2006年07月09日

ドイツ対ポルトガル戦

3−1でドイツが勝ちました。

3位決定戦となるこの試合、ドイツはカーンが久しぶりの先発出場、バラックは負傷のため欠場。
ポルトガルはフィーゴが先発から外れる。
ヤングプレーヤー賞を争ったポドルスキとクリスチアーノ・ロナウドが先発出場します。
(ヤングプレーヤー賞はポドルスキ)

試合開始早々はファールが多くちょっとヤな展開になるのかなと思いきや、
時間が経つにつれ徐々に落ち着く。
前半15分、パウレタがシュートを放つが、カーンがしっかりキャッチ。
今日の試合で代表最後の試合と言われているカーン。
今大会初出場で試合勘が心配だったのですが心配無用でしたね。
ドイツもセットプレーのチャンスを多く得ますが得点にはならず。
印象的だったのは前半33分、フリンクスが20メートルの位置からシュートを放つがリカルドが弾き出してノーゴール。
結局前半は0−0で折り返す。
後半開始、ポルトガルがコスティーニャに替えてペチを入れる。
開始早々はポルトガルペースで試合が進むが、後半11分シュバインシュダイガーがドリブルで持ち込みシュート、これが決まってドイツ先制。
さらに後半16分、FKのボールをクリアしようとしたペチがミスってしまい自陣のゴールを入れてオウンゴール、これで2−0。

ポルトガル、点を入れなければいけなくなり必死で攻めるが、なかなか得点ならない。
後半20分クローゼに替えてノヴィルをいれる。
得点王争いをしているクローゼは結局この試合無得点、5得点で決勝の結果を待つことになる。
さらにポルトガルも後半24分ヌーノ・バレンテに替えてヌーノ・ゴメスを入れる。
ドイツも2分後の後半26分ポドルスキに替えてハンケを入れる

ポルトガルペースは相変わらず。
後半32分にパウレタを下げてフィーゴを入れる。
1分後の後半33分、ノヴィルからボールを受けたシュバインシュタイガーがそのまま持ち込みシュート、これが決まって3−0。
直後の後半34分、にシュバインシュタイガーに替えてヒツルスペルガーが入る。
ポルトガルはC・ロナウドが必死になってゴールに向かってシュートを打つが、ことごとくカーンに止められてしまう。
しかしカーンやっぱり凄いわ、ブランクがあってもそれを感じさせない。
やっぱりグレートですね。^^

終了間近の後半43分、フィーゴのクロスからヌーノ・ゴメスが決めて3−1。
これでポルトガル一矢報いる、結局3−1で終了。
3位ドイツ、4位ポルトガルとなりました。

ドイツはヤングプレーヤー賞を取ったポドルスキやシュバインシュタイガーなどの若手が育ってきていますので、ユーロ2008、南アフリカのワールドカップ今後が楽しみなチームですね。^^
ポルトガルも4位になったけどクリスチアーノ・ロナウドが出てきていますけど、まだ未熟な面があるので精神的な成長が鍵かもしれませんね。
この試合を最後に、フィーゴが代表から去るそうで・・・、お疲れ様でしたした。m(_ _)m
posted by tomoko0310 at 06:16| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(51) | 2006 ドイツW杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
カーンはやっぱり凄いですね!!
控えだったのが信じられないぐらいの活躍でした。

ジダンの影に隠れていた感じはありましたが、フィーゴも引退ですか。
でも代表だけということですよね?
Posted by ヴィンセント at 2006年07月09日 06:43
おはようございます☆
ご無沙汰でもないですね(笑)

カーンもフィーゴも最後にいいプレー見せてくれましたね。
試合的に非常に満足してますよ。Pのオウンゴールはもったいなかったけど。

ヌーノ・ゴメスを見ると元カノ思い出します(笑)
Posted by キング at 2006年07月09日 07:24
こんにちは、お久しぶりです。
カーンのすごさを堪能しましたし、フィーゴの錆びついてない技もまた堪能させてもらいました。
今日深夜はいよいよ大一番ですね、ネスタの欠場は本当に残念ですが、マテやカンナバーロが彼の分まできっちり頑張ってくれると信じています。
Posted by gami at 2006年07月09日 13:57
コメントありがとうございます。

>ヴィンセントさん
こんばんは。

この試合、カーンの凄さを再認識した試合でしたね。
とても控えとは思えませんね。^^

フィーゴは現役ではなく代表のみの引退です。
来シーズン、インテルで頑張ってもらいたいですね。
余談ですが、カーンも代表引退だそうです。(バイエルンで頑張れ!)

>キングさん
こんばんは。
>ご無沙汰でもないですね(笑)
そうですね、単に私がここに書くのをあけていただけで・・・・。^^;

代表最後のカーン、とても控えとは思えないプレーでしたね。
前半は・・・だったけど、後半は見ごたえがありましたね。
確かにあのオウンゴールはいただけないですが・・・・。

>ヌーノ・ゴメスを見ると元カノ思い出します(笑)
さぞかし美人の方とお付き合いしてたんですか。
それは凄いかも・・・。(笑)
Posted by tomoko0310 at 2006年07月09日 18:46
コメントありがとうございます。

>gamiさん
こんばんは、お久しぶりです。

カーンとフィーゴ、両方の凄さを堪能できましたね。
2人とも代表引退で、今後所属のクラブチームに専念だそうでバイエルン、インテルでの活躍を期待したいです。^^

今日の深夜いよいよ大一番の決勝ですね。
ネスタは残念ながら欠場ですが、仰るとおりマテラッツィ、カンナバーロが彼の分まで頑張ってくれると思いますし、信じたいです。
Posted by tomoko0310 at 2006年07月09日 19:00
こんばんは。
なんだかいろんな選手たちが現役・代表の引退を発表していますよね。
大きな大会の後ってそういう時期なんでしょうが、なんだかやっぱり寂しいなぁ。
とはいえ次々と若手のイキのいい選手も出てくるわけで^^
見てるほうも気持ちの切り換えが大変だ(笑)。
Posted by がちゃ at 2006年07月09日 21:13
こんばんはです。
カーンもフィーゴも後進に道を譲るという意味ではいい花道だったのではないでしょうか・・・。
この2人が最後に談笑している姿はやはり味ありましたね^^。
笑顔で代表人生を終われるのは幸せなものです。なかなか嫌な辞め方しなければいけない選手のほうが多いだけに。
Posted by hbk_boshoot at 2006年07月09日 21:22
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
おはようございます。

ジダン、テュラム、中田英が現役引退。
フィーゴ、カーンが代表引退とやっぱり寂しいですね。
その反面メッシ、C・ロナウド、ポドルスキなどいい若手もでてきますしね。
がちゃさんの言うとおり気持ちの切り替えが必要かもしれませんね。^^

>hbk_boshootさん
おはようございます。

カーンとフィーゴはいい花道だったけど、ジダンが・・・・・。orz
>この2人が最後に談笑している姿はやはり味ありましたね^^。
私もそれは思いました。^^;
笑顔で代表人生を終われるっていいですね。
ジダンは完全に後者になっちゃいました。(涙)
Posted by tomoko0310 at 2006年07月10日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20491557

この記事へのトラックバック

W杯三位決定戦! 開催国ドイツ勝利!ダンケ!
Excerpt: いよいよラスト2試合!! ドイツ!有終の美!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-07-09 06:26

W杯3位決定戦 ドイツ3-1ポルトガル 「上川主審」!!
Excerpt: ">見所はズバリ「上川主審」!! 日本人的には快挙でしょ? でもJリーグファンの間では、1・2位を争う嫌われ者「上川」。 一昨年ぐらいのJアウォーズで最優秀主審受賞した際の、 上川へのエ..
Weblog: FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
Tracked: 2006-07-09 06:38

W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!!
Excerpt: W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3−1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-09 06:40

大会24日目(ドイツvsポルトガル)
Excerpt: W杯も残り2試合。 本日は3位決定戦の「ドイツvsポルトガル」が行われました。 「3位奪取へ!」 選手のモチベーション的に微妙なこの試合。 やはり開催国ドイツの方が有利か? そしてクロー..
Weblog: 欧州基準??サッカー観戦記??
Tracked: 2006-07-09 06:44

3決でさるおが待っていたヌーノ・ゴメスがぶっとんでヘッドだ!ぼっかーん!
Excerpt: さるおです。 「優勝が全て。それ以外の順位はたいして変らない」(by おまえ何年ポルトガル代表やってんだ。いまだに国家が歌えないデコ) わかるよ、さるおの心もALL OR NOTHING. そーゆー意..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-07-09 06:47

■[07/09]W杯3位決定戦「ドイツ−ポルトガル」
Excerpt: ワールド・カップ3位決定戦「ドイツ−ポルトガル」戦が行われ、3−1と予想外の点の取り合いとなり、客席を埋め尽くした国民に後押しされたドイツが勝利、3位を確定させた。決勝「イタリア−フランス」は日本時間..
Weblog: コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
Tracked: 2006-07-09 06:53

夕飯は牛丼でした!サッカーW杯24日目!!
Excerpt: ねんがんのコジコジをてにいれたぞ! →殺してでもうばいとる な なにをする きさまらー! VHSなんですが残念なことに1??3巻が借りられてたので4、5巻だけ借りてきました。 おっ..
Weblog: やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
Tracked: 2006-07-09 06:56

W杯ドイツ大会 3位決定戦 ポルトガルvsドイツ
Excerpt: おはようございます。開催国ドイツが3位、この試合を含めて7試合、素晴らしい出来でしたね。予想はしていませんでした。<前半>フィーゴとバラックはベンチから試合を見つめます。個人的にはどうでも良い試合なん..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-07-09 07:00

3決 ドイツvsポルトガル
Excerpt: 試合前の見所はカーンの起用、主審が上川氏という程度でしたけど、この両者 素晴らしい出来でした。 カーンは安定してました。ヌーノ・ゴメスの得点はあれはフィーゴを褒めるべきでカーンは如何ともし難いよ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-07-09 07:01

開催国ドイツが3位
Excerpt:  やっぱり、たくさん点が入るとおもしろい。ゴールシーンというのは、最高に美しい形だから。  ワールドカップが始まって、ちょうど1ヶ月。長丁場の戦い。最高の緊張感の中での試合。ドイツもポルトガルも、これ..
Weblog: スポーツ遊楽創
Tracked: 2006-07-09 07:02

W杯3位決定戦 ドイツ3-1ポルトガル 「上川主審」!!
Excerpt: 見所はズバリ「上川主審」!! 日本人的には快挙でしょ? でもJリーグファンの間では、1・2位を争う嫌われ者「上川」。 一昨年ぐらいのJアウォーズで最優秀主審受賞した際の、 上川へのエーイングを..
Weblog: FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
Tracked: 2006-07-09 07:02

ホスト国ドイツは3位 サッカーW杯
Excerpt: 上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛 (日刊スポーツ) - goo ニュース 上記リンク先の記事のように、日本人として初めて決勝トーナメントの主審をつとめる上川徹氏の話題がありましたが、3位決定戦..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-07-09 07:04

シュバインシュタイガーの三蹴りで決す
Excerpt:      ドイツ    vs  ポルトガル上川徹氏が主審を務めたこの試合。バラック、フィーゴという両キャプテンがベンチスタート。そしてドイツのゴールマウスには今大会初めてカーンが立った。 前半序盤は..
Weblog: Gracias,Conejo!
Tracked: 2006-07-09 07:13

W杯 3位決定戦 ドイツvsポルトガル 3-1
Excerpt: 3-1でドイツが3位になりました。 この試合にかける意気込みの違いだったんでしょうか。 カーンも正GKをレーマンにとられて、この試合で意地を見せなければならなかったし、最後のW杯かもしれない..
Weblog: Barcelona!!!
Tracked: 2006-07-09 07:16

ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!!
Excerpt: 前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3−1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-09 07:22

ドイツワールドカップ(3位決定戦)「(A組1位)ドイツ代表 vs ポルトガル代表(D組1位)」
Excerpt: 3位決定戦の試合 ドイツ代表0−1ポルトガル代表 後半10分、シュバインシュタイガー選手が左サイドから 中央に切れ込んでのミドルシュートで先制。 後半16分、左サイドからの..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2006-07-09 07:24

W杯サッカー:ドイツが3位!
Excerpt: 贔屓チームのドイツが、ポルトガルを破り3位に! カーンはさすがに安定してゐたし、新鋭シュヴァインシュタイガーの活躍が目醒ましかつた。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-07-09 07:42

盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール〜ドイツ3位でフィニッシュ。〜
Excerpt: 決勝トーナメント 3位決定戦 キックオフ:2006/07/08(土)21:00 日本時間:2006/07/09(日)04:00 スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト)..
Weblog: RYAN ROAD
Tracked: 2006-07-09 08:46

カーンのセービングに酔った朝
Excerpt: やっぱりカーンは凄いや 試合勘とか鈍ってるだろうに あのパフォーマンスですよ 試合はシュバインシュタイガーの2得点によって勝ったけど カ..
Weblog: ESPERANZA!
Tracked: 2006-07-09 08:50

サッカーW杯 ドイツ代表 vs ポルトガル代表
Excerpt: ワールドカップもこの試合と決勝の2試合で終わり、寂しいっすね。 4年前の3位決定戦は韓国に行ってスタジアムで観たなあ、盛り上がったなあ、いろんな思い出が出来たなあなんてことを思いながら観てました。 ..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-07-09 08:54

W杯【3位決定戦】 ドイツVSポルトガル
Excerpt: ■ドイツ 3−1 ポルトガルドイツのGKにカーンが出てましたね〜やっぱりサッカーにあんまり詳しくない私から言わせると、ドイツといえばカーンなんですよね〜でも今回、W杯を見ていて、レーマンもすばらしい!..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-09 09:00

W杯ドイツが3位&日本人審判が裁く
Excerpt: W杯3位決定戦のドイツVSポルトガルが行われドイツが3対1で 勝利し負けたポルトガルが4位になって残すは決勝のみである 試合は前半ポルトガルが優勢に試合を進めるが一進一退で終わり 後半ドイツ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-09 09:25

W杯 イタリア、いよいよファイナル 決勝戦 7月9日
Excerpt: イタリアがファイナルまで来ました R.バッチョの出たアメリカW杯以来の素晴らしい快挙です。 イタリアの優勝を願わずにはいられません。。。 三位はドイツ 私の大好きなヌーノゴメスが途中..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-07-09 09:27

ドイツvsポルトガル
Excerpt: ドイツ3??1ポルトガル '56 シュバインシュタイガー(ドイツ) '60 O.G.(ドイツ) '78 シュバインシュタイガー(ドイツ) '88 ヌーノ・ゴメス(ポルトガル) ..
Weblog: Hysteric Moon
Tracked: 2006-07-09 10:43

W杯三位決定戦
Excerpt: とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにく..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-07-09 10:49

開催国の意地でドイツ勝利〜3位決定戦
Excerpt: ここまで来るともはやどうでもよいのですが、また応援してた方のチームが負けた… (;´д`) ■ドイツ 3-1 ポルトガル 【ド】後11・33シュバインシュタイガー、後15OG 【ポ】後43ヌーノ・..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-07-09 11:14

ドイツVSポルトガル
Excerpt: 開催国として3位という称号だけは残しておきたいドイツがいきなり押し込んで試合の主導権を掴みました。開始早々はポルトガルの動きも鈍く、かなり押し込まれましたが、徐々に盛り返し11分くらいから5分間・・怒..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-07-09 11:20

ワールドカップ3位決定戦
Excerpt: ドイツ3-1ポルトガル ドイツはカーンが初出場、好セーブ連発でチームの危機を何度も救った。 明日のヨーロッパサッカーを背負う男、シュバインスタイガーが全得点に絡む活躍でドイツはホスト国として堂々の..
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-07-09 11:32

ドイツW杯30日目 3位決定戦
Excerpt: 2006ワールドカップ・ドイツ大会もいよいよあと2試合を残すのみとなりました。
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2006-07-09 11:35

【W杯】サッカードイツW杯7月8日〜3位決定戦・・・ドイツvsポルトガル!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月8日〜3位決定戦であります。  ドイ..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-07-09 11:42

2006W杯
Excerpt: 世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-07-09 12:37

決勝目前・・・ 優勝国はどこに!
Excerpt: ワールドカップもいよいよクライマックス!3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりました
Weblog: KOHの青赤な日々
Tracked: 2006-07-09 12:47

ワールドカップ24日目/8日 3位決定戦はドイツ圧勝
Excerpt: レーマンに代わりカーンが出場したドイツ。そのカーンが日韓大会での大活躍を再現させるような超好セーブを連発したかと思えば、バラック欠場により一人でゲームメイクの担い手を...
Weblog: 浦和レッズの逆襲日報
Tracked: 2006-07-09 13:12

3位決定戦
Excerpt: 対照的な両チームの結果となってしまった。 まずドイツだが、今日は事実上、シュバインシュタイガーの独壇場だったと言って差し支えない。ポルトガルのディフェンスを統率してきた、しつこいマークをするカルバーリ..
Weblog: スコログ
Tracked: 2006-07-09 13:36

●【W杯】ドイツ快勝、第3位!
Excerpt:  FIFA Worldcup ドイツ大会、3位決定戦 ドイツvsポルトガルは、3−1でドイツの勝利となりました! カーン、最後に1点取られましたけど、よく守ったと思います。見事第3位、おめでとうーー!..
Weblog: 日本の歌姫たち
Tracked: 2006-07-09 13:49

3位決定戦 ドイツVSポルトガル
Excerpt: ドイツ3-1ポルトガル 得点者(ドイツ:後半1分・33分シュバインシュタイガー、後半16分OG(プチ)、ポルトガル:後半43分ヌーノゴメス) インテル勢はフィーゴさんがパウレタに代わり後半30..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2006-07-09 13:53

開催国ドイツが3位!
Excerpt: サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 開催国ドイツが意地を見せ,今大会を3位で終えた 3-1の,文句なしの勝利だった. 3位決定戦では,4年前のワールドカップ..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-07-09 15:26

独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審
Excerpt: 独、ポルトガル破り3位 上川氏が決勝T日本初主審 (共同通信) - goo ニュース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 サッカーのW杯ドイツ大会、シュツットガルト..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2006-07-09 17:52

3位決定戦ドイツ対ポルトガル。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsポルトガル。 シュツットガルトにて。 オリバー・カーンが居る、ミヒャエル・バラックは怪我で出ず。 フィーゴも先発ではなく。 ドイツFKシュナイダ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-07-09 17:52

☆ドイツが3位☆
Excerpt: ドイツW杯3位決定戦はドイツが3??1で ポルトガルを下し、3位になりました。 シュバインシュタイガーが最後に爆発 しましたね。 ドイツはポドルスキなど若手の選手が 活躍しているので、次..
Weblog: スローペース
Tracked: 2006-07-09 18:02

ドイツに祝福を
Excerpt: 3位決定戦という、切ない舞台。 しかし、開催国ドイツの登場だけあって、いい雰囲気でしたね。 スタジアム全体が、ドイツを祝福しよう、という、素晴らしいムードに包まれていました。 3位という順位に、..
Weblog: H footblog 〜情熱と愛〜
Tracked: 2006-07-09 18:13

開催国の意地
Excerpt: W杯3位決定戦、ドイツVSポルトガル。 ドイツのGKは今まで控えに甘んじていたカーンが先発。1失点したものの安定感のセービングをしていた。実況のアナウンサーも言っていたけど、ずれの多少に関係なく枠を外..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-07-09 19:17

エキシビションマッチ
Excerpt: ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-09 20:10

残りは・・・
Excerpt: 今朝行われたドイツvsポルトガルの3位決定戦は、3−1でドイツの快勝という結果となりました。これでドイツは開催国としての役割をまずは納得できる形で終えたといっても良いのではないでしょうか。とはいえ、3..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-07-09 20:59

3位決定戦 ドイツがポルトガルを破る!
Excerpt: W杯も残るところ決勝戦を含めて2試合となりましたね。 もうすぐでW杯が終わってしまうと考えるとなんだか寂しいっす。。。 3位決定戦の結果はドイツがポルトガルを下して3位が決まりました! 最終..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-07-09 20:59

ドイツが勝った
Excerpt: ワールドカップ。 三位決定戦。 ドイツがポルトガルを下す。 ホスト国としての面目は保てたということか。 オリバー・カーンも活躍。 ポルトガルは、準決勝進出が精一杯という感じ。 しかし、今回のワールド..
Weblog: 水菜記
Tracked: 2006-07-09 22:02

ドイツが3位!
Excerpt: ドイツが有終の美を飾りましたぁ☆ 開催国をずっと応援していたので、うれすぃ。 シュバインシュタイガーの得点は、両方とも綺麗なシュートだったね♪ 試合が始まった時は、バラックとかフィーゴがベン..
Weblog: まちゃ☆の恋する日本代表
Tracked: 2006-07-09 22:27

Germany vs Portugal,または,Kahn頑張る!!
Excerpt:  昨日,仕事のためウルトラマンメビウスが始まるまでに帰ってくることは出来ませんでしたが,オーラスのみを見ることができたので,感想を一言。それは「林寛子,太ったなぁ。」(笑)です。 「それいけ!レッ..
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2006-07-09 23:34

W杯 TV観戦記【7月9日】
Excerpt: ◆3位決定戦 ドイツ 3 - 1ポルトガル 2008年で引退を表明しているGKカーンが、ケガにより出場しない バラックに変わりキャプテンマークをつけて出場! 10年近くポジション争い..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-07-10 00:15

3位決定戦・ドイツvsポルトガル。
Excerpt: ドイツがシュバインシュタイガーの強烈ミドル2発とGKオリバー・カーンの安定したセービングなどでポルトガルを3−1で下し、3位決定戦を制す!!
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2006-07-10 11:07

WC Day24:ドイツが最後までいい試合でした。準決の最後の3分が悔やまれますね。
Excerpt: 3位決定戦 ドイツ 3-1 ポルトガル ドイツがシュバインシュタイガーのすばらしいシュート3発でポルトガルを破り、3位という結果を残した。この試合確かにドイツの攻撃に目が奪わ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-07-11 21:59
×

