2007年04月05日

ローマ対マンチェスター・ユナイテッド

2−1でローマが勝ちました。

初対決となるこの試合、ただ累積警告リーチの選手が多い。
(ローマはトッティ、メクセス、デ・ロッシ他2名、マンUはC・ロナウド、スコールズ他1名)
果たしてローマの0TOPシステムが、プレミアに通用するかもの凄く楽しみ・・・。

試合開始、いきなりローマにゴールチャンスがありましたが活かしきれず・・・。
しかしローマ飛ばすな、バテなきゃいいけどと心配してしまう・・・。
マンUもローマゴール前に向っていきますが、ローマ守備陣の頑張りもありなかなかシュートが打てない。
特にC・ロナウドはマークがキツく効果的なパスが出せない。
マンUも守備陣が頑張ってローマの攻撃を必死で防ぐ・・・。
ところが後半34分、トッティを倒したスコールズがこの日2枚目のイエローをもらい退場してしまう・・・・。
これはマンU的には厳しいな・・・・。
この後も緊迫した試合が続きますが、前半44分マンシー二のCKからトッティにボールが行き、マンシー二のパスからタッディが決めて1−0、ローマ先制。
いい時間帯での先制点、前半は1−0ローマリードで折り返す。

後半開始、1人多いローマが追加点狙いで攻め込みますが完全に引き気味のマンU必死で守ります。
後半15分ローマ守備陣、一瞬のスキからC・ロナウドをフリーにさせてしまう。
このままボールを持ち込んでスールシャールにパス、そのスールシャールがクロスを放ちこれをルーニーが決めて1−1の同点。

(注:最初C・ロナウドのクロスと書きましたが、CLハイライトを見てルーニーへのラストパスはC・ロナウドではなくスールシャールだったのでお詫び&訂正させていただきます)
しかし、C・ロナウド凄いね、2〜3人はドリブル突破でかわしていたのかも・・・。
2分後の後半17分、ローマが動きます。
ビルヘルムソンに替ってブチニッチが入ります。

失点したとはいえ、ローマ優勢は変わらずマンUゴール前でシュートを連発しますが、ゴールならず・・・・。
後半21分、マンシー二のゴールを、ファン・デル・サールが弾きますが、そのこぼれ球をブチニッチが決めて2−1、ローマ逆転に成功。
その後もローマは突放すために3点目を狙いますがなかなか決まらず、結局このまま試合終了2−1でローマ勝利。

最初ローマが積極的に攻めていたので、試合終了まで体力もつかなって心配していましたが、今日は結構もっていましたね。
まあ、スコールズが前半に退場して数的優位になったというのもありましたし・・・・。
1失点のアシストを除いてはC・ロナウドは結構抑えられていて、守備陣は合格点かもしれませんね。
マンUはスコールズの退場が完全に響いちゃいましたね。
ローマにいいように攻められいましたし・・・。
どうにか守ってアウェーゴールも取れたので、まあこちらも良かったんじゃないのかな。
次は1−0で十分ですしね・・・・、これは2ed legが楽しみな一戦になりそうですね。^^
posted by tomoko0310 at 06:09| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(17) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローマ、ユナイテッド、双方が素晴らしい戦いを見せてくれましたね。
ローマは引いている相手に最高の戦い方をみせてくれましたし、ユナイテッドはなんといってもクリスチャーノ!
もしかしてロナウジーニョと同レベル?とか思ってしまいました。
Posted by goleador14 at 2007年04月05日 13:59
やっぱりロナウドは凄いなぁ〜
でも逆にロナウドを抑えればマンUの攻撃は半減と言ってもいいですから、そこを何とか防げばローマが勝ちあがれるかも
1−0なんてスコアにはならないような気がします
点の取り合いになる予感
でもローマは意外と堅いからなぁ〜
Posted by ヴィンセント at 2007年04月05日 18:05
コメントありがとうございます。

>goleador14さん
こんばんは。

ローマ、マンU、お互い出せる力を出しきって戦いましたね。
久しぶりのベストゲームでした。
相手が引いても攻めの姿勢を失わないローマは凄い。
C・ロナウドはマンU入団時から比べればかなり成長した感じがしました。
今後伸びそうな選手ですね。^^

>ヴィンセントさん
こんばんは。

1失点したアシスト以外はローマの守備陣C・ロナウドを押さえていましたね。
たぶん点の取り合いはないと思いますね。
メクセス、キブのCBは固いですしね。
ベスト16のリヨン戦(アウェー)みたいな戦い方をしたらローマ勝ち上がるかも・・・。
Posted by tomoko0310 at 2007年04月05日 21:02
ローマの息切れっぷりが心配でしたが、得点を奪われてすぐに投入した選手がゴールするとか、昨日のアンチェロッティにも見習って欲しい!とか、
tomoko0310さんは思ったんじゃないでしょうか(苦笑)。
ユナイテッドも1人少なくなっても守りに入った采配ではなかったですし、そういった面でもいい試合でしたね。
Posted by がちゃ at 2007年04月05日 21:19
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんばんは。

私もローマの立ち上がりを見てミラン戦みたいになるんじゃないと思いましたが、心配無用でしたね。
采配等に関してはがちゃさんの思っているとおり「アンチェロッティ、この試合良く見ましょうね」って思いました。(A^_^;
マンUはスコールズの退場劇があったのにかかわらず、攻め込む場面もありましたし・・・。
いろいろな意味でおもしろく、興味深い試合だったですね。
Posted by tomoko0310 at 2007年04月05日 22:34
はじめまして、B25 と申します。

私もサッカーに関するブログを書いておりますので、宜しければ相互リンクしていただけますでしょうか。

ブログを書こうと思ったきっかけは、毎日見てるサッカーニュースサイトやテレビなどの知識や思っていたことを残しておきたいと考えたからです。

もし相互リンクしていただけるなら、コメントへの返信か以下のメールアドレスにご連絡お待ちしております。

lovesoccer.master@gmail.com

どうぞよろしくお願い致します。
Posted by B25 at 2007年04月05日 23:16
コメントありがとうございます。

>B25さん
はじめまして、おはようございます。

相互リンクの件、OKです。
私もB25さんのブログをリンクしておきます。
私の場合は、サッカー好きな人が周りにあまりいなくて語れる場が欲しいと思ったのがキッカケですね。

では、今後ともよろしくお願いします。^^
Posted by tomoko0310 at 2007年04月06日 07:01
ミランは開始したかったみたい。
けどロはローマへ守備したかったの♪
しかしローマまでロがローマへロでプレミアとか通用したいです。
Posted by BlogPetのミラン at 2007年04月07日 11:26
こんにちは。
相互リンクをお願いした B25 と申します。

相互リンクありがとうございました。
確認致しました。
私のサイトにもリンクを貼らせて頂きました。

それでは、これからどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by B25 at 2007年04月07日 13:24
時計 グッチ 腕時計 ベルト http://www.shoppingforcommunicatejp.pw/
Posted by 腕時計 ベルト at 2013年08月12日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37806764

この記事へのトラックバック

欧州CL準々決勝1戦目
Excerpt: 欧州CL準々決勝1戦目4試合で準決勝に上がるのはドコかな ミランVSバイエルンはミランのホームで2対2のドローで終わり バイエルンは良かったと思うがミランは勝った方が良かったね PSV対..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-04-05 09:15

CL ローマvsユナイテッド 準々決勝 1stleg
Excerpt: ローマvsマンチェスター.ユナイテッド 2−1   スタジオ・オリンピコ 超満員のスタジオ・オリンピコ ローマは83-84以来のベスト8進出なそうです。23年ぶり。 世界中が注目する今日の試合のローマ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2007-04-05 09:18

CL準々決勝1st leg A
Excerpt: 飲み物の自販機の当たりの確率ってどのくらいなんだろう? ここ2〜3年で5〜6回くらいは当たってます。 σ(・ω・) 自販機で飲み物買うの、そう頻繁でもないんだけどなあ。 ■ローマ ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-04-05 09:45

CL準々決勝;1st-leg、結果(4日)チェルシーは手痛いドロー!マンUは痛恨の敗戦・・・
Excerpt: UEFA Champions League  現地時間4日、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝・ファーストレグの2試合が行なわれた。 イングランド勢ではチェ
Weblog: Premier通信
Tracked: 2007-04-05 10:31

チャンピオンズリーグ2
Excerpt: スポーツ  白熱の2試合  サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は4日、当地などで準々決勝第1戦の2試合を行い、チェルシー(イングランド)とバレンシア(スペイン)は1−1で..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-04-05 12:50

06'-07' CL Round of 8 1st legA
Excerpt: ★ ローマ 2-1 マンチェスターU 【R】44'タッディ、66'ブチニッチ 【M】60'ルーニー これは三文以上の価値があるカードでしょう!ということで、早起きしてLIVE観戦です。 ▼試合開始..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2007-04-05 13:56

ロマニスタの喜び
Excerpt: さて、何から書けばいいんだろうか。そうだ、スタメンからにしよう。  GK:ドニ  DF:カッセッティ、メクセス、キブ、パヌッチ  MF:デ・ロッシ、ヴィルヘルムション、タッディ、ペロッタ、マンシ..
Weblog: with Beckham
Tracked: 2007-04-05 14:20

ローマ、ユナテッドに先勝!
Excerpt: チャンピオンズリーグ 準々決勝1st-leg ASローマ 2−1 マンチェスター・ユナイテッド得点【ロ】タッデイ(44)ブチニッチ(66)   【マ】ルーニー(60)退場【マ】スコールズ(34)ローマ..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2007-04-05 16:56

CL準々決勝1stlegA チェルシー、ホームでドロー。マンUは・・・
Excerpt: CL準々決勝1stlegが行われました ASローマ 2−1 マンチェスターUタッデイ(前半44分)  ルーニー(後半15分)ヴチニッチ(後半21分)  いや〜白熱した試合でしたねただホームのローマ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2007-04-05 17:57

チャンピオンズリーグ準々決勝2日目 結果
Excerpt: チャンピオンズリーグの準々決勝2日目が行われました。 結果は・・・・・ チェルシー  VS バレンシア 1 - 1 [得点者] [チェルシー..
Weblog: 劇団1.5人前の戯言
Tracked: 2007-04-05 18:12

欧州CL準々決勝、ローマ、マンUに先勝、チェルシーはドロー
Excerpt: 欧州CLで初めて準々決勝を戦うローマ、先制点は前半44分にCKで始まった鮮やかな連係から、トッティと鋭いパス交換をしたマンシーニが相手をかわし、折り返し、走り込んだタデイのシュートが、DFに当たってゴ..
Weblog: Motohiroの本音トーク
Tracked: 2007-04-05 18:42

ローマvsマンチェスター・U。
Excerpt: お互いにベストメンバーではありませんが、オリンピコでの楽しみな一戦。 セリエ2位のローマがプレミア首位のユナイテッドを迎え撃ちます。              王子            ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2007-04-05 22:51

ROMA先勝!!
Excerpt: ☆チャンピオンズリーグ準々決勝1stレグ☆ ローマ 2-1 マンチェスター・ユナイテッド 【ローマ】タッディ(前44)、ウ゛チニッチ(後21) ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-04-05 23:01

とりあえず、CL
Excerpt: CLのQF1stレグ2日目です。結局、起きれませんでしたが(苦笑)。サマータイムが悪いのか、バルサがいないのが悪いのか、はたまた仕事の疲労が悪いのか、まあ全てですけどね(笑)。ということで、CLハイラ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2007-04-06 07:26

観てませんがチャンピオンズ・リーグ 準々決勝 1stレグ(2日目)の結果と北中米チャンピオンズカップの決勝戦組合せ。
Excerpt: ハイライトでしか観てないので、詳しいことは書けませんがチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝の1stレグ、4日の2試合も。なんか、内容的には3日の2試合よりおもしろかったようですが(泣)。
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2007-04-07 19:08

UEFACUPベスト8の結果とか
Excerpt: 今週は4月からの異動が思ってた以上に忙しくCLの二日目は録画も見れてない状態です。 Blogも一日置きには更新しようと思ってるのですが、2日空いてしまいました。 まずはゴールシーンのダイジェス..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2007-04-07 23:18

UEFA CL & UEFACup 準々決勝1st-leg
Excerpt: ★2006-2007 UEFAチャンピオンズリーグ:準々決勝 1st-legACミラン 2−2 バイエルン・ミュンヘンPSVアイントホーフェン 0−3 リヴァ...
Weblog: ミューズとソフィア
Tracked: 2007-04-18 12:21
×

