2009年02月26日

欧州CL 2月25日の結果

ノックアウトラウンド1st leg 2日目

レアル・マドリード対リバプール、0-1でリバプールが勝ちました。
得点:ベナユン(後半37分)
今日はこの試合をチョイス、正直言って見ごたえのある試合でしたね。^^
レアルマドリー、ロッベンがキレキレな印象が強かったですが、好調のラウルがリバプール守備陣に押さえ込まれていて目立ったなかった印象が・・・・・。
ファンデ・ラモスとベニテス、スペイン人で欧州カップ戦を制覇している監督同士の対決、やっぱり最後はCLの経験の長いベニテスが一枚上手でしたね。
しかし、2ed legはアンフィールドなのでレアルマドリー的には厳しい戦いになるのかもしれませんね。

チェルシー対ユベントス、1-0でチェルシーが勝ちました。
得点:ドログバ(前半12分)
ありゃ、ユーベ負けちゃいましたか・・・・・。バッド(下向き矢印)
2ed legはホームとはいえ、チェルシーの監督は百戦錬磨のヒディング。
一歩間違うとベスト16敗退って可能性も・・・・。(汗)
イタリア勢1st legの結果がよろしくないですね・・・・。

ビジャレアル対パナシナイコス、1-1の引き分けでした。
得点:ビジャレアル/ロッシ(後半22分〔PK〕) パナシナイコス/カラグニス(後半14分)
引き分けとはいえ、2ed legはギリシャ・・・・。
ギリシャのチームはホームゲームは強いですからね・・・。
昨シーズンはフェネルバフチェが旋風(ジーコ力のおかげ)を起こしましたが、今シーズンはパナシナイコスが旋風を起こすかも・・・・exclamation&question

スポルティング・リスボン対バイエルン・ミュンヘン、0-5でバイエルン・ミュンヘンが勝ちました。
得点:リベリー(前半42分、後半18分〔PK〕)、クローゼ(後半12分)、トニ(後半39分、後半46分)
スポルティングを応援している人には申し訳ないけど、よっぽどのことがない限りバイエルンが抜けちゃうでしょうね。
しかし、得点者がリベリー、クローゼ、トニと役者が揃いすぎ・・・・。(苦笑)
2ed legは主力を温存しそうですね。

このグループの2ed legは3月10日に行われます。
posted by tomoko0310 at 07:56| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(12) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レアルは厳しくなっちゃいましたね
アンフィールドで勝つのは相当難しいと思う

パナシナイコスは勝ち抜けそう
そしてバルセロナと当たりと予想してますw
Posted by ヴィンセント at 2009年02月26日 15:43
スペイン、イタリア勢は苦戦、イングランド勢は好調と、なかなかリーグによって明暗が別れた感じもありますねえ…。

その後のスケジュールを考えると是非ともレアル・マドリーには頑張って頂きたいのですけど(不純な動機/笑)、相手がCLに強いリバプールだけに…。
(´・ω・)
Posted by がちゃ at 2009年02月26日 17:59
こんばんは。
ユヴェントスは勝てると思っていたので残念です。
今度はユーヴェのホームで試合なので勝ってベスト8進出してほしいです☆
それにしてもなんでドログバが今頃復活したのでしょうか?
ヒデイングも不気味な存在ですし。。。

とにかくユーヴェもローマもインテルも勝ち抜けてほしいですね!!
Posted by fiore at 2009年02月26日 21:10
こんばんはです。
バイエルンはあっさりと(笑)。まあ、こういうチームがあってもいいと思いますが。

それ以外ではパナシナイコスの地味ながらも勝ち上がりそうなのが気になるところです。

と地味なネタでw。
Posted by hbk_boshoot at 2009年02月26日 23:42
コメントありがとうございます。

>ヴィンセントさん
おはようございます。

レアルマドリーは今年もベスト16でさようならな状況になりそうですね・・・・。
2ed legは泣く子も黙るアンフィールドですし・・・・。

パナシナイコスが勝ち抜けてベスト8でバルサと当たるとなると、テンカーテの凱旋試合となるんですね。
結構おもしろそうかも・・・。^^;


>がちゃさん
おはようございます。

イタリア&スペイン勢とイングランド勢、見事に結果が分かれましたね・・・。

>その後のスケジュールを考えると是非ともレアル・マドリーには頑張って頂きたいのですけど(不純な動機/笑)
その気持ちよくわかります。^^;
私も同じ理由でインテルには頑張っていただきたかったので・・・・。(笑)
ベニテスはCLになると変(失礼)に力を発揮するので、レアルマドリーはこのままだとマズいかも・・・・。(大汗)
Posted by tomoko0310 at 2009年02月27日 11:29
コメントありがとうございます。

>fioreさん
おはようございます。

ユーベ残念でしたね・・・。
まあ、次はホームなので勝ってベスと8進出と行きたいところですが、ヒディングは結構不気味な存在ですし、ドログバの復活同様なにかマジックが働くってこともありえますし・・・・。

CLのイタリア勢、頑張ってほしいですね。


>hbk_boshootさん
おはようございます。

バイエルン、あっさりと勝ち抜けそうですね。(笑)
で、2ed legは主力温存ってことになる可能性は大かも・・・・。

パナシナイコス、がんばっていますね。
勝ち上がればベスト8でバルサと当たって、テンカーテのカンプノウ凱旋って可能性もあるかも・・・・。^^;
Posted by tomoko0310 at 2009年02月27日 11:36
マドリーは相当厳しくなりましたね。
リバプールの守りを切り崩せる気がしないですし。
やはり頼りはロッベンということになりそうです。
Posted by goleador14 at 2009年02月27日 17:02
コメントありがとうございます。

>goleador14さん
こんばんは。

レアルマドリー、このままじゃマズイですね・・・。
リバプールはCLの決勝トーナメントに関してはヘンに強いですから・・・。

ロッベンにはがんばってもらわないといけないですが、次はアンフィールドなので厳しそう・・・・。(−_−;
Posted by tomoko0310 at 2009年02月27日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114826866

この記事へのトラックバック

CL1stlegチェルシーvsユヴェントス
Excerpt: チェルシーvsユヴェントス 1−0 スタンフォード・ブリッジ 2月25日(水) 決勝ラウンド1stlegチェルシーとは初対戦のユヴェントス! しかしここにはドログバがいた。なんて悔しい試合なんだろう・..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2009-02-26 13:36

リバプール先勝!!=欧州CL決勝T1回戦
Excerpt: 各地で行われた欧州CLラウンド16の2日目の結果。 レアル・マドリード0−1リバプール  レアルのホームサンチャゴ・ベルナベウで行われた欧州CL決勝T1回戦第1戦は、アウェーのリバプールFCが..
Weblog: KILOMAGAZINE
Tracked: 2009-02-26 13:44

マドリー5年連続のピンチ。
Excerpt: ★CL決勝トーナメント1回戦1stレグ☆ レアル・マドリー 0−1 リバプール 【リバプール】ベナユン(後37) おっとっと。。。 8万人が集まったマドリーのホームスタジアムですが、 ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2009-02-26 15:18

UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦1stレグA
Excerpt: ■UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦1stレグA チェルシー 1−0 ユヴェントス ドログバ(前半12分) なんかアストンヴィラ戦と同じような試合展開だったような・・・..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2009-02-26 15:41

ほぼ決まり…なとこもあったりして〜25日のチャンピオンズリーグ
Excerpt: トキを鋭い視線で見つめるこのにゃんこには、ラオウと命名しようと思った人が全国にたくさんいると思います(北斗の拳参照) (・ω・) ■UEFAチャンピオンズリーグ/決勝トーナメント1回戦1s..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2009-02-26 18:00

08'-09' CL round of 16A
Excerpt: ★ R・マドリード 0−1 リバプール 調子の上がっているマドリーが堅守(トーナメントでは特に)のリバプールをどうやって攻略するか?それが見所。 マドリーはラウールとイグアインの2トップにマル..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2009-02-26 19:37

VSチェルシー
Excerpt: 1leg敗戦 いきなり先制点を与えてしまった ちょっとラインが高すぎたんじゃないかと思った。 珍しくレグロッターリエがラインコント..
Weblog: ナカユビタテロー!!!!!!
Tracked: 2009-02-26 22:23

レアル・マドリーvsリバプール
Excerpt: イングランド勢が唯一イタリアのクラブとは当たらない決勝ラウンド1回戦は、マドリーvsリバプール。 お互いに国内では、首位を7ポイント差で追う2位チーム同士という対戦になります。      ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2009-02-27 00:34

注目の英伊対決・第1ラウンド  欧州CL・決勝トーナメント1回戦
Excerpt: 欧州の主要なサッカーリーグはすでに残り3分の1というところまで来ていますが、チャンピオンズリーグの方もいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 シーズンもいよいよ佳境に...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-02-27 19:14

注目の英伊対決・第1ラウンド  欧州CL・決勝トーナメント1回戦
Excerpt: 欧州の主要なサッカーリーグはすでに残り3分の1というところまで来ていますが、チャンピオンズリーグの方もいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 シーズンもいよいよ佳境に入ると意識せざるを得なくなる半..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-02-27 19:14

CL マドリーvsリバプール 他
Excerpt: CLベスト16 1stlegA 今朝は久々に早起きをしたことで一日がすっきりとした気分で過ごせた日でした(笑) マドリーvsリバプール CLでのリバプールの戦い方の真骨頂って感じの試合でした..
Weblog: Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)
Tracked: 2009-03-01 17:14

注目の英伊対決・第1ラウンド  欧州CL・決勝トーナメント1回戦
Excerpt: 欧州の主要なサッカーリーグはすでに残り3分の1というところまで来ていますが、チャンピオンズリーグの方もいよいよ決勝トーナメントが始まりました。 シーズンもいよいよ佳境に入ると意識せざるを得なくなる半..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい[本館]
Tracked: 2009-03-09 20:27
×

