2009年10月23日

セリエ&CLのミラン

ご無沙汰しております。

なかなか書く時間がなかったことと18日に父が他界し、葬儀等に追われていたのでチェックもままらい状態でして・・・。
ようやっと昨日で告別式が終わり一段楽したのでマイペースで書いていこうかと思います。

10月18日(日)のセリエA
対ローマ戦(ホーム)、2-1で勝ちました。
得点:ミラン/ロナウジーニョ(後半12分)、パト(後半22分) ローマ/メネス(前半3分)

再放送で、ながらチェックをしましたが前半はブーイングが飛ぶくらい酷かったですが、後半は調子が上向きであれよという間に2得点。
まあ調子が悪いということを考えれば、これで上出来・・・・。^^;
ラニエリさんはローマの監督になっての初黒星・・・・。
まあ、すみませんねって感じですね・・・。

次は25日、アウェーでのキエーボ戦(スカパー!中継なし)です。


10月22日(水)UEFAチャンピオンズリーグ
対レアル・マドリード戦(アウェー)、2-3で勝ちました。
得点:レアル・マドリード/ラウール(前半19分)、ドレンテ(後半31分) ミラン/ピルロ(後半17分)、パト(後半21分、後半43分)

こちらは昨夜の再放送をチェック、負けるだろうと思っていましたがまさかの勝ちで正直言ってうれしかったですね。
試合会場がサンチャゴ・ベルナベウなので良くて引き分け、敗戦は覚悟していたので・・・・。
しかし、パト3ゴールとゴールを絶賛量産中。
ただ、先制されたジダのプレーは正直言ってマズイでしょう・・・・。
(調子のいいストラーリはケガで離脱中・・・)
とはいえ、現段階でグループCの首位・・・、この調子で頑張ってもらいたいですね。

次は11月3日、ホームでのレアル・マドリー戦です。
多分マスはカカーの凱旋試合って煽りそうかも・・・。(ため息)


追記
今シーズンののCLは波乱が多いですね・・・。
バルサが格下チームにホームで敗戦インテルがまさかのグループリーグ最下位リバプールが2連敗(しかも第3節はホームでリヨンと対戦)など・・・。
posted by tomoko0310 at 12:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミランは、段階試合しないです。
Posted by BlogPetのミラン at 2009年10月23日 14:06
おかえりなさい☆

事情の方はあちらでお聞きしてましたが、tomoko0310さんのお体は大丈夫ですか?

レアル・マドリーはC・ロナウドが離脱してから調子を落としているのがちょっと不思議な感じ…。
そのC・ロナウドと比べるとカカさんはまだ馴染みきっていないのかなぁ…?なんて思ったり…。

パトは結構調子に波があるような気がするのですが、今回はこの調子を保って欲しいですね。
Posted by がちゃ at 2009年10月23日 20:28
こんにちは。
最近更新が無かったので心配してましたがお父様が亡くなられたんですか。
本当にお辛い時期だったと思います。
無理しないで頑張ってくださいね!
ミランはチーム状態が安定してないけど結果OK!!ですよね。
パトはダメな時といい時が試合によって違いますが
今日のパトはみんなにサポートされてゴール決めたのは見直しました!
ピルロのゴールは最高に素晴らしかったですね!!!
私的にはネスタがよくここまでレベルを上げてくれたと思います。
ネスタの頑張りとロニーさんがラウルをパッチンしたのが効いたと思いました。
カカはミランのユニしか似合わないと思いましたしカカーにミランの選手が優しかったですよね〜☆
試合開始前にミランの選手と握手した時のカカの笑顔が最高に良かったです♪

これで来年ベッカムがミランに来たらベッカムの高速クロスにピッポが決めてくれると思います。
ミラン楽しみになってきたので辛い時期でしょうが乗り切ってくださいね。
Posted by fiore at 2009年10月24日 05:53
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
おはようございます。
そしてお気遣いありがとうございます。
体調は昨日、整骨院で鍼をやってきましたのでだいぶ楽になっています。

クリロナ、ニステルさんが戦線離脱中みたいですが、クリロナがいなくなった途端レアルマドリーさんは調子がガタ落ちって感じで・・・・。
カカーもチームに馴染んでないですが、ベンゼマもかなり苦しんでいる見たいですね・・・。

パトは本当に調子がいい時はいいですが、まだ若いので若干の波が・・・・。(−。−;
これを克服すれば一流選手になれるので、頑張ってほしいですね。


>fioreさん
おはようございます。
そしてお気遣いありがとうございます。
まだまだ、大変なこともありますが、マイペースでやっていこうかと思っています。

今のミランに必要なのは内容より結果で、ここ最近の試合はきちんと結果を残しているのでホッとしています。(^。^;
パトは調子の波はありますが、まだ若いので頑張って克服してほしいし、ネスタは昨シーズンケガで泣かされているので気合十分って感じに見えるし・・・・。
ロニーさんも動きはともかく、調子は上向きになのでこのまま頑張ってほしいですね。

ベッカムのミラン復帰、個人的には歓迎ですね。
それにはしっかりと勝ち点を重ねてグループリーグを突破してほしいですね。
Posted by tomoko0310 at 2009年10月24日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

CL 素晴らしいグランデ・ミランがR・マドリードに逆転勝利!
Excerpt: CL R・マドリードvsミラン 2−3   エスタディオ・サンティゴ・ベルナベウ  MILAN 3 RELA MADRID 2!!!! Olè!!!{/kaeru_fine/} MARC..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2009-10-24 06:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。