2009年02月11日

ワールドカップ最終予選 対オーストラリア戦

0-0の引き分けでした。

来客もあって見始あめたのは後半15分位から・・・・。
前半、時系列を見る限りでは開始序盤はオーストラリアに押される場面がありましたが徐々に日本ペースとなりますがゴールは奪いい切れず0-0のまま後半へ・・・・・。
後半、開始早々はオーストラリアに攻め込まれていましたが後半15分から日本も攻め込み始め後半23分に大久保(途中交代出場)、後半34分に玉田とゴールを狙いますが決めきれず・・・・。
後半終了間際、オーストラリアに攻め込まれる場面もありましたがどうにか凌ぎ0-0の引き分けで試合終了。

ホームなので勝ってほしかったのが本音ですが、相手はイングランド・プレミアなどで活躍している選手が多いオーストラリア、引き分けは致しかたないのかな・・・・。
でも、相手に攻め込まれることがなく果敢に攻めてもぎ取った勝ち点1、しかも3位カタールとの差は勝ち点4となったのでひとまず安心(?)なんでしょうかね・・・・。
次のワールドカップ最終予選は3月28日ホーム(埼玉スタジアム)でのバーレーン戦です。
本当に正念場な戦いかも・・・・・。
posted by tomoko0310 at 21:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(17) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようtomokoさん。
オーストラリアは、決していいコンディションでなくとにかく守り切ることに徹してましたね。
セットプレイがこれほどまでに無力に感じた試合もなかったですね。
高さで通用しないのに単調なクロスとか工夫が足りないし、そんな岡田監督では、可能性も感じないなと実感しながら帰ってきました。
帰りに陽気な騒ぐオーストラリア人サポ。やっぱ彼等もでかかった!(笑)
Posted by KAZU at 2009年02月12日 10:25
攻めてはいるけど得点に繋がらないという、なんだかいつもの結果になっちゃいましたねえ…。
攻めるところでもう1人足りなかったり、相変わらずちょっとメリハリ不足は感じました。
ただ、個々の選手では田中達也や玉田の裏に抜ける意識とか、若手両SBの攻撃参加とか…いいところもあったので、内容的にはそう悲観するものではないと思いました。
(`・ω・)ゞ
Posted by がちゃ at 2009年02月12日 12:53
コメントありがとうございます。

>KAZUさん
こんばんは。
観戦お疲れ様でした。

オーストラリアは結構引いていたんですね・・・。
確かにあれだけ攻め込んでも止められちゃう理由がわかりました・・・・。
しかし日本人は他国と比べて背がないのでセットプレーも、もうちょっと考えないとキツイみたいで・・・・。(汗)

>帰りに陽気な騒ぐオーストラリア人サポ。やっぱ彼等もでかかった!(笑)
そうですね、勤め先の近くに外資系(アメリカ)企業の日本支部がありますが、外国人本当に大きいです。
(しかも体つきもいいし・・・・)


>がちゃさん
こんばんは。

攻め込んで点が入らないのはいつものことですが、ちょっとしたことに変化があったのはうれしいですね。^^
しかも若手ががんばるのはいいことですし、両SBには次のバーレーン戦で更なる飛躍を願っています。
次もホームなので今度こそ勝ち点3を・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2009年02月12日 22:45
おはようございます。

勝ち点1はそこまで悪い結果ではなかったと思いますよ。俊輔も言ってますが、強引に点を狙いに行く姿勢・・・というか選手がいたら、結果は違ったものになってたかもしれませんが。
大事なのは次ですよね。

Posted by goleador14 at 2009年02月13日 09:12
コメントありがとうございます。

>goleador14さん
こんにちは。

確かに勝ち点1は悪くはないのですが、いつものように決められないのが・・・・でして・・・・。
俊輔の言うところの強引に点を取るぞ!という姿勢を持っている選手がいれば勝てていたのかも・・・・。

これで次のバーレーン戦は、勝ち点3を絶対に取らなきゃいけなくなっちゃいましたね・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2009年02月13日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114071755

この記事へのトラックバック

サッカーW杯南ア会、アジア最終予選、ホームの日本対オーストラリア戦。
Excerpt: サッカー2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選4戦目、ホーム横浜での日本{/v/}オーストラリア戦。 日本の先発は、FWがグラ・玉ちゃんと田中タツヤ、MFは松井、中村俊、遠藤ヤッ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2009-02-11 22:29

最低限の結果、日本vs豪州はスコアレスドロー
Excerpt: 岡田が土下座して頭下げるんなら、 と・く・べ・つ・に ヤナギ貸してあげてもよかったんだけどなぁ〜(棒 2010FIFAワールドカップ・アジア...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
Tracked: 2009-02-11 23:13

W杯予選 日本vsオーストラリア 痛恨のドロー!
Excerpt: ちょっと痛いドローになったんやない? スコアもそうやけど、内容的にもいまいちな試合だった。 あまり得点のニオイがしなくて、お互い決...
Weblog: スイーパー日記
Tracked: 2009-02-11 23:42

最低限の結果・・・W杯最終予選豪州戦(H)
Excerpt: 目的は2位以内に入ること。って、自分に言い聞かせてます(笑)。 2010W杯アジア最終予選第4戦 日本 0−0 オーストラリア ん〜、ホームだから勝ちたかったなぁ。あと一..
Weblog: 雲の上からHello!
Tracked: 2009-02-12 11:40

オーストラリアにスコアレスドロー!
Excerpt:  W杯アジア予選ホームでのオーストラリア戦は0-0のスコアレスドロー。なんといってもホームだし、予選トップを走るオーストラリアを叩いておきたかったけど現実は厳しかった。
Weblog: tamusanの日常生活
Tracked: 2009-02-12 12:42

日本代表:オーストラリアの思惑通り〜ワールドカップ予選
Excerpt: 只今久々のフットサルで筋肉痛。また腿に青あざが誕生いたしました (´・ω・) ■南アフリカワールドカップ・アジア最終予選 日本 0−0 オーストラリア 〜本日のメンバー〜 G..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2009-02-12 12:54

悔しすぎるドロー。 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本VSオーストラリア
Excerpt: 2006年6月12日,ドイツW杯での1−3という屈辱的敗戦から3年8ヶ月、サッカー日本代表がオーストラリア代表に雪辱を目指す日がやって来ました。2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選「日..
Weblog: 日刊魔胃蹴
Tracked: 2009-02-12 14:51

W杯最終予選 オーストラリア戦
Excerpt: スコアレスドロー。 オーストラリアに失点しなかったことは良かった。 ただ、点を取る方はといえば・・・(- -;) ポゼッションもシュート数も多かったけど、少しも点が入る気配が感じられなかった。ゴール..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2009-02-12 16:06

豪州戦スコアレスドロー<W杯予選>
Excerpt: サッカー 日本、豪州と無得点ドロー W杯アジア最終予選 2月11日20時47分配信 毎日新聞  サッカーの10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予..
Weblog: 地球の日記☆マーク♪のblog☆
Tracked: 2009-02-12 16:19

黄色い壁が邪魔でスコアレスドロー
Excerpt: 豪州に0−0 サッカーW杯最終予選 2009年2月11日21時15分  サッカーの10年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア最終予選A組の日本―オーストラリアが11日、横浜・日産スタ..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2009-02-12 16:20

世界との距離は・・・縮まらないのか?【サッカー 2010年W杯アジア最終予選】
Excerpt: サッカーの2010年南アフリカW杯アジア最終予選が11日、各地で行われ、グループ1の日本はホームでオーストラリアと対戦し0−0の引き分けに終わった。日本は前半から何度となく相手陣内に攻め込んだが、..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2009-02-12 23:37

[アジア最終予選]静かな折り返し
Excerpt: 久しぶりにやってきたアジア最終予選の試合。ホーム&アウェイの5カ国総当たりはこの
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2009-02-12 23:48

2位通過じゃ甘すぎる!
Excerpt: ーーー 南アW杯行きの切符を懸けた戦いは2月11日の横浜で最大のヤマ場を迎えた。対戦相手は同じグループAを3戦全勝で首位のオーストラリア。 `06年ドイツW杯での屈辱は未だに忘れられない、今回のW杯最..
Weblog: KILOMAGAZINE
Tracked: 2009-02-13 09:25

サッカー日本代表W杯アジア最終予選積極的に攻め続けるもオーストラリアの堅い壁に阻まれスコアレスドローも悪い結果じゃない
Excerpt: 11日サッカーW杯アジア最終予選第4節日本対オーストラリア戦が日産スタジアムで行われ、0対0のスコアレスドローで終わり勝ち点8の2位のまま半分を折り返した。試合は前半から高さのオーストラリアに対して日..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2009-02-13 20:18

最低限の結果、日本vs豪州はスコアレスドロー
Excerpt: 岡田が土下座して頭下げるんなら、 と・く・べ・つ・に ヤナギ貸してあげてもよかったんだけどなぁ〜(棒 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本 0−0 豪州 テレ朝・・・というか..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-02-24 21:48

最低限の結果、日本vs豪州はスコアレスドロー
Excerpt: 岡田が土下座して頭下げるんなら、 と・く・べ・つ・に ヤナギ貸してあげてもよかったんだけどなぁ〜(棒 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本 0−0 豪州 テレ朝・・・と...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-02-27 04:42

最低限の結果、日本vs豪州はスコアレスドロー
Excerpt: 岡田が土下座して頭下げるんなら、 と・く・べ・つ・に ヤナギ貸してあげてもよかったんだけどなぁ〜(棒 2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選 日本 0−0 豪州 テレ朝・・・というか..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい[本館]
Tracked: 2009-03-09 19:39
×

