2009年09月17日

インテル対バルセロナ

0-0のスコアレスドローでした。

夏の移籍市場でズラタンとエトーという大型トレードを実現。
若くしてCLを制した指揮官同士、特にチェルシー時代なにかとバルサに因縁のあるモウリーニョとなにかとネタ的要素が多いこのカード・・・。
インテルはミラノダービーで活躍したスナイデル、モッタ、ミリート、そしてエトーが先発。
ケガで離脱していたカンビアッソがベンチスタート。
バルサはメッシ、チャビ、そして古巣凱旋のズラタンが先発、イニエスタはベンチスタートです。

試合開始、開始早々メッシがドリブル突破でシュートを放ちますがジュリオ・セーザルが弾いてゴールならず・・・。
前半8分、ズラタンがシュートを放ちますがゴール右上に外れる・・。
案の定と言うかやっぱりと言うかズラタンがボールを持つとスタンドからブーイングの嵐・・・。
前半12分、マイコンがシュートを放ちますがゴール上へ外れる・・・。
前半29分、ミリーとっがシュートを放ちますがビクトール・バルデスが止める。
前半33分、スナイデルがシュートを放ちますがゴール上へ外れる・・・。
このあたりからインテルのペースが落ち、徐々にバルサがペースを掴み始める・・・。
前半42分、ダニ・アウベスがシュートを放ちますがジュリオセーザルが弾いてゴールならず・・・。
前半終了間際メッシがペナルティエリア外でシュートを放ちますがジュリオ・セーザルが弾いてゴールならず・・・。
前半はこのまま0-0で折り返します。

後半開始、両チームともメンバー交代はなし。
後半3分、スナイデルがシュートを放ちますがゴール右へ外れる・・・。
後半10分、メッシのドリブル突破からパスでズラタンがシュート使用としましたがインテル守備陣が2人がかりで囲んでシュートを打てず・・・。
後半17分インテル、ムンタリに替ってスタンコビッチが入る。
後半20分、ミリートのパスからスタンコビッチがシュートを放ちますがゴール上へ外す・・・。
後半32分バルサ、アンリに替ってイニエスタが入る。
後半35分インテル、スナイデルに替ってサントンが入る。
後半39分、エトーがFKを放ちますがビクトール・バルデスがセーブしてゴールならず・・・。
後半40分インテル、ミリートに替ってバロテッリが入る。
結局試合は動かず0-0のスコアレスドローで試合は終了しました。

まあ、この試合自体グループリーグで見るのはもったいない試合だし、案外引き分け狙いでも(特にインテルっていうかモウリーニョが考えそう)やりそうと思っていましたが予感はバッチリ的中しちゃいましたね。(苦笑)
予想的中といえばインテリスタのズラタンに対するブーイング・・・。
まあ出て行き方があまり・・・だったし、仕方ないのかも・・・。
バルサの強さは相変わらずでインテルが振り回され場面もありましたし、インテルは新加入のスネイデル、ミリート、モッタもきちんと機能していたようでしたし・・・・。
スコアレスドローとはいえ見ごたえがある試合でした。
次は9月29日インテルはアウェーでのルビン戦、バルサはホームでのディナモ・キエフ戦です。
posted by tomoko0310 at 09:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合前はいろんな因縁の部分がさんざん強調されて来ましたから、まずは荒れずに終わったことは何よりの収穫かもしれません。
(°∇°;)

荒れたらまた煩わしい舌戦も繰り広げられそうですし…。

インテルもバルサも、けして無理はして来なかったかなぁという印象。
ただ、インテルの守備陣はイブラにだけは点を取らせたくないという気持ちは感じられたような気もします(笑)。
Posted by がちゃ at 2009年09月17日 20:56
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
おはようございます。

まあ、前にいろいろとあって(実際ライカールト対モウリーニョって感じですが・・・)、しかも大型トレードの交換チームの対戦ですから、マスコミネタ的にはおもしろいかもしれませんが、今回はグループリーグってこともあって静かに終わりましたね。

荒れたら、またモウリーニョの挑発が再燃していたし・・・・。
(イタリアへ来て早々カターニャの会長とやり合ったし・・・・)

確かに、両チームとも無理はしていなかった(でもバルサのボール支配率は高かった)ですが、インテル守備陣のズラタンのマークは半端じゃなかったですね。(汗)
Posted by tomoko0310 at 2009年09月18日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128225874

この記事へのトラックバック

バルサ:これで良かった〜チャンピオンズリーグ
Excerpt: 1ヶ月前くらいからなんとなく花粉症?的な症状…この時期はなんだっ (・ω・;)(;・ω・) ■UEFAチャンピオンズリーグ/グループリーグ 《グループF》 インテル 0−0 バルセ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2009-09-17 20:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。