2008年02月17日

サラゴサ対バルセロナ

1-2でバルサが勝ちました。

えっ!先発にプジョルの名前が・・・・、CL対セルティック戦(しかも魔物が住むというセルティックパークの試合)に間に合ったのは大きいかも・・・・。^^
同じくケガで離脱していたデコも復帰。
イニエスタ、ロナウジーニョ、アフリカ選手権から戻ってきたばかりのトゥーレ・ヤヤがベンチスタート。
首位のレアルマドリーがベティス相手に2-1と負けましたので差を縮めるいいチャンスなので活かしてほしいところですね。

試合開始、最初は静かな立ち上がり・・・・・。
前半5分、前半7分サラゴサに立て続けのゴールチャンスがありましたが得点できず。
前半8分、CKからデコがシュートを放ちますが、ゴールネット横・・・。
前半26分、メッシのパスからドス・サントスがシュートを放ちますが相手GKの手に当ってゴールならず・・・・。
(これが結構決定的なチャンスだったのかも・・・・)
前半34分、デコのふわっとしたパスをアンリが受けてこれをシュート、ゴールマウスに入ってバルサ先制。
ところが前半42分、ペナルティエリア内でマルケスがオリベイラを倒して(?)PKを与えてしまう・・・・。
キッカーはディエゴ・ミリート、でもこのPKはゴール上にはずしバルサ前半最大のピンチを免れる。

結局前半は0-1、バルサリードで折り返します。

後半開始、両チームとも開始早々の選手交代はなし。
後半7分、ディエゴ・ミリートのシュートは決定的な感じでしたが、ビクトール・バルデスが足で防ぎます。
ところが後半8分、オリベイラに決められ1-1の同点にされる。
同点になったサラゴサは逆転狙いで、果敢に攻め込みますがリーグNo.1のディフェンス力のバルサの守備陣が必死で守る。
後半13分、エジミウソンに替ってトゥーレ・ヤヤが入る。
若干中だるみ感がいがめなくなりつつあった後半28分、デコがミドルシュートを放ちますがゴール上にそれてしまう・・・・。
後半29分、ドス・サントスに替ってロナウジーニョが入る。
後半34分、ロナウジーニョのパスからアンリがシュートを放ちますがゴールは決まらず・・・・。
後半35分、メッシに替ってボージャンが入る。
直後の後半36分、ペナルティエリア内でフアンフランがハンド(って結構微妙)を取られ、バルサPK獲得。
これをロナウジーニョがきっちり決めて1-2と逆転に成功。

その後サラゴサに攻め込まれますが結局このまま試合終了、2-1でバルサが勝ちました。

レアル・マドリードがベティスに敗れて勝ち点差を縮めるチャンス・・・。
まあ、どうにか縮めることに成功しました。(^。^;
しかし、後半途中はしんどかった・・・・、正直落ちそうな時がありましたし・・・・。
ただ、後半の内容をセルティックパークでやったら多分やられてしまうかもしれませんね・・・・。
あっちもジャイアントキリングを狙っていますし・・・・。
(まあ、今シーズン調子の上がらないミランに1回勝っていますし・・・・)
CLに間に合わないといわれたプジョルの復帰は大きいかも・・・。
あとは、エトーが間に合えばって感じですね。
バルサ、次は2月24日ホームでのレバンテ戦です。
posted by tomoko0310 at 08:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近livedoorにトラックバック弾かれること多くありません?
お手数おかけして申し訳ないです。。。

プジョルの驚異的な回復ぶりには驚きました。
ザンブロ・オレゲールも怪我しててヤバイ状態ではあったんですが、まさかいきなり復帰スタメン→フル出場になるとは…(笑)!

試合内容については非常に微妙ですね…。
あれでハンドならアンリのトラップも…って感じですし…。
(´・ω・`)
Posted by がちゃ at 2008年02月17日 17:32
コメントありがとうございます。

>がちゃさん
こんばんは。

こっちもご迷惑かけてすみません。
ある記事に関してはエラーメッセージが出ちゃって、昨日ブログ元に質問メールを送りましたので・・・・。
ただでさえ最近は不安定気味なので・・・。

本題ですが、スタメンにプジョルの名前があったときはビックリしました・・・。
CLのセルティック戦欠場濃厚と言われていたので、この時期での復帰は大きいですね。
ザンブロッタ、オレゲールとSBにケガ人を抱え込んじゃっているし・・・・。
しかし、フル出場とは・・・・、チーム事情を考えると致し方ない部分もあるのかも・・・・。

試合内容は・・・・・ですね。(−。−;
特に後半、オリベイライに追いつかれてからデコが惜しいミドルシュートを放つまでは・・・。
審判の判定も「?」が付くことも多かったし・・・・。
Posted by tomoko0310 at 2008年02月17日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

あっちでこっちで波乱アリ?〜16日の試合結果
Excerpt: 積雪1cmくらい(午前中に消えちゃう程度)だと、一番美しく足形が採取出来るのでつ (・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ サラゴサ 1−2 バルセロナ 【サ】後8オリベイラ 【バ】..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-02-17 17:33

Liga 07-08 第24節 サラゴサバルサ、ミリート兄弟対決!プジョル待ってたぜ!というか、ベティス様様
Excerpt: さるおです。 ありがとう、エドゥ。ありがとう、マルク・ゴンザレス。逆転勝ちなんてかっこええ。ありがとう、ベティス。 バルサは勝ちましたよ。 デコがいれば、バルサは勝つ。(大活躍とは言えませんが) 前..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2008-02-18 00:13

チャンピオンズ・リーグ・ショック!
Excerpt: こんばんわ。木曜どうしようです。 今週からチャンピオンズ・リーグが再開ですねー。 この時期になると、観る側は気楽なもんで、「どっちが勝つか?」など、あーだ、こーだと論議を繰り返していますけど、..
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2008-02-18 23:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。