2009年03月28日

ワールドカップ最終予選 対バーレーン戦(ホーム)

20090328-00000028-maiall-socc-view-000.jpg

1−0で勝ちました。

相変わらず見始めたのは後半(しかも後半25分位から・・・・あせあせ(飛び散る汗))ですが、とにかく最終予選ホーム初勝利おめでとうございます。(^0^)
得点は後半2分の俊輔のFKゴール(しかも相手選手の頭に当ってですが・・・・)が、まあとにかくホームで勝ち点3が取れただけでもうれしい。

時系列で見ていると結構日本押していたんですね。
欲を言えば2点目を取って欲しかったところですが、まあ勝ち点3を取れただけでもヨシとしないといけないんでしょうね・・・・。
贅沢言うとバチが当っちゃいますし・・・・。(汗)

次は6月6日アウェーでのウズベキスタン戦です。
posted by tomoko0310 at 21:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(6) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

対ナポリ戦(アウェー)

0−0の引き分けでした。
またしても中継がないのでわからないですが、前半は良かったみたいで・・・・。
しかし、あのナポリのホームで負けなかったこと自体は評価できますが、ただ4位のジェノアが勝ちました(相手はウディネーゼ)ので勝ち点差が4・・・・。
2位のユーベもしっかり勝った(相手はローマ、しかも4得点)ので、勝ち点差は7・・・・・。(しかも5月に直接対決が・・・・)

毎度おなじみのダイジェスト映像をおいておきます。(^^;


次は4月5日or6日ホームでのレッチェ戦(スカパー!中継あり、久しぶりの中継・・・・)です。
でも次からはサマータイムが始まっていますので1時間早まります。
早朝中継はキツイな・・・・・。
posted by tomoko0310 at 11:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

UEFAチャンピオンズリーグ08-09 ベスト8以降の組み合わせ決定

20日正午(日本時間、午後8時)、今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグのベスト8以降の組み合わせ抽選会がおこなわれ、ベスト8以降の組み合わせが決定しました。

準々決勝の組み合わせ(個人的な勝手予想込み・・・・^^;)
1.ビジャレアル対アーセナル
実力的にはアーセナル優位ですが、今のアーセナルは調子が・・・・なので、盛り上がるためにはビジャレアルに勝ってほしいですが、予想は結構難しいかも・・・・。
2.マンチェスター・ユナイテッド対ポルト
前回王者くじ運に恵まれていますね・・・・。(苦笑)
これは文句なしにマンU勝ち抜けでしょう、5冠に向けて着々と進みそうな予感が・・・・。
3.リバプール対チェルシー
プレミア対決はベスト8で当るとは予想していましたが、このカードとは驚きですね。
どっちも準決勝へ上がってもお腹いっぱい感がありますが、ヒディングが好きじゃないので、この試合に限りリバプールの応援に回ります。
4.バルセロナ対バイエルン・ミュンヘン
もったいないカード・・・・、どう考えてもバルサが勝ち抜けるでしょうね。
ただケガ人次第ではバイエルンにも有利に働く可能性も・・・。

準決勝の組み合わせ
準々決勝2の勝者対準々決勝1の勝者
準々決勝4の勝者対準々決勝3の勝者

決勝の組み合わせ
準決勝2の勝者対準決勝1の勝者

準々決勝1st legは4月7日・8日、2ed legは4月14日・15日
準決勝1st legは4月28日・29日、2ed legは5月5日・6日
決勝は5月27日、ローマのオリンピコで開催されます。
注:日付は現地の日付です。(日本時間にすると開催日翌日の早朝開催)
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 21:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(6) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

対シエナ戦(アウェー)

1-5で勝ちました。
中継がないので試合内容はわかりませんが、連勝したのでホッとしています。(^。^;
得点はピッポ(2ゴール目は節目の300ゴールだそうで・・・・)とパトのドッピエッタ+ピルロ(PK)の久しぶりのゴールだそうで・・・・。

20090316-00000009-spnavi-socc-view-000.jpg

中継がないので相変わらずのダイジェスト映像を・・・・。^^;


ただ、残念なニュースも・・・・。
GKのアッビアーティが前十字靭帯断裂で全治6ヶ月(情報は大手SNSのミラントピ)、今季絶望だそうで・・・・。orz
ケガ明けで後半から出場したカカーも後半27分にロニーさんと交代・・・・。
こっちは軽傷であってほしいですね。

次は22日、アウェーでの対ナポリ戦(スカパー中継なし)です。
posted by tomoko0310 at 07:44| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

欧州CL 3月11日の結果

ノックアウトラウンド2ed leg 2日目

ポルト対アトレティコ・マドリード、0-0の引き分けでした。
トータルスコア2-2、アウェーゴールの差でポルトがベスト8進出となりました。
個人的にはアトレティコが勝ってほしかったのですが、やはり経験の差がものをいったのでしょうね。
クン・アグエロの初CLはこれでおしまいとなりました。

バルセロナ対リヨン、5-2でバルセロナが勝ちました。
得点:バルセロナ/アンリ(前半25分、前半27分)、メッシ(前半40分)、エトー(前半43分)、ケイタ(後半50分) リヨン/マクン(前半44分)、ジュニーニョ(後半3分)
トータルスコア6-3、バルセロナがベスト8進出となりました。
メッシ、エトー、アンリとFW3人全員が得点したバルサが順当にベスト8へ・・・・・。
今日のジュニーニョのゴールは飛び道具なしだそうで・・・・。
ベンゼマはバルサ戦は不発でした・・・・。

ローマ対アーセナル、1-0でローマが勝ちました。
得点:ジュアン(前半9分)
が、アグリゲートスコア1-1のアウェーゴールなしのため延長戦へ。
で、PK戦までもつれ込みましたが7-6でアーセナルがベスト8進出となりました。
試合は見ていないのですが、かなり熱い試合だったみたいで・・・・。
でも、負けたとはいえローマは全力出し切ったそうで・・・。
しかし、PKって時の運だし残酷ですね・・・・。

マンチェスター・ユナイテッド対インテル、2-0でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。
得点:ビディッチ(前半4分)、クリスティアーノ・ロナウド(後半4分)
トータルスコア2-0、マンチェスター・ユナイテッドがベスト8進出となりました。
やっぱり、オールド・トッラフォードで勝つのは非常に難しいということで・・・・。
近年囁かれていた昨シーズンの優勝チームがベスト16で破れるというジンクス、マンUだけはどこ吹く風でしたね・・・・・。
後半から見た(すみません、寝坊しました・・・)のですが、インテルも悪くはなかったのですが、頼みのズラタンが力みすぎのような気が・・・・。
しかし、前後半の立ち上がりに失点って・・・・、よろしくないですね。

私自身、寂しいのはイタリア勢が全てベスト16でさようなら〜。(T_T)
来シーズンはベスト16以上を狙ってほしいですね。

ベスト8の抽選会は3月20日の正午(日本時間午後8時)におこなわれます。
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 07:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(4) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

欧州CL 3月10日の結果

ノックアウトラウンド2ed leg 1日目

リバプール対レアルマドリード、4-0でリバプールが勝ちました。
得点:F・トーレス(前半16分)、ジェラード(前半28分〔PK〕、後半2分)、ドッセーナ(後半43分)
トータルスコア5-0、リバプールがベスト8進出となりました。
1st leg同様この試合をチェックしましたが、アンフィールドの魔力というか、負けたらおしまいのトーナメントに強いベニテスの力かわかりませんがまさかの4得点勝利・・・・・。
まあなんと言うかレアルマドリーのDF酷すぎ・・・・・、カシージャスじゃなかったら4点上乗せされてもおかしくなかったかも・・・・。(汗)
しかし、ジェラードのPKのきっかけを作ったエインセのハンド、肩にあたっただけでハンドじゃないんですが・・・・。(><;
なんかエインセがかわいそうになりました・・・。

ユベントス対チェルシー、2-2の引き分けでした。
得点:ユベントス/イアクインタ(前半19分)、デルピエロ(後半29分〔PK〕) チェルシー/エッシェン(前半46分)、ドログバ(後半38分)
トータルスコア3-2、チェルシーがベスト8進出となりました。
う〜ん、個人的にはヒディングがあまり好きじゃない(チェルシーファンの皆様ごめんなさい)ので、ユーベに勝ち上がってほしかったのですが・・・・・・。
試合を見ていないのでわからないですが、カモラネージの欠場は痛かったのかも・・・・・。
2年ぶりのCL出場のユーベ、ベスト16で敗退決定。
今シーズン限りで引退のネドベドさん、一度もビッグイヤーを掲げることはできませんでした・・・・・。

パナシナイコス対ビジャレアル、1-2でビジャレアルが勝ちました。
得点:パナシナイコス/マンジオス(後半10分) ビジャレアル/アリエル・イバガサ(後半4分)、ホセバ・ジョレンテ(後半25分)
トータルスコア3-2、ビジャレアルがベスト8進出となりました。
個人的にはパナシナイコスが勝ち上がって、テンカーテがコーチをしていたバルサとベスト8で当って戦ってほしかったのですが、幻に終わりました・・・・。
でも、基本的には順当勝ちでしょうね・・・・。

バイエルン・ミュンヘン対スポルティング・リスボン、7-1でバイエルン・ミュンヘンが勝ちました。
得点:バイエルン/ポドルスキー(前半7分、前半34分)、ボウガ(前半39分〔オウンゴール〕)、シュバインシュタイガー(前半43分)、ファン・ボメル(後半29分)、クローゼ(後半37分〔PK〕)、ミューラー(後半45分) スポルティング・リスボン/ジョアン・モウティーニョ(前半42分)
トータルスコア12-1、バイエルン・ミュンヘンがベスト8進出となりました。
2年ぶりのCL出場のバイエルンが大暴れって感じかも・・・・。
トータルスコア12-1ってサッカーのスコアじゃありませんね・・・・。
しかも、この2ed legはリベリーとトニを温存、それで7得点ってバイエルン恐るべし・・・・・。
でも、なんか大量得点で勝つと次はあっさりと・・・・(以下略)。
ラベル:欧州CL サッカー
posted by tomoko0310 at 08:02| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(5) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

対アタランタ戦(ホーム)

3-0で勝ちました。
祝・ピッポハットトリック!

と、喜んでいますが、実は生放送の録画に失敗してしまい現時点で見ていないんです・・・・・。(T_T)
ったく、どうしてピッポが大活躍した日にかぎって・・・・・。(雄叫び)
多分ビデオテープがおかしくなった(土曜日に録画したVMCのB'z特番はきちんと録画されていたし・・・・)と思うので今日の夜11時半からの放送を録画して後日ニヤニヤしながら鑑賞かと思っています。

悔しいのでダイジェスト映像を置いておきます。


ちょっと遅れてしまいましたがベッカムは今シーズン終了までミランでプレーすることが決定しました。
次は、アウェーでのシエナ戦(スカパー!中継なし)です。
しかし、3月の中継がこれだけって寂しいなぁ〜。
posted by tomoko0310 at 07:07| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

対サンプドリア戦(アウェー)

2-1で負けました・・・・・。orz

スカパー!中継ないので内容はわかりませんが、この時期の敗戦は非常にヤバい・・・・。(T_T)
幸い、来季にCL出場権争いをしている4位フィオ、5位ジェノア、6位ローマが仲良く引き分けゲームだったので3位にいますが・・・・・。

見たくないけどダイジェスト映像


次は3月8日ホームでのアタランタ戦(スカパー!中継あり)、実は今月ミランの試合が見れるのはこの1試合のみ・・・・・。
次は絶対に勝ってね。
posted by tomoko0310 at 10:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

