2008年11月27日

欧州CL 11月26日の結果

おはようございます、見た試合もありましたが今回も軽く振り返ります。^^;

グループA
ボルドー対チェルシー、1−1の引き分けでした。
得点:ボルドー/ディアラ(後半38分) チェルシー/アネルカ(後半15分)
CRFクルージュ対ローマ、1-3でローマが勝ちました。
得点:CRFクルージュ/コネ(前半30分) ローマ/ブリーギ(前半11分、後半19分)、トッティ(前半23分)
混戦気味のグループA、CRFクルージュのグループリーグ敗退が決定していますが、残り3チームに決勝トーナメント進出の可能性アリ。
最終節はローマがホームでボルドーと対決、おもしろそう・・・。^^

グループB
インテル対パナシナイコス、0-1でパナシナイコスが勝ちました。
得点:ホセ・サリエギ(後半24分)
アノルトシス対ブレーメン、2-2の引き分けでした。
得点:アノルトシス/ニコラウ(後半17分)、サビオ(後半23分) ブレーメン/ジエゴ(後半27分〔PK〕)、ウーゴ・アルメイダ(後半42分)
インテル対パナシナイコスを見ていたのですが、インテル前半ダメダメすぎ・・・・。
特に久しぶりの先発のフィーゴがよくなかった・・・・。
しかし、テンカーテの守り固めてのカウンター攻撃が上手くいったように感じますが、それ以前にインテルの攻撃がよくない。
アドリアーノは積極的にシュートを打ってきましたが、ポストに当ったりと運もなく、ズラタンにはボールがほとんどこない・・・。
幸いブレーメンが引き分けたのでインテルは決勝トーナメント進出となりましたが、この調子だとCLに関してはお先真っ暗・・・・。
残り3チームが決勝トーナメント進出のあと1つを争います。

グループC
シャフタール・ドネツク対バーゼル、5-0でシャフタール・ドネツクが勝ちました。
得点:ジャドソン(前半32分、後半20分、後半27分)、ウィリアン(後半5分)、セレズノフ(後半30分)
スポルディング・リスボン対バルセロナ、2-5でバルセルナが勝ちました。
得点:スポルディング・リスボン/ミゲル・ベロゾ(後半20分)、リードソン(後半21分) バルセロナ/アンリ(前半14分)、ピケ(前半17分)、メッシ(後半4分)、マルコ・カネイラ(後半22分〔オウンゴール〕)、ボージャン(後半28分〔PK〕)
第4節の時点でバルサとスポルディングの勝ち抜けが決まっていまして、あとは順位争い・・・・。
結局1位バルサ、2位スポルディング、3位シャフタール、4位バーゼルとなりました。
ここも結局順当な勝ち上がり&順位でしたね。

グループD
アトレティコ・マドリード対PSV、2-1でアトレティコ・マドリードが勝ちました。
得点:アトレティコ・マドリード/シモン・サブロサ(前半14分)、マキシ・ロドリゲス(前半28分) PSV/クーフェルマンス(後半2分)
リバプール対マルセイユ、1-0でリバプールが勝ちました。
得点:ジェラード(前半23分)
一番の混戦と予想したグループDですがアトレティコトとリバプールがあっさりと突破。
しかしマルセイユ&PSV、もっとできると思ったのにちょっとガッカリ・・・。
UEFA杯出場権争い、がんばってください・・・。
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 08:09| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インテルはやはりインテル、というか。
監督が変わろうと選手が変わろうと、何かネタを提供しないと気が済まないようですねえ…。
(・ω・;)(;・ω・)

ブレーメンは残念でしたが…。

グループAはあっさり決まるかとも思いましたが、思いがけず最後までもつれた感じ…。
とりあえずローマには頑張って欲しいです。
Posted by がちゃ at 2008年11月27日 12:37
こんばんはtomokoさん。
スポルディングの後半20〜22分の得点が気になります(笑)
Posted by KAZU at 2008年11月27日 21:40
こんばんは。
最近バルサが5点6点取っても驚かない自分がいますよ(笑)
とにかく決勝トーナメントの組み合わせを早くやってほしいくらいで。

tomokoさんはミスチルの紅白出場はどうかな??って思う派ですか??
僕は年末に歌声が聞けるんで楽しみですよ♪
Posted by キング at 2008年11月27日 22:17
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
おはようございます。

ピッチ外のモウリーニョの言動は想定内でしたが、定番ネタももれなく付いてくるとはちょっと笑っちゃいましたね・・・・。(失礼)

ブレーメンは期待してたのでグループリーグ敗退はちょっとガッカリ・・・・。(−_−;

グループAはもつれていますね。
個人的にはチェルシーとローマに勝ち抜けてほしいですね。


>KAZUさん
おはようございます。

確かにスポルディング対バルサの後半20分〜22分、気になりますね。
この試合は録画だったので、後日再放送でチェックしようかと思います。
Posted by tomoko0310 at 2008年11月28日 07:21
コメントありがとうございます。

>キングさん
おはようございます。

バルサ、CLでもリーガでも今シーズンはよく点を取りますね。^^
某イタリアのチームもそれくらい取ってほしいもので・・・・・。

ミスチルの紅白出場は個人的には出てほしくなかったので、知った瞬間「微妙〜」って思いましたね。
なお、B'zの紅白出場は断固反対です!(キッパリ)
Posted by tomoko0310 at 2008年11月28日 07:27
こんばんは。
死のグループと言われていた
グループDでしたが、あっさりとリバプールとアトレティコが勝ちぬけしましたね。
自分もPSVとマルセイユにはもう少し頑張ってほしかったんですが(苦笑)。
マルセイユはナスリが抜けた穴が大きいみたいですね。
Posted by sky at 2008年11月28日 21:55
コメントありがとうございます。

>skyさん
こんにちは。

グループD、死のグループと言われていたのですがリバプールとアトレティコがあっさりと勝ち抜けちゃいましたね。
逆にPSVとマルセイユが情けないというか・・・・・。
アーセナルで活躍しているナリスって元マルセイユなんですね・・・、納得・・・。
Posted by tomoko0310 at 2008年11月29日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

残る椅子はあと3つ〜26日のチャンピオンズリーグ
Excerpt: 昨日、3日ぶりくらいでお米を食べました。 都内に潜伏している間はやたら麺類(特にラーメン)ばかり食べてたなあ。 (・ω・) ■UEFAチャンピオンズリーグ/グループリーグ ◎は..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-11-27 12:39
×

