2006年07月25日

ジダンの頭突きソング

フランス発ネットで流行っている「ジダンの頭突きソング」、日本でも7月26日からネット配信するそうです。

ここに歌詞の一部が出ているが頭突きは最高だとか、イタリア人がやられた ジダンがやった W杯は取れなかった でも僕らは盛り上がっただそうで・・・・。(-_-;
日韓ワールドカップの後にカーンを称える歌がリリースしたけど、これはちょっと引くな・・・・。
だってカーンの場合は日本語版がリリースされていて、歌詞が
“足首、太もも、男の世界”ですから・・・・
この歌詞はある意味笑えたけど、ジダン頭突きの歌詞は・・・・やっぱり微妙〜〜〜。( ̄△ ̄;
しかも、これ日本の報道番組で取り上げたそうで・・・・。(一体どこ?)
正直言って、やめてほしいですね。
posted by tomoko0310 at 21:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ワールドカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ジダン、マテラッツィの処分決定

もうTVで散々流れた、ワールドカップ決勝のジダン退場の件。
FIFAの処分内容が決まりました。

ジダン
出場停止3試合、罰金7500スイスフラン(約70万円)
ただ、ジダンはワールドカップ後、現役引退をしているので出場停止の代わりに3日間の社会奉仕活動をおこなう。

マテラッツィ
出場停止2試合、罰金5000スイスフラン(約47万円)

ブラッターが言っていたジダンのワールドカップMVP剥奪はないようです。

う〜ん、まあある意味、喧嘩両成敗っぽい処分ですね。
あの直後、マスコミの憶測は凄かったですし・・・・、もうなんか水掛け論になった感がありましたね、傍から見ていると・・・・。
マテラッツィは9月6日の欧州選手権予選のイタリア対フランス戦は出場停止。
ワールドカップの決勝で因縁がついていまった両者、その当事者が出場できなのは残念ですが、揉めない試合をしてほしいですね。
posted by tomoko0310 at 07:27| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(12) | ワールドカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

一味ちがったイケメン特集

本日発売の女性誌anan(むかし愛読していました)で女子的ワールドカップ講座を特集。
久しぶりに買っちゃいました。

女性誌といえばイケメン特集。
勿論ここでもやっていましたが、結構バリエーション豊富。^^

最初に正統派ハンサム
カカー(ブラジル)
ジラルディーノ(イタリア)
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)
ニコ・クラニチャル(クロアチア)

まあ、この方々は他の女性雑誌のイケメン特集でも取り上げられているので、まさに正統派。
私も、文句はないですね。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 21:52| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(5) | ワールドカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ワールドカップ関連(4年間のイベント込み)

ワールドカップまであと20日きりましたね。

日本代表はたくましい新戦力の話を聞いたり、イタリアでは、もうグチャグチャな状況だったり(モッジのバカヤロ〜!)凸(−_−メ)、イングランドではほっとした話題だったり、悲喜こもごもですね。

そういえば4年前のワールドカップもお隣の誤審問題でバカヤロ〜状態だったし・・・・。
気抜けに話題のYou Tubeで持ってきた4年前に開催したFIFA主催のコンサートで、ちょっとマタ〜リとしてみましょう。
(音楽はマタ〜リとできませんが・・・・)
mixiで私の素顔をご存知の方ならわかりますよね。^^;
コンサートは諸事情があって行けなかったのですが、今思えば後悔しきりです。(T_T)
posted by tomoko0310 at 22:07| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(5) | ワールドカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ドイツワールドカップ イタリア代表発表

今いろいろ揺れていますが、イタリア代表メンバー発表されました。
ミランからは、ネスタ、ガットゥーゾ、ピルロ、ジラ、ピッポが選ばれました。

目玉はやっぱりピッポ・インザーギの選出でしょうね。^^
2シーズンケガで棒に振ってユーロ2004も選出されず、今シーズン途中からゴールを量産。
特に欧州CLバイエルン戦、リヨン戦の試合を決めるゴールは圧巻でした。
32歳という年齢もあり、どうなるのかと心配していましたがリッピは見ていたんですね。

他はほぼ順当のような気がしますね。
トーニが選ばれ、トッティも無事選ばれました。
残念なのはルカッレリが外れてしまったことですね。
posted by tomoko0310 at 07:57| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(12) | ワールドカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

シェバ、じん帯損傷

やっぱり重傷だったんですね。(>_<)
シェバが7日のパルマ戦で負傷交代しましたが、左ひざのじん帯損傷で練習復帰には最低でも25日かかかるそうで・・・・。

しかしルーニーといい、シェバといい、ここ最近ワールドカップの目玉選手が相次いでケガ。(T_T)
ルーニーはあの手この手で今必死になって治療中ですがグループリーグに間に合いそうにないですね。
シェバは手術は回避ですがワールドカップはぶっつけ本番で挑まなくてはいけない。
心配ですね。

ただ戻ってくる選手もいてトッティ、メッシはワールドカップに間に合いそう。
ワールドカップまで今日で約1ヶ月、出場する選手の皆さんケガには気をつけたいですね。

posted by tomoko0310 at 07:53| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | ワールドカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ピッポ アズーリ復帰

当然と言えば当然ですよね!
ピッポ・インザーギがイタリア代表に復帰しました。V(^O^)V

思えばここ2シーズン、ケガに泣かされっぱなしで限界説まで囁かれていたのですが、CLバイエルン戦、リヨン戦ではチームに勝利を呼び込む2ゴール。
セリエも得点を重ねて21試合出場で14得点という結構ハイペースな勢いで得点を重ねています。
当然リッピの目にとまり代表合宿での復帰となりました。

とはいえまだ5月15日の最終発表まで約2週間ありますので、しっかりアピールしてドイツへの切符を手にしてほしいですね。(^^)

posted by tomoko0310 at 09:46| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(4) | ワールドカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

悲しいW杯出場決定

日本時間、昨日早朝ワールドカップの出場32カ国が決定しました。
知ってると思いますがトルコ対スイスの欧州予選のプレーオフ、残念な事件が起きてしまいました。

試合後に乱闘が始まってしまいスイス代表のDFシュテファン・グリヒティングが股間を蹴られてしまい、全治7〜10日のケガを負ってしまったのです。
しかもその乱闘に地元の警官も加担、もう最悪。(--メ)

トルコといえば2002年の日韓ワールドカップの時、選手もサポーターもすこぶるいい印象があったので、もの凄いショックです。( ̄_ ̄|||)

発端はスイス代表MFフゲルがトルコのコーチを殴ったことから発端とされているらしいですが、FIFAが調査するらしいし、結果がでるまでまとうかと思います。

ただ最悪の場合、トルコの2010年の南アフリカ大会の出場剥奪となるそうです。
posted by tomoko0310 at 00:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ワールドカップ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

