2009年08月30日

対インテル戦(ホーム) ミラノダービー

0−4で負けました・・・・。orz

リーグ開幕2節でいきなりのミラノダービー。
FWはパトとボリエッロの2TOPでガットゥーゾ(今日のキャプテンマーク)、フラミニ、ピルロ、ロナウジーニョの中盤DFはネスタ、チアゴ・シウバ、ザンブロッタ、ヤンクロフスキーのDF陣でGKはストラーリ。
インテルは移籍市場終了間際でレアル・マドリーからスネイデルを獲得したそうで・・・。
そのスネイデルがいきなりの先発、移籍組ではエトー、モッタ、ミリートも先発スタメンに入りました。

試合開始、前半6分、スネイデルがミドルデューとを放ちますがストラーリが右手手配いてゴールならず
前半10分以降はミランペース。
前半13分、パトのドリブル突破のパスからロナウイーニョがシュートを放ちますがゴール上へ・・・。
前半20分、ザンブロッタのクロスからボリエッロがヘディングシュートを放ちますが、これもゴール上へ・・・。
ただ、後半22分以降は徐々にミランペースへ・・・。
前半29分、エトー、ミリートのパスからモッタに決められ、インテル先制。
前半34分、エトーがガットゥーゾに倒されPKを献上・・・、これをミリートがきっちり決めて0−2と突き放される・・・。
悪いことは続くもので前半39分、ガットゥーゾがスネイデルを倒して2枚目のイエローで退場・・・・。バッド(下向き矢印)
しかも、前半早い段階で右の足首をケガをしてしまい、自ら直談判してセードルフと交代する手前だったのに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
そんなこんなで前半46分、ミリートとのワンツーでマイコンに決められ0−3とさらに突き放される・・・・。前半は0−2、インテルリードで折り返します・・・。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 11:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

UEFAチャンピオンズリーグ、グループリーグの組み合わせが決定

27日(日本時間28日深夜)09−10シーズンのUEFAチャンピオンズリーグのクループリーグの抽選会がおこなわれました。

グループA
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、ユベントス(イタリア)、ボルドー(フランス)、マッカビ・ハイファ(イスラエル)
ここはバイエルンとユーベが勝ち抜けそうですが、ボルドーのがんばり次第では混乱するかもしれませんね。

グループB
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、CSKAモスクワ(ロシア)、ベジクタシュ(トルコ)、ボルスフブルク(ドイツ)
まあマンUの勝ち抜け確実ですが、今回日本人選手(長谷部)が所属しているボルスフブルクが同組。
ある意味マンUキラーな俊輔みたいな活躍をしてほしいところですが、CSKAもベジクタシュもクセのあるチームですし、どうなることやら・・・。

グループC
ACミラン(イタリア)、レアル・マドリード(スペイン)、マルセイユ(フランス)、チューリッヒ(スイス)
UEFA上層部、やりやがったな・・・。(その1)
と、言っても薄々感じていましたね、大会を盛り上げようと引っこ抜いた選手の古巣と対戦させる。
まあ、ブーイングまみれになれるマンUより、カカーはミラニスタに温かく歓迎されますからね。
(勿論、私もそのひとり^^;)
ミラン、レアルマドリーが勝ち抜けそうですが、マルセイユがこのグループの鍵を握りそう・・・・。

グループD
チェルシー(イングランド)、ポルト(ポルトガル)、アトレティコ・マドリード(スペイン)、アポエル(キプロス)
まあ、チェルシーの勝ち抜けは間違いないですが、もうひとつの勝ち抜けチームが困難を極めそう。
アトレティコ、ポルトどっちもいいチームなのですが・・・・。

グループE以降は続きを読むからでどうぞ

続きを読む
posted by tomoko0310 at 10:34| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(4) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

対シエナ戦(アウェー)・09−10シーズン開幕

1−2で勝ちました。

なかなかプレシーズンマッチで勝てなく、不安いっぱいで開幕戦を迎えましたが、とりあえずいいスタートだったみたいで・・・。^^

残念ながらスカパー!での中継がなかった(また一部チーム限定か・・・・、まあホームの試合やユーベ、インテル、ローマ、フィオ、ラツィオ、カターニャ等は見れると思う・・・・)ので、ヨウツベ映像をどうぞ。


パトが2ゴール、なにかと言われているロナウジーニョさんが活躍したみたいで、まずはひと安心・・・。(^。^;
次は29日にホーム手のインテル戦、いきなり2節目でミラノダービーです。
posted by tomoko0310 at 10:49| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

おいでませフンテラールさん

ミランに関してこのシーズンオフはあまり明るいニュースが少なかったですが、これで少し安心できる感じで・・・。(^。^;

51496.jpg

レアル・マドリード所属、オランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールのACミランへの移籍が決定しました。

移籍金は1500万ユーロ(約20億5500万円)で契約期間は2013年の6月30日まで。
レアルマドリーにしてみれば余剰人員の整理ができましたし、ミランにしてみれば念願のFW獲得。
双方にしてみればメリットありなところでしょうか・・・。^^

フンテラール、リーガに関してはここ半年ばかり見ていなくて、どんな選手かと調べてみればピッポタイプのFWだそうで・・・。
まあ、ピッポも年齢的なことを考えればコンスタントに出場することは難しいですし、パトはどっちかっていうとドリブラータイプですしね。
25歳と若いし、ピッポのプレースタイルに近いということで残留を決めたピルロとのコンビでどんどんゴールを量産してくださいね。
posted by tomoko0310 at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

シャビ・アロンソのレアル・マドリード移籍が決定

前々から言われていましたが、またしてもリーガの白いチームの大型移籍が・・・・。

39998_news.jpg

リバプール、シャビ・アロンソのレアル・マドリードへの移籍が決定いたしました。
移籍金は公表されていませんが3000万ユーロ(約40億9000万円)前後とか・・・。
しかしカカー、クリロナ、ベンゼマ、ズラタン(ズラタンはバルサですが・・・・)、俊輔(彼はエスパニョールですが・・・)、次々と大物選手がリーガのチームへ移籍していますね。
某BS局は笑いが止まらないかも・・・・。

あ、ちなみにシャビ・アロンソは5年振りのリーガ復帰だそうです。

まあ、あとは飼い殺しないように使わない選手は売却してほしいですね。
posted by tomoko0310 at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

