2008年01月13日

バルセロナ対ムルシア

4-0でバルサが勝ちました。

久々にザンブロッタが先発、そのため右SBのポジションが多かったプジョルがCBに・・・・。
トゥーレ・ヤヤがアフリカ選手権のためコートジボワール代表に合流。
同じアフリカ選手権の出場が決まっているエトーは先発。
(この試合終了後カメルーン代表と合流)
ロナウジーニョ、デコはベンチ外、イニエスタがベンチスタート。
アンリとボージャンが先発出場となりました。

試合開始、前半5分にエトーにシュートチャンスがありましたがその後は尻すぼみ状態に・・・・・。
しかも、バルサに対して微妙なオフサイド判定が多いな・・・・・。
あまりにも動きがなさすぎな状態が続いて前半20分過ぎからブーイングが・・・・・。
前半23分、グジョンセンがペナルティエリアのちょっと外で倒されFK獲得。
が、ここでロナウジーニョやデコあたりが蹴るところですがこの2名は欠場、結局アンリが蹴りましたが壁に当ってしまいチャンスは活かしきれず・・・・・。
前半27分、ザンブロッタのクロスからグジョンセンが決めて、バルサ先制。
ところが、前半41分相手GKがペナルティエリア外でボールをキャッチしてしまうが審判がスルー。
これにはカンプノウの観客が騒然としてしまう・・・。
きな臭さを残したまま前半は1-0、バルサリードで折り返します。

後半開始、両チームとも選手交代はなし。
後半7分、アンリのクロスからボージャンが決めて2-0、バルサが突き放します。
ただここからまた中だるみモードに・・・・・。
ただ、2得点した余裕かパス回しがよくなってきているような気が・・・。
後半20分、グジョンセンに替ってイニエスタが入る。
イニエスタ完全休養ならず・・・・。
ただ、後半25分頃マルケスと相手選手が小競り合いを起こしてしまいますが、審判気づかずスルー状態・・・・。
後半31分シウヴィーニョのロングパスからアンリがクロスを出し、これをエトーが決めて3-0。
後半38分、ボージャンに替えてドス・サントスが入る。
後半42分、ドス・サントスのクロスからエトーが相手DFの足に当たりながらゴールを決めて4-0。
後半44分、エトーに替ってペトリットが入る。
結局このまま試合終了、4-0でバルサ完勝しました。

ケガ人続出、トゥーレ・ヤヤがアフリカ選手権参加のため当面チームを離れると言うちょっと・・・な状態でしたが、完勝しましたね。
エトーの2ゴールはうれしかったのですが、彼もアフリカ選手権参加のためこの試合後チームを離れることに・・・・・。
しかし、復帰したアンリはこの試合2アシストと活躍していましたね。
まあ、欲を言えばゴールがほしかったけど、こういう日もあるさと思っています。^^;
とりあえず大勝ってことで、ひとまずホッとしたと言うのが本音ですね。
次は19日or20日ホームでのラシン戦、デコはこの試合で復帰するそうです。
posted by tomoko0310 at 13:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコの復帰も近そうですし、メッシもおそらく今月中には戻って来るかなぁ…。
怪我人やらなんやらで苦しいお台所事情ではありますが、アンリが年明けからいい感じなのはいいことかも…♪

それにしても開幕前はFW多すぎ、なんて言われてたのに全然そんなことないですね(笑)。
それでもエスケーロに出番がないのはせつないですけど。
(´・ω・`)
Posted by がちゃ at 2008年01月13日 19:49
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんばんは。

デコは次のリーガで復帰、メッシはボールを使っての練習が始まったので復帰間近かも・・・・。
アンリは年明けから調子がいいので、一安心って感じですね。

FWはどうしてもケガの出やすいポジションなのである程度の人数は必要ですが、逆にミランみたいに少ないのも考えものかも・・・・。(−。−;
そういえばエスケーロ出番少ないですね・・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2008年01月13日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エトーさんの置き土産〜12日の試合結果
Excerpt: やっぱりこの時期のフットサルは寒くて無理〜 しばし実戦は冬眠に入ります…。 (-ω-) そういえば最近一部のブログからのTBが反映されづらくなっているようで申し訳ありません ■リー..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-01-13 19:51

快勝!
Excerpt: ETO 2GOAL!! DVD観た流れでch330に合わせてリーガ観戦。 うー、眠い・・・ 今日の試合、ロニー、メッシ、デコは怪我で招集すらしされていない。 おまけにイニエスタもベンチ入り..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2008-01-14 21:11
×

