2010年01月11日

対ユベントス戦(アウェー)

0-3で勝ちました。

セリエ前半戦最後の試合が2位対3位の大一番・・・・。
インテルは土曜日の試合でしっかり勝ったので、これで勝たないとどっちもまずい事に・・・・。
(特にユーベはCLグループリーグ敗退してから調子は落とし気味・・・)
先発はセードルフ、パト、ザンブロッタが間に合わず、ジェノア戦と同じメンツ・・・。
ユーベもこの試合の結果次第ではフェラーラの監督解任という事態も・・・・。

試合開始、負ければ監督交代のユーベが積極的に攻め込みますがまだチグハグ感がある感じが・・・・。
ミランも攻め込みますがなかなか得点に繋がらず・・・・。
正直言ってあまり見所がなかったような気が・・・。
試合が動いたのは前半29分、ピルロのCKからネスタが決めてミラン先制。
前半43分、チアゴ・シウバがロングシュートを放ちますがマニンガーに止められゴールならず・・・。
前半は0-1、ミランリードで折り返します。

後半開始、両チームとも選手交代はなし。
後半もユーベが攻め込みますが、攻めのマズさもあって同点にはなりませんがミランもユーベ守備陣と攻撃のマズからなかなか追加点までとはいかない様で・・・・。
後半20分、ガッツさんに替わってフラミニが入る。
後半27分、ピルロのCKからロニーさんが決めて0-2と突き放します。
この追加点からミランが徐々にペースを掴み始め、ボールが上手く回るようになる。
後半41分、ボリエッロに替ってフンテラールが入る。
後半43分、ベッカムのクロスからフラミニが頭で落とし、ロニーさんが決めて0-3とする。
このまま試合終了、0-3でミランが勝ちました。

ここ最近の調子の差がモロにでたなって感じの試合かもしれませんね・・・・。
ミランは調子が上向き、ロニーさんの笑顔が絶えないのがいい証拠で・・・・。
主軸にケガ人が出ていますが、それを感じさせませんし何よりもチームがまとまっている感じがしますが、唯一気がかりなのはガッツさんかな・・・・。
逆にユーベが心配ですね・・・・。
ケガ人続出はミランと一緒ですがCL敗退してから、なんか元気がない・・・・。
カメラは出番のないデルピエロを映したり、座席で横断幕を焼くサポを映したり・・・・。
(そのおかげで試合終盤煙まみれで試合がわかりにくかった・・・〔怒〕)
敵ながら心配です・・・・。
(ちなみにこの次点でフェラーラの去就は現状維持)
次は、17日ホームでのシエナ戦(スカパー!中継あり)です。
勝って、24日のミラノダービーに弾みをつけたいですね。
posted by tomoko0310 at 13:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
ミラン好調ですね!!
ベッカムもミランですぐ馴染んだし
ミランは今シーズンは幸先良さそうですね!
今年もよろしく!!
Posted by fiore at 2010年01月11日 18:52
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんにちは、本年もよろしくお願いします。

ミランは2010年は幸先のいいスターを切ったみたいですね。
ベッカムが相性いいのは昨シーズンでわかったいましたし、心配無用かも・・・・。^^
次のシエナ戦でしっかりと勝ってミラノダービーへ弾みをつけたいですね。
Posted by tomoko0310 at 2010年01月12日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アフリカ事情
Excerpt: アフリカ・ネーションズカップ 雨のサンシーロ、ピッチ状態悪し。 今、インテルxシエナを観戦中。 前半26分で1-1同点。 エトーが居ないのが残念。 アフリカ選手権のため1ケ月チームを離れ..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2010-01-11 15:38

ゴールラッシュ!
Excerpt: Messi hat-trick!! 今朝のリーガ中継は3カードのライブ中継。 体力的にも楽である明け方のテネリフェxバルサを選択。 前半35分?先制点を取るまで冷や冷やなゲーム展開。 点を..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2010-01-11 15:39

ミランがユヴェントスに完封勝利!
Excerpt: 19節 ユヴェントスvsミラン 0−3  オリンピコ 29’ Nesta (M), 72’ Ronaldinho (M), 88’ Ronaldinho (M) ファンタジスタのいないユヴェントスは..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2010-01-11 18:53
×

