2009年04月07日

ブログ一時休止のお知らせ

いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

本当ならミラン対レッチェ戦の感想を書きたいところですが、ちょっと私の身の回りがあまりいい状況じゃなく(試合は見ています)、ブログまで書ける状況じゃなくなってきています。
中途半端な感想を書くのは読んでいる方々に失礼ですし、自分でもちょっと・・・なので、しばらくブログを休むことにさせていただきます。

復帰時期は早ければ5月あたりをメドにしていますが、伸びる可能性もあります・・・・。

他の方ブログのコメントは気が向いたらする予定でいます。
私自身の勝手で申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いいたします。
posted by tomoko0310 at 06:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます

一部の方は知っていると思いますが、昨年末父が入院して退院したのはいいですが半寝たきり状態(でもリハビリ中)で、年を越してもバタバタ毎日を過ごしています・・・・。

元旦からスカパー!でミランの過去の試合をやっていますが今だまともに見れません・・・・。(T_T)(元旦、今日とも後半から・・・・)でも、若かりし頃のマルディーニ、コスタクルタ、パヌッチ、あとラツィオ時代のネスタ、ネドベドも見ちゃいましたし・・・。^^
ただ試合の頭から見ていないので感想はかけないのがツライ・・・・・。

今年も昨年同様(それ以上かも・・・)マイペースで更新していこうかと思っていますので、本年もよろしくおねがいします。
書き始めはセリエの11日のローマ対ミランだと思います。
(ベッカムが出場するらしい・・・・)
posted by tomoko0310 at 22:24| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年1年お世話になりました

セリエがウィンターブレイクに入った途端、おサボり気味になっていましたが、お元気でしょうか・・・?
今年も読んでいただいてありがとうございました。m(_ _)m

ミラン08-09CLの出場権を逃す(これがサッカー関連では悲しいニュース・・・〔涙目〕)、EURO2008はイタリアはベスト8止まりで優勝はスペイン。
夏の移籍市場ではロナウジーニョ、ザンブロッタ、フラミニといった選手がミランへ加入。
そのロナウジーニョさん(最近動きが良くなってきています)がミラノダービーで移籍後初ゴール。
ミランのいないCLは大きい波乱がなく(?)順当なチーム(ブレーメンの敗退は予想外)が勝ち上がりましたが、チェルシー、インテル、アトレティコ(これは仕方がない)、アーセナル、レアル・マドリーが2位抜けとババを通り越して地・・・・(以下略)。
ミランがタイトルを取っていないUEFA杯は順調に勝ち抜けましたが、ベスト32でブレーメンと戦うことに・・・・。

こう振り返るといろいろあったんだな〜と思っています。

来年もマイペースで更新しようと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

では、良い年をお迎えください・・・。
posted by tomoko0310 at 10:11| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ごめんなさい・・・・

いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
本来ならUEFAチャンピオンズリーグ第4節を眠い目をこすりながら見ているはずですが、今回は見ていないというか見る気がおきません・・・。

昨日の小室哲哉氏が詐欺罪で捕まったショックです・・・・。
小室氏が活動しているユニットTMNetwork、私自身ファンでして第1期といわれる時期(1984〜1994年)はファンクラブに入っておりCD、写真集等の書籍は購入、ライブまで足を運ぶくらい大好きでした・・・・。

私が大好きなB'zも松本さんが1985年から1989年までサポートメンバーとして参加。
(当然B'z結成時のエピソードや売れてない頃を知っています)
他にもFENCE OF DEFENSE(レコーディング時ギタリストとして参加経験のある北島健二さん、ベースの西村麻聡〔まさとし〕さん、ドラムの山田わたるさんのバンド)、access(マニュピレーターの浅倉大介さんのユニット)、TMのサポートメンバーからデビューしたバンドやユニットがあります。
B'z以外にもFENCE OF DEFENSEは今だ聴くことが多いです。
もし小室氏がいなかったらB'zはいなかったし他のバンドやユニットもいないでしょうね・・・・。
特に松本さんはプロデュース学を彼から学んだ言っていたし・・・・。

まあ、いろいろと書いてしまいましたが、今回のUEFAチャンピオンズリーグの第4節の記事に関して書くことを見送ります・・・・。
多分、週末のセリエ等各国の国内リーグまでには気持ちは落ち着くと思いますが・・・・、ご理解よろしくお願いします・・・・。
posted by tomoko0310 at 05:46| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

お詫び

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

昨日からブログ元(ドメイン名:seesaa.net)に障害が発生しまして回復したのは本日午前2時・・・・。
障害内容は投稿された記事、コメント等が正常にブログに
反映されない状態だそうです。

今は回復しています。
ご迷惑をかけて申し訳ありません。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by tomoko0310 at 06:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年1年ありがとうございました

おはようございます。

今年も本ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
大晦日ということで、これが今年最後の書き込みとなります。

今年はやっぱりミランのビッグイヤー獲得&クラブワールドカップ優勝に尽きますね。
まったくセリエでは順位が振るわず(3試合未消化ですが順位は12位)、いろいろと雑音が多いですが、カップ戦には強いミランの本領発揮といったところでしょう。^^
3位決定戦/決勝戦は現地観戦しましたがまさかあれだけ大差で勝てるとは思わなかったですね・・・・。
しかもピッポが2ゴールとは・・・、個人的にはうれしいですね。
現地から来たミラニスタの方々も帰りは元気いっぱいでしたし・・・・。

TS380099.JPG

まあ帰り道は退屈しなかったですね。

来年はEURO2008、北京五輪、2010年ワールドカップ予選が活発化しますし、また忙しい1年になりそうですね。
体調には気をつけつつ(仕事が休みになったとたん39度以上の発熱でダウン、今は元気です)、更新していこうかと思います。
年明けの再開は体調とニュース具合を見つつ考えようかと思います。
(確実なのは1月6日or7日のリーが再開時かな・・・・)
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

では皆様、よいお年を。
posted by tomoko0310 at 09:52| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

お詫び・・・

いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

土曜日晩から風邪をこじらしてしまい、ダウンしてしまいました・・・。たらーっ(汗)
よってカリアリ対ミラン、バルサ対レクレアティーボのレポはお休みさせていただきます。
食欲は普通にあるので大げさなものではないですが、まあ疲れもあるし今日一日はゆっくり休みます。

復帰は今週ミッドウィークに開催する、UEFAチャンピオンズリーグからです。
皆さん風邪には気をつけてくださいね。
タグ:サッカー
posted by tomoko0310 at 15:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

Seesaaブログ、メンテナンス

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

あさって8日PM2:00〜PM6:00までブログ元のサーバーメンテナンスのため、ブログの閲覧、TB、コメント等の投稿が不可能となります。
一部TB、コメントなど遅くなる場合がありますが、メンテナンス終了後順次対応いたしますので、申し訳ないですがご理解をお願い申し上げます。

元記事

http://info.seesaa.net/article/64175904.html

追記
今日、ブログ元に障害がありました。

http://info.seesaa.net/article/64853117.html

追記、11.8
メンテナンスは延期となりました。

http://info.seesaa.net/article/64175904.html

追記、11.11
メンテナンスは11月15日午前2時から午前6時となりました。

http://info.seesaa.net/article/65509203.html

御迷惑をかけしまい大変失礼いたしました。
posted by tomoko0310 at 10:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

管理人からの連絡簿

本日午後、叔母(父方の実妹)が亡くなったので明日の朝から三重県四日市へ向うことになりました。

12日の夜に帰宅することとなりますが、今週末開催の試合(ミラン戦、バルサ戦)の更新が遅れるか、どちらかが更新できなくなりそうです。
(更新遅れは確実ですが・・・)
申し訳ありませんが、ご理解願います。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。
posted by tomoko0310 at 18:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

お詫び

いつも、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

実は一部ブログ記事がUPしたあと、内容の一部が消えてしまう事態が発生してしました。
ここでも書きましたが6日に大掛かりなメンテナンスがあって、ちょっといろいろと不具合が発生しています。
たとえばMacのIEでは一部できる内容が制限されていてTBが送れない状態になっています。
(MacのIEは会社で使用しているため、TBの対応が遅れ気味になっています)
で、携帯でTBをかけようとすると、UPした内容の一部が消えてしまう・・・。

本当に申し訳ありません。
ブログサイドも今修復しているみたいですので正常状態になるまで見守ってください。
今後ともよろしくお願いします。

追記:2月20日現在、正常に作動しています。
   お騒がせしました。m(_ _)m
posted by tomoko0310 at 22:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

Seesaaブログメンテナンス

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

明日6日(火)AM2:00〜PM2:00までブログ元のメンテナンスのため、ブログの閲覧、TB、コメント等の投稿が不可能となります。
(今回はリニューアルに伴うメンテナンスの為だそうです)

一部TB、コメントなど遅くなる場合がありますが、メンテナンス終了後順次対応いたしますので、申し訳ないですがご理解をお願い申し上げます。
posted by tomoko0310 at 11:02| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ブログ開設2周年

おはようございます。
これを書いた時はどうなるんだろうかと思いましたが、無事ブログを開設して2年が経ちました。^^;
去年はワールドカップイヤーということもあり頑張りすぎて燃え尽き症候群になるんじゃないかと思いましたが、無事これもクリアしました。(笑)
TB&コメントをいただいてる方々、文才なんてゼロに等しいブログを呼んでいただいてる方々には感謝しています。
本当にありがとうございます。

去年の暮れから、以前から見たかったリーガ・エスパニョーラ(バルサ中心ですが、他のファンの皆様ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))を見るようになったし、これよりも時期は相当早いですがmixiにも参加しております。(こちらは今月下旬で1年経つのかな?)
一応目標はまた来年同じように3年目だって挨拶できることですかね・・・・。(きわめて地味です・・・〔笑〕)

毎度のことですが今後もマイペース投稿となりますが、これからもよろしくお願いします。
posted by tomoko0310 at 07:55| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年、あけましておめでとうございます

挨拶が遅くなって申し訳ないのですが、本年も本ブログをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

元旦、2日は来客があり、この時期はなかなかサッカーを見ることができず、ただ唯一見れた天皇杯決勝も大晦日の外出の疲れ&缶チューハイを飲みながら見たのがたたったのか後半の大半は寝てしまう・・・・、永井の得点シーンはしっかり見ましたが・・・・(大汗)。
イングランドプレミア、スコットランドプレミアはウィンターブレイクはないので年末元旦等開催していましたが、身内が集まるこっちは見てる暇がない・・・・。(><。)
かろうじてJ SPORTSのバルサTVの鏡の部屋は一部見れたかな・・・。(録画した選手あり)

ってバタバタした年末年始ですが、何か面白いニュースがあれば別ですが試合感想等は6日から再開するリーガ・エスパニョーラあたりから書こうかと思います。

去年はワールドカップイヤーでかなりがんばっちゃいましたが、今年はちょっとゆったり(いつものことですが)ペースでやっていこうかと思います。^^;
posted by tomoko0310 at 19:06| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年1年ありがとうございました

こんばんは。

今年も本ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
これが今年最後の書き込みとなります。
(本来は明日の予定でしたが、明日茨城の大洗方面へ魚介類の買い物に行くことになったので・・・)

今年はワールドカップイヤーでサッカーファン的には楽しい1年でした。
(決勝戦のジダンの頭突きはビックリしましたが・・・・)
ワールドカップで優勝したイタリアはうれしい反面、カルチョショックでユーベガセリエB降格、フィオレンティーナ、ラツィオ、ミランがA残留になりましたが勝ち点マイナスからのスタート。
CLは05−06シーズン優勝したバルセロナが06−07シーズングループリーグで苦しめられるなど・・・・。
取り上げたらきりがないのですが、一喜一憂しながら楽しませていただきました。^^;

個人的には年末クラブワールドカップを見に行けたのがうれしいですね。
ワールドカップは寝不足と戦いながら良く見たな〜って・・・。(苦笑)
今思えば終わった直後倒れなかったのが不思議なくらいで・・・・。(A^_^;

大晦日、お正月は相変わらず家で飲んだくれて過ごすと思います。
(まあお年玉を身内の子供たちにあげなきゃいけないのですが・・・・)
少し頭をすっきりさせて、再開しようかと思います。
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

では皆様、よいお年を。(^O^)/
posted by tomoko0310 at 20:03| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(1) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

Seesaaブログ、メンテナス

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

明日19日AM2:00〜あさって20日AM2:00までブログ元のメンテナンスのため、ブログの閲覧、TB、コメント等の投稿が不可能となります。
一部TB、コメントなど遅くなる場合がありますが、メンテナンス終了後順次対応いたしますので、申し訳ないですがご理解をお願い申し上げます。

元記事

http://info.seesaa.net/article/28487095.html
posted by tomoko0310 at 16:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

WOWOW加入、リーガの記事も書きます

本日スカパー!内にてWOWOWの放送が始まりました。
私、早速加入、これでリーガの記事も扱えるようになりました。

多分バルサ中心(間違いなく)になると思いますが、レアル・マドリーやバレンシア等、気になる試合はできる限り扱っていくつもりです。
ただ、リーガに関してはまだ未知の部分が多く最初はたどたどしい文章になるかもしれませんが、読んでいただけたら幸いです。^^;

もちろん体を壊さない程度に追って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by tomoko0310 at 17:52| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

TB不具合の件

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

9月に入ってから一部TB(特にlivedoor blog)のTBが上手く送信できない状況になっております。
時間帯によっては上手くいくのですが、今日(9月3日書)も何件かのTBが送信できていません。
3日の深夜、日本代表の試合が控えていますが(書くのは明日の朝)、TBを頂いても返せない状態になりそうなのです。
送っていただいた皆様には申し訳ないですが、遅くなる可能性がありますので気長に待ってもらえませんでしょうか。
ここのblogサイトにも問い合わせしようかと思っています。

申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
(しばらくblogの一番上においておきます。)

PS.9月11日現在、今のところは順調に回復しています。
  お騒がせしました。
posted by tomoko0310 at 00:00| 東京 🌁| Comment(12) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ブログ開始して1年経過しました

こんばんは。
実は今日でブログを開始してから1年が過ぎました。(^^ゞ
(ってことはホムペも開始して1年経過ですね。)

考えてみれば、楽したがり屋で、動物占い(ありましたね)で子守熊(コアラ)の管理人が良く1年も頑張ったなって自分でも感心しています。
これもひとえに読んでいただいてる皆様のおがけだと思います。
最初は何もわからず右往左往していたのですが、TBがつき、コメントがつき、リンクがつき、それが増えるたびにうれしくて、あっ頑張ろうって思うようになりました。
最初に書いた記事は、きっと今思えば顔から火が出るくらい恥ずかしい文だった様な・・・_| ̄|○

今後も拙い文章ながら頑張って書きたいと思います。
これからも、当ブログをよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by tomoko0310 at 23:47| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年、明けましておめでとうございます。

相変わらず拙い文章ですが、本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
(遅くなってごめんなさい)

今年はワールドカップイヤーなので、サッカーファンにとっては楽しい1年になりますね。

でも、まずは各国の優勝争い(独走状態もありますが)&欧州CLのビッグイヤーの行方ですね。
プレミア(イングランド・スコットランド)は継続してやっていますが、セリエ、リーガは1月7日、ブンデスは1月27日、エールディビジは1月11日、リーグアンは1月4日、欧州CLは2月21日から再開します。

またサッカー漬けの日々の再開ですね。(笑)

PS.急遽、明日出かけなくてはいけない用事ができたので再開を1日早めました。
3日or4日に始まるって書いてしまってごめんなさい。m(_ _)m
posted by tomoko0310 at 23:21| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年1年ありがとうございました。

こんにちは。
今年もあと10時間きっちゃいました。

この1年(と言ってもこのブログは2月からなので実質10ヶ月ですが)
当ブログを読んでいただいてありがとうございます。


考えてみれば、あまり周りにサッカーを語れる人がいなく(海外サッカーなんてぜんぜんいない)ホムペを作って(でもまだ未完成部分多し)、少しでも仲間がほしいな〜っと思ってこのブログを始めました。
あまり文章書きが得意ではないので難しい言葉はあまり使わず、サッカー雑誌やネットを駆使し、なるべく自分の言葉で伝えようかと心がけました。
今ではTB、コメント、相互リンクなどつくようなり、うれしい限りです。

読んでいただいた読者のみなさま、TB、コメントいただいたみなさま、相互リンクしていただいてるみなさま、本当にありがとうございます。m(_ _)m

来年はドイツワールドカップがありますのでますますサッカーから目が離せない1年となりそうですね。
あとはミランがビックイヤーかスクデット(奇跡があれば)を取れることを祈りつつ、今年1年を締めさせていただきます。(^^;

来年は1月3日か4日あたりに再開します。
では、みなさまよい年を。
posted by tomoko0310 at 14:58| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

