2007年05月06日

レアル・ソシエダ対バルセロナ

2-0でバルサが勝ちました。

この試合、デコが練習中のケガのため欠場、MFは戻ってきたエジミウソン、シャビ、イニエスタ。
ケガで戦線離脱していたモッタがベンチスタート。
3TOPはいつものロナウジーニョ、エトー、メッシ。

前半5分、シャビがシュートを放ちますが、オフサイドを取られる。
(VTR見たけど結構微妙・・・・)
序盤は中盤の潰し合いが続いてゴール前にはなかなか上がらず、ちょっと退屈な感じが・・・・。
前半27分、シャビが決定的なシュートを放ちますがゴールならず・・・。
(これはオフサイドはなし)
ここからバルサもソシエダも積極的に攻めますが、ゴールは決まらず・・・、前半は0-0で折り返す。

後半開始、直後の後半2分、メッシのドリブル突破からロナウジーニョへパス。
ロナウジーニョが前線にパスを出しこれをイニエスタが決めてバルサ先制。

ここからバルサの猛攻が始まる。
印象的だったのは後半4分、メッシが相手選手3人を抜き去りシュートを放ちますが、ゴールとはいかなかったプレー。
メッシ、以前は後半になると尻すぼみになる場面がありましたがここ最近は尻すぼみになることはなくなったような気が・・・。
ただ流れがいい状態なので選手交代のタイミングが計れない。
(ソシエダは後半18分、31分と交代カードを切っています)
後半40分ようやっと動く、イニエスタに替えてグジョンセンが入る。
ロナウジーニョを下げるのかと思いきや、グジョンセンは中盤の位置に入ります。
後半43分、ロナウジーニョがDF2人を背負いながらのスルーパス、これをエトーがドリブルで持ち込みシュート、これが決まって2−0、バルサ突き放しに成功。
後半48分、メッシに替ってオレゲールが入る。
結局試合は動かず、2−0でバルサが勝ちました。

前半はゴールシーンが少なく完全に中盤の潰し合い、デコ不在のせいか中盤がどうも不安定な感じがしましたね。
バルサ、今シーズンはアウェーでは勝ちきれないので心配しましたけど後半開始直後にイニエスタのゴールで目が覚めたってようで追加点を狙いますが、ちょっと時間がかかりすぎたような気が・・・。
まあ、前2試合よりは内容はいいですし、リーガは優勝争いが混沌としていますので終了する6月まで目が離せないかも・・・。^^
次は12日or13日、ホームでのベティス戦です。
posted by tomoko0310 at 11:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(8) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフサイドのことを書いてるのかな?
Posted by BlogPetのミラン at 2007年05月06日 12:12
少しずつではありますが、内容がよくなって来ている感じがします。
何よりアウェイで勝てましたし(苦笑)。
(;・∀・)

明朝のセビージャとR・マドリーの対戦も気になりますが、バルサ的には1つ1つしっかり勝つしかないですから!

デコの怪我は痛いです…。
今季は中盤の選手の離脱が目立ちますね…。
Posted by がちゃ at 2007年05月06日 21:56
こんばんは。
とりあえず順位が下のチームと続くのでラッキーですよね。
まぁ、それが逆に怖いと言えば怖いですけど。。。

デコの捻挫は代わってあげたいくらいで。
でも、ロニーはまた調子戻って来て嬉しいです。
Posted by キング at 2007年05月06日 23:08
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
おはようございます。

アウェーでの勝利は3試合ぶりだそうです。
今シーズンのバルサは上位陣の中ではアウェーでの勝ちが少ないと言われていますね。
確かに内容はちょっとずつ良くなってきていますし・・・。

デコは国王杯、次のベティス戦も出場できないので、今後どう響くがちょっと心配かも・・・。
レアルマドリー対セビリアはビデオ録画したので、後日見ようかと思います。

>キングさん
おはようございます、風邪大丈夫ですか?

下位の戦い、この時期はあまりラッキーとは言いがたいんですよね。
相手も降格がかかっていますし・・・・。

デコの戦線離脱は本当に痛い・・・・。
でも、この試合はロナウジーニョが2アシストと息を吹き返してきたので、ちょっとホッとしています。
Posted by tomoko0310 at 2007年05月07日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

カウントダウンスタート!!
Excerpt: 優勝を狙うBARCAと、降格圏から抜け出したいソシエダ。 お互い立場は違えど負けれないのは同じ。 今週はデコがケガしたりイヤなニュースがあったけど、 ここは力の差を見せつけバルサがガッチリ勝利!..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-05-06 12:26

レアル・ソシエダvsバルサ。
Excerpt: リーガ第33節は、アノエタでのレアル・ソシエダ戦。 残留圏内まで3ポイントという位置にいるソシエダは、ホームで3連勝中、 しかもここ4シーズン、バルサはアノエタで勝っていないという嫌なデータもあり..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2007-05-06 12:37

1つずつ〜5日の試合結果
Excerpt: 昨日の昼過ぎ、無事プチ逃亡から帰還いたしましたっ。 (`・ω・)ゞ 空港から飛行機に乗る直前に地元のマイミクさんたちの飲み会にお誘い頂き、一旦帰宅してお洗濯なんかをした後は再びお出掛け。 ゴ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-05-06 14:40

ラ・リーガ06-07 第33節 お尻に火のついたバルサがお尻に火のついたラ・レアルさんに勝てました&クライフ語録
Excerpt: さるおです。 さるおのくせに忙しいGWです。昨日はハードな1日で、夜中に帰ってきたらもう疲れて眠くて、だけど今寝たら4:55に起きられねーずら、と思って、歯を食いしばって起きていたら、4:55に寝まし..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-05-06 22:08

06-07 Real Sociedad vs Barcelona
Excerpt: リーグ終盤で残留争いをいしているチームとはあたりたくない。 どのゲームも簡単ではないが今のレアル・ソシエダの様な立場にいる チームとのゲームは特別難しいと思う。しかもソシエダホーム。 で、ゲーム。 ..
Weblog: フットボール学
Tracked: 2007-05-07 02:58

バルサ、快勝!
Excerpt: スポーツ  あれは無理。  欧州各国でリーグ戦が行なわれ、イングランド・プレミアリーグでは、首位マンチェスターUがクリスティアーノ・ロナウドのPK弾でマン..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-05-07 07:05

La Liga Primera Div.JORNADA 33 対R.ソシエダ戦
Excerpt:                 よっしゃぁ〜〜〜!!   今節も首位キープだぁ〜〜〜〜..
Weblog: えあっちのDiarioでぽるて
Tracked: 2007-05-07 10:11

首位キープ。
Excerpt: ロニーの久々の魔法のパスで絶妙の飛び出しをしたイニ坊とエトー大明神のゴールで2−0で見事勝利。 ロニー絶妙っす!イニ坊の抜け出しピッポみたいww そしてエトーさんこれで10点目。まだカヌーテに..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2007-05-07 21:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。