2009年03月12日

欧州CL 3月11日の結果

ノックアウトラウンド2ed leg 2日目

ポルト対アトレティコ・マドリード、0-0の引き分けでした。
トータルスコア2-2、アウェーゴールの差でポルトがベスト8進出となりました。
個人的にはアトレティコが勝ってほしかったのですが、やはり経験の差がものをいったのでしょうね。
クン・アグエロの初CLはこれでおしまいとなりました。

バルセロナ対リヨン、5-2でバルセロナが勝ちました。
得点:バルセロナ/アンリ(前半25分、前半27分)、メッシ(前半40分)、エトー(前半43分)、ケイタ(後半50分) リヨン/マクン(前半44分)、ジュニーニョ(後半3分)
トータルスコア6-3、バルセロナがベスト8進出となりました。
メッシ、エトー、アンリとFW3人全員が得点したバルサが順当にベスト8へ・・・・・。
今日のジュニーニョのゴールは飛び道具なしだそうで・・・・。
ベンゼマはバルサ戦は不発でした・・・・。

ローマ対アーセナル、1-0でローマが勝ちました。
得点:ジュアン(前半9分)
が、アグリゲートスコア1-1のアウェーゴールなしのため延長戦へ。
で、PK戦までもつれ込みましたが7-6でアーセナルがベスト8進出となりました。
試合は見ていないのですが、かなり熱い試合だったみたいで・・・・。
でも、負けたとはいえローマは全力出し切ったそうで・・・。
しかし、PKって時の運だし残酷ですね・・・・。

マンチェスター・ユナイテッド対インテル、2-0でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。
得点:ビディッチ(前半4分)、クリスティアーノ・ロナウド(後半4分)
トータルスコア2-0、マンチェスター・ユナイテッドがベスト8進出となりました。
やっぱり、オールド・トッラフォードで勝つのは非常に難しいということで・・・・。
近年囁かれていた昨シーズンの優勝チームがベスト16で破れるというジンクス、マンUだけはどこ吹く風でしたね・・・・・。
後半から見た(すみません、寝坊しました・・・)のですが、インテルも悪くはなかったのですが、頼みのズラタンが力みすぎのような気が・・・・。
しかし、前後半の立ち上がりに失点って・・・・、よろしくないですね。

私自身、寂しいのはイタリア勢が全てベスト16でさようなら〜。(T_T)
来シーズンはベスト16以上を狙ってほしいですね。

ベスト8の抽選会は3月20日の正午(日本時間午後8時)におこなわれます。
posted by tomoko0310 at 07:50| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(4) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バルサは特に前半、いい時の姿を取り戻してくれた感じで嬉しいです☆
これで少しでも本調子を取り戻してくれるといいんですけどね…。

それにしても今季もプレミア勢は強いです。
なんとかして去年のようなことは避けるためにも次はプレミア同士の潰しあいをお願いしたいところですが…。
(°∇°;)
Posted by がちゃ at 2009年03月12日 20:58
こんばんは。
バルサ勝ちましたね。
注目カードは当然マンU−インテルでしょうけどf^_^;
なんかチャンピオンズリーグ見れるセットとか、
wowow解約してからバルサが好調なんでちょっと切ないです。
Posted by キング at 2009年03月12日 23:06
おはようございます。

ローマはPKまで頑張ったのに負けて残念です(><)
インテルはなんでクレスポを登録しなかったんでしょうか?
クルスも出なかったしモウリーニョ采配は謎ですね。
イタリアが負けたのでチャンピオンズリーグの魅力激減です。
Posted by fiore at 2009年03月13日 08:09
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんにちは。

バルサ対リヨンはまだチェックしていませんが、ここ最近調子がよろしくない状態が続いていたのでベスト8進出をキッカケに調子を取り戻してほしいところですね。
ただ、敗退したレアルマドリーがちょっと不気味ですが・・・・。

プレミア勢、相変わらず強い・・・・。
多分ベスト8の1試合は去年同様プレミア勢同士のカードになりそうですね。
願わくは2試合にしていただきたいところですが・・・・。^^;


>キングさん
こんにちは。

バルサは順当に勝ちましたね。
ただ、ここ最近のリヨンはベスト16でさようなら状態ですが・・・・。
マンU対インテルはスカパーでCMを作るくらい力入っていましたね。
それだけ注目度が高いカードでしたし・・・。

そんな私もバルサの試合をチェックできなくなりはじめた途端、調子が良いのでちょっと悲しいです。(T_T)
Posted by tomoko0310 at 2009年03月13日 13:48
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんにちは。

勝てそうだったローマがPKで敗退してしまったのはショックでしたね。
アーセナルはプレミアではグダグダしていましたし、ホームなので勝てると思っていただけに・・・・。
インテルはモウリーニョ采配とというより、ズラタン頼みがアダになっちゃいましたね。
しかし、イタリア勢ベスト16で敗退・・・・、完全に最悪のシナリオが現実になっちゃいました・・・・。(涙目)
Posted by tomoko0310 at 2009年03月13日 13:55
こんばんはです。
この結果を見ると、やはり経験が重要ですね。
しかしながら、ポルトガルが残ってイタリアがいないってのも、
組み合わせの妙があるにしても、時代を感じさせられる気がしますT_T。

ローマとアーセナルはPK戦前後だけ見ましたが、熱は感じられましたよ。
ローマはイタリア勢の中では非難はできないですね。

Posted by hbk_boshoot at 2009年03月13日 20:56
コメントありがとうございます。

>hbk_boshootさん
こんばんは。

やっぱり経験は重要ですよね・・・・。
モウリーニョを招聘してもベスト16の壁を破れなインテルを見ていると、余計に感じてしまうのかも・・・・。
組み合わせの運というのもありますがイタリア勢全滅でプレミア勢4チームベスト8進出・・・・、悲しいけどこれが現実なんですね。(T_T)

ローマ対アーセナルは延長戦途中から見始めました(ながら状態ですが・・・)が、両チームとも持てる力を出し切っていましたね。
インテルは渇を入れたいですが、ローマに関してはよく頑張ったって思っていますね。
Posted by tomoko0310 at 2009年03月13日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115501075

この記事へのトラックバック

バルサ:いい時の姿に戻りつつ?〜チャンピオンズリーグ
Excerpt: 昨日のレッドカーペットのテンゲンのネタではCL決勝はマンチェスター・ユナイテッドvsバルセロナ、という設定になっていました。 でもオチはユナイテッドが勝ってたからナシの方向で(笑) (゜∀゜) ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2009-03-12 21:00

ベスト8へ。
Excerpt: ☆CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ★ バルセロナ 5−2 リヨン 【バルサ】アンリ(前25、27)、メッシ(前40)、エトー(前43)、ケイタ(後50) 【リヨン】マクン(前44)、ジュニー..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2009-03-12 23:12

イタリアvsイングランド イングランドが大勝!!欧州CL
Excerpt: 各地で行われた欧州CLラウンド16セカンドレグの結果。(3月11日) FCポルト0−0A・マドリー  2戦合計は2−2でドローだがアウェーゴール差でポルトに軍配があがった。アグエロが観れない..
Weblog: KILOMAGAZINE
Tracked: 2009-03-13 00:02

CL ローマ,インテルはベスト8の壁にイタリア勢は涙の敗退
Excerpt: チャンピオンズリーグ・決勝T2ndleg3月11日(水)試合結果 ローマvsアーセナル 1−0  スタディオ・オリンピコ 得点:ファン(前半9分) ローマはホームで先制点必勝☆トッティが先発出場で全力..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2009-03-13 07:37
×

