2006年07月02日

イングランド対ポルトガル戦

0−0、PK戦の結果3−1でポルトガルが勝ちました。

ポルトガルはクリスチアーノ・ロナウドが復帰しましたがデコとコスティーニャが出場停止、かなりの戦力ダウンでこの試合を挑みます。

前半は開始10分位はイングランドペースで進むが、徐々にポルトガルもペースを掴みはじめて一進一退の状態が続く。
ルーニーやC・ロナウド、ランパードに決定的なチャンスがチャンスもありましたが・・・・。
特にケガ上がりのC・ロナウドのドリブル突破が冴え渡る。
決定的なシュートもポルトガルのほうが多い。
イングランド、決定的なシュートがちょっと少ない・・・・。
前半38分にフィーゴのシュート、その後にポルトガルにCKからのチャンス、前半42分にイングランドのFKからのチャンスが生まれるが活かしきれず。
前半は0−0のまま折り返す。

後半開始、イングランドにアクシデントが・・・。
ベッカムが足に違和感があるらしく、後半7分レノンと交代。
キャプテンマークはG・ネビルに託される。
さらに後半17分、ルーニーがカルバーニョを踏みつけてしまい、一発レッドで退場。
やっぱりやっちゃいましたね、ルーニー君。
悪童の本領発揮ってことですか・・・・。(−−;
イングランド、この退場劇に伴いJ・コールを下げてクラウチを入れる。
もうこうなったらポルトガルが押せ押せモード。
イングランド、センターバックのテリー、ファーディナンドの頑張りでなんとか防ぐ。
結局0−0のまま延長戦に突入。

延長開始、正直言ってほとんどポルトガルペース。
延長前半8分にイングランドにも大きいチャンスがあった活かせず、ポルトガルもイングランドのDF陣にことごとくゴールチャンスを阻まれる。
延長後半の同じような展開ですがイングランドも攻めてきますが、ポルトガルのDF陣が必死で止める。
ポルトガルもひとり人数が多いわりには攻めきれない、やっぱりデコ欠場の影響が大きいのかな・・・。
結局延長戦でも得点ならずこのままPK戦へ。
PK戦ポルトガルはウーゴヴィアナ、ペティートが失敗、イングランドはランパード、ジェラード、キャラガーが失敗。
ポルトガル最後のキッカーC・ロナウドがきっちり決めて3−1、ポルトガルがベスト4へ進出しました。

イングランドはルーニーが退場して10人となり、ポルトガルに押し込めれられる状態が続きましたが、テリー、ファーディナンドが必死で頑張り失点を防いだのですが、力尽きましたね・・・・残念。
逆にポルトガルはデコ、コスティーニャと中盤の軸を欠き、相手の退場で1人多い状態なのに攻めきれなかった印象が・・・・・。
次はブラジル対フランスの勝者と戦いますが、デコとコスティーニャが戻ってきますので面白い試合になりそうですね。
posted by tomoko0310 at 03:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(29) | 2006 ドイツW杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
負けちまいました・・・(T_T)。
ルーニーねえ・・・やっちゃうかも・・・とか思ってたけど、やっぱりやっちゃった;;;
いつになったら大人になってくれるんだか(T_T)。
ほんとうにFWはきつかったです。
ランパードの不調も響いたし、これだけの中盤を擁しておきながら・・・っていう非難の声も聞こえそうです;;;
でも、このチーム好きだったな。
皮肉なことに、この負け試合が、今大会でのイングランドのベスト試合となったかもしれないですね・・・大汗。
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月02日 22:05
コメントありがとうございます。

>YOSHI-COさん
こんばんは。

イングランド残念でしたね・・・・。
私もルーニーor C・ロナウドがやらかさないでほしいな〜って願ってたけど、ルーニーがやっちゃいましたね。(><)
本当、いつになったら大人になれるんだか・・・・。
ただでさえFWが手薄なのに・・・・。
ランパード、個人的には期待していたのに・・・・、不調でしたし、完全にチーム全体に響いちゃいましたね。
確かに、このゲームが今大会のイングランドのベストゲームなのが皮肉ですね・・・。(ため息)
Posted by tomoko0310 at 2006年07月02日 22:45
こんばんは。
準決勝はポルトガル×フランスですか。
両方とも前評判は高くなかったですが、序序に調子を上げてきましたね。

こうなったら、フランスに優勝してほしいなぁなんて考えてます。
Posted by goleador14 at 2006年07月02日 23:09
コメントありがとうございます。

>goleador14さん
おはようございます。

準決勝がポルトガル対フランス。
確かに、前評判が高くないだけに、両チームとも調子を上げていますね。

ジダンの花道、優勝で飾りたいって気持ちもわかりますね。
(本当はイタリアに優勝してほしいのですが・・・)
Posted by tomoko0310 at 2006年07月03日 07:48
いつもどうもです。
ルーニーがやってしまいましたね。やはり若さが出ました。
そのあとイングランドは良く守ったんですが、最後はPK戦、運もありませんでしたね。
ポルトガルは次、デコも帰ってきますから、かなり楽しみですね。フランスとの準決勝、好ゲームを期待しています。
Posted by jenio10 at 2006年07月03日 19:19
コメントありがとうございます。

>jenio10さん
こんばんは。

ルーニーやっちゃいましたね。
若さが出たのでしょうが、次は直してほしいものですね。
イングランドの守りは凄かったのですが、PK戦・・・、確かに運もなかったのですが、ランパードが外した時ジェラードの顔色がちょっとおかしかった。
なんか心理戦で負けてましたね。
ポルトガルは、次デコが帰ってきますし、準決勝のフランス戦、面白そうかも・・・。^^
Posted by tomoko0310 at 2006年07月03日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

(決勝トーナメント 準々決勝)イングランド 0(PK1×3)0 ポルトガル
Excerpt: この試合は大型プロジェクターがある、 いつものお店で観戦しました。
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-07-02 03:45

大会21日目(イングランドvsポルトガル)
Excerpt: 「またもPK戦」 FWに難のある国同士の戦い。 試合前からPK濃厚。。。 前半予想通り両チームともリスクを冒さず、時折ミドルシュートを放つだけ。 ドリブルで切れ込むような攻撃は全く..
Weblog: 欧州基準??サッカー観戦記??
Tracked: 2006-07-02 03:50

W杯21日目結果。イングランド(´;ω;`)ウッ…
Excerpt: W杯21日目の結果です。 準々決勝 イングランド 0−0 ポルトガル      (PK 1−3) ブラジルvsフランス イングランド(´;ω;`)ウッ… &n..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-02 03:57

準々決勝 イングランドPK1-3ポルトガル
Excerpt: ランパートがPK外した時、 ジェラードが不安な顔してたよ。。。 俺は見逃さなかった( ̄ー ̄)””” やっぱ相当なプレッシャーなんだなPK。 展開的には、なんとなく イングランドに肩入れしちゃ..
Weblog: FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
Tracked: 2006-07-02 04:07

ポルトガルVSイングランド
Excerpt: ポルトガル冷静に試合をしてくれるのであれば応援するんだけどね(笑) スタメンでロナウドが復帰してくれたのは有り難いこと。但し、シュート力は極端に無し(笑)。デコが居ないのが相当痛いが、とにかく残された..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-07-02 04:41

W杯 イングランド!!デッドヒートのPK戦vsポルトガル7月1日
Excerpt: Oh〜イングランド!!絶句!!120分の死闘の末のPK戦の果ては見果てぬ夢!! うなだれるイングランドのワールドカップは終わった。何処で歯車が狂ったか!? が、しかし、今日のイングランドは頑張った!必..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-07-02 05:11

W杯準々決勝2日目 ポルトガルがっ! そしてフランスがっ!!
Excerpt: またもやPK戦で・・・・ さらば!ベッカム! さらば!ロナウド!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-07-02 06:14

W杯ドイツ大会 準々決勝 イングランドvsポルトガル
Excerpt: こんばんわです。2日続けてPK戦、厳しいですね。疲れました。ポルトガルがベスト4進出です。イングランドにとっては、フェリペやらPK戦やら退場者やら、相性が悪いんでしょうね。イングランドはベスト8で消え..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-07-02 06:49

■W杯準々決勝2試合-ベスト4出そろう[07/02]
Excerpt: W杯準々決勝の2試合が行われ、両試合とも波乱の展開。「イングランド対ポルトガル」はポルトガルが、「ブラジル対フランス」はフランスが勝ち、それぞれ準決勝にコマを進めた。●イングランド−ポルトガルイングラ..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-07-02 07:56

W杯【準々決勝】 イングランドVSポルトガル
Excerpt: ■ポルトガル 0−0 イングランド     (PK 3−1)本当にここまでくるとどちらのチームも強くてなかなか点数が入らないものなんですね〜この試合も一進一退!イングランドボールになったかと思うとポル..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-02 09:27

W杯サッカー/ フランス、4強進出!
Excerpt: フランスが1−0でブラジルを破り、準決勝進出を決めた。 後半12分、ジダンからのセンタリングにアンリがあはせシュート。 これが決勝點となつた。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-07-02 12:19

"史上最強"と"王国"の終焉
Excerpt: イングランド-ポルトガル 両チームとも激しい攻撃の応酬で観衆をわかせたが、後半早々にベッカムが負傷退場、代わったレノンが右サイドを切り裂きPA内に進入したが、ルーニーがシュートをほぼ空振り、ジョー・..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-07-02 13:11

波乱の1日〜準々決勝
Excerpt: お客さん先のトラブル対応で日帰り出張で日付が変わる少し前に帰宅。 本当は2日から都内にちょっぴり遊び気分の出張だったはずが、急遽予定変更。 いろいろ予定を入れたりして楽しみにしてたのになぁ。 日..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-07-02 13:29

王者敗退、残りの切符はポルトガルとフランス(1日)
Excerpt: おはようございます♪ 寝不足が続き書き込みの時間が遅くなっちゃいました。 昨日の試合も眼が離せませんでしたね♪イングランドも粘ったのですが・・・。 イングランド0‐0[PK1‐3]ポルトガル ブラジ..
Weblog: CALCIO★10
Tracked: 2006-07-02 13:58

W杯7/1
Excerpt: ポルトガル0-0イングランド PK3-1 後半開始早々にベッカムが負傷退場、ルーニーが退場と劣勢を強いられたイングランド。ジェラード、ランパード等を擁し史上最強の中盤と呼ばれたが最後まで大爆発する..
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-07-02 14:14

サッカーW杯準々決勝後半の2試合
Excerpt: サッカーワールドカップ準々決勝。ポルトガル0−0イングランド     3PK1フランス1−0ブラジルブラジルが負けました。フランスが後半12分にアンリが決めた1点を守りきりました。1点をとってからのフ..
Weblog: SimpleandSlow
Tracked: 2006-07-02 15:44

W杯 ポルトガル、フランスが準決勝進出!
Excerpt: W杯準々決勝後半の2試合。 ポルトガル、フランスが勝ち準決勝進出。 ポルトガル0−0イングランド     (3PK1) 前後半90分間、延長戦の30分を戦ったが、両チームともにゴールを割れ..
Weblog: 普通の一日
Tracked: 2006-07-02 16:19

ポルトガル、フランス準決勝進出!
Excerpt: ■ポルトガル0-0(PK3-1)イングランド(詳細)インテル勢ではフィーゴさんが後半41分までスタメン出場。ポルトガルがPK戦までもつれながらもイングランドを倒し初のベスト4進出を決めました。前半は一..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2006-07-02 19:24

ベッカム泣いてましたね
Excerpt: 大詰めを迎えつつある サッカーのワールドカップ(Wカップ・W杯)は、 昨日、デビッド・ベッカムのいるイングランドが ポルトガルに負けてしまいました。 もうこの大会でデヴィッド・ベッカムの姿を見..
Weblog: Interior,furniture, and groceries
Tracked: 2006-07-02 19:32

イングランドが敗退。ポルトガルは40年ぶりのベスト4進出。
Excerpt: 2006ドイツワールドカップ。 決勝トーナメント準々決勝の3試合目。 イングランドとポルトガルの対決は EURO2004同様に突入したPK戦を 再びポルトガルがものしてベスト4進出となりました。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2006-07-02 21:44

ドイツW杯観戦記.29 (イングランド×ポルトガル)
Excerpt: 輦 そして誰もいなくなった(敗退したから関係ないけど) ★ 準々決勝 イングランド 0−0(PK 1−3) ポルトガル C:C・ロナウド R:ルーニー ..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-07-02 22:40

WC Day21(QF):ポルトガル、フランスが激闘を制し、勝ち残る!!!
Excerpt: ポルトガル 0(3PK1)0? イングランド イングランドの運もここまででしたね。結局、実力を出せないまま今大会を去ることになっちゃいました。残念ですね。ランパード、ジェラード、ベッ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-07-02 23:19

イングランド、準々決勝敗退/ワールドカップ
Excerpt: 人目をはばからずテリー、ファーデナンドが男泣きー。ポルトガルが0??0からのPK戦を3??1で制し、40年ぶり2度目の準決勝進出を果たした。 イングランドはベッカムに代えて右ウイングのレノンを投..
Weblog: 「人生のテーマソング」
Tracked: 2006-07-03 00:10

W杯 TV観戦記【7月1日】
Excerpt: ◆イングランド 0 - 0(1PK3)ポルトガル 後半6分にベッカムがクロスを上げたときに ポルトガルDFの手に明らかにボールが当たったのに ハンドの判定なし。 よく判らないし、眠かった..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-07-03 00:16

フランス2大会ぶり、準決勝進出!/ワールドカップ
Excerpt: 後半12分、ジダンの左FKをゴール右でフリーになったアンリが右足ボレーで決めた。 ブラジルは守備的MFを3人に増やして、ロナウジーニョを前線に上げる布陣の変更が逆効果。終盤にアドリアーノ、シシー..
Weblog: 「人生のテーマソング」
Tracked: 2006-07-03 00:23

フランス、1-0でブラジルを破る
Excerpt: いや〜、この試合は凄かったですね〜。  大方の予想は、ブラジルが順当に勝ってくると 誰もが予想していたと思うんですが、 見事にジダンが予想を裏切ってくれましたね^^
Weblog: 民間人は歯が命☆
Tracked: 2006-07-03 11:17

ベスト4は欧州勢
Excerpt: 昨日行われたQFはポルトガルとフランスが勝利を収め、ベスト4に進出したチーム全てがヨーロッパ勢という結果になりました。・ポルトガル0−0(PK:3−1)イングランド互いに決め手を欠く試合でしたが、ベッ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-07-03 11:31

ブラジル!フランスに負ける!!!
Excerpt: イングランド 0−0 ポルトガル                1 PK 3   イングランド{/v/}ポルトガル{/ee_3/} 両者無得点のままPK戦までもつれこんだ末に、ポルトガルの辛勝となっ..
Weblog: 黄金の右足
Tracked: 2006-07-03 12:54

ポルトガル、フランスが準決勝進出!!
Excerpt: イングランドとブラジルが敗れ去ってしまった。。イングランドはポルトガルとの対戦で前回同様、ルーニーの1トップの布陣で戦った。決して機能したとはいえないのになぜ、エリクソンはこの布陣でこだわるのか?
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2006-07-03 22:32
×

