2009年02月25日

欧州CL 2月24日の結果

ノックアウトラウンド1st leg 1日目

アトレティコ・マドリード対ポルト、2-2の引き分けでした。
得点:アトレティコ・マドリード/マキシ・ロドリゲス(前半3分)、フォルラン(前半47分) ポルト/リサンドロ(前半22分、後半27分)
アトレティコが先制してポルトが追いつき、アトレティコが逆転しますがポルトが追いつきドロー。
次はポルトのホームなのでポルトが有利かも・・・・。
(しかもアウェーゴール2得点・・・)

リヨン対バルセロナ、1-1の引き分けでした。
得点:リヨン/ジュニーニョ(前半7分) バルセロナ/アンリ(後半22分)
リヨン、ジュニーニョの飛び道具ゴールが出ましたが、後半メッシのCKからアンリが決めてどうにかドロー。
22日のバルセロナダービーの敗戦は払拭したのかな・・・?
(なんかジャッジが微妙だったみたいで・・・・)

アーセナル対ローマ、1-0でアーセナルが勝ちました
得点:ファン・ペルシー(前半37分〔PK〕)
次回のチャンピオンズリーグの出場があやしいといわれているチーム同士の対決。
アーセナル、勝つには勝ちましたが得点がPKのみの1点は物足りない・・・・。
負けたとはいえローマが有利かも・・・。

インテル対マンチェスター・ユナイテッド、0-0の引き分けでした。
リヨン対バルサかと迷いましたが、結局このカードをチョイス。
前半は一方的なマンUペースでして・・・・、インテル、特にキブとリバスのCBコンビがまったくダメダメで・・・・。
ジュリオ・セーザルがいなかったら前半のうちに3点取られてもおかしくないくらいでして・・・・。
後半開始早々リバスを下げてコルドバを入れるとDFラインがだいぶよくなり、逆にインテルペースに・・・・。
しかしマンUの守備はとても固く、結局ドロー。
次はオールド・トラッフォードなので、インテルまた今年もベスト16でさようなら〜かも・・・・。

このグループのノックアウトラウンド2ed legは3月11日開催されます。
posted by tomoko0310 at 07:53| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(7) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
前年王者はベスト16で消えるという法則みたいのが近年はあるみたいですから、もしかしたらインテルが勝つかも
まぁ今のマンUは強いですから、その法則をも打ち破りそうな感じもしますがね・・・
Posted by ヴィンセント at 2009年02月25日 16:47
各チーム、疲れがたまったり怪我人が出たりしてますけど、ユナイテッドあたりはうまく回ってる感じがしますねえ…。
(・ω・)

バルサはジュニーニョのFKを警戒していたのにやられちゃいました…。
かなりメッシあたりは疲れがたまってるっぽいので心配です。
Posted by がちゃ at 2009年02月25日 16:56
こんにちは。
インテルはジュリオ・セーザルが頑張ってマンUの攻撃を防いだので2ndlegも是非頑張って勝ってほしいですね!!
インテルはカカみたいに突破できる選手がいれば勝てそうな気がします。

ローマが苦戦してるのでなおさらインテルには勝ち残ってほしいです。
Posted by fiore at 2009年02月25日 21:21
コメントありがとうございます。

>ヴィンセントさん
こんばんは、おひさしぶりです。

前年王者はベスト16で消えるというジンクス、去年はミランがハマってしまいましたね・・・・。(T_T)
今年はマンUもと思いきや、この試合を見るかぎりそのジンクスは考えられにくそうかもしれませんね。

逆にインテルが心配です・・・・。


>がちゃさん
こんばんは。

確かにどのチームも主力にケガ人は抱えていますが、マンUはここへきてケガ人が戻りつつありますね。
前回王者がベスト16で敗退するジンクス、今回はなさそうな勢いかも・・・・。(・_・;;

ジュニーニョの飛び道具、バルサ戦でもでましたね・・・・。
イニエスタのケガ、メッシをはじめ主力選手もお疲れっぽいなので、どこかでターンオーバーができればいいですね。
Posted by tomoko0310 at 2009年02月25日 22:09
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんばんは。

インテルは本当に神様、仏様、ジュリオ・セーザル様みたいな感じで・・・・。
2ed leg、がんばらないと、また今年もベスト16でさようならになってしまうかもしれませんね。(汗)

ローマは苦戦したみたいですが、2ed legがホームなので勝ち抜ける可能性はありますが、インテルは本当に心配・・・・。
個人的にはズラタンには厳しいマークがつくと思うのでアドリアーノの奮起に期待しています。
Posted by tomoko0310 at 2009年02月25日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114779807

この記事へのトラックバック

UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦1stレグ@
Excerpt: ■UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦1stレグ@ インテル 0−0 マンチェスターU  この試合を中心に見てたけど、見てよかった 大差になるような試合にならなくてホッと..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2009-02-25 16:56

バルサ:飛び道具と泥臭さと〜24日のチャンピオンズリーグ
Excerpt: 最近またフットサルでの青あざが絶えなくなって来ました…寒いせいですか? (´・ω・) ■UEFAチャンピオンズリーグ/決勝トーナメント1回戦1st leg リヨン 1−1 バルセロナ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2009-02-25 16:57

CL1stleg インテルvsマンチェスター・ユナイテッド
Excerpt: チャンピオンズリーグ決勝ラウンド1stleg 2月24 日(火) インテルvsマンチェスター・ユナイテッド 0−0 ジュゼッペ・メアッツァ インテルはアドリアーノとズラタンの2トップですがユ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2009-02-25 21:15

CLベスト16 1stleg@
Excerpt: CL ベスト16 1stleg@ 待ちに待ったCL再開です。 ベスト16って一番楽しい時のような気がします。 こんな凄いクラブ同士の戦いが一日に4試合!も観られるなんて凄いことです。 今年もご..
Weblog: Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)
Tracked: 2009-02-27 00:32

注目の英伊対決・第1ラウンド  欧州CL・決勝トーナメント1回戦
Excerpt: 欧州の主要なサッカーリーグはすでに残り3分の1というところまで来ていますが、チャンピオンズリーグの方もいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 シーズンもいよいよ佳境に...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-02-27 19:14

注目の英伊対決・第1ラウンド  欧州CL・決勝トーナメント1回戦
Excerpt: 欧州の主要なサッカーリーグはすでに残り3分の1というところまで来ていますが、チャンピオンズリーグの方もいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 シーズンもいよいよ佳境に入ると意識せざるを得なくなる半..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-02-27 19:14

注目の英伊対決・第1ラウンド  欧州CL・決勝トーナメント1回戦
Excerpt: 欧州の主要なサッカーリーグはすでに残り3分の1というところまで来ていますが、チャンピオンズリーグの方もいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 シーズンもいよいよ佳境に入ると意識せざるを得なくなる半..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい[本館]
Tracked: 2009-03-09 20:27
×

