2006年07月10日

イタリア対フランス戦

1−1の引き分けでPK戦5−3でイタリアの勝ち。
今大会の優勝はイタリアとなりました。(^O^)/

前半開始早々、アンリがカンナバーロと激突し脳しんとうを起こしてしまうが、異常はなく無事復帰。
前半6分、マテラッツィがマルダをペナルティエリア内で倒してしまいフランスがPKを獲得。
これをジダンが決めてフランス先制。

う〜ん、マテラッツィ日頃のおこないか・・・・。
まだ前半始まって10分経ってないから1点取ればいいんだ。
なんて楽観的なことを思っていたら、前半19分ピルロのCKからマテラッツィが決めて1−1の同点。
自分のミスを、自らの得点で帳消しにしました。^^
そこからは試合の流れがよくなる互角ですが、ややイタリアが押し気味な状態で進む、前半は1−1の同点で折り返す。

後半開始、どちらかといえばフランスペースで進む。
ところが後半11分フランスにアクシデントが、ビエラが筋肉系の故障が発生。
後半12分ディアラと交代。

ビエラの負傷交代で影響あるのかと思いきや、それは心配なかったようで・・・・、相変わらずのフランスペース。
ここでリッピがつかさず動く、後半16分にペロッタとトッティに替えてイアキンタとデ・ロッシを入れる。
デ・ロッシは4試合出場停止明けの出場。
今日のトッティは動きがイマイチだったのでこの交代はしょうがないかも・・・。
この交代で少しイタリアの動きが良くなったのですが、また徐々にフランスペースになってしまう。
そこでまたリッピが動く、後半41分、カモラネージに替ってデルピエロを入れる。
これでイタリアは交代カード3枚を使い切ってしまう。
ただ、ドメネクが動かないのが不気味・・・・、もしかして延長戦狙いか?
結局1−1で動かず延長戦へ。

延長が始まっても相変わらずのフランスペース。
延長前半10分、やっとフランスが動くリベリーに替えてトレゼゲをいれる。
さらに延長後半2分、アンリに替えてヴィルトーるを入れる。
ところが延長後半5分とんでもないアクシデントが起こる。
ボールの持っていないところでジダンがマテラッツィ胸を頭突きしてしまう・・・・。
案の定一発レッドで退場・・・・。(ノ∀`)

ジダンダメだよ〜、こんなところで自分のラストゲーム汚してどうすんの・・・・。
イタリア、数的優位になっても攻めきれず延長終了、PK戦へ。
フランスはトレゼゲが外して他の3人はきっちり決める、イタリアは全員が決めて5−3。
イタリア優勝となりました。^^

前半早い段階でフランスが得点し、イタリアも負けじと同点に追いつく。
得点後はじりじりとした展開が続く・・・、フランスが後半以降は攻めまくっていましたが、やっぱりイタリアのDF陣は強い。
マテラッツィは自分のミスを帳消しにするゴールさすがです。
ジダンの退場はちょっと残念ですが、しかし副審に訴えたブッフォン今後フランスじゃ完璧に悪者呼ばわりなんだろうな。(´・ω・`)
私的にはイタリアを応援していたので優勝、正直言ってうれしいです。(^m^)
本当にイタリア優勝おめでとうございます。\(>▽<)/
posted by tomoko0310 at 06:40| 東京 ☔| Comment(18) | TrackBack(63) | 2006 ドイツW杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
マテラッツィオンステージでヒヤヒヤさせて本当にすいませんでしたw
アッズーリの優勝で良かったです。
この優勝でセリエAも良い方向へ盛り上がっていくといいですね。
Posted by gami at 2006年07月10日 09:11
祝!!イタリア優勝!!ヽ( ´∀`)ノ

う〜ん・・・初っ端のマテのPKはファールじゃなかったですねぇ(汗
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/headlines/20060710/20060710-00000016-kyodo_sp-spo.html

ま、良くも悪くもマテ目立ち過ぎwww
Posted by とってぃ at 2006年07月10日 11:53
きょうミランがピルを激突した?
ミランは優勝するつもりだった?
Posted by BlogPetのミラン at 2006年07月10日 14:05
ブッフォンもマテラッツィもフランスでは悪者なんでしょうね。自分もマテラッツィを好きになれるかと言われると・・・。
だだ、弁解の仕様のない退場劇でしたから。
とにかく残念です。
Posted by goleador14 at 2006年07月10日 19:18
こんばんは。
まずはイタリアの優勝、おめでとうございます!
国内がゴタゴタする中で見事な結束力でしたね。
これから選手たちはまた大変な現実に引き戻されるんでしょうけど…。
(;つД`)
今はこの喜びを思う存分味わって下さいね!
Posted by がちゃ at 2006年07月10日 21:01
こんばんは。
とうとう終わってしまいましたね。
連日お疲れさまでした。
最後の最後まで何かが起きる。これがW杯なんですね。

またこれからも宜しくお願いします!!
Posted by キング at 2006年07月10日 21:01
イタリア優勝、嬉しいですね(^_^)v。
本当に堅いDF、すごかったと思います。
個人的にはピルロの復調がすごく嬉しい。

ジダンの一件は・・・残念の一言に尽きますね。
マテ、いろんな意味で大活躍!!(^_^;)

あっという間に1ヶ月経ってしまいました。
ちょっと淋しい感じ・・・かな?
Posted by YOSHI-CO at 2006年07月10日 21:50
こんばんはです。
アズーリ制覇おめでとうございます。
やはり守備も堅く、いい攻撃して他チームですから大いに妥当ですよね。

しかし、マテさんはあまりにも目立ちすぎです(笑)。
カモラネージの丁髷もガットゥーゾの白ブリーフも最凶ですけど^^。
Posted by hbk_boshoot at 2006年07月10日 22:17
コメントありがとうございます。

>gamiさん
こんばんは。

>マテラッツィオンステージでヒヤヒヤさせて本当にすいませんでしたw
いえいえ大丈夫ですよ。
ネスタの代役、本当にありがとうって感じですね。^^
マテラッツィ、この試合はいい意味でも悪い意味でも目立ってましたね。
セリエAもこの優勝でいい意味に動くといいなって思っています。

>とってぃさん
こんばんは。

イタリアやりましたね。^^
確かに最初のPKは微妙だったのかも・・・。
マテラッツィはこの試合、いろんな意味で目立ってましたね。(笑)
Posted by tomoko0310 at 2006年07月10日 22:18
コメントありがとうございます。

>goleador14さん
こんばんは。

この試合でブッフォン、マテラッツィはフランスでは今後悪者呼ばわりでしょう。
ジダンの退場は仕方ないですが、やっぱり残念ですね。

>がちゃさん
こんばんは。

>まずはイタリアの優勝、おめでとうございます!
ありがとうございます。
スキャンダルを一体感に持ち込むイタリアはさすがだと思います。
今後は現実に引き戻されるけど、今は優勝の余韻を味わいたいですね。^^
Posted by tomoko0310 at 2006年07月10日 22:48
いつもどうもです。
常に遅れ気味ですいませんでした。これからゆっくり休めると思うと、かなり嬉しく思います(笑)。
アズーリの優勝で幕を閉じましたね。ジダンは残念でしたが、今回のイタリアは素晴らしい守備を見せていました。あれを突破するのは至難、優勝も納得ですね。
個人的なMVPはガットゥーゾ!(笑)。常に彼は頑張っていました。地味ですが、いなくてはいけない存在、たまりません。ミランでもよろしくお願いしたいですね。
楽しめた大会でした。
Posted by jenio10 at 2006年07月10日 23:43
コメントありがとうございます。

>キングさん
おはようございます。

終わっちゃいましたね。
キングさんも連日の観戦、お疲れ様でした。
イタリア優勝って、私もオーストラリアに勝つまではちょっと心配でしたので・・・・。
正直言ってホッとしています。

>またこれからも宜しくお願いします!!
こちらこそ、よろしくお願いします。^^

>YOSHI-COさん
おはようございます。

やりましたね、イタリア。^^
DF陣よく頑張りました、特にカンナバーロ凄すぎ・・・。
ピルロ復調しましたね、開幕前のあの不調がうそみたいに・・・。

ジダンの件は正直言ってビックリですね。
(でもこの大会のMVP)
マテラッツィ、本当にいろんな意味で大活躍。(笑)

あっという間の1ヶ月でしたね。(^^;
Posted by tomoko0310 at 2006年07月11日 07:54
コメントありがとうございます。

>hbk_boshootさん
こんにちは。

>アズーリ制覇おめでとうございます。
ありがとうございます。
今思えば攻守のバランスが整っていたんだな〜って思いますね。
さすが、リッピ。^^

マテラッツィ、確かにこの試合では目立ちすぎでしたね、いろんな意味で・・・。
個人的にはガットゥーゾの白ブリーフ姿にビックリしました。(・_・;

>jenio10さん
こんにちは。

遅れ気味、大丈夫ですよ。私もそういう時がありますから。

改めてアズーリの守備能力の高さを証明した大会でしたね。
攻撃も一人ではなくいろんな人が点をとっていますしね。
ジダンは残念でしたね。
最後の試合なのに汚点を残したような形で現役を去ってしまうとは・・・。

ガットゥーゾ、確かに彼は凄かったですね。
ピルロを動かしやすいように上手く相手を蹴散らしていましたし・・・、地味ですがいいですね。
来シーズンも頑張ってほしいですね。もちろんピルロとのセットで。(笑)
Posted by tomoko0310 at 2006年07月11日 11:37
こんにちは
ジダンがあんなに怒るとは思いませんでしたね。
どういう真相なのか・・・
イタリアが優勝したのは変わりません!
イタリアは強かったですね。
Posted by ヴィンセント at 2006年07月11日 17:37
こんばんは〜。 いつもどうもです^^
アズーリの優勝、最高でしたね☆
もう嬉しくて嬉しくて涙が出ましたよ。 ホント感動的でした。
今大会のアズーリは至上稀に見る完成度を誇っていましたし、優勝に値する素晴らしいチームでしたね。

公式ではジダンがMVP(Why??)でしたけど、個人的にはカンナバーロにMVPをあげたいです。
カピターノとしてチームをまとめ上げ、そして惚れ惚れするような美しくて力強いディフェンスを見せてくれましたからね。
次に続くのは我等がガットゥーゾ! ミラン同様、中盤で効いてましたし、あの驚異的な運動量を生かしたチェイシングはカテナチオに必要不可欠でした。
リッピとのショートコントも最高でしたね。笑
Posted by TREQUARTISTA at 2006年07月11日 18:52
こんばんは。
イタリアが優勝しましたね。
決勝でも見事な守備で勝利しました。
苦しんでた選手達も最高の笑顔を見せてくれたから、応援したかいがあります。
でも、優勝の事よりジダン退場の方がニュースになってますね・・・。
いったいどうなるんでしょう?
Posted by masa at 2006年07月11日 22:17
コメントありがとうございます。

>ヴィンセントさん
おはようございます。

ジダンの件は憶測でいろんな情報が飛び交っていますね。
あんな怒ったジダンは、ちょっとビックリですが・・・・。
とはいえ、イタリアの優勝は変わりないです。
本当に強かったですね。

>TREQUARTISTAさん
おはようございます。

アズーリ優勝、やりましたね。d(^−^)
完成度もさることながら、リッピ采配的中でしたね。

MVP、私もカンナバーロに1票ですね。
DFってポジションはカードを貰いやすいのに、1枚も貰わないというのは凄いですし、キャプテンとしてもチームをまとめましたし・・・。
ガットゥーゾ、確かに中盤で効いていましたね。
実際の投票ではピルロが3番目だそうですが、ピルロをある程度フリーに動かせた影の功労者ですね。
リッピとのコンビネーション、なかなかでしたね。^^
Posted by tomoko0310 at 2006年07月12日 08:02
コメントありがとうございます。

>masaさん
おはようございます。

イタリア、本当にやりましたね。^^
あれだけの苦境をはね退けての優勝、本当に応援のしがいがありましたね。
でも、イタリア優勝よりジダンの退場の件がどこでも大きく取り上げらていますね。
いろんな憶測が飛び交って収集つきにくいのですが、本人の口から真実を語ってほしいですね・・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2006年07月12日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20547929

この記事へのトラックバック

W杯最終日結果。イタリアが4度目のW杯優勝!!
Excerpt: W杯最終日結果です。 W杯決勝 フランス 1−1 イタリア    (PK5−3)前半19分 マテラッツィ  前半06分 ジダン W杯決勝戦、フランスvsイタリア。..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-07-10 07:02

(決勝)イタリア 1(PK5×3)1 フランス
Excerpt: いよいよW杯もファイナルですね。 この試合を生中継観戦するために、 月曜日は休みを取りました^^ コーヒー飲みながらじっくり観ます。 私の予想はジダンが最後に爆発して、 フランスが勝つと思い..
Weblog: スポーツ歩き
Tracked: 2006-07-10 07:04

Celebrate The Day
Excerpt: 今日行われたFIFA WORLDCUP'06 FINAL、イタリアvsフランスは1−1のままで120分を過ごし、PK戦に突入した結果アズーリが勝利を収めました!しかし、今日の試合はマテラッツィのワンマ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2006-07-10 07:08

W杯ドイツ大会 決勝戦 イタリアvsフランス
Excerpt: おはようございます。イタリアが4度目のW杯制覇!!強固な守備で手にした栄冠!!この試合、イタリアの攻撃で見るべきものはありませんでしたが、堅い守備をベースに勝ち取ったチャンピオンの称号、らしい勝利でし..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-07-10 07:23

FIFAワールドカップ最終日:決勝戦【イタリアvsフランス】
Excerpt: いよいよ決勝戦です。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-07-10 07:30

W杯決勝戦!!!イタリア優勝!24年ぶり!4回目!グラーツエ!
Excerpt: 激闘を制したのはイタリア!!! スコアは別として予想的中! 後味の悪い微妙な試合になってしまいましたが・・・  
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-07-10 07:39

決勝 イタリア×フランス
Excerpt: 9日(大会日目)、いよいよドイツワールドカップ決勝。イタリア対フランス。アズーリ対レ・ブルー。場所はベルリン、ヘルタのホーム。まさに“青の大戦”。PK戦までもつれる展開でしたが、イタリアが勝利!24年..
Weblog: PLANET−SURF1973
Tracked: 2006-07-10 07:46

2006WC FINAL アズーリよ、めざせ恩赦!そうじゃない、優勝だ!やたーっ!
Excerpt: さるおです。 アズーリよ、めざせ恩赦、違った、優勝! やったよ、やったよ母さん!さるおのアズーリが優勝したよ!ホームランだ!(←浮かれすぎて大混乱) さるおの記事も真っ青だ!(どっちの味方か激しく不明..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2006-07-10 07:46

イタリアの優勝でW杯閉幕。
Excerpt: いやぁ、長いようで短かったワールドカップも終わってしまいましたね。 ボクにとってはオリンピックもあるから、2年毎にワイのワイので(笑)。 さて、64試合目となる今日、決勝はフランスVSイタ..
Weblog: Stylish jam - Blog
Tracked: 2006-07-10 08:55

W杯【決勝戦】イタリアVSフランス
Excerpt: イタリア優勝!! ■イタリア 1−1 フランス     (PK 5−3)   W杯、決勝戦しっかりと見させてきただきましたいきなりアンリが脳震盪ぽくなって倒れこんだ時にはびっくりしまし..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-07-10 08:59

決勝戦 イタリアVSフランス
Excerpt: イタリア1-1(PK5-3)フランス 得点者(イタリア:前半19分マテラッツィ、フランス:前半7分ジダン(PK)) インテル勢ではマテ兄貴がスタメンフル出場。 同点ゴール、PK2人目を成功さ..
Weblog: インテルetcつれづれ日記
Tracked: 2006-07-10 09:13

イタリアが4度目のW杯優勝を飾る
Excerpt: W杯決勝戦イタリアVSフランスが行われイタリアがPKを制し 勝利し4度目のW杯優勝を飾り長いようで短かい1ヶ月が終わる 試合は前半フランスがジダンのPKで先制し1対0とリードし イタリアもマ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-07-10 09:30

苦難を乗り越えたイタリア〜決勝
Excerpt: いやぁ、ワールドカップが終わっちゃった。。。 今はなんだか不思議な気分でいっぱいです。 アズーリを応援してた方、おめでとうございますっ! ■イタリア 1-1 フランス 【イ】前19マテラッ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-07-10 09:44

W杯、イタリアが24年ぶり通算4度目の優勝!
Excerpt: Italy win World Cup on penalites 現地時間8日、W杯の決勝戦がベルリンで行われ、イタリアがPK戦の末にフランスを退け、24年ぶ
Weblog: Premier通信
Tracked: 2006-07-10 09:52

#1300 ついに雌雄決す!そして日本は・・・
Excerpt: 4年に一度の祭典もきょうでお別れ。 結果はご存知のようにPK戦にもつれ込んだ結果
Weblog: 続「とっつあん通信」
Tracked: 2006-07-10 09:54

【W杯】サッカードイツW杯7月9日〜決勝・・・イタリア優勝!!
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、サッカードイツW杯7月9日〜決勝であります。  イ..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-07-10 09:57

イタリア4度目の優勝
Excerpt: ようやく寝不足から開放される。およそ1ヶ月に渡ったワールドカップドイツ大会が、イタリアvsフランスの決勝で幕を閉じた。前半7分にジダンのPKでフランスが先制すると、前半19分、CKからのヘディングシュ..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-07-10 10:08

イタリアがPK戦制し世界一 W杯試合結果 7/9
Excerpt: W杯の決勝戦はPK戦までもつれ込み、イタリアが6大会ぶり4度目の優勝で幕を閉じました。ラストジダンはマテラッツィーの挑発に乗って、見事なヘッドバットを披露し、レッドカード退場で幕を閉じました。現役最後..
Weblog: MY FAVOURITES CORINTHIAN
Tracked: 2006-07-10 10:45

決勝・イタリアvsフランス。
Excerpt: アズーリが24年ぶりに優勝カップを手にした。90年のイタリア大会では、ドイツが優勝して、開催国のイタリアが3位に、2006年のドイツ大会では、イタリアが優勝して、開催国のドイツが3位になった。
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2006-07-10 10:48

イタリア24年ぶり優勝
Excerpt: ユ ベ ン ト ス は 何 処 へ ?決勝戦と言うのに残念ながら、今日は仕事があるのでライブ観戦できなかった不肖としては、現時点でハイライトシーンだけの結果を知ったのは不本意ではある..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-07-10 11:09

サッカーW杯 イタリア代表 vs フランス代表
Excerpt: ワールドカップドイツ大会もこれで最後の試合、んでジダンも現役最後の試合。 イタリアは4度目の優勝を、フランスは2度目の優勝を狙う。 さてどうなるやら。 試合が始まってすぐカンナバーロとの接触で倒れ込..
Weblog: talc blog
Tracked: 2006-07-10 11:10

一撃必殺!痛いよ、ジダンッ!
Excerpt: ぼんじゅーる☆ ワールドカップ決勝、フランス対イタリア。 別称、『ツルピカ軍団 VS イケメン軍団』 表題、一撃必殺。 ジダンの頭突き。 ↓ ..
Weblog: 『世界一周ひとり旅☆』で7キロも太っちゃった元バックパッカーの気まぐれダイエットブログ
Tracked: 2006-07-10 11:50

ワールドカップ 決勝戦
Excerpt: ■決勝トーナメント 決勝戦 ◇イタリア 1−1(PK5−3) フランス 前半 7分 (フ) ジダン(PK) 前半19分(イ) マテラッツィ フランスは開始早々、地に足が着いていない様子のイ..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-07-10 12:06

アズーリ、W杯優勝!!
Excerpt: 9日(現地時間)、ベルリン:オリンピア・シュタディオンにてドイツW杯ファイナル:イタリア − フランスの試合が行われました。 1ヵ月に渡って激闘が繰り広げられたW杯も残す所、あと1試合。 堅い..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-07-10 12:37

おめでとう!!アズーリ!!
Excerpt: WORLD CUP GERMANY 6大会ぶり4回目!イタリア優勝!! 1-1のままPK戦にもつれた決勝戦。 イタリア 1(5PK) vs 1(3PK) フランス  ..
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-07-10 12:48

Wカップ フランス対イタリア 決勝戦!!
Excerpt: ドイツワールドカップ、最後の試合となる決勝戦! いろんな人の予想を裏切り、フランス{/v/}イタリアの試合になりました。 両チーム共に、守備で勝ち上がってきたチームなだけに ミスが命とりになるであろ..
Weblog: 君ならできる♪
Tracked: 2006-07-10 13:38

W杯終わる〜天に昇ったのはアズーリ!!
Excerpt: まずはなによりもこの大会期間中大変多くの方にTBやコメントを頂戴したことを心より感謝いたします。 皆様の記事も拝見して同じ試合であってもさまざまな見方や私がまったく気が付かなかった点にも数多く言及さ..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-07-10 13:40

ワールドカップ最終日決勝戦
Excerpt: イタリア1‐1フランス PK5-4 前半開始早々、ジダンのPKでフランス先制。 イタリアにとっては大会2失点目。 しかしイタリアもすぐに追いつく、ピルロの正確なCKからマテラッツィが豪快にヘッ..
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-07-10 14:30

ジズーのラスト
Excerpt: なんだか、今も心が片付かないです このワールドカップ決勝戦がいったいどうゆうものだったのか!? イタリアのバックにある八百長問題と ジダンのヘッドバット退場の中でのPK決着 ん〜数日は納得でき..
Weblog: 合格!証券外務員Blog
Tracked: 2006-07-10 14:50

W杯 優勝イタリア☆カルチョが踊るvsフランス ファイナル
Excerpt:    (イタリア国旗を頭にまいている王子)   (リッピ監督も嬉しい〜トロフィー〕   (ピッポも嬉しい〜トロフィー) W杯 ファイナルは120分の激戦(1−1)の末のPK戦となる ラストのキッ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-07-10 16:00

ドイツW杯:決勝 イタリア代表−フランス代表
Excerpt: イタリア代表 1(PK5−3)1 フランス代表 4回目の優勝を狙うイタリアと、2回目の優勝とジダンラストダンスのフランス。良い決勝を! 前半序盤はフランスが攻め込む。そんな中、マルーダがPA内..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-07-10 16:16

2006W杯
Excerpt: 世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-07-10 17:52

ジュールリメ杯は、イタリアに
Excerpt: 決勝の舞台ベルリンは、これまでとは、また次元の違う、独特な雰囲気を持つ、最高の舞台。 あの緊張感は、他のどんな舞台とも比べられません。 その舞台に上がった両チームは、今大会もっとも強い2チーム..
Weblog: H footblog 〜情熱と愛〜
Tracked: 2006-07-10 18:51

ドイツW杯観戦記.32 (フランス×イタリア)
Excerpt: ★ 決勝 フランス 1−1(PK 3-5) イタリア 寝不足月間も本日で終わり。 そして正真正銘のジダンのラストゲーム。 なのに、あんなことになるとはな~。 7分【F】 マ..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2006-07-10 18:58

勝ったのはイタリアでしたとさ
Excerpt: いやー、なんかワールドカップ決勝にしては微妙な試合ww 1−1で引き分けで、最終的にPKで決まったのはいいんだけど、ジダンはレッドカードで退場だし、トッティは途中で交代でしょ。 両チームのキープレイヤ..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2006-07-10 19:55

W杯はイタリアが優勝!
Excerpt: ワールドカップの決勝戦、皆さんは見ましたでしょうか? 高田も見ましたが、途中うつらうつらしていたため、記憶がとぎれとぎれです。。 結果はご存知のとおり、1-1のまま延長戦でも勝負が決まらず、P..
Weblog: 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
Tracked: 2006-07-10 19:56

W杯サッカー/ イタリア優勝!
Excerpt: PK戰までもつれた末にイタリアがフランスをくだして優勝! ジダンの頭突は謎だ・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-07-10 20:26

イタリアがPK戦を制し、6大会ぶりの4回目優勝。【2006 ワールドカップ ドイツ大会】
Excerpt: 待ちに待ったワールドカップ決勝戦です。 結果はイタリアがPK戦の末、勝利。(1??1 PK5??3) イタリアが、82年スペイン大会以来6大会ぶり4回目の優勝。 優勝4回はブラジルの5回に次ぎ単..
Weblog: JG スポーツ日記
Tracked: 2006-07-10 20:49

120分の決闘、死闘、そして復讐。アズーリNO.1!!
Excerpt: イタリアはW初のPK戦を制して優勝!! イタリア 1-1 フランス 【イタリア】マテラッツィ(前19) 【フランス】ジダン(前7[PK]) ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-07-10 21:06

サッカーW杯決勝 フランスを破りイタリア優勝!
Excerpt: サッカーワールドカップ決勝 イタリア対フランスイタリア1−1フランス   (5PK3)PK戦で、フランス2人目トレゼゲのPKはバーにあたり、ほぼ真下に落ち、ゴールの外へ。PK失敗。それに対し、イタリア..
Weblog: SimpleandSlow
Tracked: 2006-07-10 21:33

イタリア優勝
Excerpt: フランス vs イタリア 延長でも決着がつかず、ペナルティキック戦の結果、イタリアの優勝。 堅守は決勝でも健在だった。 優勝おめでとう。 ジダンが途中退場。 このワールドカップでの引退を表明してい..
Weblog: 水菜記
Tracked: 2006-07-10 21:52

栄光への脱出
Excerpt: 正に死闘であった。 昨日のお祭り騒ぎのような三位決定戦とは比べ物にならない、 キックオフのその瞬間から殺し合いであった。 命を削りあった120分では決着が付かなかった。 PK戦にまで突..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-10 22:13

W杯結果(7月9日)
Excerpt: 決 勝 イタリア 1(5PK3)1 フランス 得点 イタリア:マテラッツィ(19分) フランス:ジダン(7分=PK) FIFAオフィシャル マッチレポート 試合概要 5 シュート 13 3..
Weblog: ZIG-ZAG.road
Tracked: 2006-07-10 22:16

W杯ファイナル
Excerpt: W杯決勝戦 イタリア VS フランス 頑張って起きたのですが、とゆうか起きたら既に試合始まってましたけど。寝ぼけていたので試合開始から何分だったか覚えておりませんけど、スコアは1-1でした。と..
Weblog: The baguette
Tracked: 2006-07-10 22:33

【W杯】イタリア優勝で閉幕
Excerpt: イタリアが4度目V 1−1からPK戦制す (共同通信) - goo ニュース >サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会最終日は9日夜(日本時間10日未明)、ベルリンの五輪スタジアムで6万9000..
Weblog: あれこれ随想記 
Tracked: 2006-07-10 22:58

It's the end of・・・
Excerpt: 両チームとも、ギリギリのところでやっていることが伝わった、 ハイレベルな攻防。 この、ギリギリながらやり抜こうとする情熱こそ、フットボール。 そしてファイナルは、、 あるいは頭..
Weblog: 第3のノート * the 3rd notebook by seibouz *
Tracked: 2006-07-10 23:45

◆W杯はイタリアが制し、ジダンはレッドカード!
Excerpt: 2006W杯が終わりました!寝不足との戦いも終わりです。イタリアに幸運の女神が舞い降り、ジダンはまさかの退場。しかしジダンは永遠です。Zinedine Zidane万歳♪♪
Weblog: ロハス(LOHAS)咲く。
Tracked: 2006-07-11 00:03

[06W杯]イタリアがフランスを下し6大会ぶり4度目の優勝
Excerpt: W杯ドイツ大会最終日は9日夜(日本時間10日未明)、ベルリンの五輪スタジアムで6万9000人の観衆を集めてイタリア―フランスの決勝を行い、イタリアが1―1からのPK戦を5―3で制して1982年スペイ..
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-07-11 00:11

ワールドカップ2006決勝戦イタリア−フランス
Excerpt: 長かったようであっという間のワールドカップが終幕しました。 主役はもちろんこの人!ジダン! 引退試合というだけでなく、豪快な頭突きでファンを楽しませてくれました! 選手としてもエンターティナーと..
Weblog: スーパーヅカン
Tracked: 2006-07-11 00:21

イタリア、24年ぶり優勝!/ワールドカップ・決勝
Excerpt: フランスが前半7分に、現役最終試合に臨んだジダンのPKで先制すると、イタリアは同19分にマテラッツィが同点ゴール。その後はフランスが押し気味に進めながらも1??1のまま90分を終了。延長後半5分にジ..
Weblog: 「人生のテーマソング」
Tracked: 2006-07-11 00:22

イタリア、24年ぶり4度目の優勝
Excerpt: サッカーW杯決勝、イタリア対フランスは1対1のまま 延長戦にもつれ込み、延長でも
Weblog: めぃすた。の塔
Tracked: 2006-07-11 00:23

WC Day25(FINAL):120分の激闘の末・・・、アズーリが世界一です☆
Excerpt: マテラッツィです。フランスにPKを与え、ジダンに決められた。ファールをしたのはマテラッツィ・・・。ピルロのCKに頭で同点ゴールを決めたのもマテラッツィ・・・。延長後半、ジダンが退場、ジダンに頭付きされ..
Weblog: 日本代表からジャパニーズまで
Tracked: 2006-07-11 00:37

W杯決勝 イタリアが24年ぶりに優勝!!!!
Excerpt: 2006年FIFAワールドカップも1ヶ月に渡る長い戦いをようやく終えましたね。 決勝戦の舞台ベルリン・オリンピアシュタディオンで行われたフランスvsイタリアはPK戦の末、イタリアが24年ぶりの栄冠に..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-07-11 00:59

W杯 TV観戦記【7月10日】
Excerpt: ◆決勝 イタリア 1 - 1(5PK4)フランス 実は体調が思わしくないような気がして、殆ど寝ていた中(汗)、 (気がついたら試合が始まっていた(滝汗)) 実況アナの前半のPKを知らせる..
Weblog: fuの通信日記
Tracked: 2006-07-11 04:12

W杯決勝・総括
Excerpt: フランス語は勉強していてフランスと言う国は好きなんですけど、イタリアの選手も魅力的なので特にどっちの側にも立たずに見ていたのですが…あんな結果になったとはすごいですね。ジダン…確かにマテラッツィが挑発..
Weblog: 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~
Tracked: 2006-07-11 04:44

サッカーワールドカップ決勝戦の結果
Excerpt: W杯 (Wカップ) 2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 決勝戦(試合会場:オリンピアシュタディオン(ベルリン)) イタリア代表vsフランス代表戦 は、 PK戦までもつれ込み、イタリ..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-07-11 06:06

イタリア優勝!(ファンタジスタの最後のヘディング)
Excerpt: サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 約1ヶ月にわたる戦いを制したのは, FIFAランク13位で,24年ぶり4度目の優勝となる, イタリアだった. 予選..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-07-11 10:12

イタリア×フランス
Excerpt: 自国開催の98年ワールドカップ、そしてユーロ2000で優勝と輝かしい戦績を誇るフランス。イタリアにとっては98年ワールドカップ決勝トーナメント1回戦ではPK戦で涙を呑み、ユーロ2000決勝で後半ロスタ..
Weblog: フットボール問わず語り
Tracked: 2006-07-11 14:08

★2006年ドイツW杯??決勝戦「イタリア×フランス」!! ―&あれこれ...^^
Excerpt: ●●7月11日(火) 2006年FIFAワールドカップ・ドイツ大会〔◆公式サイト〕の覇者はイタリア代表チーム! 見事、6大会ぶり4度目のW杯優勝を勝ち取りましたネ!! おめでとう、アズーリ..
Weblog: 太陽がくれた季節
Tracked: 2006-07-11 14:49

伊がPK戦制し4度目の優勝、ジダン退場の仏敗退
Excerpt: イタリア、PK戦の末、W杯優勝です。 報復行為によるジダン退場後、フランスのホームのような 騒然とした雰囲気の試合会場で、イタリアが勝ちました。 延長前半のジダンのヘディングシュートが決まって..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2006-07-11 21:01

決勝イタリア対フランス。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsフランス。 今日、朝の3時からだったんだね。ヤバイ、忘れかけてましたよ! ベルリンにて。開始30秒、ティエリ・アンリ倒れてる。 ジャンルカ・ザンブロッタ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-07-12 18:47

決勝:イタリアvsフランス
Excerpt: イタリアvsフランスイタリアは24年ぶり、フランスは8年ぶりの優勝を目指します。 イタリアのこれまでの失点は1のみ(オウンゴール)。フランスはカテナチオをこじ開けることができるか―― 前半..
Weblog: Bonnie's daily life
Tracked: 2006-07-12 21:28

世界王者はイタリア!
Excerpt: 決勝(@ベルリン) イタリア 1??1 フランス (PK:5??3) いよいよ迎えたファイナル。この試合の鍵を握ったのは、やはりあやつ、マテラッツィ。開始わずかに6分、自陣内からのロングボールをアン..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-07-13 13:15
×

