2009年03月11日

欧州CL 3月10日の結果

ノックアウトラウンド2ed leg 1日目

リバプール対レアルマドリード、4-0でリバプールが勝ちました。
得点:F・トーレス(前半16分)、ジェラード(前半28分〔PK〕、後半2分)、ドッセーナ(後半43分)
トータルスコア5-0、リバプールがベスト8進出となりました。
1st leg同様この試合をチェックしましたが、アンフィールドの魔力というか、負けたらおしまいのトーナメントに強いベニテスの力かわかりませんがまさかの4得点勝利・・・・・。
まあなんと言うかレアルマドリーのDF酷すぎ・・・・・、カシージャスじゃなかったら4点上乗せされてもおかしくなかったかも・・・・。(汗)
しかし、ジェラードのPKのきっかけを作ったエインセのハンド、肩にあたっただけでハンドじゃないんですが・・・・。(><;
なんかエインセがかわいそうになりました・・・。

ユベントス対チェルシー、2-2の引き分けでした。
得点:ユベントス/イアクインタ(前半19分)、デルピエロ(後半29分〔PK〕) チェルシー/エッシェン(前半46分)、ドログバ(後半38分)
トータルスコア3-2、チェルシーがベスト8進出となりました。
う〜ん、個人的にはヒディングがあまり好きじゃない(チェルシーファンの皆様ごめんなさい)ので、ユーベに勝ち上がってほしかったのですが・・・・・・。
試合を見ていないのでわからないですが、カモラネージの欠場は痛かったのかも・・・・・。
2年ぶりのCL出場のユーベ、ベスト16で敗退決定。
今シーズン限りで引退のネドベドさん、一度もビッグイヤーを掲げることはできませんでした・・・・・。

パナシナイコス対ビジャレアル、1-2でビジャレアルが勝ちました。
得点:パナシナイコス/マンジオス(後半10分) ビジャレアル/アリエル・イバガサ(後半4分)、ホセバ・ジョレンテ(後半25分)
トータルスコア3-2、ビジャレアルがベスト8進出となりました。
個人的にはパナシナイコスが勝ち上がって、テンカーテがコーチをしていたバルサとベスト8で当って戦ってほしかったのですが、幻に終わりました・・・・。
でも、基本的には順当勝ちでしょうね・・・・。

バイエルン・ミュンヘン対スポルティング・リスボン、7-1でバイエルン・ミュンヘンが勝ちました。
得点:バイエルン/ポドルスキー(前半7分、前半34分)、ボウガ(前半39分〔オウンゴール〕)、シュバインシュタイガー(前半43分)、ファン・ボメル(後半29分)、クローゼ(後半37分〔PK〕)、ミューラー(後半45分) スポルティング・リスボン/ジョアン・モウティーニョ(前半42分)
トータルスコア12-1、バイエルン・ミュンヘンがベスト8進出となりました。
2年ぶりのCL出場のバイエルンが大暴れって感じかも・・・・。
トータルスコア12-1ってサッカーのスコアじゃありませんね・・・・。
しかも、この2ed legはリベリーとトニを温存、それで7得点ってバイエルン恐るべし・・・・・。
でも、なんか大量得点で勝つと次はあっさりと・・・・(以下略)。
posted by tomoko0310 at 08:02| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(5) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直、リバプールとチェルシーという名前をまとめて聞くと、それだけで胸やけしそーになる自分がいます(苦笑)。
↑去年でもう飽きたらしい。

ユベントスにはなんとか勝ち上がって欲しかったなあ…。
しかも、ネドヴェドも早い時間帯に負傷交代となってしまい、こんな形でCLが終わってしまうというのはとても残念です…。
(´・ω・)
Posted by がちゃ at 2009年03月11日 12:55
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんばんは。

ここ最近プレミア勢ばかりが目立っているので、せめてレアルマドリー&ユーベにはがんばってほしかったけど、現実は甘くなかったですね・・・・。(ため息)

ネドベドさん前半13分で負傷交代とは・・・・。
最後のCL、ビッグイヤーを掲げるところを見たかったのですが、本当にこんな形で終わってしまうのは残念ですし、悲しいですね。(><。
Posted by tomoko0310 at 2009年03月11日 22:04
どうもこんばんは☆
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
B'zの方からは何かメッセージみたいなの来るんですか??

CLは大味な結果が多かったですねぇ。
マドリーが4失点されて負けると、
リーグがより本気になるからほどほどの負けにしてもらいたかったです(苦笑)
Posted by キング at 2009年03月11日 23:44
おはようございます。

マドリーはDFも酷かったですし、ボールも支配できなかったですね。
カンナバーロは最近衰えが見えて、寂しい限りです。

ネドベド・・・彼はビッグイヤーをとるために現役を続けてきたところがあるので、この敗退(しかも怪我)は気の毒でなりません。
Posted by goleador14 at 2009年03月12日 09:15
コメントありがとうございます。

>キングさん
おはようございます。

>遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
ありがとうござます。♪
B‘zからは公式FC経由でひな祭りの日にバースデイカードが届いていました。^^

この日はサッカーのスコアとは思えない試合がいくつかありましたね。
私もレアルマドリーの4失点は驚いています。
獲れるタイトルがリーガだけになっちゃいましたので、今後のリーガは一波乱ありそうな気がしそうかも・・・・。(汗)


>goleador14さん
おはようございます。

残念でしたね・・・・・。
しかも、リバプールのいいようにやられていたって感じで・・・・・。
カンナバーロは35(今年36)だし、もしかしたら放出って可能性もあるかもしれませんね。
(多分、本人が現役最後を終えたいと言っていたナポリあたり)

確かに、ネドベドはビッグイヤーが欲しいと言っていましたね。
だとしたら負傷交代&チーム敗戦・・・・、本人にしてみれば悔いが残りそうかも・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2009年03月12日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115453125

この記事へのトラックバック

08'-09' CL round of 16 2nd leg@
Excerpt: ★ リバプール 4−0 R・マドリード(agg 5−0) ▼3分、ジェラードの横パス→トーレスが背を向けて自らの股を通すターンでカンナバーロを置き去りに。シュートはカシージャスがスーパーセーブ。 パ..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2009-03-11 18:48

終〜了〜\(^0^)/
Excerpt: なんとも残念な結果になってしまいましたわ(´;ω;`) いきなりネドベドが負傷退場 最後のCLでこんな終わり方になってしまうとは 前半ロスタイムのゴールが痛かったな。..
Weblog: ナカユビタテロー!!!!!!
Tracked: 2009-03-11 22:54

★チャンピオンズリーグ☆
Excerpt: かいちゃダメと分かっていても、かいてしまう目。 あ〜かゆい。。。 ☆アジアのチャンピオンズリーグ☆ ACL第1節 ・特別メンバーを変えたわけでもないし、 Jの開幕戦で強さを見せつけた..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2009-03-11 23:39

Grazie Juve☆ユヴェントスvsチェルシー
Excerpt: CLユヴェントスvsチェルシー 2ndleg スタディオ・オリンピコ 3月10日 Juventus-Chelsea 2-2 19' Iaquinta (J), 46' Essien (C), 74' ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2009-03-12 01:18

CLベスト16 2ndleg@
Excerpt: リバプールvsマドリー 今朝は起きられませんでした。 後半 途中にTV点けたんですけど、会心のスコア3−0でした 流石アンフィールドって感じですし、CLのリバプールは 完全に別人ですね 今シー..
Weblog: Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)
Tracked: 2009-03-13 00:01
×

