2008年12月02日

2008年度のバロンドールはC・ロナウド

まあ、予想通りの結果でしたね。

37961.jpg

2008年度のバロンドール受賞者はクリスティアーノ・ロナウドとなりました。
EURO開催年(ちなみにポルトガルがベスト8敗退)だったのでスペインの選手が獲得するかと思いきや妥当な結果となりましたね。
(EURO2008の最優秀選手、チャビかもって記事もありましたが・・・・)
今年のクラブワールドカップのヨーロッパ代表はマンUなので見に行く方はしっかりと目に焼き付けてほしいですね。^^;

ちなみに2位はメッシ、3位はフェルナンド・トーレスでした。
posted by tomoko0310 at 12:55| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(5) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはです。
tomokoさんの好きな某ロックユニットは、
紅白辞退してたんすね。

CWCはどの試合見に行かれるんです??
僕は今年モタモタしてたら、買えませんでした。
今は当日券が出るのを期待してますよ。
ヤフオクだと高いし。
ロナウドギャルがうざったそうです(笑)
Posted by キング at 2008年12月02日 16:40
予想通りの結果でしたねえ。
毎年思うんですけど、この時期の発表だと昨シーズンの強い印象が少し薄まってしまう感じがしてしまいます。
でも、リーグとCLの2冠ですし、文句なしですね。

スペイン勢も、トーレスの3位をはじめとして比較的上位に多数ノミネートされていたのでなんだか安心しました☆
Posted by がちゃ at 2008年12月02日 20:31
コメントありがとうございます。

>キングさん
おはようございます。

はい、某ロックユニットはお約束の紅白辞退です。
10月にNHKスペシャル(21日に再々放送、お正月にはBS2で拡大版放送)で特番を放送したときは「今年は出ちゃうのかな」って思っていたので・・・・・。
(ミスチルファンのキングさんにには失礼かもしれませんが某ロックユニットは紅白に出てほしくなかったので・・・〔汗〕)

今年のCWCですが、某ロックユニット20周年(ライブ、グッズ、CD、写真集、DVD〔購入予定〕、交通費、服代)でお金を使った(トータルで約7万円は使った)ので、今年は暖かい部屋でテレビ観戦です。
ロナウドギャル、横浜で増殖しそうですね・・・・^^;


>がちゃさん
おはようございます。

バロンドールはここ最近は意外性がないお約束な結果ですね。
確かに大きい賞を獲得した翌年って、印象薄いかも・・・・。
去年取ったカカーがベスト3から漏れているのがいい例ですし・・・・。
まあ、今回はプレミア、CLの優勝の立役者なので納得です。

スペイン勢はトーレス以外にも上位に入っているんですね。
やっぱりEURO効果はバッチリって感じかも・・・・。^^
Posted by tomoko0310 at 2008年12月03日 07:43
こんばんは。
個人的にはEURO2008優勝のスペインから受賞者が出てほしかったですが、C・ロナウドの受賞は妥当ですし、納得いきますね。

今年のクラブワールドカップでどのようなプレーを見せてくれるのか楽しみですね。
メッシは来年受賞しそうな予感がしますね。
Posted by sky at 2008年12月03日 19:26
コメントありがとうございます。

>skyさん
おはようございます。

確かにEURO優勝のスペインから受賞者が出てほしかったですが、プレミアやCLの活躍を考えると妥当な結果だと思いますね。
本当に凄かったし・・・・。
今年のクラブワールドカップの目玉選手なので、日本でどんなプレーをするか楽しみかも・・・。

メッシは早ければ来年あたり受賞しそうかもしれませんね。^^;
Posted by tomoko0310 at 2008年12月04日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

バロンドール。
Excerpt: 今シーズンのバロンドールはウインク王子のC・ロナウドに決定!! チャンピオンズリーグで優勝して、 そのCLとプレミアで得点王に輝いたのだから、予想通りの受賞です。 本人は「僕は幼い頃からバロ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2008-12-02 16:41

拝啓 クリスティアーノ・ロナウド様。
Excerpt: 拝啓 クリスティアーノ・ロナウド様。 この度はバロンドールの受賞、おめでとうございます (・ω・) 受賞者発表を目前にした試合で2枚のイエローカードを貰って退場、そして御披露目すべき次の..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-12-02 20:33

バロンドール!
Excerpt: Ballon d'Or  マンU栄光の7番 予想通り、この男が受賞! クリスティアーノ・ロナウド! これで後世にも「マンUの7番はロナウド」と語られることでしょう。 (きっと、D・ベッカ..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2008-12-03 19:25

C・ロナウドがバロンドール初受賞!!
Excerpt: サッカー専門誌フランス・フットボールが選定する2008年の最優秀選手賞「バロンドール」にポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナルドが初選出された。   C・ロナウドとメッシどちらかがなるかと思いま..
Weblog: KILOMAGAZINE
Tracked: 2008-12-05 22:44

2008年のバロンドールはクリスティアーノ・ロナウド
Excerpt: まぁ、順当すぎるほどの受賞でしょう・・・
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす
Tracked: 2008-12-11 19:31
×

