2008年01月21日

バルセロナ対ラシン・サンタンデール

1-0でバルサが勝ちました。

先日のコパ・デルレイで復帰を果たしたデコがリーグ戦復帰。
エトーもアフリカ選手権のため抜けてしまい、ロナウジーニョも召集外。
3TOPはアンリ、ボージャン、ドス・サントス、中盤の底トゥーレ・ヤヤの位置にはイニエスタ。
注目はやっぱりメッシの復帰、ベンチスタートとなります。

試合開始、最初はラシンに攻め込まれるイヤな場面もありましたが、徐々に盛り返していきます。
前半20分頃、ドス・サントスのパスからザンブロッタがクロスを上げアンリがヘディングシュートを放ちますがゴール左にそれてしまう・・・・。
直後の前半23分、ドス・サントスが相手選手に倒されFK獲得。
これをシウヴィーニョが蹴りアンリが再びヘディングシュートを放ちますが、これもゴールならず・・・・。
前半31分CKのボールが相手DFの足に当たり、そのこぼれ球をアンリがヘディングで決めて、バルサ先制。
この後は大きな動きがなく前半は1-0、バルサリードで折り返します。

後半開始、ラシンに選手交代はありましたがバルサはなし。
後半も最初はラシンに攻め込まれますが、失点はせずどうにかしのぎます。
後半6分、デコのミドルシュートが出ますが決まりません・・・。
しかし、どうもリズムが悪い・・・・、時折攻め込む場面もありますが長く続かない・・・・。
ちょっと、う〜ん的な場面が目立ってきている・・・・。
後半13分、グジョンセンに替ってマルケスが入る。
この交代で中盤の底に入っていたイニエスタが前線に・・・・。
後半21分、ドス・サントスに替ってケガから復帰のメッシが入る。
やっぱり気になるのはメッシのコンディション。
見るかぎりでは悪くなさそう・・・・。
後半38分、シウヴィーニョに替ってアビダルが入る。
結局試合が動かず1-0で試合終了、バルサが勝利しました。

正直言って勝つには勝ちましたが、内容は微妙でしたね・・・。
流れがいい時間帯がありましたが時間が持続しない、途中で沈黙する場面が多いような気が・・・・。
見てて眠くなることがありましたし・・・・。
終了間際にカンプノウにいるサポーターも選手に対して、「しっかりやれ!」的な応援もありましたし・・・・。
この試合のうれしいことは、やっぱりメッシの復帰でしょう。
25分弱のプレーでしたが、無理はせずって感じでしたね。
今後どれくらいコンディションが上がってくるか期待できそうです。^^
バルサ、次は26日アウェーでのビルバオ戦です。
posted by tomoko0310 at 07:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このところ週2ペースの過密日程で、しかも負傷者多発。
そんなこともあってかプチターンオーバー気味な選手起用も目立ちますねえ。
とりあえず今は内容がどうこうよりも、怪我人を出さずに勝ってくれればそれでいい…かな(笑)。
(°∇°;)

メッシにはCLに向けてコンディション調整をお願いしたいです。
Posted by がちゃ at 2008年01月21日 12:27
こんばんは。
すっごい久しぶりにコメントした感じですね。
失礼しましたf^_^;
僕は得点シーンの前後だけしか見てないです(苦笑)
決めた後のアンリのアレはなんだったんでしょうか。
むっちゃくちゃ気になるんですけど。

話は変わりますけど、マルディーニは記念すべき試合に出れなくて残念でしたね。
こんな時に風邪なんてなぁ。
Posted by キング at 2008年01月21日 18:44
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんばんは。

過密日程ですよね。(ため息)
負傷者が多いとなかなか休まされない選手(バルサはイニエスタが休めない・・・)がいて心配になってきます・・・。
確かに今は内容より、首位のレアルマドリーに突き放されないための勝ち点が重要ですよね。
相手は自滅しない限り勝ち点は縮まりそうにないし・・・・。(−。−;

メッシはゆっくりの調整でCLをガチで戦ってもらいたいですね。
(ただミラン戦と重なるためリアルタイムで見れないのがつらいですが・・・・)

>キングさん
こんばんは。

久しぶりと言うか私があまりここに書いていないだけで・・・・。(A^_^;
最近のアンリのパフォーマンスが何気に脱力感いっぱいで、ゆる〜い気分になってしまうのは私だけかな?(笑)

えっ!マルディーニの件は初耳です!?
最近、ちょっと仕事+他のことで忙しかったので、サッカー記事に関しては細かくチェックできなかった・・・・。(涙)
Posted by tomoko0310 at 2008年01月21日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79829474

この記事へのトラックバック

メッシたんおかえり〜20日の試合結果、本田もデビュー。
Excerpt: この週末は寒いけどわりとお天気はよろしくて お出掛け前には日なたでにせしまじろう様に“たわし”ブラッシングサービスも実施 ■リーガ・エスパニョーラ バルセロナ 1−0 ラシン 【バ】前..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-01-21 12:30

バルサ3連勝!!
Excerpt: 今日は大寒。 トーキョーでも日曜深夜には雪降るって、さんざん煽ってたのに結局降らず。 朝起きてちょっとガッカリでした。 バルサの試合は早朝5時頃がキックオフ。 日曜の朝..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2008-01-21 18:46

ロナウドが・・・
Excerpt: New Style!! クリティアーノじゃないロナウド・・・ 中途半端に髪伸ばしてた。 てっきりアフロ計画と思いきや、 ドレッドヘアにイメチェン! ドレッドのフットボーラーで真っ先に浮か..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2008-01-21 22:10

Liga 07-08 第20節 バルサラシンとまたしてもバレンシアさんの心配
Excerpt: さるおです。 こないだコパ・デル・レイでマジョルカのイバガサさんが白組を嘲笑うかのようなループシュートを決めてくださって、もうこれでおまえらヘコんだだろと、自信喪失しただろと、おまえらシーズン後半は連..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2008-01-22 00:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。