2009年07月30日

Audi Cup 対バイエルン・ミュンヘン戦

4−1でバイエルンが勝ちました。

プレシーズンマッチ4試合(チェルシー、インテル、クラブ・アメリカ等と対戦)を消化して、実はひとつも勝っていません・・・・。orz
今日は2週間後にリーグが開幕するバイエルンと対戦。
ミランも監督が替わりましたがバイエルンもルイス・ファン・ファールに替っています。
この試合ピルロがキャプテンマークを巻き、ネスタ(久しぶりに見た・・・)、フラミニ(背番号がいつの間にか5番に・・・)、ヤンクロフスキー、ロナウジーニョ、パトが先発・・・。
バイエルンはリベリー、トニがケガのため欠場・・・。

試合開始、開幕の早さの差なのか試合を支配しているのはバイエルン。
ミランはバイエルンの攻撃を止めるのがやっとって感じで・・・。
前半12分、混戦の中からミュラーに決められバイエルンが先制。
得点後もバイエルンペースは変わらず、前半20分からようやっとミランも攻撃らしいものが見えてきましたがチャンスはまったく活かせず・・・・。
結局、終始こういう状態が続いた状態で前半終了、1−0バイエルンリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 09:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ズラタンとエトーのトレードが成立

ご無沙汰しています。m(_ _)m
多忙続き(?)ということもあり、なかなか更新できませんでしたが約3週間ぶりの更新です。

090728_soc_ibrahimovic230.jpg

前々から噂が合ったのですが、ようやっと決まったって感じで・・・。
インテルのズラタン・イブラヒモビッチとバルサのサミュエル・エトーのトレードが決定いたしました。

バルサはズラタン獲得にエトー(完全移籍)の他にアレクサンドル・フレブ(レンタル移籍)と4600万ユーロ(約62億3500万円)を支払ったとか・・・。
ちなみにエトーは2000万ユーロ(約27億円)で、フレブの買い取りオプションは1000万ユーロ(約18億5000万円)だそうで、これはかなりの大型移籍。
最近スペインの白いチームが派手な補強し続けましたが、バルサも選手は放出しましたが大型移籍成立ということで・・・。

しかし、09-10シーズンやたらとリーガに人が集まっていますね。
理由があって、やめたWOWOWですが今シーズンは再契約しようかと・・・。
これだけいい選手が集まれば見たいですし、なにせ今シーズンは俊輔もいますし・・・・。
8月入ったら、また契約しないと・・・・。
(ちなみにスカパー!経由で見ています^^;)
posted by tomoko0310 at 12:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

新キャプテン決定と当たり前だの抗議行動

47927.jpg

マルディーニ引退後のキャプテンですが、アンブロジーニが付けることとなりました。
ってことは、無事契約が更新されたってことで・・・・・。
でも、考えてみればガッツさんより長く在籍しているので、当然と言えば当然なのかも・・・・。
多分ガッツさんは副キャプテンと言う立場となるんでしょうが・・・・。

6日から09-10シーズンに向けて活動を開始しましたが、案の定というか当然でしょ売って感じの事件が・・・・。
現地のミラニスタ約200人がミラネッロ前で抗議行動をしたそうです。
確かに、アンチェロッティがチェルシーへ行き、チームの顔のカカーをレアルマドリーへ放出、その穴埋めできる(と言ってもカカーレベルの選手はなかなかいない)選手も獲得できないとなると、サポが怒るのも無理はないでしょうね・・・・。(´д`;
早よ、しかるべき補強をしないとCLもあるんだし、下手すりゃサポの暴動ってことになってからじゃ遅いかもしれないよ、ってあの強面2TOPに言ってやりたいなって思いますが・・・。

なんか愚痴モードかも・・・・。(ため息)
posted by tomoko0310 at 10:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ベンゼマ、レアル・マドリードへ移籍

まだまだ続くペレスの暴走・・・・・。

51269.jpg

リーグ・アン、リヨンのカリム・ベンゼマのレアルマ・ドリードへ移籍が決定しました。

移籍金、3500万ユーロ(約47億7000万円)は即現金払いで活躍次第で4100万ユーロまで上がるそうで・・・・。
おいおい、その額をキャッシュで払うって・・・・。
ペレス、あんたどんだけお金持っているかって聞きたいわ。

で、てっきりレアルマドリーが獲るFWはビジャで、ベンゼマはマンUへ行くかと思っていたので、思わぬどんでん返しがあったとは・・・・。
まあ、ベンゼマはいずれリヨンを離れるとは思っていましたが、ギャラクティコの一員とは・・・・。

しかしカカーで約93億円、クリロナで約130億円、ベンゼマで約48億って・・・・。
目が回りそう・・・・。(*_*)
posted by tomoko0310 at 08:47| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

