2006年07月01日

ドイツ対アルゼンチン戦

1−1、PK戦4−2でドイツが勝ちました。

前半序盤はシュートシーンがあったが、前半20分位からこう着状態となってしまう。
ボール支配率はアルゼンチンが上ですが、ゴール前に持っててもことごどくDFに止められてしまう。
ドイツの数少ないチャンスを生かすがこちらもDFに止められてしまう。
攻め合うというか、相手の長所を消しあう展開。
負けたらおしまいのトーナメント、慎重にならざるえないのかなと思ったり、もっと積極的に攻めればなっと思ったり・・・・。
前半41分、ドイツにFKチャンスがありましたが結局活かせず・・・。
前半は0−0で折り返す。

後半開始4分、リケルメのCKからアジャラが決めてアルゼンチン先制。
ここから、両チームお目覚めなのかな、前半とはうって変わって積極的に攻撃をしかける。
ドイツ、ホームの利を活かしているのかな、時間が経つにつれ積極的になってくる。
ところがアルゼンチンにアクシデントが・・・・。
後半20分にクローゼと交錯して、クローゼの膝がお腹に入った、GKアボンタンシエリがプレー続行不可能となり、後半24分レオフランコと交代。
さらにアルゼンチン、後半27分にリケルメに替えカンビアッソを入れる。
この交代は正直言って?ですね。
何でアイマールじゃないの?もう1点勝ち逃げパターンチックな交代。
しかも、後半34分クレスポまでも下げてしまう。(入ったのはフリオ・クルス)
その直後の後半35分バラックのクロスをボロウスキが頭で流しクローゼが決めて1−1の同点。
その後も決め手を欠き1−1で延長戦へ。

延長戦前バラックの足の状態がおかしい。
アルゼンチンもドイツも交代枠を使い切ってしまったので、そのままプレーするしかない。
ただ治療をしにピッチ外に出ているのが気がかり、勝ち上がっても準決勝は厳しいかも・・・。
アルゼンチンはその隙を狙って攻撃を仕掛けるがドイツDF陣の踏ん張りと決め切れない状態が続き、延長戦はスコアは動かず1−1でPK戦へ。
PK戦ドイツは蹴った4人全員決めて(しかも2人目はバラック)、アルゼンチンはアジャラとカンビアッソが外してしまい、4−2でドイツの勝ちとなりました。

アルゼンチンはGKアボンタンシエリの負傷交代でプランが狂い、逃げ切りをはかろうとした、ペケルマン采配がおもいっきり裏目に出てしまいましたね。
でも、初戦からかなり濃い試合で・・・・。^^;
この後のイタリア対ウクライナ戦、体力大丈夫か心配です。
では今晩はまだ起きて、イタリア対ウクライナ戦を見ます。
また、後で・・・・。^^
posted by tomoko0310 at 02:56| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(39) | 2006 ドイツW杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tomokoさんおはようございます。
どうにかこうにか、後半途中からちゃんとしたTVで見れました。
あまり全体的な内容は分かっていませんが、
言いたいことはただ一つ。
応援するチームがことごとく負けてしまいます。
Posted by キング at 2006年07月01日 03:52
アルゼンチンは守りに入ったのは間違いでしたね。
さらに追加点を奪いに行き、相手の気持ちをつぶす戦いが必要だったと思います。
Posted by ヴィンセント at 2006年07月01日 04:04
いつもどうもです。
濃い試合でしたね。
アルヘンは残念でした。GKの負傷でプランが狂い、守りきろうとしましたが、やはりそこはドイツ、さすがでした。諦めの悪さはいつも通りでしたね(笑)。
バラックの怪我の状態が気になりますね。大丈夫でしょうか?準決勝でも見たいと思っていますので、なんとか出てきて欲しいですね。
Posted by jenio10 at 2006年07月01日 06:54
こんにちは。
アルゼンチンの守備固めは失敗してしまいましたね。
守備的な交代というのも勇気がいることだとは思いますが、失敗すると監督を責めたくなってしまいます。

ペケルマンは退任だそうです。
Posted by goleador14 at 2006年07月01日 13:00
コメントありがとうございます。

>キングさん
こんばんは。
飲み会ご苦労様でした。

応援するチームがことごとく負けるってつらいですよね。(−−;
今日は勝てるといいですね。

>ヴィンセントさん
こんばんは。

私もアルヘン守りに入ったのは失敗だったと思います。
リケルメを下げず、カンビアッソを同じポジションの選手に替えておけば結果は違っていたのかも・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2006年07月01日 18:17
コメントありがとうございます。

>jenio10さん
こんばんは。

確かにアルヘンはGKの負傷でプランが狂い、守り勝とうとしたのが裏目に出ましたね。(−_−;
ドイツはそういうところを突付くのは上手ですから・・・。
バラックのケガ、気になります。
重傷でなければいいのですが・・・・。

>goleador14さん
こんばんは。

アルヘン守備固め失敗ってことですね。
なれない戦術はリスクを背負いますが、まったくダメでドイツに追いつかれて、リケルメを下げたので攻め手まで失いましたしね。

ペケルマン退任ですか・・・、やっぱりねって感じですね。
Posted by tomoko0310 at 2006年07月01日 18:26
こんばんは。
最後まで諦めなかったドイツが勝利しちゃいましたね・・・。
バラックも執念見せてました。
でもアルゼンチンは攻撃でドイツを苦しめてたから、逃げ切る必要なかったんですけどね。
しかも、下げたのはリケルメではドイツを楽にするだけです。
これはペケルマン退任でも仕方ないかな?
Posted by masa at 2006年07月02日 04:31
コメントありがとうございます。

>masaさん
こんにちは。

ドイツの粘り強さを象徴した試合でしたね。
バラックはケガでPKを蹴ったのは凄かったです。
アルゼンチンはリケルメを下げたことがすべてでしょうね。
あれは不可解な采配でした。(−−;
ペケルマン退任は仕方ないですね・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2006年07月02日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20084067

この記事へのトラックバック

アルゼンチンvsドイツ
Excerpt: バラックとソリンがカンペ読まされてるよ  こんな重要な試合の前に気を散らせることさせなくてもいいのにと思う。 コロッチーニ、テベス先発です テベスの髪形はどうしちゃったんでしょう やたら垢抜..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-07-01 03:14

ワールドカップ20日目/30日
Excerpt: すごい試合。素晴らしい試合。こんなにレベルが高いチーム同士の試合は、今回のワールドカップはおろか、その他の試合でもなかなか見られない。それくらいに高レベルの試合だった...
Weblog: 浦和レッズの逆襲日報
Tracked: 2006-07-01 03:20

ドイツW杯22日目
Excerpt: 2日間のインターバルを経ていよいよベスト4進出をかけた戦いが始まりますね。 (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。)
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-07-01 03:25

欧州6対南米2の大戦争第1ラウンドはPK戦の末ドイツ〜アディオス!メッスィ〜(泣)〜
Excerpt: 決勝トーナメント 準々決勝 キックオフ:2006/06/30(金)17:00 スタジアム:オリンピア・シュタディオン(ドイツ/ベルリン) さすがにベスト8まで来ると1点の争いが非常に重みを感..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-07-01 03:33

ドイツとアルヘンのシーソーゲーム。
Excerpt: ま、負けた。。。 スペインに続いてまた応援するチームが負けてしまった。。。 ベスト8まで来ればどのゲームだってシーソーゲームになるもの。 でも、この試合を見るまでに、自分も時間と戦ったので使..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-01 03:34

レーマン大当たり!アルゼンチン敗退
Excerpt: 優勝候補同士の準決勝にふさわしい激戦をPK戦の末、制したのは地元ドイツ。 イェンス・レーマンがさえていた。 4本とも読みはあたり、そのうち2本をセーブして準決勝進出を決めた。 PK戦のまえ、カーン..
Weblog: W杯あれこれ
Tracked: 2006-07-01 03:49

W杯ドイツ大会 準々決勝 ドイツvsアルゼンチン
Excerpt: こんばんわです。昨日はお休みさせていただきました。良い骨休みになりました。それにしても、準々決勝1発目からこんなに濃い試合を見せられるとは・・・まだまだ大変ですね(笑)。この試合で一番凄かったのは、ア..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-07-01 03:55

W杯20日目の結果。ドイツ、開催国の意地!!
Excerpt: W杯20日目の結果です。 ドイツ 1−1アルゼンチン(PK 4−2 )後半35分 クローゼ  後半4分 アジャラ  1 2 3 4 5 GER○○○○− ARG○×○×− イタリ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-01 04:06

W杯 準々決勝第一戦 ドイツvsアルゼンチン
Excerpt: アルゼンチンがPKで負けてしまうなんて 試合は押してたのでとっても残念・・・ 私が応援するチームは負けてしまうんだろうか・・・ ( ̄□ ̄;)!! 試合開始後、激しいぶつかり合いで、今日も荒れ..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-07-01 04:16

PK戦での決着 ドイツ対アルゼンチン
Excerpt: 今日最初の試合はドイツ対アルゼンチン。試合は前半、両チームほとんどチャンスなし。バラックのヘディングぐらいだろうか?あまりどういうプレーを見ていたかという記憶がない。まぁ眠さもあるんだろうけど・・・。..
Weblog: しかぶろぐ。
Tracked: 2006-07-01 04:52

ドイツvsアルゼンチン 4年前の決勝再び?(゚Д゚≡゚Д゚)?
Excerpt: ワールドカップのドイツ大会の準々決勝で ドイツvsアルゼンチン が行われました… 今回の決勝トーナメントに残った中で 決勝にも負けないぐらい豪華なカード… タブン…(・ω・;A)..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-07-01 06:35

W杯準々決勝1日目 勝利国はドイツ&イタリー
Excerpt: まままさか・・・・負けた・・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-07-01 07:40

サッカーW杯 ドイツ代表 vs アルゼンチン代表
Excerpt: 2日間の休養期間を経てついにワールドカップは準々決勝に来てしまいました。 大会前にさんざん言われた守備面の不安を払拭しつつ調子が上がってきたドイツと、圧倒的な強さでグループリーグを勝ち上がってきたアル..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-07-01 08:02

二人で守ったゴール
Excerpt: PK戦にまで突入した時点で、アルゼンチンはドイツに破れ去っていた。 なにしろドイツのゴールマウスはレーマンとカーン二人で守っていたのだから。 PK戦の直前、今回控えに回る事となったカーンがピッ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-01 08:02

W杯【準々決勝】 ドイツVSアルゼンチン
Excerpt: ■ドイツ 1−1 アルゼンチン    (PK 4−2) はっきり言ってこの試合は死闘でしたねもう一進一退の攻防戦。どちらも激しいプレーをし、殺気立っている印象でした。前半は両チームとも無得点のまま終..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-01 08:19

W杯ドイツ&イタリア勝利でベスト4進出
Excerpt: W杯の準々決勝ドイツVSアルゼンチンとイタリアVSウクライナの 2試合が行われドイツ&イタリアが勝利しベスト4進出が決まる ドイツVSアルゼンチン・・前半は0対0と一進一退の攻防で終わり 後..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-01 08:42

結局
Excerpt: おはようございます。とても何ともいえない朝ですが(苦笑)。昨晩行われたQFの第1試合ドイツvsアルゼンチンはPK戦にもつれ込み、レーマンが2発もファインセーブしてドイツが勝利を収めました。アルヘンは2..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-07-01 10:06

まだまだ行くか?ドイツ
Excerpt:      ドイツ    vs アルゼンチンこの試合、お互い攻め合って3−2ぐらいになればと思っていた。それでアルゼンチンが勝ってくれれば文句なし、だった。 激しい様子見?前半、立ち上がりから両チーム..
Weblog: Gracias,Conejo!
Tracked: 2006-07-01 11:13

W杯、ドイツとイタリアが準決勝進出!
Excerpt: Europeans dream on after agony for Argentina  現地時間30日、W杯準々決勝の2試合が行われ、開催国のドイツは宿敵ア
Weblog: Premier通信
Tracked: 2006-07-01 11:21

アルゼンチン、ゲルマン魂に屈す、そしてイタリア〜準々決勝
Excerpt: ドイツ―アルゼンチン。 この試合、かなり楽しみにしておりました。 新潟は大雨のため、時折非常にテレビの音が聞こえにくい状態での観戦です。 ■ドイツ1―1アルゼンチン ※PK4―2 【ド】..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-07-01 12:24

ドイツ、PK戦を制し、準決勝進出
Excerpt: 準々決勝(@ベルリン)ドイツ 1??1 アルゼンチン (PK:4??2) いよいよ準々決勝に突入。その第1戦から、いきなり試合は延長にもつれ込み、PK戦での決着となりました。 アルゼンチンは2トップに..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-07-01 13:06

次の対戦カードはドイツVSイタリア(30日)
Excerpt: みましたよ!今朝は眠くならないように早めに就寝(笑)ドイツVSアルゼンチン、イタリアVSウクライナ。ドイツ1ー1アルゼンチンイタリア3ー0ウクライナではいつものようにさくさくと感想を交えながら結果をw..
Weblog: CALCIO★10
Tracked: 2006-07-01 13:07

サッカーW杯 準々決勝最初の2試合
Excerpt: サッカーワールドカップ準々決勝。ドイツ1−1アルゼンチン  (4PK2)イタリア3−0ウクライナドイツとイタリアが準決勝進出です。このくらいの試合だとレベルの違いを感じます。トラップが足にはりつく。ボ..
Weblog: SimpleandSlow
Tracked: 2006-07-01 13:32

W杯 ドイツ、イタリアが準決勝進出!
Excerpt: サッカーワールドカップ準々決勝の最初の2試合。 ドイツとイタリアが勝利し、準決勝進出。 ドイツ1−1アルゼンチン   (4PK2) 予想外でした。アルゼンチン、強かったので。 GKレーマ..
Weblog: 普通の一日
Tracked: 2006-07-01 14:51

WC Day20(QF):激闘の末・・・、ドイツが勝利。イタリアは完勝です。
Excerpt: ドイツ 1(4PK2)1 アルゼンチン 前半は、お互いのいいところを消しあって互いに譲らない展開。要所は締めてる感じでしたね。 後半、先手を取ったのはアルゼンチンでした。リケル..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-07-01 14:59

2006年ワールドカップ決勝トーナメント
Excerpt: 7月1日 14:49 昨日は、睡魔との死闘だった。 昨日は、飲み会だったのだが、後半はサッカーの話し一色だった。 「やっぱアルゼンチンだよね」 「ドイツ勢いがあるからな〜」 ..
Weblog: キヤノンでキャノンと読む
Tracked: 2006-07-01 15:02

ドイツW杯決勝T1回戦:ドイツ・イタリア勝利アルゼンチン敗退
Excerpt: ■W杯決勝T準々決勝:ドイツ薄氷勝利 アルゼンチンにPK戦決着 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は30日、準々決勝のドイツ―アルゼンチン戦が行われ、1―1のままPK戦にもつれ込み、ドイツが4―..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-07-01 15:11

ドイツ、イタリア準決勝進出!
Excerpt: ■ドイツ1-1(PK4-2)アルゼンチン(詳細)得点者(ドイツ:後半35分クローゼ、後半4分クレスポ)インテル勢はカンビアッソが後半27分からリケルメに代わって、クルスが後半34分からクレスポに代わっ..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2006-07-01 15:21

帰ってきた!サッカーW杯20日目!!
Excerpt: さあついに準々決勝ですよ! まずドイツ対アルゼンチンについてサッカーを全く知らない妹にどっちが勝つ?と聞いたら、 「白い方が勝つわ」 と言っていた。 あ、もちろんそんな言いかたしてないんだけど..
Weblog: やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
Tracked: 2006-07-01 15:43

ドイツ、アルゼンチンをPKで破りベスト4進出
Excerpt: ワールドカップ ドイツ大会もベスト4をかけた戦いになりました。 更に熾烈なゲームが繰りひろげられてきました。 準々決勝の第1戦は、開催国ドイツvsアルゼンチン 試合の前は、激しいシュートラッシュに..
Weblog: ツボの独り言
Tracked: 2006-07-01 18:54

伝説は最終章へ
Excerpt: ドイツ 1−1 アルゼンチン (PK 4−2)イタリア 3−0 ウクライナアルゼンチンとウクライナが敗退。やはり、W杯は甘くないですね。アルゼンチンに関しては、アボンダンシエリが怪我で退場するアクシデ..
Weblog: でらっくすSABA新聞
Tracked: 2006-07-01 19:54

”ドイツ&イタリア”ベスト4決定!メッシは出番なし・・・
Excerpt: やはり開催国ドイツは勢いと運を持っている様ですね! この試合アルゼンチンを応援して見ていた僕に取っては、残念な結果となりました僕が応援するチームは負ける事になっているのかな?オランダ・スペイン・アル..
Weblog: 【しろうとサッカー研究所】
Tracked: 2006-07-01 19:59

W杯 TV観戦記【6月27日、30日】
Excerpt: 6月27日 ◆ブラジル 3 - 0ガーナ ガーナもシュートチャンスはあったがGKジダの ファインセーブで阻まれること多し。 後半36分のアサモア・ギヤンの誰が見てもバレバレの シュミ..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-07-01 21:21

レーマン神がかりセーブ(大会20日目)
Excerpt:    いよいよワールドカップも一番面白いベスト8準々決勝の試合が開始されました。昨日も 凄い試合特にドイツ対アルゼンチンは、時間を忘れて放送を観ていました。ただアルゼンチンは 選手交代が、想定外..
Weblog: 競馬とサッカーの感想
Tracked: 2006-07-01 22:04

準々決勝ドイツvsアルゼンチン、イタリアvsウクライナ
Excerpt: 準々決勝が始まりました。どこの国も好カード揃いで目が離せませんね! 初戦のドイツvsアルゼンチンは両者一歩も譲らない激しい攻防に興奮しまくりですw しかし、勝利したのは開催国のドイツ。優勝を予想し..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-07-01 22:39

準々決勝:ドイツvsアルゼンチン、イタリアvsウクライナ
Excerpt: ドイツvsアルゼンチンついにドイツW杯、準々決勝へ突入しました! そんな中で早くにドイツの地から去ることになった日本代表は既に次期監督(オシムが濃厚)が決まりつつあります。一時はジャケ氏の話..
Weblog: Bonnie's daily life
Tracked: 2006-07-01 23:06

Best8の闘い/独・伊
Excerpt: ドイツW杯もいよいよ大詰め、準決勝進出を賭けての戦いが始まりましたね。昨晩はドイツVsアルゼンチン、イタリアVsウクライナの試合が行われ、それぞれドイツ・イタリアが勝利しました。なかでもドイツVsアル..
Weblog: OPERATION-G/AGAプロペシア体験記
Tracked: 2006-07-02 00:15

ドイツVSアルゼンチン〜ドイツの執念に屈したアルゼンチン・・・
Excerpt: ベスト4をかけた戦いが始まった。 第1戦は過去2回決勝で戦った事があるドイツとアルゼンチンの試合。 ホームで声援を背に段々チームの完成度を上げてきたドイツと、豊富なタレントと完成度の高い組織力を誇..
Weblog: 気ままな不定期日記
Tracked: 2006-07-02 04:24

ドイツvsアルゼンチン
Excerpt: ものすごく遅くなった気がしますが。 いやい、忙しいんだい! 短大生だって!      【準々決勝】      ドイツ 1??1(PK4??2) アルゼンチン いきなりの『アディ..
Weblog: Arco Iris ??ニジイロ*ステップ??
Tracked: 2006-07-02 16:19
×

