2007年11月11日

ヘタフェ対バルセロナ

2-0でヘタフェが勝ちました。

この試合ケガで離脱していたザンブロッタがベンチ入り。
それ以外はこの時点でのベストメンバー。
そういえばヘタフェ戦って、昨シーズンの国王杯でメッシの5人抜きがありましたね。
(ただトータルスコアで敗れましたが・・・・)

試合開始、木曜日にCLがあった影響かどうもバルサの動きがイマイチ。
見ててあれれな場面が多すぎ・・・・。
前半15分位から見れる動きやシュートシーンがありましたが、得点にはつながらず。
前半27分、ヤヌのシュートが決まって、ヘタフェが先制。
しかも前半38分、ロナウジーニョが相手選手のタックルで倒れてしまい担架でピッチ外へ・・・・。
数分後には戻ってきましたが、はたして・・・・・。
前半は1-0、ヘタフェリードで折り返します。

後半開始、バルサが開始早々動きます。
テュラムに替ってザンブロッタが入る
、これで右SBにいたプジョルはセンターに・・・。
ロナウジーニョは何事もなく後半も出場。
後半もやっぱりバルサの動きが悪い・・・・。
もう見てて痛々しさも感じちゃう始末で・・・・。
後半18分、ロナウジーニョに替ってドス・サントスが入る。
まあ、前半のタックルのケガの考慮もありますし仕方ないのかも・・・。
しかし、相変わらず動きがピリッとしない・・・、逆にヘタフェの守備がすごくいい印象が・・・・。
後半27分、メッシに替ってボージャンが入る。
ちょっとこの交代は以外、イニエスタかシャビを替えてグジョンセンか思っていたので、これはちょっとビックリしました。
後半41分、ザンブロッタが相手選手の悪質なタックルで1発レッドで退場・・・・。
まさに泣きっ面に蜂状態。
さらに後半45分、アルビンに決められ2-0とヘタフェが突き放します。
結局このまま試合終了、2-0でヘタフェが勝ちました。

CL後中2日で試合、いくらなんでもこれはないなと思ったのは私だけなのかな?
なんかリーガの運営酷すぎ・・・・。
普通に考えても、この試合は日曜日におこなうべきな試合なのにリーガの場合こういった決定権はホームチームが握っているのかな・・・・・。
セリエの場合CL等UEFAのカップ選出場の場合は日程に考慮して前後の試合を土曜日開催にしたりと工夫しているのに(ちなみにイングランド・プレミア、ブンデス等他のリーグもやっている)、これじゃベストパフォーマンスは見せられないと思いますが・・・・。
なんか腑に落ちない試合でした。
バルサ次の試合は11月25日ホームでのレクレアティボ戦です。
posted by tomoko0310 at 14:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
バルセロナに中2日の日程でリーガの試合は酷いなと思いますよ。
首位のマドリーは中4日ですからね?
ナンデスか?この日程は!リーガ・・・
Posted by fiore at 2007年11月11日 17:11
確かにミッドウィークに試合がある時の開催日には疑問に思う部分、ありますよね。。。
こういう時こそ、スタメンの選手を少しいじってもいいと思うのですが、なかなか難しいのかなあ…。
それにしてもイタリアの某チームとホーム・アウェイの差はあれども悪い意味で予想を裏切らない結果でした、ていうか悪すぎっ。
(;´Д`)

ロニーには代表で休んで貰って、早めに怪我を治して欲しいです…。
Posted by がちゃ at 2007年11月11日 17:31
コメントありがとうございます。

>fioreさん
こんばんは。

確かにこの日程は酷いと思いますね。
火曜日に試合をしたレアルマドリーが日曜日で、水曜日に試合をしたバルサが土曜日なのか・・・・。
そりゃ選手だって疲れますよ。
さすがに今回は、もうちょっと考慮してほしいなって思いましたね。(−_−;

>がちゃさん
こんばんは。

さすがに今回の日程はいくらなんでもと思いましたね。
バルサとレアルマドリーの日程が逆ならいいなと本気で思いましたが、決められた以上はもうちょっと何人か選手を休ませてあげたかった・・・・。(><。)
イタリアの某チームはホームでは勝てません(本当に頭が痛い)が、バルサはアウェーでは勝てないですね。
もうお約束って感じかも・・・・。(苦笑)

ロナウジーニョのケガ、早くよくなるといいですね。
Posted by tomoko0310 at 2007年11月11日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

どうした!?バレセロナ・・・リーガの日程?
Excerpt: ヘタフェvsバルセロナ 2−0 ゴール:マヌ・デル・モラル(前半27分)、フアン・アルビン(後半45分) バルセロナは1位浮上のチャンスに先制点を挙げられ、追撃の追い上げも空しく 終了間際にヘタフェに..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2007-11-11 17:12

お外は苦手です…〜10日の試合結果
Excerpt: 数日ぶりに帰宅したら、うちの玄関にあるにせしまじろうの巣箱(?)がグレードアップしてました。 …てか通い、じゃなくて引っ越して来たんかお? (・ω・;)(;・ω・) ■リーガ・エスパニョ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-11-11 17:33

バルサvsヘタフェ。
Excerpt: リーガ第12節、アルフォンソ・ペレスでのヘタフェ戦。 「フエラで勝てるか?」今のバルサはこれに尽きます。       ロニー   アンリ    メッシ        イニエスタ ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2007-11-12 00:10

07-08 Getafe vs Barcelona
Excerpt: ヘタフェ対バルセロナ。 fuera(フエラ)、away(アウェイ)ね~。どうも外に出ると勝てない病があるのか?それともチャンピオンズ・リーグ後が良くないのか?シュツットガルト、レバンテに勝った以外は..
Weblog: フットボール学
Tracked: 2007-11-13 01:51

CLGL第4節(バルサレンジャーズ)とLiga第12節(ヘタフェバルサ)を観ていろいろ思ったり
Excerpt: さるおです。 遅いです。遅い。遅すぎ。 ついさっき、やっと観ました(汗)。続けて。 結果なんか知らずに観ているので、この期に及んでワクワクできるという、まさかの一人時間差。(ふるえながら) レンジャ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2007-11-13 23:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。