2009年03月20日

UEFAチャンピオンズリーグ08-09 ベスト8以降の組み合わせ決定

20日正午(日本時間、午後8時)、今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグのベスト8以降の組み合わせ抽選会がおこなわれ、ベスト8以降の組み合わせが決定しました。

準々決勝の組み合わせ(個人的な勝手予想込み・・・・^^;)
1.ビジャレアル対アーセナル
実力的にはアーセナル優位ですが、今のアーセナルは調子が・・・・なので、盛り上がるためにはビジャレアルに勝ってほしいですが、予想は結構難しいかも・・・・。
2.マンチェスター・ユナイテッド対ポルト
前回王者くじ運に恵まれていますね・・・・。(苦笑)
これは文句なしにマンU勝ち抜けでしょう、5冠に向けて着々と進みそうな予感が・・・・。
3.リバプール対チェルシー
プレミア対決はベスト8で当るとは予想していましたが、このカードとは驚きですね。
どっちも準決勝へ上がってもお腹いっぱい感がありますが、ヒディングが好きじゃないので、この試合に限りリバプールの応援に回ります。
4.バルセロナ対バイエルン・ミュンヘン
もったいないカード・・・・、どう考えてもバルサが勝ち抜けるでしょうね。
ただケガ人次第ではバイエルンにも有利に働く可能性も・・・。

準決勝の組み合わせ
準々決勝2の勝者対準々決勝1の勝者
準々決勝4の勝者対準々決勝3の勝者

決勝の組み合わせ
準決勝2の勝者対準決勝1の勝者

準々決勝1st legは4月7日・8日、2ed legは4月14日・15日
準決勝1st legは4月28日・29日、2ed legは5月5日・6日
決勝は5月27日、ローマのオリンピコで開催されます。
注:日付は現地の日付です。(日本時間にすると開催日翌日の早朝開催)
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 21:13| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(6) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンUは本当にくじ運がいいですよね
ポルト(フッキ)には期待したいですが、厳しいでしょうね・・・
Posted by ヴィンセント at 2009年03月20日 23:09
バイエルンは正直侮れないと思ってます。
でも…とりあえず、ここでプレミア勢と当たらずに済んだだけ良かったかなー。

リバプールとチェルシーはほんっともういいよ…って感じですよね。
ここで潰しあってくれるのはちょっとありがたいかも…なんて思ってしまいました。
(・ω・;)(;・ω・)
Posted by がちゃ at 2009年03月20日 23:33
イタリア勢が出ないので魅力半減なチャンピオンズリーグですが(^^;)
リバプールとチェルシーはリバプールに勝ってほしいですよ!!ユーヴェがチェルシーに負けたんで悔しいから。。。

バルサとバイエルンはバルサに勝ってほしいです。
決勝戦がプレミア対決だけはカンベンしてほしいですね。←
Posted by fiore at 2009年03月21日 08:35
バルサはバイエルンみたいな相手は与しやすいんじゃないんでしょうか。
プレミア勢は得意ではなさそうですし。

ボクもリバプールを応援しますよ。
リバプールがやっているサッカーの方が断然楽しいですしね。
Posted by goleador14 at 2009年03月21日 11:32
コメントありがとうございます。

>ヴィンセントさん
こんにちは。

なんか、マンUのくじ運の良さが目立っているような気がしますね・・・。
(どうぞ2連覇してくださいな雰囲気がチラッと・・・〔苦笑〕)
ポルトもモウリーニョがいた頃と違うから、勝つのは難しそう・・・・。(−_−;


>がちゃさん
こんにちは。

バイエルンもバカにできないチームですよね・・・・。
(特にリベリーとトニが怖い・・・・・)
ベスト8でプレミア以外のチームが当ったので、これでベスト4がFAカップ準決勝にならなかっただけでも一安心。^^;

リバプール対チェルシー、本当にお腹いっぱい・・・・(−。−;
ただ、この勝者がバルサと当るので、どっちが勝ち上がっても因縁のカードと周囲が煽りそうな気がしますが・・・・。(汗)
Posted by tomoko0310 at 2009年03月21日 16:19
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんにちは。

イタリア勢の敗退は残念なことです(しかし今、放送中のスカパー!のCLハイライトを見て余計シンドイ・・・〔涙〕)が、ベスト8以降の対戦が決まりましたね。
リバプール対チェルシー、近年のCLの風物詩になりつつあるカードですがチェルシーの監督があまり好きじゃないので、今回はリバプールを応援します。^^;

プレミア以外で残りそうなのはバルサなので、バルサには頑張ってもらいたいですね。
できるなら、決勝まで勝ち上がってほしいですね。^^;


>goleador14さん
こんにちは。

確かにバルサはプレミア勢は得意じゃないですね・・・・。
チェルシーにしろ、リバプールにしろ、マンUにしろ勝ったな〜印象が薄いですし・・・・。
(優勝した05-06シーズン、ベスト16の対チェルシー戦は勝ったなって印象はありますが・・・・ただ、試合は大荒れでしたが・・・・〔汗〕)
だとしたら、ベスト8の相手がバイエルンでよかったのかも・・・・。

リバプール対チェルシー、やっぱりリバプールの応援なんですね。
余談ですが、ベニテスはサッキ時代のミランのサッカーが好きみたいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%B9
Posted by tomoko0310 at 2009年03月21日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チャンピオンズリーグ組み合わせ。
Excerpt: 決まりました!! かなりこの抽選会はどうなるか気になってましたです。 制約無しの抽選会で、バルサはバイエルンと!! 勝てばリバプールvsチェルシーの勝者とです。 そう、リバプールとチェルシ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2009-03-20 21:43

まさかのCLベスト8組み合わせ・・・
Excerpt: CLベスト8組み合わせが決定 1、ビジャレアル−アーセナル 2、マンチェスター・ユナイテッド−FCポルト 3、リバプール−チェルシー 4、バルセロナ−バイエルン・ミュンヘン 準決勝は、 ..
Weblog: Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)
Tracked: 2009-03-20 22:28

UEFAチャンピオンズリーグ 組み合わせ抽選
Excerpt: ■UEFAチャンピオンズリーグ 組み合わせ抽選 @ヴィジャレアルvsアーセナル AマンチェスターUvsポルト Bリバプールvsチェルシー Cバルセロナvsバイエルン D Aの勝者vs..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2009-03-20 23:06

お相手が決まりました〜チャンピオンズリーグドロー
Excerpt: 抽選が行われているその頃…私は外で友達が落とした車の鍵を大捜索中でした… ちゃんと落とし物として届いてたぁ (*´ω`*) ■UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝組合せ (1)ビジ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2009-03-20 23:34

チャンピオンズリーグ組み合わせ決定☆
Excerpt: チャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせが決まりました☆ プレミア対決でなんとリバプールはチェルシーと対戦です ユーヴェのリベンジよ〜!!頑張れリバポー☆ 第1戦: 4月7、8日 第2戦: 4月14、..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2009-03-20 23:37

準々決勝以降の組み合わせが決まる、欧州チャンピオンズリーグ
Excerpt: 準々決勝以降の組み合わせが決まる、欧州チャンピオンズリーグ
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2009-03-21 16:59
×

