2009年12月01日

対カターニャ戦(アウェー)

0-2で勝ちました。

この試合ピルロが累積のため出場停止、代役はフラミニ。
右SBのアバーテが久しぶりの先発で、FWはパト、ロニーさん、ボリエッロ。
ピッポとフンテラールがベンチスタート、日本人情報としてこの試合森本は先発スタートです。

試合開始、前半6分パトのパスからセードルフがシュートを放ちますが相手GKに当たりゴール右へ・・・。
序盤はミランが攻め込んでいましたが徐々にカターニャが攻め込み始め時折ヒヤッとするシーンも・・・・。
前半40分、ザンブロッタのパスからボリエッロがシュートを放ちますが相手GK正面・・・・。
相手チームですが森本も前半43分、シュートチャンスがありましたがオフサイドを取られる。
消化不良のまま前半終了、0-0のまま折り返します。

後半開始、両チームとも選手交代はなし・・・・。
しかし、ミラン的にはあまりにも見るべきという展開が少なすぎで、逆にカターニャの攻撃が目立つように・・・・。
そんな中、後半15分、ロニーさんのパスからパトがシュートを放ちますがゴール右へ・・・。
後半29分、ボリエッロに替ってピッポが入る。
後半31分、セードルフがペナルティエリア外からシュートを放ちますがゴール上へ外れる・・・。
後半39分、フラミニに替ってフンテラールが入る。
後半43分、ピッポがシュートを放ちますがゴール上へ外してしまう・・・。
後半45分が過ぎロスタイムは4分、もう引き分けかと思った後半48分、ピッポのパスからフンテラールが決めてようやっとミランが先制。
このまま終わりかなと思った、試合終了直前の後半49分、ピッポのパスから、またフンテラールがループシュートを決めて2点目をゲット!
このまま試合終了、0-2でミランが勝ちました。

フンテラール、イタリア移籍初ゴール+2ゴールおめ!
昨シーズンまではカカー依存症と言われていましたが、今度はピルロ依存症と言われそうなグダグダな内容・・・・。
フンテラールを投入してピッポと2TOPを組ませた途端たて続けにゴールを連発。
もし、3TOPに手詰まりを感じたら使えそうなパターンかも。^^
と、言いますがピッポが次節出場停止・・・・。あのイエローはいただけないな・・・。
順位ですがユーベがアウェーでカリアリに負けたので2位浮上です。

次は5日ホームでのサンプドリア戦(スパカー中継あり)です。
posted by tomoko0310 at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134298680

この記事へのトラックバック
×

