2009年11月25日

欧州CL 11月24日の結果

グループE
デブレツェニ対リバプール、0-1でリバプールが勝ちました。
得点:エンゴグ(前半4分)
フィオレンティーナ対リヨン、1-0でフィオレンティーナが勝ちました
得点:バルガス(前半28分〔PK〕)
波乱気味と予想したグループですが、リヨンに続いてフィオがグループリーグ勝ち抜けが決定し、イングランド勢の一角のリバプールがグループリーグ敗退・・・・。
まあ、プレミアでも調子がよろしくないみたいで・・・・、ケガ人続出とシャビ・アロンソの抜けた穴は予想以上に大きかったのかも・・・・。

グループF
ルビン・カザニ対ディナモ・キエフ、0-0の引き分けでした。
バルセロナ対インテル、2-0でバルセロナが勝ちました。
得点:ピケ(前半10分)、ペドロ・ロドリゲス(前半26分)
バルセロナ対インテルをテレビでながら見しましたが、メッシ(しかも今週末のクラシコも出場微妙)、ズラタンがベンチスタートといったバルサ相手にインテルはほとんどと言っていい位仕事をさせてもらえず・・・・・。
この結果でバルサが首位浮上、インテルが2位。
ただ、ルビン・カザニとディナモ・キエフは仲良く勝ち点1を分けあったので、全ての結果は最終節へ縺れ込むことに・・・・。

グループG
レンジャーズ対シュツットガルト、0-2でシュツットガルトが勝ちました。
得点:ルディー(前半16分)、クズマノビッチ(後半14分)
ウニレア・ウルジチェニ対セビージャ、1-0でウニレア・ウルジチェニが勝ちました。
得点:ドラグティノビッチ(前半45分〔オウンゴール〕)
既に、セビージャの勝ちぬけが決まっていましたが、レンジャーズの敗退&最下位が決定。
決勝ラウンド出場の残りの1枚はシュツットガルトとウニレア・ウルジチェニが争うことに・・・・。

グループH
AZ対オリンピアコス、0-0の引き分けでした。
アーセナル対スタンダール・リエージュ、2-0でアーセナルが勝ちました。
得点:ナスリ(前半35分)、デニウソン(前半47分)
アーセナルの勝ち抜けが決定、こちらはオリンピアコスとスタンダール・リエージュ2位争いが・・・・。
順当に行けばジーコさん率いるオリンピアコスっぽいですがね・・・・。

最終節は12月9日に開催されます。
posted by tomoko0310 at 08:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CLの合間にクラシコ、しかもCLも手を抜ける状況ではないという苦しい中でバルサが勝ったことにほんとホッとしてます。
インテルはやっぱりインテルらしかった…なんて思いつつ…。
(°∇°;)

リバプール、今季は想像以上に苦しんでますね…。
そのへんを考えると毎年主力が抜けつつある程度の結果を残すリヨンってスゴイかも、なんて改めて思ってしまいました。
Posted by がちゃ at 2009年11月25日 19:09
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんにちは。

バルサは今週日曜日にクラシコ、しかもCLに関しては不安定な状況な中インテルに勝利したのは大きいかも・・・・。
しかし、インテルはモウリーニョ(しかも2シーズン目)でも悪い習慣だけは健在だったみたいで・・・・。(汗)

リバプールの敗退はシャビ・アロンソの移籍の影響と優秀なバックアッパーがいない影響なのかもしれませんね。
攻撃は明らかにジェラード、トーレス頼みだってことも、露呈していますし・・・・。
ジュニーニョ、ベンゼマが去ったリヨンのべスト16入り、主軸が抜けても補強するポイントがブレなければ上手くいくってことなのかもしれませんね。
Posted by tomoko0310 at 2009年11月26日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133841329

この記事へのトラックバック

アーセナルとフィオレンティーナもベスト16へ、リヴァプールは敗退決定
Excerpt: グループリーグも第5節。 まずグループE、アウェーながらデブレツェニを退けたリヴァプールでしたが、もう一方の試合でフィオレンティーナがリヨンに勝ったことで2位以内の可能性が消滅してしまい、残念ながら..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-11-27 14:36

アーセナルとフィオレンティーナもベスト16へ、リヴァプールは敗退決定
Excerpt: グループリーグも第5節。 まずグループE、アウェーながらデブレツェニを退けたリヴァプールでしたが、もう一方の試合でフィオレンティーナがリヨンに勝ったことで2位以内の可能性が消滅してしまい、残念ながら1..
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver .2
Tracked: 2009-11-27 14:36
×

