2007年10月08日

対ラツィオ戦(アウェー)

5-1で勝ちました。

欧州CL対セルティック戦でいろいろ物議を醸し出したジダ、この試合先発出場。
ただでさえ選手層が手薄なのに左サイドのヤンクロフスキーが負傷で欠場、この位置にはファバッリが入ります。
今日のフォーメーションは4-4-2、ピッポはベンチスタートでジラと苦肉の策(?)カカーとの2TOPで挑みます。

前半開始、どちらかというとホームのラツィオペース。
前半13分頃、審判のミスジャッジに両チーム振り回される場面がありましたが、前半16分、アンブロジーニのフワットしたシュートがそのまま決まってミラン先制。
ちょっとずつミランペースになるのかなっと思いましたが前半23分シルベストリのクロスからにマウリ決められ1-1の同点にされる。
ところが前半30分、ジラがペナルティエリア内で相手GKムスレラに倒されPKを獲得。
これをカカーがきっちり決めて2-1と逆転。

前半はこれ以上試合は動かず2-1、ミランリードで折り返します。

後半開始、両チームとも選手交代はなし。
前半リードして折り返したとはいえ、ちょっと元気のないミラン。
ところが後半7分、セードルフの折り返しのクロスをピルロが受け前線へパスを出し、これをカカーが相手GKムスレラの股を抜きゴール、3-1と点差を広げます。
後半開始時と比べちょっとずつ息を吹き返してきた感じが・・・。
だいぶラツッオ陣内でプレーしているような雰囲気がします。
後半16分、カカーのドリブル突破でのパスからジラが決めて4-1。
ようやっと今シーズンFWからの初ゴールが生まれました。d(^O^)
これで試合はミランペースに・・・・。
さらに後半34分、セードルフの縦パスからアンブロジーニが頭で落とし、これをジラが決めて5-1、勝負ありのゴール。
しかも、ジラはドッピエッタ!
これでホッとしたのかようやっとベンチが動きます。
後半36分オッドに替えてシミッチ、後半37分ガットゥーゾに替ってブロッキ、後半38分セ−ドルフに替ってグルキュフが入る。
結局試合は動かず、5−1ミラン大勝しました。

CL出場している両チームのカードなのですが順位がどうにもって感じのチーム同士の対決。
ふたを開けてみればミランの対象でしたね。
個人的にはジラが点を入れたのは大きいかなって思いますね。
ロナウドはケガ、ピッポは年齢的にもコンスタントに活躍することは難しいですから、ジラの頑張りが必要なのはいうまでもないこと。
ただ、プレッシャーもありなかなかゴールが決まらずサンシーロではサポーターからブーイングを喰らうことも・・・・。
1点目を決めたときチームメートが大喜びしていたのが印象的でした。
ロナウドの復帰がちょっと見えない状況なので、この感覚を忘れずにゴールを量産してほしいところですね。

次は20日or21日、ホームでのエンポリ戦です。
実はホームで3引き分け中で勝利がありません、ぜひともホームでの初勝利を・・・。
posted by tomoko0310 at 11:35| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(4) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントありがとうございました。
残念なことに、バルサ×アトレチコは見逃してしまいましたよ(涙)

ミランはやっとすかっとする試合をしてくれたようですね。
CLで見たラツィオはなかなかのチームだったので、この試合もミランは厳しいかなぁと思っていたのですが。
Posted by goleador14 at 2007年10月08日 13:22
こんにちは
何よりもミランが勝ててホッとしてます
ラツィオはCLでいい試合をしてたので
苦戦するだろうと思っていましたが
ジラまでゴールして良かった☆
これからもジラには頑張ってもらいたいですね
ピッポも休めて良かったですよ〜♪
Posted by fiore at 2007年10月08日 17:24
ようやくジラもシーズンイン、そんな感じでしょうか。
でもミラニスタさん的には爆発しなくていいからコンスタントな勝利を…って部分もあるのかな(苦笑)?
ただようやくいい波が…ってとこで代表ウィークでの中断に入るのは複雑ですよね。。。
(°∇°;)
Posted by がちゃ at 2007年10月08日 17:59
どうも
FWが初ゴールっていうのが驚いた
だから勝てなかったんだよね
これでジラが勢いに乗ってくれれば最高
Posted by ヴィンセント at 2007年10月08日 20:11
コメントありがとうございます。

>goleador14さん
こんばんは。

もともとバルサ対アトレティコは再放送チェック(どっちにしろミラン戦と重なる)だったので今日か明日かの違いだけで・・・・。
個人的には今日は夕方から外出していたので明日のほうが好都合でしたね。

CLでレアルマドリー相手にいい試合をしていたラツィオなので心配していましたが、久々に5得点という試合を見れてホッとしています。^^

>fioreさん
こんばんは。

私もこのラツィオ戦の勝利に胸をなでおろしました。
あのCLのレアルマドリー戦はドローとはいえ、2得点しているので一筋縄じゃいかないなって思っていたので・・・・。
ジラはこのゴールをきっかけに頑張ってほしいですね。
ピッポは連戦続きだったので休めてよかったと思います。^^
Posted by tomoko0310 at 2007年10月08日 21:37
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんばんは。

ジラもようやっとエンジンがかかってきたのかな〜って思っていますね。^^
確かに、今のミランのチーム事情を考えるとジラは爆発するより、コンスタントに点を取ってほしいと思っているんじゃないんでしょうか。
(ロナウドはケガ気味、ピッポは年齢的にも毎試合出場は厳しい)
波の乗ったところでの代表ウィークは正直言って複雑かも・・・・。(−。−;

>ヴィンセントさん
こんばんは。

そうなんですよ、セリエではFWがぜんぜん点が取れなかったんですよ・・・・。
これをきっかけにジラが覚醒、ゴール量産となってほしいですね。
Posted by tomoko0310 at 2007年10月08日 21:50
こんばんは♪
勝ってくれてよかったですね!!
ま、相手GKには気の毒でしたけどね。。
FW初ゴールってありえないですよね。笑
でもこっからやってくれると信じてます!
Posted by shinji☆ at 2007年10月11日 03:44
コメントありがとうございます。

>shinji☆さん
おはようございます。

本当に勝ってくれて良かったなって思いましたね。
相手GKムスレラはまだ21歳と若いので、これも経験ってことで・・・・。
FWがこの試合で初ゴールって・・・・、ちょっとありえない。
まあ、ここからが始まりってことで期待するしかないのかも・・・・。(^^;
Posted by tomoko0310 at 2007年10月11日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ジラ祭り☆ミラン圧勝vsラツィオ
Excerpt: 7節 ラツィオvsミラン  1−5          スタディオ・オリンピコ CLでマドリーに同点に追いつきテンション最高のラツィオとセルテックに敗れて ミランは満身創痍で乗り込んだオリンピコ、しかし..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2007-10-08 15:52

メッシはやめられない止まらない〜7日の試合結果
Excerpt: 昨日の夜、中田英寿サンが生放送でテレビに出演されてましたねー。 現役時代と比べて随分柔らかい雰囲気になっておりました。 私も『職業=旅人』って言ってみたいです。 (・ω・) ■リー..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-10-08 18:01

チェルシー、リーグ戦久し振りの勝利&ミラン、大量得点で勝利
Excerpt: ■セリエA ラツィオ 1−5 ACミランマウリ(前半23分)アンブロジーニ(前半16分)           カカ(前半33分)           カカ(後半7分)           ジラルディ..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2007-10-08 20:07

ミランダイジェスト
Excerpt: お久しぶりですこんばんは☆ミランの低調ぶりと内定式等のイベントで更新できませんで
Weblog: AC.Milan LIVE
Tracked: 2007-10-11 03:42
×

