2008年12月20日

UEFAチャンピオンズリーグ、ベスト16の組み合わせが決定

昨日の午後12時半頃から今日の午前2時ごろまでサーバ障害があったので遅くなってしまいしたが、UEFAチャンピオンズリーグ、ベスト16の組み合わせが決定しました。(あと試合日程も決定)

2月24日開催の試合(左が1st legがホームゲーム)
アトレティコ・マドリード対ポルト
イベリア半島同士のチームの対戦、個人的にはアトレティコに勝ってほしいですね。
クン・アグエロがもっと見たいというのもありますが・・・・。^^;
リヨン対バルセロナ
このカード去年のグループリーグで当っていましたね・・・・。(汗)
ただ、今のバルサは最強なのでリヨンはちょっと厳しいかも・・・・。
(ジュニーニョ、ベンゼマは好きなんですが・・・・)
アーセナル対ローマ
チーム内でゴタゴタ気味のアーセナルと調子が上向いているローマ。
今のままだとローマが有利ですが、アーセナルのゴタゴタが終息するとどっちが勝つかわからないですね。
インテル対マンチェスターユナイテッド
多分この時点でのベストカード、ただここ数年昨シーズン優勝したチームがベスト16で破れるというジンクスがあります。
マンUもその中に入ってしまうのか、それともそのジンクスを破るのか興味あり。
インテルもモウリーニョが2月までにチームを作り上げれば(なんか試行錯誤している感じが・・・)熱い試合になるかも・・・・。

2月25日開催の試合(左が1st legがホームゲーム)
レアル・マドリード対リバプール
ヨーロッパカップ戦の優勝経験ありの監督同士の対決。
ベニテスはUEFAカップもCLも制覇している監督、どっちがカップ戦に強いか結構おもしろそうかも・・・。^^;
チェルシー対ユベントス
ラニエリさん、古巣と当っちゃいましたね・・・・。
今のままだとユーベが勢いがありますのでユーベが有利。
チェルシーはケガで離脱中のエッシェンが2月に戻ってくるそうなので、彼のコンディション次第かな・・・・。
ビジャレアル対パナシナイコス
一見ビジャレアルが有利そうですが、パナシナイコスの監督は元バルサのヘッドコーチのテンカーテ。
地味ですが意外ともつれそうな気が・・・・。
スポルディング・リスボン対バイエルン・ミュンヘン
多分バイエルンが勝ち抜けそう、多分一番くじ運が良かったのはバイエルかも・・・・。
ベスト16で敗退、マイスター・シャーレを取れなかったらクリンスマンの進退問題に発展かも・・・・。(汗)

しかし、よく見てみるとセリエのチームの対戦相手が全部プレミア勢・・・・。
なんか作・・・・(以下略)。
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 10:26| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Seesaaのトラブル、サーバーを設置してるデータセンターで発煙だとかで、日中仕事でまったく違うデータセンターに行ってた私はなんかウケてしまいました。
(°∇°;)

セリエvsプレミアのカードが3つということもあって、見応えのあるカードは多そうですねー。
なんかそのへんがつぶし合ってるうちにするするとバイエルンあたりが上に行ってたりして。
Posted by がちゃ at 2008年12月20日 13:45
serieAとプレミアのカードはどれも面白そうじゃないですか?ユナイテッド×インテルもいいけど、ローマ×アーセナルなんてのが試合内容的には派手で面白そうです。

決勝Tだけにどこも強そうですけど、実力的にはバルサが1つ抜けてそうな気がします。(メッシが怪我をしてない場合)次いで、ユナイテッド、インテル、チェルシー・・・
マドリーは13番目くらいでしょうか;;;
Posted by goleador14 at 2008年12月20日 14:30
こんにちは。
ユーヴェはチェルシーと対戦ですが、勝ってファイナルへ行ってほしいです。

アーセナルが強そうでローマが心配です。
インテルは実力を発揮すれば勝てないことは無いんでしょうが・・・

とにかくイタリア勢がプレミア勢と対戦なんで頑張ってほしいですね。
Posted by fiore at 2008年12月21日 01:39
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
おはようございます。

まさかのデータセンターの発煙・・・・。
さすがにビックリしたし、しかもがちゃさんは違うデータセンターで知ったとは・・・、確かにウケちゃいますね・・・。^^;

まさか、セリエが全部プレミアのチームと当るとは・・・・、目が点になっちゃいましたね。(・_・;
そんな潰し合いの中、バイエルンやビジャレアルが順調に勝ち抜けそうな気がします・・・・。


>goleador14さん
おはようございます。

セリエ対プレミア、確かに考えると面白いカードが多いかも・・・・。
アーセナル対ローマはアーセナルのチーム状況が上がれば、かなりの打ち合いになるかもしれませんね。

レアル・マドリーはリバプールですか・・・・。
個人的にはリバプールが勝ち上がるのは飽きてきたので、レアル・マドリーにはがんばってほしいですね。
Posted by tomoko0310 at 2008年12月21日 09:55
コメントありがとうございます。

>fioreさん
おはようございます。

ユーベ、現時点では有利ですが2月にエッシェン、カルバーニョがケガから戻ってくるので、そのコンディション次第かも・・・。
(でもユーベ有利だと思っていますが・・・・)

アーセナルはチーム内が今ゴタゴタしているので、長引けばローマが有利になるかも・・・・。
インテルは現時点では予測不可能です・・・。

セリエ3チーム、がんばってほしいですね。
Posted by tomoko0310 at 2008年12月21日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

好カード続出!〜チャンピオンズリーグ
Excerpt: 最近お疲れのためお昼休みはお昼寝タイム 気付いたら午後の仕事の開始時間が過ぎてた…なんてコトも (・ω・;)(;・ω・) ■UEFAチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント抽選会 ☆..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-12-20 13:46

チャンピオンズリーグの組み合わせ決定
Excerpt: UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選結果 マンチェスター・ユナイテッドはインテルと対戦が決まりました。 イタリア勢3チームはイングランド勢と対戦します。 昨季、準優勝のチ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2008-12-20 21:58

マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーはイタリア勢と対戦、欧州チャンピオンズリーグ
Excerpt: マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーはイタリア勢と対戦、欧州チャンピオンズリーグ
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2008-12-20 22:12
×

