2009年11月01日

対パルマ戦(ホーム)

2-0で勝ちました。

10月28日のアウェーのナポリ戦は2-2の引き分け・・・・。
(開始早々ピッポがゴール、パトもゴールしましたが追いつかれて引き分け)
ま、アウェーだし負けるよりはマシだと言い聞かせ、CLの都合で土曜日開催のパルマ戦へ・・・・。
で、スタメンですがCLを見越してネスタ(ハムストリングのケガ)、ザンブロさん、アンブロさんがスタメンから外れ(キャプテンマークはガッツさん)、カラーゼ、アントニーニ、オッド(アバーテがナポリ戦でレッドカードを貰い出場停止)がスタメン。
前線は3TOPでパト、ボリエッロ、ロニーさんです。

試合開始、どっちもゴールチャンスがあり見ごたえのある試合って感じで・・・。
前半12分、ロニーさんのドリブル突破のパスからボリエッロが決めてミラン先制。
しかし、この後パルマに攻め込まれるシーンもあり守備陣もおおわらわ、攻撃もちょっとずつ尻すぼみ状態に・・・・。
前半31分、オッドのクロスからパトがヘディングシュートを放ちますがゴール左へ・・・・。
この後前半は大きな動きがなく1-0、ミランリードで折り返します。

後半開始、両チームとも選手交代はなし。
開始早々はパルマが攻め込みますが守備陣が頑張ってどうにかしのぐ。
後半7分、アントニーニに替ってザンブロさんが入る。
どうやらハムストリングを痛めてしまい、そのための交代。
後半29分、ガッツさんに替ってアンブロさんが入る。
(キャプテンマークはアンブロさんへ)
後半37分、セードルフに替ってフラミニが入る。
後半38分、パトの横パスは相手GKに止められてしまう・・・。
後半41分、ボリエッロのクロスからチアゴ・シウヴァがヘディングシュートを放ちますが、これも決まらず。
このまま1-0で終わりそうだな〜っと思った後半48分(ロスタイムは5分)、またしてもロニーさんのパスからボリエッロのボレーシュートが決まって2-0と突き放します。
このまま試合終了、2-0でミランが勝ちました。

以前のミランはダイヤモンド型の4-4-2というシステムでしたが、4-3-3というシステムに替ってから、すこぶる調子がいいみたいで・・・。^^
ロニーさんはゴールとは行かなくてもパサーとしていい仕事をしているって感じかも・・・。
ボリエッロはミランに戻ってからケガやプライベートで泣かされていましたが、これで少しは払拭されるかもしれませんね。
ただ、このシステムは後半になると息切れしてしまうことが多いので中盤(特にガッツさんとセードルフの位置)は負担増。
うまくローテーションをさせてほしいですね。
次は8日アウェーでのラツィオ戦(スカパー!中継あり)です。
posted by tomoko0310 at 11:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボリエッロが素晴らしいゴールを決めましたね〜!!
ロナウジーニョも良くなってきてるしミランは多彩な攻撃してて面白かったです。

この勢いでチャンピオンズリーグ連勝してほしいですね!!
Posted by fiore at 2009年11月02日 02:19
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんにちは。

ケガやプライベートのゴタゴタが続いていたボリエッロが、ようやっと目覚めたって感じの2ゴールでしたね。
これをキッカケにサッカーに集中できるようななってほしいです。
ロニーさんも昔ほどの動きはないですがパスのセンスは相変わらず良い・・・。^^

CLの大一番を前にはずみのある勝利でしたね。
Posted by tomoko0310 at 2009年11月02日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。