2008年12月11日

欧州CL 12月10日の結果

グループE
マンチェスター・ユナイテッド対オールボー、2−2の引き分けでした。
得点:マンU/テベス(前半3分)、ルーニー(後半7分) オールボー/ヤコブセン(前半31分)、クルト(前半47分)
セルティック対ビジャレアル、2-0でセルティックが勝ちました。
得点:マローニー(前半14分)、マクギーディー(前半47分)
最終順位:1位マンU、2位ビジャレアル、3位オールボー、4位セルティック
1位と2位は妥当な結果、ただセルティックはお目覚めが遅すぎてUEFAカップにも行けず、グループリーグ再開で敗退・・・・。

グループF
ステアウワ・ブカレスト対フィオレンティーナ、0-1でフィオレンティーナが勝ちました。
得点:ジラルディーノ(後半21分)
リヨン対バイエルン・ミュンヘン、2-3でバイエルン・ミュンヘンが勝ちました。
得点:リヨン/ゴブ(後半7分)、ベンゼマ(後半23分) バイエルン/クローゼ(前半11分、前半37分)、リベリー(前半34分)
最終順位:1位バイエルン、2位リヨン、3位、フィオレンティーナ、4位ステアウワ・ブカレスト
リヨン対バイエルンを見ましたが前半はバイエルン、後半はリヨンとゲームを支配する時間がまったく真逆。
実況の倉敷さん曰く「ジキルとハイド」だそうで・・・・。
しかしリヨン、ジュニーニョ不在(累積のため出場停止)の時のセットプレーはダメダメでした・・・・・。(−_−;
多分彼がいれば引き分けって可能性が高かったかも・・・・。
フィオは最終戦に勝ってかUEFAカップ行きの切符を獲得しました。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:52| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(8) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

欧州CL 12月9日の結果

グループA
チェルシー対CFRクルージュ、2−1でチェルシーが勝ちました。
得点:チェルシー/カルー(前半40分)、ドログバ(後半26分) CFRクルージュ/コネ(後半10分)
ローマ対ボルドー、2-0でローマが勝ちました。
得点:ブリーギ(後半16分)、トッティ(後半34分)
最終順位:1位ローマ、2位チェルシー、3位ボルドー、4位CFRクルージュ
最後まで順位がわからなかったグループAですが、結局妥当な結果に・・・・。
ただ予想していた1位と2位の順位とは逆ですが・・・。^^;

グループB
パナシナイコス対アノルトシス、1-0でパナシナイコスが勝ちました。
得点:カラグニス(後半24分)
ブレーメン対インテル、2-1でブレーメンが勝ちました
得点:ブレーメン/ピサーロ(後半18分)、ローゼンべリ(後半36分) インテル/イブラヒモビッチ(後半43分)
最終順位:1位パナシナイコス、2位インテル、3位ブレーメン、4位アノルトシス
ここはブレーメンがグループリーグ敗退で若干波乱があったのに、最終順位の1位がインテルじゃないというのもまた波乱。
インテル対ブレーメンを見ていましたがブレーメンの気迫だけが目立った試合。
ズラタン(途中出場)のゴールは素晴らしかったが、先発がクアレスマにアドリアーノの金のバケツコンビ。
インテリスタの方々には申し訳ないですが笑ってしまいました・・・。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 08:05| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(3) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

欧州CL 11月26日の結果

おはようございます、見た試合もありましたが今回も軽く振り返ります。^^;

グループA
ボルドー対チェルシー、1−1の引き分けでした。
得点:ボルドー/ディアラ(後半38分) チェルシー/アネルカ(後半15分)
CRFクルージュ対ローマ、1-3でローマが勝ちました。
得点:CRFクルージュ/コネ(前半30分) ローマ/ブリーギ(前半11分、後半19分)、トッティ(前半23分)
混戦気味のグループA、CRFクルージュのグループリーグ敗退が決定していますが、残り3チームに決勝トーナメント進出の可能性アリ。
最終節はローマがホームでボルドーと対決、おもしろそう・・・。^^

グループB
インテル対パナシナイコス、0-1でパナシナイコスが勝ちました。
得点:ホセ・サリエギ(後半24分)
アノルトシス対ブレーメン、2-2の引き分けでした。
得点:アノルトシス/ニコラウ(後半17分)、サビオ(後半23分) ブレーメン/ジエゴ(後半27分〔PK〕)、ウーゴ・アルメイダ(後半42分)
インテル対パナシナイコスを見ていたのですが、インテル前半ダメダメすぎ・・・・。
特に久しぶりの先発のフィーゴがよくなかった・・・・。
しかし、テンカーテの守り固めてのカウンター攻撃が上手くいったように感じますが、それ以前にインテルの攻撃がよくない。
アドリアーノは積極的にシュートを打ってきましたが、ポストに当ったりと運もなく、ズラタンにはボールがほとんどこない・・・。
幸いブレーメンが引き分けたのでインテルは決勝トーナメント進出となりましたが、この調子だとCLに関してはお先真っ暗・・・・。
残り3チームが決勝トーナメント進出のあと1つを争います。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 08:09| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

欧州CL 11月25日の結果

おはようございます。
見たい試合が録画放送となってしまったので、結果だけさらっと振り返ります。^^;

グループE
ビジャレアル対マンチェスター・ユナイテッド、0−0のスコアレスドローでした。
オールボー対セルティック、2−1でオールボーが勝ちました。
得点:オールボー/カカ(後半28分)、G・ゴールドウェル(後半42分〔オウンゴール〕) セルティック/ロブソン(後半8分)
これで、グループEはマンUとビジャレアルの決勝トーナメント進出が決定。
セルティック、このままだとUEFA杯の出場権も怪しいかもしれませんね。

グループF
バイエルン・ミュンヘン対ステアウア・ブカレスト、3-0でバイエルン・ミュンヘンが勝ちました。
得点:クローゼ(後半12分、後半26分)、トニ(後半16分)
フィオレンティーナ対リヨン、1-2でリヨンが勝ちました
得点:フィオレンティーナ/ジラルディーノ(前半45分) リヨン/マクン(前半15分)ベンゼマ(前半27分)
グループFはバイエルンとリヨンが決勝トーナメント進出と妥当な結果となりました。
フィオはUEFA杯の出場権獲得にがんばってほしいですね。
(実は見たかった試合が、フィオ対リヨンだったのでした・・・^^;)

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:54| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(4) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

欧州CL 10月22日の結果

グループA
ボルドー対CFRクルージュ、1-0でボルドーが勝ちました。
得点:カドゥ(後半9分〔オウンゴール〕)
チェルシー対ローマ、1-0でチェルシーが勝ちました。
得点:ジョン・テリー(後半32分)
プレミアで首位を走るチェルシーとセリエでは絶不調なローマの直接対決。
結果はローマ的には安堵かな?個人的にはチェルシーの圧勝とみていたので・・・・。

グループB
インテル対アノルトシス、1-0でインテルが勝ちました
得点:アドリアーノ(前半44分)
パナシナイコス対ブレーメン、2-2の引き分けでした。
得点:パナシナイコス/マンジオス(前半36分、後半23分) ブレーメン/メルテザッカー(前半29分)、ウーゴ・アルメイダ(後半38分)
アドリアーノ、モウリーニョの下で絶賛再生中(?)って感じですね。
CLでよく決めています。
ブレーメンの引き分けはちょっと痛いかも・・・・。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州CL アトレティコ・マドリード対リバプール

1-1の引き分けでした。

この試合、フェルナンド・トーレスの凱旋試合として注目を集めましたが、当人が代表戦でハムストリングを痛めてしまい欠場・・・・。
もう一人の注目選手、アグエロは疲労がたまったいるためこの試合ベンチスタート。
実はこの試合、2節のマルセイユ戦でサポーターが問題を起こしてしまい、中立地の開催か?って言われていましたが、無事ビセンテ・カルデロンで開催されることとなりました。

試合開始、ちょっと淡々とした立ち上がりであまり攻め込むって印象が薄い・・・・。
前半14分、ジェラードの縦パスからロビー・キーンが決めてリバプールが先制。
このゴール後、シュートシーンがいくつかありましたが全て決まらず、また試合は小康状態気味に・・・・・。
ようやっと前半41分、フォルランのシュートをキッカケにまたシュートシーンが目立ちはじめますが、どれも決まりません・・・・。
前半は0-1、リバプールリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

欧州CL 10月21日の結果

グループE
ビジャレアル対オールボー、6-3でビジャレアルが勝ちました
得点:ビジャレアル/ロッシ(前半28分)、カプテビラ(前半33分)、ホセバ・ジョレンテ(後半22分、後半25分、後半39分)、ピレス(後半34分) オールボー/サガノフキス(前半19分)、エルボールセン(前半37分)、ヨハンソン(後半32分)
マンチェスター・ユナイテッド対セルティック、3-0でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。
得点:ベルバトフ(前半30分、後半6分)、ルーニー(後半31分)
ありえないスコアその1、6-3って・・・・、エル・マドリガルのサポーターの皆さんはどう思ったのでしょうか・・・・。
ホセバ・ジョレンテさん、ハットトリックおめでとうございます。
ファーガソンはさすがに学習能力は高いですね。

グループF
バイエルン・ミュンヘン対フィオレンティーナ、3-0でバイエルン・ミュンヘンが勝ちました。
得点:クローゼ(前半4分)、シュバインシュタイガー(前半25分)、ゼ・ロベルト(後半45分)
ステアウア・ブカレスト対リヨン、3-5でリヨンが勝ちました。
得点:ステアウア・ブカレスト/ベルンハルト(前半8分)、ゴイアン(前半11分)、ペレト(前半45分) リヨン/ケイタ(前半23分)、ベンゼマ(前半33分、後半26分)、フレジ(後半24分、後半47分)
ありえないスコアその2、3-5前半終了時点(スコア3-2)正直言ってリヨンダメかと思いましたがフレジの同点とダメだし、ベンゼマの逆転ゴールで勝ちましたね。
リヨンの底力は凄い!

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(6) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州CL バイエルン・ミュンヘン対フィオレンティーナ

3-0でバイエルンが勝ちました。

実は今日の試合、どれを見ようかギリギリまで迷い結局元ミランの選手(オッドはバイエルン〔レンタル〕ジラはフィオ)がいるこのカードとなりました。
もちろん二人は先発スタメン。(しかもジラはセリエAの得点ランキングトップ)
バイエルンは4-4-2のフォーメーション、フィオはプランデッリお得意の4-3-3です。

試合開始、開始早々はバイエルンペース。
前半4分いきなり試合が動きます、ファン・ボメルのパスからトニが頭で落とし、これをクローゼが決めてバイエルン先制。
(しかし、例の空中前転パフォーマスは先日そのパフォでケガをしたためやらなかった)
前半6分、ゼ・ロベルトがシュートを放ちますがフレイが弾いてゴールならず・・・。
ここでフィオが凹んでしまうと思いきや、同点にしようと果敢に攻め込みます。
前半8分ムトゥ、前半9分モントリーボ、前半15分メロとシュートを放ちますが決まりません。
しかし前半25分、リベリーのクロスをバルガスがクリアミス、これをシュバインシュタイガーが決めて2-0と突き放します。
前半43分、ジラがシュートを放ちますがゴール左に外してしまう・・・・。
前半は2-0バイエルンリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

欧州CL 10月1日の結果

グループA
CFR 1907クルージュ対チェルシー、0−0の引き分けでした。
ボルドー対ローマ、1−3でローマが勝ちました。
得点:ボルドー/グルキュフ(前半18分) ローマ/ブチニッチ(後半19分)バプチスタ(後半26分、後半38分)
クルージュがチェルシーにスコアレスドローと、また大番狂わせが出ました。
ローマはようやっと初勝利、グルキュフは元気そうでなによりです。^^

グループB
アノルトシス対パナシナイコス、3-1でアノルトシスが勝ちました。
得点:アノルトシス/ホセ・サリエギ(前半11分〔オウンゴール〕)、ドブラシノビッチ(前半15分)、タヘル(後半33分) パナシナイコス/サルピンギディス(前半28分〔PK〕)
インテル対ブレーメン、1-1の引き分けでした。
得点:インテル/マイコン(前半13分) ブレーメン/ピサーロ(後半17分)
テンカーテが監督するチームはどうもCLとの相性が悪い・・・・・。
(以前監督をしていたアヤックスはCL出場を逃すし・・・・)
コーチとしての実績は申し分ないのに・・・・・、不思議ですね・・・・。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:51| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(6) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州CL インテル対ブレーメン

1−1の引き分けでした。

ミラノダービー敗戦後、かなりモウリーニョは責められたみたいで・・・・。
(ナポリの会長や瞬間湯沸かし器のパレルモのザンパリーニ会長にも・・・)
スタメンを見ているとコルドバ、アドリアーノ、スタンコビッチ、バロテッリが先発。
(なんかバロテッリを使わないのかとマスがモウリーニョに詰め寄ったみたいで・・・・)
ミラノダービーで先発だったビエラ、ブルディッソ、マンチーニ、クアレスマがベンチスタートです。

試合開始、開始早々アドリアーノが強烈なボレーシュートを放ちますが外してしまってゴールならず・・・。
前半8分、ズラタンがシュートを放ちますがビーゼが弾いてゴールならず・・・・。
前半13分、アドリアーノのパスからマイコンのシュートが決まって、インテル先制。
その直後の前半15分、ジエゴがシュートを放ちますがジュリオ・セーザルが弾いてゴールならず・・・。
前半20分インテル、マテに替ってブルディッソが入る。
どうやらふくらはぎを負傷したみたいで・・・・。
前半27分、前半37分とスタンコビッチがシュートを放ちますがどちらも決まらず・・・・。
前半39分、ピサーロがシュートを放ちますが、ゴールポストに当ってゴ1ールならず。
前半は1−0、インテルリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

欧州CL 9月30日の結果

おはようございます、UEFAチャンピオンズリーグ第2節ですが、見たい試合が録画放送になってしまったので生放送はみていません。(;^_^A
で、今回も結果のみで・・・・・。

グループE
オールボー対マンチェスター・ユナイテッド、0−3でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。
得点:ルーニー(前半22分)、ベルバトフ(後半10分、後半34分)
ビジャレアル対セルティック、1−0でビジャレアルが勝ちました
得点:マルコス・セナ(後半22分)
まあ、順当勝ちでしょう・・・・・。
セルティックはグループリーグ勝ちぬけに黄色信号が灯りました。

グループF
フィオレンティーナ対ステアウワ・ブカレスト、0−0の引き分けでした。
バイエルン・ミュンヘン対リヨン、1−1の引き分けでした。
得点:バイエルン・ミュンヘン/ゼ・ロベルト(後半7分) リヨン/デミチェリス(前半25分〔オウンゴール〕)
実は、本日生で見たかった試合はこのグループのバイエルン対リヨン戦でしたが、ス○パー!は今晩24時の録画放送で・・・・・。orz
結果的には2試合とも引き分けでしたが、順位的にはバイエルンが頭1つ抜けていて、2位争いはリヨンとフィオの戦いとなりました。


続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:43| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(6) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

欧州CL 9月17日の結果

こんにちは、今日も見ていませんが仕事が多忙すぎて週末のエネルギーが確実に吸い取られています。もうやだ〜(悲しい顔)
(その前に台風の動きが気になりますが・・・・あせあせ(飛び散る汗)
では今日の結果を・・・。

グループE
マンチェスター・ユナイテッド対ビジャレアル、0-0のスコアレスドローでした。
セルティック対オールボー、0-0のスコアレスドローでした。
マンUはやっぱりビジャレアルが苦手なのかな?ホームでドローって・・・・。
でもセルティックもお得意のホームで格下相手にドロー、波乱含みの予感が・・・・。

グループF
ステアウア・ブカレスト対バイエルン・ミュンヘン、0-1でバイエルン・ミュンヘンが勝ちました。
得点:ファン・ブイテン(前半15分)

リヨン対フィオレンティーナ、2-2のスコアレスドローでした。
得点:リヨン/ピキオンヌ(後半28分)、ベンゼマ(後半41分) フィオレンティーナ/ジラルディーノ(前半12分。前半42分)
バイエルンは1点ながらも順当勝ち。
フィオはジラの2ゴール、やっぱりプランデッリの下ほうがよかったのかな・・・。
リヨンはベンゼマが同点ゴールを決めてホームで同点。


続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:38| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(9) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

欧州CL 9月16日の結果

今日からUEFAチャンピオンズリーグが始まりましたが、諸事情のためまったく見ていないので結果だけで・・・・。

グループA
チェルシー対ボルドー、4−0でチェルシーが勝ちました。
得点:ランパード(前半14分)、J・コール(前半30分)、マルダ(後半27分)、アネルカ(後半47分)
ローマ対CFR 1907クルージュ、1-2でクルージュが勝ちました。
得点:ローマ/パヌッチ(前半17分) クルージュ/ファン・クリオ(前半27分、後半4分)
チェルシーが勝ったのは妥当として、波乱が起きてしまいました・・・。
ローマ格下相手にホームで逆転負け、ちょっと心配になってきました・・・。(汗)

グループB
パナシナイコス対インテル、0-2でインテルが勝ちました。
得点:マンシーニ(前半25分)、アドリアーノ(後半40分)
ブレーメン対アノルトシス・ファマグスタ、0−0の引き分けでした。
テンカーテ対モウリーニョとどっかのCLハイライトでは煽っていましたが、インテルが順当に勝ちました。
ローマから移籍したマンシーニさん、あとお久しぶりのアドリアーノも決めたのでこれを期に復活するのかな・・・。
ブレーメンが引き分けなのはちょっと意外・・?

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:06| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(7) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

08−09UEFAチャンピオンズリーグ、グループリーグ組み合わせ決定

ついに08−09シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ、グループリーグの組み合わせが決定しました。

グループA
チェルシーFC(イングランド)
ASローマ(イタリア)
FCジロンダン・ボルドー (フランス)
CFR 1907クルージュ (ルーマニア)

ここは、チェルシーとローマ勝ちぬけるでしょう・・・。
個人的にはグルキュフのレンタル先、ボルドーにがんばってほしいところですが・・・・・。

グループB
FCインテル・ミラノ (イタリア)
ベルダー・ブレーメン (ドイツ)
パナシナイコスFC(ギリシャ)
アノルトシス・ファマグスタFC (キプロス)

ここは、インテルとブレーメンが勝ち抜けそう・・・・。
キプロスのクラブチームの出場って初めて・・・?

グループC
FCバルセロナ (スペイン)
スポルティング・リスボン (ポルトガル)
FCバーゼル1893 (スイス)
FCシャフタール・ドネツク (ウクライナ)

バルサは勝ち抜けるでしょうね。
2位争いをスポルティング・リスボンとシャフタールと争うことになりそう・・・・。

グループD
リバプールFC (イングランド)
PSVアイントホーフェン (オランダ)
オリンピック・マルセイユ (フランス)
クラブ・アトレティコ・マドリー (スペイン)

もしかしたら、ここのグループが一番の激戦区かも・・・・・。
リバプールは勝ち抜けそう(だってカップ戦に強いベニテスさんがいますし・・・・)ですがもうひとつの勝ち抜けチームが予測不能・・・。
個人的にはアトレティコにがんばってほしいですが・・・・。

残りのグループは続きを読むからで・・・・。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 05:58| 東京 ☔| Comment(13) | TrackBack(8) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

予備予選3回戦 バルセロナ対ビスワクラクフ

4−0でバルセロナが勝ちました。

メッシは五輪のため欠場、代役はカンテラ上がりのペトリートが勤めます。
アンリ、エトー、シャビ、イニエスタ、プジョルは先発。
移籍したばかりのケイタも先発出場。
グジョンセン、ボージャン、ヤヤ・トゥーレ、フレブはベンチスタートとなります。
この試合、スペイン代表監督に就任したデル・ボスケが見に来ていました。

試合開始、バルサペースで試合が進みます。
前半5分、エトーのシュートは外れてしまってゴールならず
前半18分、マルケスの縦パスからエトーがきっちり決めてバルサ先制。
前半20分、アンリのミドルシュートはゴール右へ外れてしまう・・・・。
前半24分、アンリのパスからシャビがミドルシュート、これが決まって2−0と突き放します。
もう一方的なバルサペース、ビスワクラクフも攻め込む場面がありましたが決定的なのはほとんどない・・・・。
前半44分、シャビがシュートを放ちますが相手GKが弾いて阻止。
前半は2−0、バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

予備予選3回戦 フィオレンティーナ対スラビアプラハ

2−0でフィオレンティーナが勝ちました。

今日から予備予選3回戦、ミランが出場しないのでちょっと寂しいですが、でもCLは大好きなのでしっかり見ます。
そのミランを押しのけ出場したフィオ、まずはホームのアルテミオ・フランキで勝ってほしいですが、セリエの開幕は8月30日。
コンディションがどうかがカギかも・・・・。
(相手はすでにリーグが始まっていて2節消化)

前半開始、開始3分ムトゥのFKが直接決まりフィオが先制。
早い時間の先制点が効いたのかフィオがいい感じで攻めていき、スラビアプラハは守備に精一杯って感じで・・・・。
ただ、フィオもまだ試合感が戻っていなくなかなかゴールが決まらない・・・。
スラビアプラハも、前半23分位から徐々に攻め込みますが、フィオの守備陣のがんばりでゴールを許さず。
フィオも前半30分と32分にクズマノビッチ、前半43分にジラがシュートを放ちますがゴールが決まらず・・・・・。
前半は1−0、フィオのリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 05:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

欧州CL マンチェスター・ユナイテッド対チェルシー

1−1の引き分け、延長でも決着がつかずPK戦の末、6−5でマンチェスター・ユナイテッドの勝ち。
優勝はマンチェスター・ユナイテッドに決まりました。

マンUは途中出場で得点を取っていたテベスが先発出場。
98−99シーズンビッグイヤーを獲得した時、累積で出場停止だったスコールズが先発出場。
ギグスはベンチスタート、パクチソンは先発はおろかベンチ入りすらしていません・・・・。
チェルシーは昨日の練習中A・コールが負傷してしまい出場が危ぶまれていましたが、何事もなく(?)先発メンバーに入っています。

試合開始、開始早々はチェルシーペースですが、前半7分くらいからマンUペースで徐々に探り合い状態にあってしまう・・・・。
前半20分ごろスコールズがマケレレと接触した時鼻血を出してしまい一時ピッチ外へ・・・・。(前半23分頃に戻りました)
前半26分、ブラウンのパスからC・ロナウドがヘディングで決めてマンUが先制。
これでペースは一気にマンUへ・・・・・。
前半35分、C・ロナウドのクロスからテベスがヘディングシュートを放ちますがツェフが右手1本で弾きますが、そのこぼれ球をキャリックがシュートを放ちますがこれもツェフが弾きマンU、CKを獲得。
これをハーブリーグスが蹴りC・ロナウドがシュートを放ちますがゴールならず・・・。
このまま前半終了かと思った前半45分、エッシェンの縦パスがファーディナンドの背中に当り、そのこぼれ球をランパードが決めて1−1の同点に・・・。
前半は1−1の引き分けで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 07:15| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(9) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

欧州CL チェルシー対リバプール

3−2でチェルシーが勝ちました。
トータルスコア4−3でチェルシーが決勝進出となりました。

2年連続ベスト4というこのカードの2ed leg。
チェルシーは1st leg出場停止だったエッシェンがこの試合復帰。
1st legはチーム自体のコンディションが落ちていましたが先月26日のプレミアの対マンU戦(ホーム)で2−1で勝利。
先月24日、母親が亡くなったランパードもこの試合で復帰しました。
リバプールはプレミアの優勝争いから脱落している(でも4位とCL出場圏内)ので週末のプレミアは主力を温存、この試合に照準をあわせてきました。
試合会場のスタンフォード・ブリッジは雨、試合に影響するのかな・・・。

試合開始、前半6分ドログバがシュートを放ちますがレイナが弾いてゴールならず・・・・。
その直後にエッシェンがミドルシューを放ちますが外してしまう・・・。
1st leg調子の悪かったチェルシーですが、この試合は動きがものすごくいい。
前半13分、ドログバが決定的なシュートを放ちますがレイナがしっかりと反応して決まらず・・・・。
リバプールも前半10分、フェルナンド・トーレスがシュートを放ちますがツェフに止められ、徐々にチェルシーペースに・・・・。
前半22分、リバプールにアクシデントが・・・・。
ドログバと接触して足を痛めたシュクルテルがプレー続行不可能、ヒューピアと交代してしまう・・・。

前半33分、ランパードのロングパスからカルーがシュート、これをレイナが弾きますがそのこぼれ球をドログバが決めて、チェルシー先制。
このゴールをきっかけに試合のペースが完全にチェルシーに・・・。
前半42分、バラックがシュートを放ちますがゴールポストに当ってゴールならず・・・・。
結局前半は1−0、チェルシーリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:36| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(10) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

欧州CL マンチェスター・ユナイテッド対バルセロナ

1−0でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。
トータルスコア1−0でマンチェスター・ユナイテッドが決勝進出となりました。

この試合ルーニーがコンディション不良のため欠場。
ビディッチも欠場だそうで・・・・。
(さすがに26日のプレミアの対チェルシー戦で疲れたか・・・・)
優勝候補筆頭とはいえお疲れ状態は続くみたいで・・・・。
一方のバルサは完璧にリーグ戦を捨てて(メッシをこの試合に向けて温存)、ビッグイヤー取りに照準を合わせてきました。
さあ、どうなることやら・・・・・。

試合開始、バルセロナペースで試合が進みます。
前半1分メッシがスコールズに倒されFKを獲得、これをメッシが蹴りますが壁に当ってゴールならず。
ホームのマンUはコンディションは良くないながらも必死で守りながらしのぐ。
前半14分、ザンブロッタのクリアミスからスコールズがミドルシュートを決めてマンU先制。
このゴールをきっかけに試合の主導権はマンUに・・・・。
そんな中、前半20分メッシがドリブル突破を図ってシュートを放ちますがファン・デル・サールにセーブされゴールならず・・・・。
前半30分過ぎからバルサがペースを取り戻し始める。
前半34分、37分とデコがミドルシュートを放ちますがゴール外に外れてしまう・・・。
この後、得点はなく1−0、マンUリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:10| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(8) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

欧州CL バルセロナ対マンチェスター・ユナイテッド

0−0の引き分けでした。

バルサの精神的支柱でキャプテン、プジョルがこの試合累積のため出場停止。
プジョルの代役はマルケスが勤めます。
さらにチームも下降線で週末のバルセロナダービーでも引き分け・・・。
うれしいことと言えばメッシとデコが復帰。
(メッシはリーガのレクレアティーボ戦で復帰しましたが、CLではケガ後初試合)
常に先発出場していたボージャンがベンチスタート、イニエスタがFWとして先発出場します。
(アンリはベンチスタートです)

試合開始、前半2分ガブリエル・ミリートがペナルティエリア内で倒されPKを取られてしまう・・・・。
キッカーはクリスティアーノ・ロナウド、がしかしこれはゴールポストに当ってゴールならず、バルサ助かったって感じで・・・・。
この後は完全にバルサペース、ボール回しがうまくっていて調子のいい時のバルサが戻っています。
ただマンUもゲームを支配されながらも必死で守ってゴールを許さず、ゴールをうかがう・・・・。
ボールが回っているが得点がなかなか入らないバルサ、前半25分にイニエスタがペナルティエリア外からシュートと点を取る姿勢はうかがえますが・・・・。
前半38分過ぎからマンUが押し返しますが、試合は動かず前半は0−0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 05:54| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(12) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

