2009年12月01日

メッシ、2009年度のバロンドール獲得決定

まあ、2008-2009シーズンのバルサの三冠が決まった時点で、ある程度は予測はついていましたが・・・・。

20091201-00000000-spnavi-socc-view-000.jpg

2009年度のバロンドール、メッシの獲得が決定しました
チームは三冠、CL得点王、UEFA年間最優秀選手獲得と文句の言いようがない活躍だったので納得の受賞。
2位のクリスティアーノ・ロナウドとは倍以上のスコア、でもそれ以上にきちんと見ていたなと思ったのは3位にチャビ、4位にイニエスタが入っていたこと・・・。
FW以外のポジションって場合によっては文句言う人もいますしね・・・・。
(例として2003年受賞のネドベド、2006年受賞のカンナバーロ)

とはいえ、アルゼンチン選手初のバロンドールおめでとうございます。
ワールドカップは悪いジンクス(前年バロンドールを取るとワールドカップの時不完全燃焼となる)を打ち破ってほしいですね。^^
posted by tomoko0310 at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今年のバロンドールはメッシ!
Excerpt: 今年、2009年のバロンドールはメッシに決まったそうです。最終投票結果を見たのですが、 リオネル・メッシ     473ポイント クリスティアーノ・ロナウド  233ポイント シャビ・エルナンデス ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-12-06 20:37
×

