2008年11月13日

親善試合 対シリア戦

3-1で勝ちました。

見始めたのは前半12分くらい・・・・、えっ!?1-0で日本勝ってる・・・。
どうやら前半3分に長友が決めたそうで・・・・。しかもファーストシュートでのゴール!これはビックリ!!
時系列で見るかぎりでは、かなり日本が押しているみたいで・・・・。^^
印象的だったのは前半20分、CKからの寺田のヘディングシュートでしょうか・・・。
前半26分、中村憲剛のクロスから玉田が決めて2-0と差を広げます。
前半44分、玉田がロングシュートを放ちますがゴール右に外れててしまう・・・・。
前半は2-0、日本リードで折り返します。

後半開始、いきなり交代カードを3枚(この試合は6人の交代が可能)使う。
寺田に替って今野、玉田に替って佐藤寿人、玉田に替って香川が入る。
後半も日本ペース、後半9分に長友がシュートを放ちますが相手GKがセーブしてゴールならず・・・。
後半11分、闘莉王に替って高木が入る。
後半13分、香川がシュートを放ちますがゴール外へ・・・。
後半17分、長友のパスから大久保が決めて3−0。
後半22分、佐藤寿人がシュートを放ちますがゴール左に外れる・・・・。
後半23分、大久保に替って巻が入る。
ところが後半32分、香川が相手選手を倒してしまいPKを献上、これをアルジノに決められてしまい3−1と差を縮められてしまう・・・。
後半33分、内田に替って駒野が入る。
ここから徐々にシリアに攻め込まれピンチを迎えますがどうにか凌ぎ試合終了、3−1で日本が勝ちました。

前半のファーストタッチでゴールを決めたり、追加点が入ったりと得点不足がどこへやら・・・。
ACLの決勝のためガンバの選手はいませんが、まあまずまずといった感じでしょうか・・・・。
ただ失点してからの動きは微妙で下が、何よりも勝つことが重要。
さらに欲を言えば仮想カタールならアウェーでやったほうがよかったかも・・・・。
とはいえすっきりした気持ちでワールドカップ最終予選を戦えそなのはなによりかも・・・・。
ワールドカップ最終予選対カタール戦は11月17日です。
posted by tomoko0310 at 21:21| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(5) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長友は今日良かったですねー♪
開始早々のドリブル、そしてちょっと遠めからのシュートって日本代表の試合じゃあなんだか新鮮な感じがしました。

前半はそれなりに良かったとは思いますが、後半は選手を入れ替え過ぎたのもあってか、なんだかイマイチ…。

私も、今後を考えるならアウェイでやればいいのになぁと思いました。
(°∇°;)
Posted by がちゃ at 2008年11月13日 23:05
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんにちは。

長友、目立っていましたね。^^
1得点だけですが、今までの日本代表にない積極性がよかったです。

確かに前半はよかったけど、後半DFの選手をいじったあたりからおかしくなっちゃいましたね。
親善試合とはいえ、せめて守備の選手はフル出場させるべきだったのかも・・・。
Posted by tomoko0310 at 2008年11月14日 12:35
こんばんは。
この試合は勝つべくして勝った試合ですが、いかんせんシリアのレベルが低すぎましたね・・・。仮想カタールになったかどうか分からないですが、シリアよりもっと強い相手とテストマッチを組むべきだったんじゃないかと思います。

でも3点取っての快勝は嬉しいですね^^
Posted by sky at 2008年11月14日 19:50
こんばんはtomokoさん。
俺もシリアのレベルが低くこれではって感じで見てました。もう3,4点決めなきゃって思いました。
関係ないですが、後半いきなり交代した3選手、寿人(元仙台)、今野(仙台出身で仙台がセレクションで取らず)、香川(中学、高校と仙台)といずれも仙台に関係あるんですよ(笑)
Posted by KAZU at 2008年11月14日 23:59
おはようございます☆
岡山からコメントしてますよ〜

シリア戦、後半途中で寝ちゃいました。。。
マスコミでは意味のない試合とか言ってますね。
仮想カタールな部分では無いかもしれないけど、
来週の本番ではとにかく勝利を!!
Posted by キング at 2008年11月15日 09:37
コメントありがとうございます。

>skyさん
おはようございます。

確かに勝つには勝ったけど(3得点もうれしい^^)、シリアのレベルが微妙でしたね・・・・。
もうちょっと強い相手と戦うかアウェーでやるか、どっちかのほうがよかったのかも・・・・。


>KAZUさん
おはようございます。

あのシリアの状態を考えると、もう2〜3点取ってほしかったですね。
テストマッチとしては・・・・だったかも・・・・。

>後半いきなり交代した3選手、寿人(元仙台)、今野(仙台出身で仙台がセレクションで取らず)、香川(中学、高校と仙台)といずれも仙台に関係あるんですよ(笑)

へぇ〜、それは初耳です。(汗)
Posted by tomoko0310 at 2008年11月15日 11:41
コメントありがとうございます。

>キングさん
おはようございます。

岡山というと桃、きびだんご、イナバ化粧品店、くらやのワッフルを連想してしまいます。^^;

マス○ミはほっときましょう、精神衛生上よくないし・・・・。
確かに、後半は微妙な内容でしたし眠くなるのもわかります。
来週のカタール戦、後がないという気持ちで戦ってほしいですね。
Posted by tomoko0310 at 2008年11月15日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本代表:シリア戦、コパ、セルティック、アルゼンチン、ロシツキ。
Excerpt: 火曜日は自分がフットサルやって、水曜日はお仲間のサッカーの試合を見に行って…。 サッカー漬けの日々でした (・ω・) ■キリンチャレンジカップ2008 日本 3−1 シリア 【日本】..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-11-13 23:07

日本対シリア
Excerpt: 名波選手が引退だって。 うーん、また一人…。 アジアカップのコーナーダイレクトのスーパーボレーと、 あのがけっぷちの韓国戦でのゴールが忘れられない。 あんなに祈った試合が他にあっただろうか。 ..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2008-11-13 23:22

長友いいぞ代表初ゴール、シリア戦
Excerpt: ROAD TO WORLD CUP   画像が悪いですが・・  キリンチャレンジ杯2008 シリア戦は3-1で勝利 テレビをかけた途端にえ、え、 もう...
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2008-11-14 12:37

キリンカップでシリアに勝利して中東へ繋ぐ
Excerpt: キリンカップの日本VSシリアは日本が3対1で勝利したね 前半は長友&玉田ゴールで日本ペースで進み2対0で終了し 後半は大久保ゴールもPK1失点し日本が攻められ3対1だ ガンバACL&楢崎..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-11-14 14:29

銀魂&叙利亜に勝利し中東へ&夢ゾウ
Excerpt: は&&明智が裏切る展開も 今回は2話でレイの声は良いし &&明智は面白くて凄いし 危機に&&で次は反撃で は杯のシリア戦で3対1と勝利したが 来週のアウェー戦で勝利し勝点3が欲しく 夢..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-11-14 21:01
×

