2007年10月22日

対エンポリ戦(ホーム)

0−1で負けました。orz

この試合でマルディーニが復帰。(客席にはパドが観戦)
ミッドウィークにCLを控えているのでこの試合はカカーを温存。
(ベンチ入りもしていません)
この試合は2TOP、ジラとピッポが入ります。

前半開始、開始早々ミランにゴールチャンスが・・・・。
前半8分、セードルフのシュートが決まらず、しかもペナルティエリア内でエンポリの選手がハンドしているのにPK与えず・・・。
前半16分にも決定的なチャンスがありましたがピッポのヘディングシュートはオフサイド・・・。
しかし試合を見てて思いましたがこの審判のジャンロッカーロ、かなりジャッジがいい加減・・・。(−_−;
なんか取るべきファールを取っておらず見てて非常にイライラする・・・。
(ピッポのペナルティエリア外で倒れたのどう見てもファールじゃん)
とこんとん消化不良感が・・・・・。orz
結局見るべきところがあまりなく、前半は0−0で折り返します。

後半開始、両チームとも開始と同時の選手交代はなし。
後半6分、セードルフがシュートを放ちますが相手GKにとめられゴールならず・・・。
後半10分、サウダーティのヘディングシュートが決まってしまい0−1と先制される。
しかし審判のジャッジも微妙ですが、なんかミランの選手に覇気が感じられない・・・・。
後半19分ガットゥーゾに替ってブロッキ、ピッポに替ってグルキュフが入る。
また後半22分にはマルディーニに替ってカラーゼが入る。
後半33分ピルロのFKからジラ、後半38分にはピルロの直接FKでのゴールチャンスがありましたがまったく活かしきれず、後半48分(ロスタイムは5分)ピルロのCKからジラのシュートもゴールならず結局このまま試合終了、0−1で敗れました・・・・・。(><。)

もう見どころって言えばエンポリの守備がすばらしかったことってくらいかな・・・。(ヤケクソ)
CLが控えているとはいえカカー温存は・・・・、大失敗でしょうね。
たとえて言うなら、一条ゆかりの原作の日テレで放送されている某ドラマみたいにね・・・(原作コミック全巻保有)
多分カカーがいれば途中投入して若干流れが変えられたんじゃないかと思いますね。
しかしホームで勝てない、格下相手に敗れる非常にやばい・・・。
水曜日の欧州CL対シャフタール戦、本当に心配になってきました。あせあせ(飛び散る汗)
セリエ、次の試合はホームでのローマ戦、せめて引き分けにしてほしい・・・。
正直言って実況の倉敷さんのしゃべりでどうにかもったな・・・。(苦笑)
posted by tomoko0310 at 08:06| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(4) | ACミラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いい加減なジャッジでしたね(−−)
こんなんじゃ選手もやりきれないと思います。
公平なジャッジしてほしいですね
なんかいつもミランに不利だと思うのは気のせいでしょうか?
Posted by fiore at 2007年10月22日 09:24
やっぱりカカ様なしじゃあねえ…という、ある意味、期待に応えてくれた(?!)気もします(苦笑)。
この時点ではかなり首位から離れてますし、気持ちがCLに向くのも無理はないですかねえ…。
(;´Д`)

最近のミラン、格下相手の時は特に気合いが足りない感じがします。。。
Posted by がちゃ at 2007年10月22日 12:34
こんにちは。。
審判のジャッジもあれですが、それ以上に
選手に覇気がないですよね。
もうどのチームもミランを恐れておらず、
ミランは試合を恐れているように見えます。
逆にカカがかわいそうになる試合でした。
結局自分がいなければ何もできないチームだと
思われても仕方ないですよ。
本当、倉敷さんじゃなかったら…危なかったですw
Posted by shinji☆ at 2007年10月22日 15:14
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんにちは。

久しぶりに変なジャッジをする審判に当たっちゃいましたね・・・・。(−。−;
見てて疲れましたよ・・・・。
確かに、ミランに大して不利なジャッジ、ここのところ多すぎかも・・・・。

>がちゃさん
こんにちは。

もう変な意味で期待に応えてしまって感じですね。orz
カカー温存、もう今後はやれないでしょう・・・・。
(確かにCLも次はジダが出場停止だし、ある意味がけっぷち)

確かに今シーズン格下相手の時、気合いが入っていないのは気になりますね・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2007年10月22日 17:52
コメントありがとうございます。

>shinji☆さん
こんにちは。

選手の覇気のなさ、気になりますね。
この試合はちょっと酷かった・・・。
パドが見に来ていたみたいですが、さぞかし早く合流したいって思っていたかも・・・・。
カカーは姿が見えなかったみたいですが、なんか無理してでも試合に出そうな展開が今後ありそうでコワイ・・・。

本当に倉敷さんのトークでどうにか見れた試合でした。(苦笑)
Posted by tomoko0310 at 2007年10月22日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミランはジュゼッペ・メアッツアで完敗
Excerpt: 8節 ミランvsエンポリ 0−1      ジュゼッペ・メアッツァ サウダーティは元ミランの選手だったし、そういう意味ではいい選手でした。 負けましたがやはり負けたか・・・というのが感想。運もなかった..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2007-10-22 09:24

バロンドール候補と21日の試合結果。
Excerpt: 最近、メッシたんのadidasのCMを見るためだけに(?)、『やべっち』見てます。 (・ω・) ■バロンドール候補者発表。 先日のFIFA最優秀選手候補に続いてバロンドールの候補も発表に..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-10-22 12:36

セリエA第8節
Excerpt: セリエA第8節が終了しています! 気乗りがしませんが(苦笑)レビューです! ◆◆
Weblog: AC.Milan LIVE
Tracked: 2007-10-22 17:17

昨夜のミラン戦を観ましたが・・・
Excerpt: 昨夜はTVを点けたらミランvsエンポリをやってたので、あまり集中もしないで観ていたら、W杯南米予選から戻ったばかりということでCLに備えるということなんでしょう 困った時のカカを温存していた訳ですが、..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2007-10-23 00:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。