2009年12月18日

欧州CLベスト16の組み合わせ決定

日本時間午後8時(現地時間正午)過ぎUEFAチャンピオンズリーグのベスト16の組み合わせが決定しました。
組み合わせと個人的な雑感を・・・。
(左側が第1戦がホームゲーム)

シュツットガルト対バルセロナ
どう考えてもバルサが勝ち抜けそう・・・・。
バルサ的には楽なカードかも・・・・。

オリンピアコス対ボルドー
地味カードその1・・・。
あのユーベを上回ったチームですから勢いがありますが、なにせジーコ力という不気味なものが付いているオリンピアコス。
なんかオリンピアコスが勝ち抜けそう・・・。

インテル対チェルシー
モウリーニョ、スタンフォード・ブリッジ凱旋、インテリスタ的にはチェルシーの監督は同じ都市のライバルチームをひきいていたアンチェロッティです方ネタ的には困らないカードかも・・・。
カップ戦に強いアンチェロッティですから、チェルシー勝ち抜けかも・・・。

バイエルン・ミュンヘン対フィオレンティーナ
久しぶりに新鮮なカード。^^;
個人的にはファンファールが好きじゃないのでフィオに勝ってほしいな・・・。^^;

CSKAモスクワ対セビージャ
地味カードその2。
なんとなくセビージャが勝ちそうかも・・・。

リヨン対レアル・マドリード
ベンゼマ凱旋試合
でも、レアルマドリーはリヨンと相性がよくないんですよね・・・。
どっちもここ数シーズンベスト16で敗退してるチームですが、決勝戦がベルナベウなので、レアルマドリーが勝ちそうな気が・・・。

ポルト対アーセナル
これはアーセナルが勝ち抜けそう・・・・。
ただセスクになにかあったらわからないですが・・。

ミラン対マンチェスター・ユナイテッド
ミランの現状的にはド最低な組み合わせですが、意外とマンUとは相性がいいんですよね。
(ビッグイヤーを獲得した06-07シーズンの準決勝は下馬評を覆しましたし・・・・、それとベッカム〔1月加入〕のオールド・トラッフォードの凱旋試合)
ただ不安なのは初戦がミランホーム・・・。
これがどう影響しますかって感じかも・・・・。

ベスト16の1st legは2月16日、17日、23日、24日 2ed legは3月9日、10日、16日、17日に開催されます。
posted by tomoko0310 at 22:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牧場の様子を見て頂ければお気付きかと思いますが(苦笑)師走の慌ただしさに今日が抽選ということもうっかりしてました。

ベッカムが少し前にユナイテッドと戦いたい、なんて言ってたんでフラグ立てちゃったなぁと思ってました(笑)。
バルサは寒さのCSKAや不気味さのオリンピアコスとかではなく一番無難なとこを引いてくれて安心しました♪
Posted by がちゃ at 2009年12月18日 23:34
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんにちは。

忙しそうですよね、私もuefa.comでチェックして抽選会の日程が18日だと知った次第で・・・・。^^;

ベッカムが望んだ対マンU戦、実現しちゃいましたね・・・・。
ただ、インテル対チェルシーの方がインパクトが強いので話題性には負けちゃいますが・・・。(汗)

バルサはかなりクジ運に恵まれているかもしれませんね。
Posted by tomoko0310 at 2009年12月19日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135992369

この記事へのトラックバック

「来年の」UAE行きのチケットを獲得するのは果たして・・・?【サッカー 欧州CL決勝トーナメント1回戦組合せ】
Excerpt: 2009−2010シーズンの欧州クラブチャンピオンを決めるサッカーの欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組合せが決まった。 前回この大会を制し、現在UAEで行われているクラブW..
Weblog: 不定期更新のスポーツ ニュース
Tracked: 2009-12-18 23:52

UEFAチャンピオンズリーグ、決勝トーナメント1回戦の組合せ抽選・・・マンチェスター・ユナイテッドとミラン、チェルシーとインテルが激突
Excerpt: チャンピオンズリーグのベスト16の組合せ抽選が行われましたが、それぞれ3チームが進出しているプレミアとセリエ、そのうち2チームがここで激突することになったという、2つの英伊対決。しかもモウリーニョと(..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-12-20 04:55

決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会
Excerpt: 欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ決まる 【12月19日 AFP】 サッカー欧州チャンピオンズリーグ2009-10(UEFA Champions League 2009-..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2009-12-22 08:49
×

