2007年10月12日

セルティック対ミランの処分発表

3日に行われた、セルティック対ミランでセルティックサポーターがピッチに乱入した件とジダが大げさに倒れた件で、UEFAからの処分が正式に決まりました。

セルティックに対しては運営上の不備とサポーターに不適切行為があったとして6万スイスフランの罰金。(約600万円)
うち半額の3万スイスフラン(約300万円)は2年間猶予され、今後同様の問題があったときは新たな処分も適用される。
ミランに対してはチームとしての処分はなし。
ジダがシュミレーションということで2試合UEFA主催クラブ大会への出場を停止。

セルティックは意外と軽い処分でしたね。
まあ、発炎筒を投げて選手に当たっちゃとか悪質なものではないし・・・。
このチームが一番堪えるのはホームでの無観客試合だから、とりあえずは回避できてホッとしていることかも。
ジダの2試合出場停止、まあこれは本人がまいた種だから自業自得といってしまえば仕方ないですが、ミラン的にはちょっとダメージが・・・・。orz
2試合ということは、シャフタール・ドネツクのホーム&アウェーの試合が出場できない・・・・。
今調子のいいこのチームを叩いておきたいところなのに・・・・。
まあ、処分はしっかりと受け止め、とにかく前回王者のCLグループリーグ落ちだけはカンベンしてほしいですね。
posted by tomoko0310 at 06:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ミランはアッビアティーを手離さなければ良かったのに、ジダの2試合出場停止は響きますよね。
難しい裁定ですが、ジダも反省してるし、ファンがあんな行動をジダに取らなければ
こんな事態にはならなかったのに。
ジダも精神的ダメージが大きいでしょうね。
Posted by fiore at 2007年10月12日 10:59
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんにちは。

アッビアティー・・・、確かにカラチよりは安定感があるので、こういった事態の時に彼がいないのは結構イタイかもしれませんね。(´・ω・`)
なんか、セルティックには軽くミランには重いような感じがするのは私だけかな?

まあ、本人も反省しているみたいだし、とにかくグループリーグのヤマのシャフタール戦チーム一丸となって乗り切ってほしいですね。
Posted by tomoko0310 at 2007年10月12日 16:14
こんにちは。

やはり、ジダにも処分ありましたね。
僕もあの試合をリアルタイムで観ていて、ジダのあのリアクションはないだろうと思ってみてました。

セルティックへの処分が非常に軽かったので、痛いのはミランの方ですね。

今週はナショナルマッチウィークなので、数少ないEURO予選の中継を楽しみます。
Posted by imacat4u at 2007年10月14日 01:12
コメントありがとうございます。

>imacat4uさん
おはようございます。

私もこの試合はリアルタイムで見てて、ジダの倒れ方はあれれ!?って思いましたが、あとで考えたら不自然だなって思いましたね。(苦笑)
しかし、セルティックの処分が想像していたより軽かったのはビックリしました。
ミランは痛いですね、シャフタール戦2試合ジダが出れませんから・・・・。orz

EURO予選、これからイタリア対グルジア戦を見ます。
(WOWOWの録画放送ですが・・・^^;)
Posted by tomoko0310 at 2007年10月14日 11:16
ミランはホームに逆転された。
Posted by BlogPetのミラン at 2007年10月14日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60253793

この記事へのトラックバック

ピンチなミランとリヴォルノ&?チェルシー 
Excerpt: ★ジーダにUEFA開催の試合で2試合出場停止 A.C.Milanは所属選手であるネルソン・ジーダに2試合の出場停止処分が科されたことに対し、 UEFAの控訴委員会に控訴する意向であることを発表する。(..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2007-10-12 10:36

UEFA ジダとセルティックへの処分を発表
Excerpt: UEFA ジダとセルティックへの処分を発表
Weblog: アマデウスの錯乱?
Tracked: 2007-10-15 08:15
×

