2008年11月20日

2010年ワールドカップ・アジア最終予選 対カタール戦(アウェー)

0−3で勝ちました。

実は時間が時間なのでこの時間は寝ていて、朝確認しようかと思いきや先に結果を知っていました。
日本代表戦の情報遮断って本当に至難の業かも・・・・・。たらーっ(汗)
よって時系列確認で・・・・。
(今晩は夜11時から翌朝6時まで断水&にごり水なので夜更かし不可)

試合開始直後はカタールに押されていた時間がありましたが、前半19分に田中達也が決めてから、終始日本ペースだったみたいで・・・・。
でも前半は0−1で折り返す。
後半は開始直後の2分に玉田のダイレクトシュートが決まって、いきなりカタールの出鼻をくじいたみたいで・・・・。
さすがにカタールも2失点したあとは攻め込む時間帯があったのですが活かしきれず、しかも後半23分にセットプレーから闘莉王のヘディングが決まって0−3に・・・。
試合終了間際カタールのラフプレーが目立ってい多様ですが、何事もなく試合終了。

ケガ人続出+アウェーということで心配していましたが快勝でホッとしました。
試合自体を見れるのは3連休中となりそうなので、どういった感じかちょっとだけ楽しみですね。^^
posted by tomoko0310 at 07:39| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(12) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようtomokoさん。
ほんと中途半端な時間で前後2時間ほど寝ましたが完全に寝不足状態です(苦笑)
この試合、ウズベク戦の反省からか守備意識高かったですね。
前の3人がドリブラーなので前を向くといい形が作れてましたね。
俊輔は、足の具合良くないけど攻守に頑張ってました。でもこの試合一番貢献したのは長谷部で相手DF陣を混乱させてました。
得点の入る時間帯もよかったです。
このくらいできなきゃ本番で戦えないですから喜んでばかりもいられませんが・・・
Posted by KAZU at 2008年11月20日 08:07
コメントありがとうございます。

>KAZUさん
こんにちは。

日本時間深夜1時過ぎって・・・・、本当に中途半端ですね。
私は録画して寝ちゃいましたが、結果だけは先に知ってしまうし・・・。(汗)
やっぱり前のウズベク戦の反省で守備がよかったんですね。
俊輔のケガで動けなかった部分は長谷部がカバーしていたって感じなんでしょうかね・・・。

大勝とはいえ次は最大のライバル、オーストラリア戦。
年明けですが気を引き締めてほしいですね。
Posted by tomoko0310 at 2008年11月20日 16:24
日帰り出張から戻って生で見るつもりでしたが…
あまりの寒さにお布団の誘惑に負けてしまいましたー。
(°∇°;)

最近の日本代表の試合はなんだかグダグダで眠くなるようなものが多かったですけど、今回はなかなか良かったとか?
個人的には玉田の豪快なミドルにすっきりしました☆
コンスタントに起用されるようになって、玉田はどんどん良くなってる気がします。
Posted by がちゃ at 2008年11月20日 17:59
こんばんは。
この頃めっきり寒くなってしまいましたね〜。tomokoさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね。

仮眠してから見ましたが、深夜
1時半キックオフというのは辛い時間です(笑)
この試合はいつもより内容が良かったんで、満足してますね。カタールに今まで勝てなかったのが不思議な位の快勝でしたし。

来年にはオーストラリア戦ですが、何としても勝ってほしいですね。
Posted by sky at 2008年11月21日 01:08
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんにちは、出張お疲れ様です。

ここ最近寒かったですから、布団の誘惑にも負けちゃいますよね。
と、言っている自分は睡魔に負けましたが・・・・。^^;

多分、きちんと見たら眠気が飛ぶような内容だったみたいで・・・・・。
玉田ですが最初の頃は?マークだったのですが、出場時間が増えることによくなってきているそうで、今後に期待したいですね。^^


>skyさん
こんにちは。

今のところは体調は大丈夫ですが、急に寒くなりましたね。

やっぱり1時半キックオフはツライですね。
寝て起きて、試合を見てそれから寝るは体調的にもよくないですし・・・・・。
ただ、内容がよかったので気持ち的には楽なのかも・・・・。

次はオーストラリア戦なので、油断することがないようにと思っています。
Posted by tomoko0310 at 2008年11月21日 13:11
こんばんは〜

この時代情報遮断は厳しいですよね〜
いくらネットとかケータイで遮断しても、
会話とかスポーツ新聞でチラっとみたいな(笑)

とにかく08年最後の試合なんで勝って良かった。
負けてたら監督は美味しいお餅食べれないでしょうし(笑)
それと大きなケガ人も出ずにホッと一安心です。
Posted by キング at 2008年11月21日 23:59
コメントありがとうございます。

>キングさん
おはようございます。

情報遮断、セリエやリーガ等の海外サッカーは楽にできますが、日本代表戦は難しいですね・・・・。
ただ、会話からの情報遮断は移動時にiPodで音楽を聴いていることの多い私としては楽なほう
かも・・・。^^;

今年最後の代表戦だったので勝利してひと安心って感じですね。
ケガ人も出ず、監督はホッとしたのかもしれませんね・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2008年11月22日 09:41
アウェイでのカタール戦は幸運だったのか!?相手が弱すぎたのか!?
グループ1での2位以内は、よぼどポカをしない限り大丈夫だと思いますね
Posted by 九州っこ at 2008年11月27日 22:48
コメントありがとうございます。

>九州っこさん
おはようございます。

この試合、カタールが弱すぎたような気が・・・・。
まあ、グループ1の2位以内は大コケしないかぎり大丈夫でしょう・・・・。^^;
Posted by tomoko0310 at 2008年11月28日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109925672

この記事へのトラックバック

日本対カタール
Excerpt: 勝負だよ勝負。 ドーハの悲劇に至る懐かしいVが流された。 あのときはアジアカップで大活躍した高木が全然ダメで一時最下位に落ちた日本だが、ゴンがよみがえらせたんだよ。 学生だったから夜中だろうが、..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2008-11-20 09:08

誇りを取りもどす勝利(ドーハのアレ)
Excerpt: 岡ちゃん体制になって1・2を争う内容で完勝じゃないっすか。 眠い目をこすりながら
Weblog: 自記公開書
Tracked: 2008-11-20 09:23

【W杯予選】カタールに快勝
Excerpt: かなり大きな勝利でした。 直前のシリア戦を見てると、どうせまた期待できないだろうと思ったけど。 予想外の大勝 主力選手の離脱が相次いで選手の危機感が良い方に向いた..
Weblog: ナカユビタテロー!!!!!!
Tracked: 2008-11-20 11:40

W杯アジア最終カタール大勝も深夜で見てない
Excerpt: W杯アジア最終予選3戦の日本VSカタールがドーハで行われ 日本がアウェーで3対0の大勝で3戦2勝1分の勝点7となり オーストラリアに続いて日本がグループ2位を維持してるね 試合は前半に田中達..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-11-20 13:43

2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VSカタール
Excerpt: 最終予選を2試合終えて1勝1分けで勝ち点4。前回のウズベキスタン戦では、ホームで痛いドローを喫しました。サッカー日本代表の3戦目はアウェーでカタールと対戦です。カタール代表は3試合を終えて勝ち点4..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2008-11-20 17:39

日本代表:ドーハでの勝利とマラドーナ監督のデビュー戦とか。
Excerpt: メッシたんのブログ更新が予想外に頻繁な件。 中の人も大変だなぁ…じゃない、目指せしょこたん並みの更新(笑) (・ω・) ■南アフリカワールドカップ/アジア最終予選 カタール 0−3..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-11-20 18:00

ドーハの悪夢を払拭か?!・・・カタール 0−3 日本
Excerpt: やればできるじゃないの・・・先週とは段違
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす
Tracked: 2008-11-20 19:22

相棒&華太瑠に大勝で2位を維持
Excerpt: 相棒はラジオDJがストーカー事件の展開だが 今回は課長が関係は読めたけどの事だし W間違えで殺されDJは声が命で忘れる辛いが 前回の事件よりは分り易くて少し物足りないし はW杯アジア最終3戦ア..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-11-20 21:19

W杯アジア最終予選 日本vsカタール アウェーで快勝!
Excerpt: こんなにすっきり勝てるとは… やはり決定力があれば、これだけしっかりしたサッカーができるということ。 ポゼッションも良かったし、な...
Weblog: スイーパー日記
Tracked: 2008-11-20 23:33

「これで安心して年を越せます。」 by 日本代表関係者&日本サッカー協会関係者 【サッカー W杯アジア最終予選】
Excerpt: サッカーの2010年W杯アジア最終予選が19日、各地で行われグループAの日本は、田中や玉田などがゴールを決め3−0でカタールを下し勝ち点を7に伸ばした。グループAのもう一試合、オーストラリア×..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2008-11-20 23:45

<W杯最終予選>日本3―0、カタール破る
Excerpt: 日本3―0、カタール破る サッカーW杯最終予選 2008年11月20日5時30分  【ドーハ】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア地区最終予選で、A組の日本は19日、敵地でカタ..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2008-11-21 09:41

<W杯最終予選>日本3―0、カタール破る
Excerpt: 岡田ジャパン、不安打ち消す快勝!南アW杯予選 11月20日3時25分配信 サンケイスポーツ 前半、ゴール前へ抜け出し先制ゴールを決めた田中達也  サッカーの2010年W..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2008-11-21 09:41
×

