2009年08月28日

UEFAチャンピオンズリーグ、グループリーグの組み合わせが決定

27日(日本時間28日深夜)09−10シーズンのUEFAチャンピオンズリーグのクループリーグの抽選会がおこなわれました。

グループA
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、ユベントス(イタリア)、ボルドー(フランス)、マッカビ・ハイファ(イスラエル)
ここはバイエルンとユーベが勝ち抜けそうですが、ボルドーのがんばり次第では混乱するかもしれませんね。

グループB
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)、CSKAモスクワ(ロシア)、ベジクタシュ(トルコ)、ボルスフブルク(ドイツ)
まあマンUの勝ち抜け確実ですが、今回日本人選手(長谷部)が所属しているボルスフブルクが同組。
ある意味マンUキラーな俊輔みたいな活躍をしてほしいところですが、CSKAもベジクタシュもクセのあるチームですし、どうなることやら・・・。

グループC
ACミラン(イタリア)、レアル・マドリード(スペイン)、マルセイユ(フランス)、チューリッヒ(スイス)
UEFA上層部、やりやがったな・・・。(その1)
と、言っても薄々感じていましたね、大会を盛り上げようと引っこ抜いた選手の古巣と対戦させる。
まあ、ブーイングまみれになれるマンUより、カカーはミラニスタに温かく歓迎されますからね。
(勿論、私もそのひとり^^;)
ミラン、レアルマドリーが勝ち抜けそうですが、マルセイユがこのグループの鍵を握りそう・・・・。

グループD
チェルシー(イングランド)、ポルト(ポルトガル)、アトレティコ・マドリード(スペイン)、アポエル(キプロス)
まあ、チェルシーの勝ち抜けは間違いないですが、もうひとつの勝ち抜けチームが困難を極めそう。
アトレティコ、ポルトどっちもいいチームなのですが・・・・。

グループE以降は続きを読むからでどうぞ

グループE
リバプール(イングランド)、オリンピック・リヨン(フランス)、フィオレンティーナ(イタリア)、デブレッェニ(ハンガリー)
なんかこのグループが混戦になりそうな予感が・・・・。
シャビ・アロンソがレアルマドリーへ行った途端、チーム力ががた落ちのリバプール、昨シーズンはリーグ・アンの優勝は逃しジュニーニョ、ベンゼマがいなくなったリヨン、セリエではインテル、ユーベ、ミランよりは力が落ちるフィオ。
まあリバプールは勝ち抜けそうですが、他の2チームは・・・・。
正直言って「わかりません!!」(ゴチバトルの岡村口調)

グループF
バルセロナ(スペイン)、インテル(イタリア)、ディナモ・キエフ(ウクライナ)、ルビン・カザニ(ロシア)
UEFA上層部、やりやがったな・・・。(その2)
ズラタンはジュゼッペ・メアッツアではブーイングなんでしょうが、エトーは・・・・?
まあ、バルサ&インテルの勝ちぬけは間違いないでしょうね・・・・。

グループG
セビージャ(スペイン)、レンジャーズ(スコットランド)、シュツットガルト(ドイツ)、ウニレア・ウルジチェニ(ルーマニア)
他のグループリーグに比べると若干小粒な印象が・・・。
セビージャは勝ち抜けそうですが、あとひとつの椅子はレンジャーズかシュツッガルトが争うことになりそう・・・。

グループH
アーセナル(イングランド)、AZ(オランダ)、オリンピアコス(ギリシャ)、スタンダール・リエージュ(ベルギー)
今年のラッキーなチームはアーセナルに決定(かな)。
選手流出が激しいとはいえ、この対戦チームでグループリーグ突破できないとなると大問題かも・・・。
個人的にはAZには頑張ってもらいたいですね。

UEFAチャンピオンズリーグは9月15日(日本時間9月16日早朝)から開始。
決勝は2010年5月22日(日本時間5月23日早朝)、会場はレアル・マドリードのホームスタジアムのサンチャゴ・ベルナベウでおこなわれます。
posted by tomoko0310 at 10:34| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(4) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的にはカカが古巣との対決になる、なんてこと、頭からすっぽり抜け落ちてました(笑)。
ちょこちょこと因縁めいた対決もありますねー。
おそらくエトーは拍手で迎えられる気がします♪

今回は1つは確定、後はわからない、とか、意外に混戦になりそうなところも多いような気がして来ました。。。
Posted by がちゃ at 2009年08月28日 12:25
こんにちは。
どうもご無沙汰してました。

何かと仕組まれる組合せですねぇ。
そんな偶然は続かないでしょって感じで(笑)
今年もプレミアが幅利かせますかね!?
Posted by キング at 2009年08月28日 15:06
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんばんは。

まあ世間的にはカカーの古巣対決ってことになりますが、因縁とは無縁でサンシーロは確実に温かい握手で迎えられることでしょうね。^^
エトーも考えてみれば出されたって感じなのでカンプノウで温かく迎えられそうかも・・・。

確かに、1つは実力的に抜けているチームがありますが、もう1つの椅子を争うのが困難なグループが多いかも・・・・。


>キングさん
こんばんは。
ご無沙汰しています。

なんか仕組まれているなって組み合わせは過去にもありましたが、今回は2つもありましたね・・・。(苦笑)
今年もプレミア勢が幅を利かせそうですが、リバプールが・・・・。
でも、CLの戦い方が得意なベニテスなので、なんとかしそうな気がする・・・。(汗)
Posted by tomoko0310 at 2009年08月28日 21:08
こんばんはです。
もう余りにもいい仕事をしすぎです、ポットを引いた人は(笑)。
誰がどう考えても仕組みすぎなんですが、それはそれでいいかと思います。
興行ですから^^;;。

多分順当勝ちが続くと思いますが、アウトサイダーがかき回してくれることを期待です。
Posted by hbk_boshoot at 2009年08月28日 23:52
コメントありがとうございます。

>hbk_boshootさん
おはようございます。

興行を盛り上げるために1つだけ作為的なのはアリだと思いますが、それが2つもって・・・・。(・_・;
ポットを引いた人は「いい仕事をしてますねぇ〜」(中島誠之助口調)って言いたいですね。

まあ、波乱がなさそうな組み合わせですがグループCのマルセイユ、グループDのアトレティコとポルト、グループEのリヨンとフィオが不気味です・・・。
Posted by tomoko0310 at 2009年08月29日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126648713

この記事へのトラックバック

CL組合せ決定!!
Excerpt: おはようございます。 家のPCが壊れると、更新頻度がガクッと落ちちゃいますねf^_^; さてさて、あのCLファイナルからちょうど3ヶ月。 まだ3ヶ月しか経ってなかったか。。。 今シー..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2009-08-28 15:10

09/10 UEFAチャンピオンズリーグ
Excerpt: グループA グループB FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド) ユベントス(イタリア) PFC CSKAモスクワ(ロシア) F..
Weblog: Polygraphic.Blog
Tracked: 2009-08-28 19:07

今季の欧州CLの組み合わせが決定
Excerpt:  これまでの間、いわゆる「予備予選」みたいなのが続いていた欧州CL。で、今季についてはその方式も少し改まったようだけど(簡単に言うなら...
Weblog: Ali della liberta (in Stadio)
Tracked: 2009-08-28 22:09

チャンピオンズリーグ09/10・グループリーグ組み合わせ
Excerpt: いきなりカカ絡みのレアル&ミランが同組とか、ズラタン⇔エトーのインテル、バルサが同組と言った、ヤラセ丸出しの組み合わせに ユーベはバイエルン、ボルドー、マッカビと対戦。 ボルドー..
Weblog: ナカユビタテロー!!!!!!
Tracked: 2009-08-28 23:21
×

