2007年08月31日

グループリーグ組み合わせ決定

30日18時(日本時間31日、午前1時)からUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグの組み合わせ抽選がありました。
結果は・・・・。

グループA
リバプール、ポルト、オリンピック・マルセイユ、ベジクタシュ
ここはリバプールが一歩抜けている感じが・・・。
2位争いはポルトとマルセイユが一歩抜けている感じがしますね。

グループB
チェルシー、バレンシア、シャルケ04、ローゼンボリ
ここはチェルシー、バレンシアが一歩抜けた感じがしますね。
シャルケがどれくらい引っかき回すかどうか期待・・・。

グループC
レアル・マドリード、ブレーメン、ラツィオ、オリンピアコス
ここはレアル・マドリーは抜けそうですが、ブレーメン、ラツィオがもうベスト16への1つの椅子を争うかも・・・・。
ただオリンピアコスはホームに強いし、どうなるかわかりませんね。

グループD
ACミラン、ベンフィカ、セルティック、シャフタール・ドネツク
ミランはここですか、しかもセルティックとの対戦か、また日本のマス○ミが・・・(以下略)。
予想はミランとセルティックで見ていますが、シャフタール・ドネツクが結構不気味・・・。
セリエを知っているルカレッリ(元リボルノ)がいますし、このチームがキーポイントかも・・・。

グループE
バルセロナ、リヨン、シュッツトガルト、レンジャーズ
ここはシュッツトガルト、レンジャーズファンの方申し訳ありませんが、バルサとリヨンでしょうね。
ただバルサはエトーが2ヶ月の戦線離脱が気になりますが、今季はアンリがいますしね。
リヨンもきちんと補強してきていますし、まあこの2チームは鉄板かもしれませんが、シュッツトガルトが引っかき回せば混戦になる可能性大かも・・・。

グループF
マンチェスター・ユナイテッド、ローマ、スポルティング・リスボン、ディナモ・キエフ
昨シーズンのベスト8再現か・・・。
ローマはあのマンU戦の大敗が相当きいたのか、しっかりと補強してきましたね。
キブが抜けてもきちんとDFも補強しましたし・・・・。
今シーズンマンUはプレミアではちょっと苦労していますが、ここは抜けるでしょう、よって予想はマンUとローマまで・・・。

グループG
インテル、PSV、CSKAモスクワ、フェネルバフチェ
ここはインテルが一歩リード、っていうかここは勝ち抜けないとまたマンチーニの進退問題は勃発ってことに・・・・。
2位争いはPSVが一歩リードかな、CSKAモスクワ、ジーコ率いるフェネルバフチェの頑張りに期待。

グループH
アーセナル、セビージャ/AEKアテネの勝者、ステアウア・ブカレスト、スラビア・プラハ
ここはアーセナルともしセビージャが出てくればセビージャかな・・・・。
UEFAカップ2連覇の実力は侮れないし、リーガでも上位にくい込む活躍をしていますしね。
ただ、AEKアテネだったら2位争いは混沌となるかも・・・・。
posted by tomoko0310 at 05:53| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(16) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
波乱のなさそうな組み合わせになりましたね。
順当に勝ち上がりそうなイタリア、イングランド、スペインに土をつけるとすれば勢いのありそうなドイツ勢ということになるでしょうか。
ウクライナ勢も気になるけど勝ち抜けまでは?って感じです。
Posted by goleador14 at 2007年08月31日 13:13
コメントありがとうございます。

>goleador14さん
こんにちは。

昨シーズンは死のグループがありましたけど、今回は波乱が少なそうな感じですね。
ドイツ勢に関しては、今シーズンはバイエルンがいない分、他のチームがどれくらいやれるかどうかちょっと期待していますね。(^^;

ウクライナ勢は昨シーズンのディナモ・キエフが散々な結果でしたか、今期はシャフタールが不気味かも・・・。
セリエの得点王を取ったルカレッリがますし・・・。
Posted by tomoko0310 at 2007年08月31日 17:09
こんばんわ。

stuttgartは絶対に上に行きますよー。
Posted by ベンツ at 2007年08月31日 21:07
こんばんは。
今年はB'zのライブ無いんでしたっけ??
僕はまた9月9日に、ミスチルのライブ行くんでテンション上がってきました♪

ミランはセルティックとですね。
まぁ、マスコミが色々吠えると思いますけど、
その分露出が出るからいいじゃないですか(苦笑)
前向きにね。

それと明日はCWCのチケ発売ですね。頑張って取りましょう!!
Posted by キング at 2007年08月31日 22:28
こんばんは〜
またミランはセルテックと対戦ですが
マスコミに負けないようにミランを応援しましょうね!!

明日はチケット発売ですね
頑張って取りましょう☆
Posted by fiore at 2007年08月31日 22:42
コメントありがとうございます。

>ベンツさん
こんばんは。

シュッツトガルトですか・・・。
頑張れば2位以内はいけるんじゃないんでしょうか・・・。
バルサもリヨンも強いですし・・・、でも頑張ってほしいですね。

>キングさん
こんばんは。

ミスチル、今度は日産スタジアムなんですよね。
いいな〜。
B'zはシークレットライブチケット取りに惨敗、サマソニは出演発表日には既にチケット完売と極めて散々な思いを・・・。
来年があるさと自分に言いきかせています。(T_T)

セルティックと同組と知って真っ先にマスが騒ぐなって思いました。
まあ、昨シーズンで少し知恵がついたので、軽く受け流し(できるかな・・・)ておこうかと・・・・。

明日のチケット取り頑張りましょうね。
Posted by tomoko0310 at 2007年08月31日 23:37
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんばんは。

またミラン対セルティック・・・。
マスは騒ぎそうですが、世間は世間、自分は自分と割り切ってミランの応援します。(^^;

明日のチケット取り頑張りましょうね。
Posted by tomoko0310 at 2007年08月31日 23:40
こんばんはです。
逆に言えばとことん「悪役」に徹するのも面白いかもしれませんよ、ミラン。
完膚なきまでに叩きのめして(笑)。

ようやくCWCのチケット販売ですか、ミランは組み合わせ的に
Jクラブ(=赤いクラブ)が絡んでくるでしょうから、大変かもしれませんね・・・。
Posted by hbk_boshoot at 2007年09月01日 00:16
コメントありがとうございます。

>hbk_boshootさん
こんにちは。

確かに、ヒールに徹するの悪くないかもしれませんね。
セルティックパークは厳しいですがホームで多量得点勝ちって感じがいいかも。(^^;

クラブワールドカップのチケット12月16日分は確保しました。
細かいことはあとでmixiに書きます。
Posted by tomoko0310 at 2007年09月01日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53358739

この記事へのトラックバック

CLグループリーグ決定〜レッズは与し易い相手に・・
Excerpt: 我らがレッズは今年も与し易いグループリーグになりました。 第2ポットからやって来たのはポルトだっただけでも超ラッキーです(笑) 出来れば第4ポットからももっと弱いチームが入って欲しかったところはありま..
Weblog: 新のぶたと南の島生活
Tracked: 2007-08-31 08:27

欧州チャンピオンズリーグ グループステージの組み合わせが決まる
Excerpt: サッカー欧州チャンピオンズリーグ2007-08・グループステージの組み合わせ抽選会がモナコで行われ、組み合わせが決定した。 ■グループA リバプール(Liverpool) FCポルト(FC ..
Weblog: ちいさな小言、大きな独り言
Tracked: 2007-08-31 09:40

チャンピオンズリーグGL組み合せ
Excerpt: 欧州チャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグ抽選会が30日、モナコで行われ、以下のように決定! グループリーグは9月18日/19日から始まります。 グループ...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2007-08-31 10:54

CL Group League 抽選結果
Excerpt: 昨年の「チェルシー、バルサ、ブレーメン、あとひとつ(忘れた)」のような死のグループも見当たらず、わりと平穏無事に終わりそうなグループリーグ。早速、グループごとに見ていくとしますか。。。 ■ grou..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2007-08-31 11:35

バルサは死のグループ!?
Excerpt: モナコの夕暮れ時。また今年もこの日がやって来ました。 チャンピオンズリーググループリーグの組合せ抽選会。 また始まるんだと思うと楽しみですねぇ。 9月18,19日から開幕!! ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-08-31 12:02

エトーさんの一大事とCL抽選結果。
Excerpt: 最近お仕事が忙しいのと、サッカーにまつわるショックな出来事で記事冒頭の雑言をサボりがち…ってもともといらないってほっといて ヽ(*`Д´)ノ ■エトーは重傷。 ガンペール杯ではやる気ナッ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-08-31 12:03

チャンピオンズリーグ組み合わせ
Excerpt: スポーツ  たぶんグループリーグ突破は確定  ヨーロッパの頂点を決めるUEFAチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選会が23日、モナコで行われた。最も勝ち抜けが困難となりそ..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-08-31 12:16

【CL】 07/08 Group Stage's Draw
Excerpt: 予備戦勝ち抜けの余韻に浸る暇もなくグループステージのドローが決定しました。
Weblog: ANFIELD STAR☆
Tracked: 2007-08-31 12:48

CLの組み合わせが決定!バルサは・・・?
Excerpt: フランスのモナコでCLの組み合わせ抽選会が行われました。 そして各グループの組み合わせが続々と決定! バルサの初戦の相手は?そして次に立ちはだかる敵は? バルサが入ったのはグループE ..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2007-08-31 20:10

CL組み合わせ決定。
Excerpt: 今シーズンのCLグループステージの組み合わせが決定しました! 気になるグループステージの組み合わせは
Weblog: merseysideに佇んで
Tracked: 2007-08-31 20:54

UEFA CL 組み合わせ
Excerpt: UEFA CLグループリーグ ミランはまたセルティックと、でローマはユナイテッドとで微妙・・・ ベンフィカはルイコスタとヌーノゴメスがいるし・・・しかしルイコスタ! まだ引退していなかったんですね。..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2007-08-31 22:43

07-08CLスタート
Excerpt: CLの組合せが発表されましたよ。 何故ここにアヤックスがいないんだろう・・・orz 何となくやけど、波乱はあんまなさそうな組合せになったかと。 それぞれの本命は確実に次のステージに進むかな。 注目は..
Weblog: FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜
Tracked: 2007-08-31 23:31

UCL ドローの結果
Excerpt: UEFAチャンピオンズリーグのドローが確定しました。詳細は改めて記載するとして、一先ず追記の所にドローの結果だけしておきます。続き以下にて。しかし、昨日書いたのの裏目に出るとは・・・。
Weblog: Foot Days
Tracked: 2007-08-31 23:33

CLグループリーグ組み合わせ
Excerpt: CLグループリーグ組み合わせです。 ドラマ性を追求すること重視の筋書きのある抽選で定評のあるCL抽選会ですが、今シーズンも随所随所にこれでもかと盛り上げる工夫を凝らしたかの結果となりました。 ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2007-09-01 00:36

CL、グループリーグ組み合わせ決定!
Excerpt: 欧州チャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグ抽選会が行われました。 組み合わせは以下の通り。 <グループA> リバプール(イングランド)   ポルト(ポルトガル) マルセイユ(..
Weblog: 雲の上からHello!
Tracked: 2007-09-01 10:58

欧州チャンピオンズリーグ グループステージの組み合わせが決まる
Excerpt: 欧州チャンピオンズリーグ グループステージの組み合わせが決まる
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2007-09-01 17:00
×

