2006年07月01日

イタリア対ウクライナ戦

3−0でイタリアが勝ちました。

イタリアはネスタがケガ、マテラッツィとデ・ロッシは出場停止。
FWはトニの1TOP?ピッポじゃないんだ、サ○ス○のバカ。

前半開始6分ザンブロッタがドリブルで切れ込みそのままシュート、これが決まってイタリア先制。
早々決まって仕掛けたいがウクライナのマークが結構キツイ。
シェバも足の怪我の影響か動きがいまいち・・・。
中盤はイタリアが支配ているが、なかなか追加点が取れない。
これを見たウクライナの監督が動く、前半20分にスヴィデルスキーに替えヴォロベイを入れる。
ただなかなかシュートが打てないし、イタリアもゴールが決まらない。
こう着状態が続く・・・・。
結局前半は1−0イタリアリードで折り返す。

後半開始、ウクライナが怒涛の攻めを見せる。
特に後半5分、CKからのグシンのヘディングはブッフォンがゴールポストに頭をぶつけながらゴールを死守。
後半開始10分近くはウクライナペースで試合が進む。
後半14分、トッティのショートCKからグロッソ→トッティのパスからトニが決めて、2−0。
トニ、うれしいうれしいワールドカップ初ゴールおめでとうございます。\( ^o^ )/
追加点直後、ウクライナも1点返そうと必死で攻めますが、またイタリアペースに・・・。
後半24分、ザンブロッタがペナルティエリア内にドリブルで持ち込み倒れ込みながらラストパス、これをまたトニが決めて3−0。
トニ2得点!
もうこうなると無理して攻め込む必要がなく守り状態に入る。
ウクライナもせめて1点って感じで攻めますが、守りに入ったイタリアは強い。
ことごとく跳ね返してしまう。
結局このまま試合終了。

やっと、トニが目覚めましたの2得点。
昨シーズン30ゴール以上をたたき出したのに、ワールドカップでは無得点。
国内では批判にさらされていたので、一蹴って感じのゴールでしたね。
試合終了後にシェバがピッポと喋ったり、ピルロと健闘を称えあったり、イタリアのサポーターに挨拶と、ほほえましい場面も。^^
後味のよろしい終わり方でホッとしています。
これで準決勝、最初に決まった試合はドイツ対イタリアとなりました。
posted by tomoko0310 at 06:07| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(28) | 2006 ドイツW杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもどうもです。
トニがやりましたね。ようやく。
イタリアの快勝、ガットゥーゾも凄かったですね。彼みたいな選手がいると、チームは楽ですよね。
ドイツとの準決勝、非常に楽しみです。好ゲームを見せて欲しいですね。
シェバの試合後の姿には感動させて貰いました。プレミアでも応援します。
Posted by jenio10 at 2006年07月01日 18:29
やったね!!
トーニにゴール(それもドッピエッタだし♪)が生まれたのが本当に嬉しかったですね。
そして、今日は私はしつこいほどに、ザンブロッタ祭りっす(^_^)v。
かっこよかった〜〜。

ペッソットにも伝わっているといいな・・・。
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月01日 21:09
こんばんは
アズーリは、素晴らしいゲームをしましたね。
リッピに風が吹きまっくてる感じがします。
ドイツ戦こそ、ピッポがヒーローになりますように
Posted by テラダ at 2006年07月01日 22:36
こんばんはです。

トニ2ゴールで乗ってくれるかもしれませんね!!この勝利をペッソットに捧げる勝利にして、
残り2つの勝利をイタリアの誇りへ捧げて欲しいものです。
色々10日以降に動きがありそうですし・・・。
Posted by hbk_boshoot at 2006年07月02日 00:21
コメントありがとうございます。

>jenio10さん
こんばんは。

トニ決めましたね、それも2得点。
吹っ切れるきっかけになればいいですね。
ガットゥーゾは良く動いてましたね、ネスタの穴を埋めるように・・MOM、納得です。^^
ドイツ戦もこの調子で頑張って欲しいですね。
シェバは本当に素晴らしい選手ですね、私もプレミア行っても応援します。

>YOSHI-COさん
こんばんは。

ザンブロッタ祭り、お気持ちよくわかります。
私もピッポがゴール決めたあとはお祭り状態だったので。(^^ゞ

>ペッソットにも伝わっているといいな・・・。
本当に伝わるといいですね。
それと早く良くなってほしいな・・・。
Posted by tomoko0310 at 2006年07月02日 03:20
コメントありがとうございます。

>テラダさん
こんばんは。

素晴らしいゲームでしたね。
前の試合が緊張感ありありの試合だったので・・・。
リッピにはいい風吹いているのかもしれませんね。
ピッポ今回は出れなかったけど次は出てほしいな、CL見る限りではドイツとの相性がよさげなので・・・。^^

>hbk_boshootさん
こんばんは。

確かにトニの2ゴールで載って来そうですね。^^
エースストライカーのゴールですし、ペッソットのこともありましたので・・・。
ワールドカップ終了後いろいろありそうですが、イタリアの誇りをかけて戦ってほしいですね、そして決勝まで行ってほしいです。
Posted by tomoko0310 at 2006年07月02日 03:28
イタリアは快勝しましたね。
やっとエンジン掛かったのかな?
トニもお目覚めしたし、次も良い試合してくれると良いですけど。
今日は余裕があったからFWはお休みでしたね。
次こそピッポの出番があるはずです。
ついでにデルピエロも出してくれないかな〜。
Posted by masa at 2006年07月02日 04:38
コメントありがとうございます。

>masaさん
こんにちは。

イタリアやっとエンジンが掛かったって感じですね。^^
トニもしっかり決めたし、エースの本領発揮ですね。
ピッポやデルピエロがお休みなのはしょうがないですね。
あれだけ大差がついていまったのでは・・・。
次はドイツ戦なので、彼らの経験が活きてくるかもしれませんね。
Posted by tomoko0310 at 2006年07月02日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20087141

この記事へのトラックバック

W杯ドイツ大会 準々決勝 イタリアvsウクライナ
Excerpt: おはようございます。イタリアが快勝、ベスト4進出です。国歌をあれだけ熱唱するガットゥーゾ、勝てる気しません(笑)。歌唱力はどんなもんでしょう?(笑)。<前半>イタリアはトニの1トップです。立ち上がりか..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-07-01 07:10

眠気を覚ましてくれたイタリア
Excerpt:     イタリア    vs  ウクライナ地力、経験、タレントの豊富さ等、ウクライナを1枚も2枚も上回るイタリア。その実力差の通りの試合を見せてくれた。 まずは負けたウクライナ前半、ウクライナはほと..
Weblog: Gracias,Conejo!
Tracked: 2006-07-01 07:30

W杯準々決勝1日目 勝利国はドイツ&イタリー
Excerpt: まままさか・・・・負けた・・・・
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-07-01 07:46

サッカーW杯 イタリア代表 vs ウクライナ代表
Excerpt: ここまで失点は自殺点の1点だけどいう鉄壁のディフェンスを誇り攻撃もうまく機能しているイタリアと、初戦の大敗から持ち直しチームにまとまりが出てきたウクライナの対決。 実力から言えばイタリアだけどウクライ..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-07-01 08:03

W杯【準々決勝】 ドイツVSアルゼンチン
Excerpt: ■ドイツ 1−1 アルゼンチン    (PK 4−2) はっきり言ってこの試合は死闘でしたねもう一進一退の攻防戦。どちらも激しいプレーをし、殺気立っている印象でした。前半は両チームとも無得点のまま終..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-01 08:36

W杯ドイツ&イタリア勝利でベスト4進出
Excerpt: W杯の準々決勝ドイツVSアルゼンチンとイタリアVSウクライナの 2試合が行われドイツ&イタリアが勝利しベスト4進出が決まる ドイツVSアルゼンチン・・前半は0対0と一進一退の攻防で終わり 後..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-01 09:09

イタリアが勝利であきらめられない【イタリア−ウクライナ】
Excerpt: 試合が終った瞬間にカンナがブッフォンに抱きついた。 この勝利をペッソットに! なのだろう。   シェフチェンコがイタリアサポーターに祝福をしていた。 イタリアサポーターも大喜び ..
Weblog: ジキルハイドのバックパス
Tracked: 2006-07-01 09:27

いろんなことが始まりました。
Excerpt: 今日からいよいよ7月に入りましたね。梅雨はまだ明けないケド(涙)。 始まったと言えば、まずは本日再開のW杯8強の決勝トーナメント。 アルゼンチン対ドイツは延長戦。先制はアルゼンチンだったけ..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-07-01 11:15

激闘ドイツがアルゼンチンをPK戦で制す(同イタリア完勝)
Excerpt: ん??、眠い(笑)。深夜0時からのライブ観戦が延長戦の上にPK戦となれば尚更ではあるが、うとうとしながら不肖は睡魔退散で頑張ったけれども、不肖の「優勝予想の2番手アルゼンチン」が同じく「3番手予想のド..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-07-01 12:18

ドイツW杯観戦記.28 (イタリア×ウクライナ)
Excerpt:  トーニ、3日会わざれば刮目して見よ? ★ 準々決勝 イタリア 3−0 ウクライナ 6分【I】 トッティとのワンツーで右サイドを突進したザンブロッタが左足のミドルを決める..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-07-01 12:56

ドイツW杯22日目
Excerpt: 2日間のインターバルを経ていよいよベスト4進出をかけた戦いが始まりますね。 (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。)
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-07-01 12:56

アッズーリへのメッセージ「ペソットのために必ず世界制覇を・・・」〜イタリア、待望のトニの2発で快勝でドイツとのベスト4へ〜
Excerpt: 決勝トーナメント 準々決勝 キックオフ:2006/06/30(金)21:00 スタジアム:ハンブルク・ワールドカップスタジアム(ドイツ/ハンブルク) 観衆:50000人 主審:デ・ブリークケレ..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-07-01 13:52

W杯 イタリアvsウクライナ  ベスト4への道のり 6月30日
Excerpt: 今日のイタリアはまさに満身創痍だった。が不安を振り払うようなザンブロッタのゴールは ペソットへの友情のゴールにも思える程素晴らしかった! アズーリは見事な精神力で乗り越えた。勝つ!!という強い意志が..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-07-01 14:11

W杯 準々決勝第二戦 イタリアvsウクライナ
Excerpt: この試合、両チームともものすごくレベルが高かったです。 というのはルックスの話 どちらもかっこよくない人を挙げたほうがかっこいい人を挙げるより早い感じ。 う??ん、どっちを応援してよいのやら、迷ってし..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-07-01 14:36

W杯 ドイツ、イタリアが準決勝進出!
Excerpt: サッカーワールドカップ準々決勝の最初の2試合。 ドイツとイタリアが勝利し、準決勝進出。 ドイツ1−1アルゼンチン   (4PK2) 予想外でした。アルゼンチン、強かったので。 GKレーマ..
Weblog: 普通の一日
Tracked: 2006-07-01 14:51

イタリアvsウクライナ
Excerpt: この試合一応ナマで観たんですけどね  観たというより ただTVが点いてただけの気もしますが・・ ベスト8はこれだけの好カードが一日2試合も行うのは勿体無い気がしますね 一日1試合ずつ体調万全でじ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-07-01 15:04

ドイツW杯決勝T1回戦:ドイツ・イタリア勝利アルゼンチン敗退
Excerpt: ■W杯決勝T準々決勝:ドイツ薄氷勝利 アルゼンチンにPK戦決着 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会は30日、準々決勝のドイツ―アルゼンチン戦が行われ、1―1のままPK戦にもつれ込み、ドイツが4―..
Weblog: 浮 世
Tracked: 2006-07-01 15:20

クローゼをトローゼ
Excerpt: <WC 2006 - Round of last 8> ドイツ 1??1 アルゼンチン     (4??2) さすが今大会を盛り上げてる2チームの試合だけあってレベ...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-07-01 15:53

アルゼンチン、ゲルマン魂に屈す、そしてイタリア〜準々決勝
Excerpt: ドイツ―アルゼンチン。 この試合、かなり楽しみにしておりました。 新潟は大雨のため、時折非常にテレビの音が聞こえにくい状態での観戦です。 ■ドイツ1―1アルゼンチン ※PK4―2 【ド】..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-07-01 19:52

伝説は最終章へ
Excerpt: ドイツ 1−1 アルゼンチン (PK 4−2)イタリア 3−0 ウクライナアルゼンチンとウクライナが敗退。やはり、W杯は甘くないですね。アルゼンチンに関しては、アボンダンシエリが怪我で退場するアクシデ..
Weblog: でらっくすSABA新聞
Tracked: 2006-07-01 19:54

アズーリ、ベスト4へ!!
Excerpt: 30日(現地時間)、ハンブルクにてドイツW杯決勝トーナメント準々決勝:イタリア − ウクライナの試合が行われました。 決勝トーナメント1回戦でオーストラリアに劇的な勝利を収めたアズーリ。 その勢いを..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-07-01 20:38

ドイツ、イタリアが4強進出!!
Excerpt: ドイツが120分の激闘の末にPK戦でアルゼンチンを倒す。ドイツはアルゼンチンに後半、1点を先制されるものの、左サイドからのバラックのクロスをボロウスキが頭でつないでクローゼが同点ヘッド!!
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2006-07-01 22:12

これぞイタリア ペケルマンにがっかり
Excerpt: ドイツvsアルゼンチン。 期待を裏切らない死闘となりましたね。 ゲームは、完全にアルゼンチンのペースで進んでいったと思います。 ドイツは、高い位置でプレッシャーをかける、今までのサッカーをや..
Weblog: H footblog 〜情熱と愛〜
Tracked: 2006-07-01 22:26

イタリアVSウクライナ〜得点王の目覚めでイタリア快勝
Excerpt: 準々決勝第2試合は苦しみながらも勝ち抜いてる感があるイタリアと、初出場ながらベスト8進出を果たしたウクライナの対戦。 この試合はイタリアが格の違いを見せる展開に。 イタリアは出所停止のマテラッ..
Weblog: 気ままな不定期日記
Tracked: 2006-07-02 04:33

ワールドカップ準々決勝
Excerpt:  予想通りなのか??  これは予想通りではなかった・・・・・・。  野球以外にもあるのですね。 PK決めた独選手が「挑発」 アルゼンチン戦直後に乱闘(朝日新聞7/1)  (全文)   サッカーW杯準..
Weblog: 岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog
Tracked: 2006-07-02 08:39

06-Germany-R8 イタリアvsウクライナ
Excerpt: イタリア 3−0 ウクライナ 本日はノー・ドラマの得点<6分ザンブロッタ 59分,69分ルカ・トーニ> 世界中からの批判、ペソット悲しみのラージヒル(涙)、大会前の怪我人、とにかく呪われたイタ..
Weblog: ATTACCANTE
Tracked: 2006-07-03 01:24

ビバ!4強
Excerpt: と東スポの1面をパクりましたが(笑)、イタリアがクロアチアを3−0で破りベスト4進出を決めました。試合は皆さんご存知のように、開始早々にザンプロッタのゴールで先制したイタリアですが、その後は「カテナチ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-07-03 11:28

2006年W杯準々決勝イタリアVSウクライナ
Excerpt: 変なTBとアホな友人のせいで結果は既に知っているこの1戦。 他人にTBするならマジで表題を考えろと言いたい。 というのを度々私は言っているのだが、それでも送ってくる迷惑千万なサイトはこちら。 ん..
Weblog: 滑稽本
Tracked: 2006-07-06 10:15
×

