時代のネスタ、ネドベドも見ちゃいましたし・・・。^^
ただ試合の頭から見ていないので感想はかけないのがツライ・・・・・。

今年も昨年同様(それ以上かも・・・)マイペースで更新していこうかと思っていますので、本年もよろしくおねがいします。
書き始めはセリエの11日のローマ対ミランだと思います。
(ベッカムが出場するらしい・・・・)
posted by tomoko0310 at 22:24| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

