2009年11月04日

対レアル・マドリード戦(ホーム)

1-1の引き分けでした

先月のアウェー戦で初めてサンチャゴ・ベルナベウで勝ったミラン。
(そのおかげでセリエでの調子も上向き・・・^^)
スタメンはケガで先月31日のパルマ戦で欠場したネスタはスタメン。
FWはパルマ戦で2得点したボリエッロが先発、調子の上がっているロニーさんも先発出場。
ガッツさん、ピッポ、フンテラールはベンチスタート。
レアルマドリーはクリロナはケガでこの試合は欠場。(こっちとしては助かる?)
カカー(サンシーロでどういった形で迎えられるのか興味あり)、ベンゼマ、シャビ・アロンソが先発出場。
ニステルさんはベンチスタートです。

試合開始、ベルナベウで負けたのがよっぽど悔しいのかわかりませんが、レアルマドリーが攻め込んでいる印象が強い・・・。
ただミランも前半15分過ぎたあたりから、攻め込みますがレアルマドリーの守備が徹底していてゴールになかなか結びつかない・・・。
前半24分、セードルフのパスからパトがシュートを放ちますがカシージャスに止められゴールならず・・・・。
前半29分、カカーのゴールをジダが弾きますが、そのこぼれ球をベンゼマに決められレアルマドリーに先制されてしまう・・・。
前半34分、ザンブロッタのクロスをぺぺがペナルティエリア内で手で止めてしまいPKを得る。
これをロニーさんがしっかりと決めて1-1の同点にする。

前半39分、ピルロの長いリスタートのパスからパトがシュートを放ちゴールを揺らしますが、ファールを取られノーゴール・・・。
(しかし今までのだったらゴールだったのに・・・・・)
前半は1-1の引き分けで折り返します。

後半開始、両チームとも選手交代はなし。
後半もレアルマドリーに攻め込まれる場面が多かったですがミランも前半に比べたら後半はいくらか攻めているようで・・・・。
後半10分、ロニーさんのパスからパトがシュートと思いきやハンドを取られる。
後半27分、ロニーさんのパスからボリエッロがシュートを放ちますがカシージャスに止められる。
後半34分、ボリエッロに替ってピッポが入る
後半38分、パトのパスからぴっぽが押し込もうとしますが、ゴール上へ外れてしまう・・・。
結局このまま試合終了1-1の引き分けで終わりました。

シュート数は圧倒的にレアルマドリーが多かった(ミランが7でレアルマドリーが23)ですが見た感じではそんな印象がなかったですね。
レアルマドリーはホームでの敗戦を踏まえてかなり対策を練っている感じで、ミランのシュートをうまく抑えているみたいで・・・・・。
ミランも後半は息切れなくレアルマドリーの攻撃を1点に抑えていて、よくやったって思いましたね。
サンシーロへ凱旋したカカーですが試合終了後ミラニスタから拍手で迎え入れられたみたいで、後味も決して悪くなかった試合でした。

次は25日、ホームでのマルセイユ戦です。
posted by tomoko0310 at 09:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試合は見ていませんが、レアル・マドリーに移籍してからなんとなく控えめな印象が強かったカカが点に絡んだのはサンシーロ凱旋(?)効果なのでしょうか。
C・ロナウドの影に隠れがちですが、もっと頑張って欲しいのでそれは嬉しかったかも…♪

個人的にはアトレティコさんが残念で…。
(´・ω・`)
Posted by がちゃ at 2009年11月04日 19:56
インザーギ先発しなかったので残念でした!!
パトがゴール取り消されて残念だし、負けるとカカが非難されそうで
なんか見ていてやってられないですよ〜!!
カカしか見所がない相手チームではなんかカカが辛そうで・・・
Posted by fiore at 2009年11月05日 05:24
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんにちは。

確かに、レアルマドリーへ移籍してからあまりカカーの名前が出てこなかった(出てくるのはクリロナばかり・・・)のですが、サンシーロで堂々とシュートを打てるといことは、この場所で輝けるってことで・・・・。
でも、移籍したからには活躍してほしいですね。
(但し、ミラン&エル・クラシコは除く・・・・^^:)

アトレティコは今期もダメでしたね・・・・。(−_−;
クン・アグエロが久しぶりに活躍したのに・・・・。


>fioreさん
こんにちは。

私もパルマ戦は出場しなかったので、てっきりピッポが先発だと思いきや予想は大ハズレ・・・。
パトのゴール取消、あれはないわ〜って思いました。(−0−;

残念ながらレアルマドリーはカカーよりクリロナのチームだな〜って思いました。
カカー、ベンゼマ(今回はゴールしましたが)があまり輝いていない・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2009年11月05日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、ボルドー、リヨン、セヴィージャ、FCポルトがベスト16へ
Excerpt: 第4節を終えて早くも決勝トーナメント進出を決めたのが6チーム。 マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、ボルドー、リヨン、セヴィージャ、FCポルト 内訳は 英×2、仏×2、西×1、葡×1 ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-11-06 03:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。