2009年09月16日

欧州CL 対マルセイユ戦(アウェー)

1-2で勝ちました。

第1回UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦のカードの再現。
セリエで元気のないミラン、この試合はパトとピッポの2TOP(フンテラールはベンチスタート)でずっとスタメンで使い続けていたロナウジーニョはベンチスタート。
ロナウジーニョの位置にはセードルフで中盤はアンブロジーニ、フラミニ(マルセイユ出身)、ピルロが先発でガットゥーゾはベンチスタート。
守備陣はGKはストラーリでオッドが右サイドに入るので左はザンブロッタ(ヤンクロフスキーはベンチスタート)CBはネスタとチアゴ・シウバ。
マルセイユは監督はデシャン、先発メンバーにはエインセ、ルチョ・ゴンザレス、シセ、バレンシアから移籍したモリエンテスはベンチスタートです。

試合開始、結構攻守が入れ替わるって感じの試合・・・。
前半13分、オッドのクロスからピッポがシュートを放ちますが、相手GKマンダンダに止められゴールならず・・・。
前半18分、パトが角度のないところからシュートを放ちますが、これも決まらず・・・。
前半27分、セードルフのクロスからフラミニのヘディングスルーからピッポが決めてミラン先制。
前半37分、オッドのクロスからパトがシュートをしようとしますがちょっとタイミングが悪くシュートしきれず・・・。
前半終了間際、マルセイユに攻め込まれるシーンが目立ちましたが外したり、ストラーリのファインセーブでしのぎ、前半は0−1で折り返します。

後半開始、両チームとも選手交代はなし。
(マルセイユサポの皆様、暖かいブーイングありがとう〔爆〕)
後半4分、シェルのFKからエインセにヘディングで決められ1−1の同点にされる。
ここからは完全なマルセイユペースでミランは守備におおわらわ・・・。
もういつ逆転されてもおかしくない状況ですが、なんとかしのぐ・・・。
(見ているこっちは冷や汗もの・・・・)
後半13分、アンブロジーニに替ってガットゥーゾが入る。
後半18分、ピルロのCKからフラミニがヘディングシュートをしますが、これを外してしまう・・・。
後半29分、ピルロのFKからザンブロッタがパスを出しセードルフがクロスのクロスからピッポが決めて1−2と逆転。
ただ、試合のペースは完全にマルセイユ・・・。
後半42分、ピッポに替ってフンテラールが入る。
後半48分、セードルフに替ってアバーテが入る。
結局、このまま試合終了1−2でミランが勝ちました。

雨という劣悪なコンディションの中、前半はまあまあいい感じで試合は進んでいましたが、後半開始早々同点にされてから完全にマルセイユが試合の主導を握り、ヒヤヒヤのもの展開・・・。
そんな中2ゴールを決めたピッポはさすが・・・、いいパスを出したセードルフ(しかも2アシスト)もさすがです。^^
あと個人的にはGKがストラーリじゃなかったらこの試合負けていたのかもしれませんね・・・。

とはいえ、いろいろと言われている中アウェーで結果を出したのでとりあえずはひと安心。
ちょっとだけ希望が持てる結果となりました。
CL第2節は9月30日、ホームでのチューリッヒ戦です。
posted by tomoko0310 at 09:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

スーベルピッポは素晴らしかったですね〜☆
しかもスーパーゴール2ゴール!!
ミランはインザーギ先発だとみんな動きが良くなるのでこれからもインザーギ先発出場してほしいですね!!
Posted by fiore at 2009年09月17日 07:07
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんにちは。

やっぱり困った時にはピッポが頼りになると思いましたね。^^
まさか2得点は予想できなくって、いい意味でのサプライズ!

36歳と年齢的にはコンスタントは無理でも体力の続くかぎり先発出場してほしいですね。
Posted by tomoko0310 at 2009年09月17日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

CL 素晴らしいピッポ・インザーギがドッピエッタ!!ミランが勝ち!
Excerpt: マルセイユvsミラン 1−2             9月15日(火) 28’, 75’ Inzaghi (M), 49’ Heinze (OM) インザーギのスーパーゴールでミランがマルセイユに..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2009-09-17 06:59
×

