2006年07月02日

ブラジル対フランス戦

1−0でフランスが勝ちました。

ブラジルこの試合ロナウドを1TOPにして、ジュニーニョが先発出場。
これはFK時の期待が大きいな、飛び道具炸裂に期待。^^

前半開始、最初はブラジルペースで進む。
開始放送からジュニーニョのFKやCKなどでチャンスを得るが決め手を欠く。
ジダンにボールが繋がるになってからフランスが徐々にペースを握っていく。
いい具合にゴールへ行くがブラジルDF陣が踏ん張ってゴールを割らせない。
フランスがリズムをつかみながら、やや一進一退の状態が続く。
注目のロナウジーニョもボールに触る機会が少ない。
前半終了間際、ビエラがファンに倒されFKのチャンスを得るがこれも決められず、前半は0−0で折り返す。

後半開始、でも相変わらずのフランペース。
ブラジルも攻めるがフランスのMF、DF陣が必死で守る。
後半12分、ペナルティエリア付近からジダンのFK、これをアンリが決めてフランス先制。
あまりにもドンピシャなジダンのFK、ジダンの魔法の杖が振られた瞬間でした。^^
6分後の後半18分、ブラジルはジュニーニョを下げてアドリアーノを投入、結局2TOPにする。
これをきっかけにブラジルの動きが良くなる。
これでもかと攻めまくるが、フランスの守備陣にことごとく止められる。
特にマケレレとビエラの頑張りは凄い。
フランスのDF陣も踏ん張りながら耐えている。
後半30分カフーに替えてシシーニョ、キャプテンマークはGKのジダへ。
さらに後半34分にカカーを替えロビーニョを入れる。

それでも形勢が変わらず、結局1−0で試合終了。
ブラジル2連覇の夢が消えました。

しかしジダン、本当に引退するのって感じの活躍っぷり。
しかも1アシストでMOMを獲得、凄すぎ・・・・。
アンリは交代までは良く走ってたし、個人的にはリベリーは気に入りました。^^
ブラジルはツキもなかったけど各国の厳しいマークにさらされましたね。
特に期待されていたロナウジーニョはノーゴールで大会を去ることに・・・・。orz
まあ、ボール持った瞬間3人4人にマークされちゃ思うようにプレーできないでしょう。
セレソンがいないのは寂しいですが、フランスの分のよさが上回っちゃいましたね。
これで準決勝はポルトガル対フランスとなりました。
posted by tomoko0310 at 06:19| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(40) | 2006 ドイツW杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
きのうブラジル応援するなんて言ってたら、案の定負けてしまいました(苦笑)
ロニーが無得点で帰るなんて考えれませんでしたね。

またこれでつかの間の休日ですね。
温泉にでも行きたいです。
Posted by キング at 2006年07月02日 07:18
カカの国、クレスポのアルゼンチン、イングランドが敗退してショックでふらふらするので横浜の温泉へ行ってきます。赤レンガの近くにあります。あーヨタヨタします
イタリアだけが生きがいです。
Posted by フィオーレ at 2006年07月02日 09:02
おはようございます、はじめまして。
ジダンは輝いていましたが、ロナウジーニョは本来の調子とは程遠い気がしました。
フランスはうまく攻めていたような、ブラジルはフランスにのまれていたようなかんじだったかな。
Posted by へしこくん at 2006年07月02日 11:33
コメントありがとうございます。

>キングさん
こんにちは。

ブラジル残念でしたね。
私もロナウジーニョが無得点のまま敗退とは・・・ってビックリしています。(・_・;
それだけフランスの守備陣がよかったのかも・・・。

次は日本時間水曜日早朝なので、今晩はぐっすり眠ります。
温泉、私も行きたいです。

>フィオーレさん
こんにちは。

ちょっとフィオーレさん的には、つらい結果になっちゃいましたね。
でも温泉いける気力があるだけいいですね。
私は2試合見終わった後、お昼まで死んだように寝ていました。
イタリア、ドイツに勝てるといいですね。
(勿論、アズーリの応援しますよ。^^)
Posted by tomoko0310 at 2006年07月02日 15:03
コメントありがとうございます。

>へしこくんさん
はじめまして、こんにちは。

ジダンは調子を取り戻していますね、逆にロナウジーニョはダメダメでしたが・・・。orz
そういえばブラジル、フランスには相性が悪いらしいですね。
もしかして、ブラジルがフランスにのまれていたのは、そのせいなのかな・・・。(;・_・A
Posted by tomoko0310 at 2006年07月02日 15:18
こんばんは。
出張先からお邪魔します。
テレビをつけたまま寝ていてブラジルの敗戦にはびっくりしました。
調子をあげつつあったようにも見えましたがロナウジーニョの見せ場もないまま姿を消してしまいましたね…。
フランスの大人のサッカーの前に屈したという感じでしょうか…。
Posted by がちゃ at 2006年07月02日 23:04
こんばんは
ロナウジーニョの大会になると言われていたのに、駄目でしたね。
調子を崩しているのかな?
凄いプレーが見れると思って楽しみにしていたんですけどね。
Posted by ヴィンセント at 2006年07月03日 00:18
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
おはようございます。
出張お疲れ様です。

ブラジルの敗退、私も驚いています。
ロナウジーニョが無得点で大会を去るって・・・、衝撃的なことかも・・・。(・_・;
フランスはDF陣+マケレレ、ビエラの強靭な守備でしっかり固めた大人のサッカーでしたね。
それにブラジルがのまれたのかも・・・・。

>ヴィンセントさん
おはようございます。

ロナウジーニョ、調子が上がらないまま大会を去りましたね。
調子が悪かったのと、相手チームのマークがキツイのもありましたね。
私も凄いプレーが見れると期待していたのですが・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2006年07月03日 07:43
こんにちはです。
ジダンは本当に引退するんでしょうか??と改めて言いたくなりますね(笑)。
マケレレもヴィエラも本当に献身的に頑張ってるからジダンが活きるんでしょうけど・・・。

改めて予選リーグのグダグダっぷりは何だったんでしょうか^^;;。
Posted by hbk_boshoot at 2006年07月03日 11:59
コメントありがとうございます。

>hbk_boshootさん
こんばんは。

中田英がまだやれるのに引退するし・・・。
ジダンも本当に引退するのかと・・・・。
おっしゃるとおりマケレレ、ビエラの頑張りが、ジダンが活きる要因ですね。

フランスのグループリーグの戦い、一体何なんだろう・・・・(謎)
Posted by tomoko0310 at 2006年07月03日 22:25
いつもどうもです。
中田引退ですね。ビックリしました。

フランスは素晴らしい試合をしましたね。ブラジルがこのまま優勝しても面白くなかったので、フランスよりで見ていたんですが、ジダンやビエイラ、マケレレ、楽しませて貰いましたよ。
ポルトガルvsフランス、ポルトガルはデコも戻ってきますから、楽しみな準決勝ですね。好ゲームを期待しています。
Posted by jenio10 at 2006年07月03日 23:03
コメントありがとうございます。

>jenio10さん
こんばんは。

中田英の突然の引退、本当にびっくりです。

フランス、もしかしたら勝てるんじゃないかって見ていましたけど、勝っちゃいましたね。
ジダン、凄かったのですがマケレレ、ビエラの頑張りが光っていました。
ポルトガル対フランス、デコやフィーゴがフランスにどういった戦いを挑むのか興味津々ですね。^^
Posted by tomoko0310 at 2006年07月03日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

W杯ベスト4、ついに決定。
Excerpt: ついにドイツ・ワールドカップ2006、ベスト4が決まりましたね! みなさん、夜更かし過ぎてヘロヘロだとは思いますが・・・(汗)。 試合の方は延長戦も結構多くて、見てるだけのこっちも大変(笑..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-07-02 06:28

W杯ドイツ大会 準々決勝 ブラジルvsフランス
Excerpt: おはようございます。フランスがベスト4進出!この大会の絶対的優勝候補のブラジルに勝利、素晴らしい!!W杯で絶対的優勝候補とか言われるチームが、すんなり優勝した大会ってほとんどないんですよね。70年のブ..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-07-02 06:53

ブラジルが消えた。。。
Excerpt: えぇ!?ブラジルが負けるなんて。。。 フランスが勝ったとことより、ブラジルが負けたことに今、少し軽い衝撃受けてます。 衝撃と言っても、この試合はフランスが主導権握っていたので、 結果に関しては驚..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-02 07:05

W杯サッカー/ フランス、4強進出!
Excerpt: フランスが1−0でブラジルを破り、準決勝進出を決めた。 後半12分、ジダンからのセンタリングにアンリがあはせシュート。 これが決勝點となつた。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-07-02 07:10

英雄たちの国歌
Excerpt: 今日勝利した2ヶ国は、まさに国歌の通りの活躍でした。偉大なる国の、英雄たちの国歌。ポルトガルは、かつての栄華を取り戻そうという歌。フランスは、革命の時の、進軍の歌。どちらも戦争を歌った国歌で、暴力的と..
Weblog: でらっくすSABA新聞
Tracked: 2006-07-02 07:17

W杯ポルトガル&フランス勝利でベスト4決定
Excerpt: W杯の準々がイングランドVSポルトガルとブラジルVSフランス 2試合が行われポルトガル&フランスが勝ちベスト4進出が決定 イングランドVSポルトガル・・イングランドはベッカムの負傷退場と ル..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-02 07:23

サッカーW杯 ブラジル代表 vs フランス代表
Excerpt: ロナウドの1トップにロナウジーニョを上がり目のポジションにして中盤の攻勢を変えてきたブラジル、対するフランスはジダンを中心にアンリの1トップとこれまで通りのメンバー攻勢。 これがどのように影響するのか..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-07-02 07:59

みなさんヨボヨボに疲れても激闘!留守番中のデコよ、勝っちゃったぞ!/王者敗退、その前の王者が準決勝へ
Excerpt: さるおです。 イングランド対スコラーリの3戦目。3本目のエスカップを飲んで元気発進しながら、さるおがハートを賭けている傷だらけのポルトガルを熱狂的に(近所迷惑)応援だYO! クリスチアーノ、足はだいじ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-07-02 08:53

戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
Excerpt: 2006FIFA・W杯ドイツ大会準々決勝 勝つべくして勝つ。 余りにもにも順当な結果だなぁ。 否、勝った者が強いのだ!!
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-07-02 08:56

最強ブラジルの敗戦(同ポルトガル辛勝)
Excerpt: 最強ブラジルが負けた・・・ 負けてしまった・・・うっ、うっ・・・ (注:↑咽び泣きサービス) あの老体(汗)ジダンのおフランスなんぞに・・・ (注:↑一部暴言あり) トレビア??..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-07-02 10:58

ドイツW杯23日目
Excerpt: 準々決勝2日目。今日の結果でベスト4が出そろいます。 (一応記事タイトルは休日込みで数えてます。)
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-07-02 11:57

波乱の1日〜準々決勝
Excerpt: お客さん先のトラブル対応で日帰り出張で日付が変わる少し前に帰宅。 本当は2日から都内にちょっぴり遊び気分の出張だったはずが、急遽予定変更。 いろいろ予定を入れたりして楽しみにしてたのになぁ。 日..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-07-02 13:28

毎日気絶
Excerpt: ベスト4がでそろいました! またしても、ブラジルVSフランスの途中で気絶してしまい気づいたら終わってましたorz アンリが1点やっととったな!っていうところまでは観ていました。 やっぱりフラ..
Weblog: *さゆログ。*
Tracked: 2006-07-02 14:18

ベスト4はヨーロッパ勢が独占
Excerpt:  昨晩も、眠い目をこすりながらがんばったけど、ブラジル??フランス戦は完全に夢の中。朝のニュースで、ブラジルが負けたことを知った。  予選リーグは、ほぼ順当という感じだったが、決勝もここへ来て、予想が..
Weblog: スポーツ遊楽創
Tracked: 2006-07-02 14:19

(決勝トーナメント 準々決勝)ブラジル 0×1 フランス
Excerpt: イングランド×ポルトガルを見ながら、 かなり飲み過ぎてしまったので、 この試合は酔っ払いながらの観戦です^^;
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-07-02 14:35

ワールドカップサッカー 準々決勝の結果
Excerpt: W杯 2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 決勝トーナメント準々決勝2日目の結果 イングランド 0 - 0 ポルトガル (PK戦ポルトガル勝利) ブラジル 0 - 1 フランス ..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-07-02 14:35

サッカーW杯準々決勝後半の2試合
Excerpt: サッカーワールドカップ準々決勝。ポルトガル0−0イングランド     3PK1フランス1−0ブラジルブラジルが負けました。フランスが後半12分にアンリが決めた1点を守りきりました。1点をとってからのフ..
Weblog: SimpleandSlow
Tracked: 2006-07-02 15:44

ブラジル敗れる!フランス、ベスト4へ
Excerpt: 準々決勝(@フランクフルト)フランス 1??0 ブラジル ブラジルはフランスが苦手。というわけで、ブラジルのパレイラ監督、血迷いました。エメルソン不在のこのゲーム、トップでロナウドと組むのがアドリアー..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-07-02 16:16

W杯 ポルトガル、フランスが準決勝進出!
Excerpt: W杯準々決勝後半の2試合。 ポルトガル、フランスが勝ち準決勝進出。 ポルトガル0−0イングランド     (3PK1) 前後半90分間、延長戦の30分を戦ったが、両チームともにゴールを割れ..
Weblog: 普通の一日
Tracked: 2006-07-02 16:31

ワールドカップ・ドイツ大会17
Excerpt: 準々決勝 ブラジル対フランス戦 0対1 イングランド対ポルトガル 0対0  PK 1対3 1998年のフランス大会を思わせるような、フランスの勝利。 王者ブラジルもなぜ..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2006-07-02 17:38

ベッカム泣いてましたね
Excerpt: 大詰めを迎えつつある サッカーのワールドカップ(Wカップ・W杯)は、 昨日、デビッド・ベッカムのいるイングランドが ポルトガルに負けてしまいました。 もうこの大会でデヴィッド・ベッカムの姿を見..
Weblog: Interior,furniture, and groceries
Tracked: 2006-07-02 19:15

イングランドvsポルトガル、フランスvsブラジル
Excerpt: 2試合共観てたのですが、ところどころ睡魔に襲われ、肝心なところを観てない気がします。 例えばルーニー退場場面、フランスvsブラジルの後半の殆どは覚えてません。 この体力勝負の苦しい深夜の2試合観戦..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-07-02 20:13

サッカー=ジダン、「我々は素晴らしい試合をした」
Excerpt: サッカー=ジダン、「我々は素晴らしい試合をした」 (ロイター) - goo ニュース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 サッカーのW杯ドイツ大会、準々決勝で王者ブラ..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2006-07-02 20:19

アレ!(行け!) フランス&ジョルカエフ
Excerpt:  1次リーグ突破さえ危なかったフランスが快進撃を続けている。7月1日にはついに王者ブラジルを破り、ベスト4進出を決めた。  時差の都合で日本時間では午前4時キックオフだったが、ちゃんと起きてテレ..
Weblog: 鯖田鮫蔵的批評(&フランスメディア翻訳)
Tracked: 2006-07-02 20:24

総括!W杯準々決勝
Excerpt: 王者ブラジル破れる。 ジダンが出しアンリが決める! これこそ「あんりまぁ」だ。 ここにきて今大会最大の波乱サップライズが訪れたようである。 う〜ん、このW杯で初めて王者ブラジルが本気になっ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-02 21:02

リカルド(;^ω^)  ジダン((o(´∀`)o))
Excerpt: <WC 2006 - Round of last 8> イングランド 0??0 ポルトガル        (1??3) ブラジル   0??1 フランス   イングラ...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-07-02 21:19

ポルトガル、フランスがベスト4へ
Excerpt: <ドイツW杯決勝トーナメント:準々決勝> <イングランド 0−0(PK1−3) ポルトガル> 得点者:なし イングランドは今大会で1番マトモな試合をしましたが、EURO200..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-07-02 22:02

ブラジル、イングランドが・・・
Excerpt: イングランドvsポルトガル ルーニーの退場。 あれは、あまりにも、かわいそうな気がする。 報復と取られても、おかしくない行為であったかもしれないけど。 ルーニーがゲームを決めると思っていた。 ..
Weblog: H footblog 〜情熱と愛〜
Tracked: 2006-07-02 22:13

サッカーワールドカップドイツ大会、準々決勝 ブラジル対フランス戦
Excerpt: フランクフルトでの準々決勝のブラジル{/v/}フランス戦。フランス大会の決勝戦と同じ組み合わせとなった。リベンジしたいブラジルは、FWに入ったロナウジーニョが頭にバンダナRを巻いて立ち向かった。アドリ..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2006-07-02 22:20

W杯【準々決勝】 イングランドVSポルトガル
Excerpt: ■ポルトガル 0−0 イングランド     (PK 3−1)本当にここまでくるとどちらのチームも強くてなかなか点数が入らないものなんですね〜この試合も一進一退!イングランドボールになったかと思うとポル..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-02 22:26

WC Day21(QF):ポルトガル、フランスが激闘を制し、勝ち残る!!!
Excerpt: ポルトガル 0(3PK1)0? イングランド イングランドの運もここまででしたね。結局、実力を出せないまま今大会を去ることになっちゃいました。残念ですね。ランパード、ジェラード、ベッ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-07-02 23:20

フランス1-0ブラジル
Excerpt:  3時50分に起きて見た。  予想外の展開だった。ボールを持ったジダンが輝いていた。プレーにキレが有った。試合は終始フランスのペースだった。フランスはジダンを中心にブラジルゴールを襲い続けた。ブラジル..
Weblog: 読書三昧
Tracked: 2006-07-02 23:25

W杯 TV観戦記【7月1日】
Excerpt: ◆イングランド 0 - 0(1PK3)ポルトガル 後半6分にベッカムがクロスを上げたときに ポルトガルDFの手に明らかにボールが当たったのに ハンドの判定なし。 よく判らないし、眠かった..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-07-03 00:17

ベスト4は欧州勢
Excerpt: 昨日行われたQFはポルトガルとフランスが勝利を収め、ベスト4に進出したチーム全てがヨーロッパ勢という結果になりました。・ポルトガル0−0(PK:3−1)イングランド互いに決め手を欠く試合でしたが、ベッ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-07-03 11:31

ブラジル!フランスに負ける!!!
Excerpt: イングランド 0−0 ポルトガル                1 PK 3   イングランド{/v/}ポルトガル{/ee_3/} 両者無得点のままPK戦までもつれこんだ末に、ポルトガルの辛勝となっ..
Weblog: 黄金の右足
Tracked: 2006-07-03 12:54

WCで気になること・・・
Excerpt:  WCを見ていて、皆さんも思う方が多いと思いますが、 本来、サッカーで一番目立つ存在は、 フィールドにいるプレイヤーのハズ。  なのに、今回のWCはやたらとレフェリーの存在が目立つ。 ..
Weblog: 英語!ベラベラ☆ステーション♪
Tracked: 2006-07-03 13:34

[Football] イングランドは傷だらけの敗退、そして呆気なく消えたブラジル
Excerpt: 準々決勝 ポルトガル 0-0 イングランド(PK 3-1) フランス 1-0 ブラジル [得点57分アンリ] ルーニーのあまりに青すぎる退場劇から10人でしのぎきったイングランド、彼らに待っていたの..
Weblog: タイで想う日々の日記
Tracked: 2006-07-03 19:44

フランス勝利で実現!フィーゴvsジダン
Excerpt: フランス 1??0 ブラジル アンリが決勝弾! フランスに勝ってほしかったこの試合、ジダンの右足から放たれた綺麗なフリーキックをノーマークで飛び出したアンリがきっちり決めて、この1点を守り..
Weblog: Capriccio @Nagoya
Tracked: 2006-07-03 22:26

ブラジル、フランスに敗退。祭りは終わったのだ。
Excerpt: ●ブラジル 0-1 フランス○ 放心している。もう半端ではなく落ちこんでいる。 一応、いっぱしのブロガーのつもりでいる。ブロガーたるものここは冷静に敗因を論ずるべきかとも思うが、あまり..
Weblog: ブラジリアン・ガールと不器用な俺の物語
Tracked: 2006-07-04 01:59

準々決勝フランス対ブラジル。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、フランスvsブラジル。 フランクフルトにて。 ブラジルFKジュニーニョ・ペルナンブカーノ。 ジュニーニョ・ペルナンブカーノCK。 ブラジルCKジュニーニョ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-07-06 03:33
×

