2007年11月08日

欧州CL バルセロナ対レンジャーズ

2-0でバルサが勝ちました。

この試合ザンブロッタがケガのため欠場、ザンブロッタの位置にはプジョルが入ります。
この試合、シュツットガルトが引き分け以上でバルサ、レンジャーズどちらかが勝てば決勝トーナメント進出。
前の試合守りきって引き分けに持ち込んだレンジャーズ、カンプ・ノウで同じことをするのかな・・・・。

前半開始、いきなり試合が動きます。
前半6分、ロナウジーニョのクロスからメッシが頭で落とし、これをアンリが決めてバルサ先制。
このゴールでちょっと動揺したのか、カンプ・ノウの雰囲気の呑まれたのか、ちょっとレンジャーズの元気がなくなる。
ただ、バルサも早い段階で得点した安心感があるのか、時間が経つにつれ攻撃が尻すぼみになっていく。
(そんな中でも前半27分のロナウジーニョ、前半37分のシャビのシュートは惜しかったけど・・・・)
これで前半が終わりかなって思った前半42分、アンリの折り返しからロナウジーニョとメッシのワンツー、ロナウジーニョがシュートを放ちますが相手GKが弾く、そのこぼれ球をメッシが決めて2-0バルサ突き放します。
前半はこのまま2-0で終了、バルサリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:53| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(5) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

欧州CL 11月6日の結果

グループA
リバプール対ベジクタシュ、8−0でリバプールが勝ちました。
得点:クラウチ(前半19分、後半44分)、ベナユン(前半32分、後半8分、後半11分)、ジェラード(後半24分)、バベル(後半33分、後半36分)
ポルト対マルセイユ、2−1でポルトが勝ちました。
得点:ポルト/セクティウィ(前半27分)、リサンドロ(後半33分) マルセイユ/ニアン(後半2分)
リバプール大量得点、前3試合調子が悪かったうっぷん晴らしみたいな感じがするのは私だけでしょうか?
1位2位対決はホームのポルトの勝ち、これでちょっとは混戦模様か・・・・。

グループB
バレンシア対ローゼンボリ、0-2でローゼンボリが勝ちました。
得点:イベルセン(前半31分、後半13分)
シャルケ対チェルシー、0-0の引き分け
バレンシア、キケ・フローレスを解任してPSVからクーマンを招聘しましたが、格下相手に連敗・・・。
シャルケはホームとはいえ調子が上向きのチェルシー相手にドロー。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 08:04| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(8) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

欧州CL 10月24日の結果

グループA
ベジクタシュ対リバプール、2−1でベジクタシュが勝ちました。
得点:ベジクタシュ/ヒューピア(前半13分〔オウンゴール〕)、ボボ(後半37分) リバプール/ジェラード(後半40分)
マルセイユ対ポルト、1-1の引き分けでした。
得点:マルセイユ/ニアン(後半24分) ルチョ・ゴンザレス(後半39分〔PK〕)
本当にどうしちゃったのリバプール・・・・・。
いくらトルコのサポーターが熱狂的とはいえ・・・・。
しかもグループ最下位、波乱が起きそうなグループNo.1になりそうな予感が・・・・。

グループB
ローゼンボリ対バレンシア、2-0でローゼンボリが勝ちました。
得点:コネ(後半8分)、リセト(後半16分)
チェルシー対シャルケ、2-0でチェルシーが勝ちました。
得点:マルダ(前半4分)、ドログバ(後半2分)
こちらも波乱が・・・。
バレンシアが格下のローゼンボリに負けました。
でもまだこちらは傷が浅くグループ3位、次はいくらなんでも勝てるでしょ。
チェルシーは問題なく勝ちましたね。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 07:05| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(6) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

欧州CL 10月23日の結果

グループE
シュツットガルト対リヨン、0-2でリヨンが勝ちました
得点:ファビオ・サントス(後半11分)、ベンゼマ(後半34分)
レンジャーズ対バルセロナ、0-0の引き分けでした。
リヨン3節で念願の勝ち点3、これで遠藤さんは安心することでしょう。^^;
しかし、シュツットガルトは一体なにしに・・・・(以下略)。

グループF
ディナモ・キエフ対マンチェスター・ユナイテッド、2-4でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。
得点:ディナモ・キエフ/ジオゴ・リンコン(前半34分)、パングラ(後半33分) マンチェスター・ユナイテッド/ファーディナンド(前半10分)、ルーニー(前半18分)、クリスチアーノ・ロナウド(前半41分、後半23分〔PK〕)
ローマ対スポルティング・リスボン、2-1でローマが勝ちました。
得点:ローマ/ジュアン(前半15分)、ブチニッチ(後半25分) スポルティング・リスボン/リードソン(前半18分)
マンU、ローマともに順当勝ち。
マンUが4得点で2点差で勝ったのに対しローマはちょっと苦しんだかなって感じ・・・。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 06:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州CL レンジャーズ対バルセロナ

0-0の引き分けでした。

20日の対ビジャレアル戦でデコが負傷のため(5週間離脱)、この試合は欠場。
デコの位置にはグジョンセンが入ります。(って、本来の位置はFWでしょ・・・・)
今回の相手のレンジャーズは20日のオールドファームダービーでセルティックにホームで3-0と快勝。
勢いを保ちつつのCLの試合で挑みます。
(バルサはアウェーでビジャレアルに3-1で敗戦)

試合開始、前半6分シャビのコーナーキックからグジョンセンのシュートは外れてしまう・・・。
バルサ、前半15分にはロナウジーニョのFK、前半24分には同じくロナウジーニョがシュートを放ちますがゴールバーに当ってゴールならず・・・。
しかし、レンジャーズの守備陣のがんばりはすごい・・・・。
バルサの攻撃を必死の防いでどうにかしのいでいる。
前半37分からまたバルサが猛攻をしかけますが、必死で耐え抜き前半は0-0で折り返します。
ちなみにボールポセッションは圧倒的にバルサが上です。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(10) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

セルティック対ミランの処分発表

3日に行われた、セルティック対ミランでセルティックサポーターがピッチに乱入した件とジダが大げさに倒れた件で、UEFAからの処分が正式に決まりました。

セルティックに対しては運営上の不備とサポーターに不適切行為があったとして6万スイスフランの罰金。(約600万円)
うち半額の3万スイスフラン(約300万円)は2年間猶予され、今後同様の問題があったときは新たな処分も適用される。
ミランに対してはチームとしての処分はなし。
ジダがシュミレーションということで2試合UEFA主催クラブ大会への出場を停止。

セルティックは意外と軽い処分でしたね。
まあ、発炎筒を投げて選手に当たっちゃとか悪質なものではないし・・・。
このチームが一番堪えるのはホームでの無観客試合だから、とりあえずは回避できてホッとしていることかも。
ジダの2試合出場停止、まあこれは本人がまいた種だから自業自得といってしまえば仕方ないですが、ミラン的にはちょっとダメージが・・・・。orz
2試合ということは、シャフタール・ドネツクのホーム&アウェーの試合が出場できない・・・・。
今調子のいいこのチームを叩いておきたいところなのに・・・・。
まあ、処分はしっかりと受け止め、とにかく前回王者のCLグループリーグ落ちだけはカンベンしてほしいですね。
posted by tomoko0310 at 06:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

欧州CL 10月3日の結果

グループA
リバプール対マルセイユ、0-1でマルセイユが勝ちました。
得点:バルブエナ(後半22分)
ベジクタシュ対ポルト、0-1でポルトが勝ちました。
得点:カレスマ(後半47分)
うぁ〜リバプール、アンフィールドで負けちゃいましたか・・・・。
しかも、今シーズンCLで勝利なし、どうしちゃったのって感じですね。

グループB
バレンシア対チェルシー、1-2でチェルシーが勝ちました。
得点:バレンシア/ビジャ(前半9分) チェルシー/ジョー・コール(前半21分)、ドログバ(後半26分)
ローゼンボリ対シャルケ、0-2でシャルケが勝ちました。
得点:ジョーンズ(後半17分)、クラニイ(後半44分)
チェルシー今シーズンCL初勝利、しかしドログバの決定力はすごいですね。
シャルケは順当勝ちかな・・・。

続きを読む
ラベル:欧州CL サッカー
posted by tomoko0310 at 07:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(6) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

欧州CL 10月2日の結果

グループE
リヨン対レンジャーズ、0-3でレンジャーズが勝ちました。
得点:マッカロフ(前半23分)、クサン(後半3分)、ビーズレー(後半8分)
シュツットガルト対バルセロナ、0-2でバルセロナが勝ちました。
得点:プジョル(後半8分)、メッシ(後半22分)
うわ〜、リヨンどうしたの?って感じの2連敗。
しかも無得点で失点6・・・、シーズン前に行った大改革が完全に裏目に出ちゃいましたね。
バルサとレンジャーズは次節直接対決します。

グループF
マンチェスター・ユナイテッド対ローマ、1-0でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。
得点:ルーニー(後半25分)
ディナモ・キエフ対スポルティング・リスボン、1-2でスポルティング・リスボンが勝ちました。
得点:ディナモ・キエフ/バスチュク(前半28分) スポルティング・リスボン/トネル(前半14分)、ポウガ(前半38分)
マンU対ローマ、さすがに昨シーズンみたいな7点というスコアではないですね。
(あれは見てて、だんだんローマがかわいそうになってきちゃいましたし・・・)
とりあえず、ルーニー今シーズン初ゴールおめ。

続きを読む
ラベル:欧州CL サッカー
posted by tomoko0310 at 07:40| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(5) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州CL シュツットガルト対バルセロナ

2-0でバルセロナが勝ちました。

先月29日のリーガの試合でトゥーレ・ヤヤが全治1ヶ月の怪我を負い戦線離脱。
トゥーレ・ヤヤの位置にはこの試合イニエスタが入ります。
それと、復帰した選手もいます、ロナウジーニョとマルケス。
この2人は先発出場、先月29日のリーガの試合で後半から復帰したプジョルはこの試合ベンチスタート。

前半開始、前半5分バルサにアクシデントが・・・・。
マルケスが右足ふくらはぎを負傷してしまう、結局前半7分プジョルと交代。
前半19分と前半21分のメッシのシュートはゴールならず・・・。
前半24分、アンリのシュートは相手GKシェーファーが弾く。
シュツットガルトも前半33分ゴメスがシュートを2連発放ちますが、ビクトール・バルデスが立て続けに止める。
前半終了間際にもバルサ、ピンチになりましたがどうにかしのぎ、前半は0-0で折り返す。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(7) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

欧州CL 9月19日の結果

グループE
レンジャーズ対シュツットガルト、2-1でレンジャーズが勝ちました。
得点:レンジャーズ/アダム(後半27分)、ダルシェビユ(後半30分、PK)・シュツットガルト/ゴメス(後半11分)
バルセロナ対リヨン、3-0でバルセロナが勝ちました。
得点:クレルク(前半21分、オウンゴール)、メッシ(後半37分)、アンリ(後半46分)
スコットランドのチームは内弁慶なんでしょうか・・・?
レンジャーズ、ホームでしっかり勝ちました。
バルサは完勝。

グループF
ローマ対ディナモ・キエフ、2-0でローマが勝ちました。
得点:ペロッタ(前半9分)、トッティ(後半25分)
スポルディング・リスボン対マンチェスター・ユナイテッド、0-1でマンチェスター・ユナイテッドが勝ちました。
得点:クリスチアーノ・ロナウド(後半17分)
ローマ、マンU順当に勝ち、クリロナは古巣相手にゴールを決めています。
この2チームは次節直接対決(マンUホーム)となります。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 07:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欧州CL バルセロナ対リヨン

3-0でバルサが勝ちました。

リーガは諸事情のためぜんぜん見れてないので、動くバルサを見るのは今シーズンはじめて。
(プレシーズンマッチの横浜Fマリノス戦以来かな・・・・)
エトーはケガ(まだ2ヶ月かかるそう)のため、3TOPはメッシ、ロナウジーニョ、アンリ。
中盤の底にはマリノス戦にも出場したトゥーレ・ヤヤ。

試合開始、いきなりリヨンがコーナーキックを獲得しますが得点チャンスにはならず・・・。
バルサも前半7分、メッシのコーナーキックからトゥーレ・ヤヤがシュートしますがこちらもゴールならず・・・・。
リヨンはロナウジーニョとメッシには2人掛りのマークをつけてチャンスを上手く潰していますが,中盤はバルサが優勢。
前半20分、ロナウジーニョのCKからメッシ、一旦ロナウジーニョに返してメッシに折り返す。
メッシのシュートがDFクレルクの足当たりそのままゴールへ・・・。
公式発表はクレルクのオウンゴールでバルサが先制。

リヨンも後半30分位から徐々に攻め込みますが、チャンスをなかなか活かせない・・・・。
前半36分、飛び道具と言われるジュニーニョのFKもゴール上に外してしまう。
バルサも前半38分にメッシのシュートがありましたが、オウンゴールで得点を献上したクレルクがクリアする。
前半は1-0バルサリードで折り返す。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 06:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(8) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

欧州CL 9月18日の結果

グループA
マルセイユ対ベシクタシュ、2-0でマルセイユが勝ちました。
得点:ロドリゲス(後半31分)、シセ(後半46分)
ポルト対リバプール、1-1の引き分け。
得点:ポルト/ルチョ・ゴンザレス(前半8分、PK)・リバプール/カイト(前半17分)
リバプール引き分けですか・・・・。
ポルトガルのチームはホームでイングランド・プレミア勢を迎えると負けないというジンクスは健在だったみたいですね。

グループB
チェルシー対ローゼンボリ、1-1の引き分け。
得点:チェルシー/シェフチェンコ(後半8分)・ローゼンボリ/コッピネン(前半24分)
シャルケ対バレンシア、0-1でバレンシアが勝ちました。
得点:ビジャ(後半18分)
チェルシー、ホームで格下相手に引き分け・・・・、これが今日の一番の波乱かも・・・・。
ケガ人続出とは聞いていますが、これはちょっとひどいな。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 06:56| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(8) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

グループリーグ組み合わせ決定

30日18時(日本時間31日、午前1時)からUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグの組み合わせ抽選がありました。
結果は・・・・。

グループA
リバプール、ポルト、オリンピック・マルセイユ、ベジクタシュ
ここはリバプールが一歩抜けている感じが・・・。
2位争いはポルトとマルセイユが一歩抜けている感じがしますね。

グループB
チェルシー、バレンシア、シャルケ04、ローゼンボリ
ここはチェルシー、バレンシアが一歩抜けた感じがしますね。
シャルケがどれくらい引っかき回すかどうか期待・・・。

グループC
レアル・マドリード、ブレーメン、ラツィオ、オリンピアコス
ここはレアル・マドリーは抜けそうですが、ブレーメン、ラツィオがもうベスト16への1つの椅子を争うかも・・・・。
ただオリンピアコスはホームに強いし、どうなるかわかりませんね。

グループD
ACミラン、ベンフィカ、セルティック、シャフタール・ドネツク
ミランはここですか、しかもセルティックとの対戦か、また日本のマス○ミが・・・(以下略)。
予想はミランとセルティックで見ていますが、シャフタール・ドネツクが結構不気味・・・。
セリエを知っているルカレッリ(元リボルノ)がいますし、このチームがキーポイントかも・・・。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 05:53| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(16) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

リバプール対チェルシー

1−0でリバプールの勝ち、トータルスコア1−1、PK戦で4−1リバプールが勝ちました。

チェルシーはここへきてケガ人続出。
バラック、リカルド・カルバーニョ、シェバが欠場。
この試合で復帰したロッベンはベンチスタート。
リバプールは得点王争いをしているクラウチが先発。
ベラミー、シャビ・アロンソはベンチスタートとなります。

前半、序盤は相手の様子を見る感じでしたが、前半22分ジェラードの低いFKからアッガーが決めてリバプール先制。
先制してからはリバプールペース、チェルシーゴール前を果敢に攻めますがゴールならず。
一方チェルシーも前半31分、前半終了間際とチャンスを作りますがゴールならず、前半は1−0リバプールリードで折り返す。

後半も序盤は前半の立ち上がりと一緒でしたが、後半11分クラウチ、後半14分カイトのシュート(両方ともヘディング)でリバプールが目を覚まして攻撃を仕掛ける。
後半34分リバプールが動く、ペナントに替えてシャビ・アロンソを入れる。
ただ後半は双方決まらず、試合は延長戦へ。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 07:49| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(26) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

チェルシー対リバプール

1-0でチェルシーが勝ちました。

チェルシーはバラックがケガで欠場、エッシェンが累積のため出場停止(ってか、こんな騒動を起こすし・・・・)
しかもモウリーニョがなぜか弱音を吐くし・・・・。(まあポーズなんだろうなと想像していますが・・・〔苦笑〕)
リバプールはケガで戦線離脱をしていたベラミーが復帰。
CLで得点王争いをしているクラウチはベンチスタート。

試合開始、チェルシーがランパード、シェバがシュートを放ちますがゴールならず。
序盤はチェルシーペースで進んでいきます。
ただ後半20分以降からリバプールもカイト、ゼンデンがシュートを放ちますがこちらもゴールならず。
試合が動いたのは前半29分、ドログバがドリブルで持ち込みパスを放つ、これをJ・コールが決めて、チェルシー先制。
このゴールをきっかけに試合は活発になります。
リバプールも前半37分、ジェラードがシュートを放ちますがゴールならず。
前半は1−0チェルシーリードで折り返す。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 06:00| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(17) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

マンチェスター・ユナイテッド対ローマ

7−1でマンチェスター・ユナイテッドの勝ち。
トータルスコア8−3でマンチェスター・ユナイテッドが勝ち抜けました。

この試合マンUはスコールズ、ローマはペロッタが出場停止。
マンUはケガ人続出でG・ネビル、サアなどケガ人が続出。
先発メンバーを見るとちょっと不安・・・。
で、先週のオリンピコでの試合で地元警察とマンUサポーターが小競り合いがあったそうで・・・・。
まあ、オールド・トラフォードで、こういったことはないでしょうが・・・・。

試合開始、序盤はローマが優勢。
前半11分試合が動く、C・ロナウドのパスからキャリックが決めて1−0、マンU先制。
ローマも攻めますが、前半17分ギクスの遠目のパスアラン・スミスが決めて2−0、さらに直後の前半19分ギグスのクロスからルーニーが決めて3−0、マンUが点差を広げていきます。
マンUホームでお目覚めしたのか、凄い勢いで得点を重ねていきます。
ただローマ、1st legで見せた守備力の凄さとC・ロナウドのマークどこへ行ったのでしょうか・・・・。
特にC・ロナウドのマークが甘い、見てて容易にプレーさせているような気が・・・・。
完全に中盤を押さえられていませんね。
さらに前半44分、C・ロナウドがドリブルで持ち込みシュート、これが決まって4−0、また差を広げる。
前半は4−0、マンUリードで折り返す。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 06:00| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(18) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ローマ対マンチェスター・ユナイテッド

2−1でローマが勝ちました。

初対決となるこの試合、ただ累積警告リーチの選手が多い。
(ローマはトッティ、メクセス、デ・ロッシ他2名、マンUはC・ロナウド、スコールズ他1名)
果たしてローマの0TOPシステムが、プレミアに通用するかもの凄く楽しみ・・・。

試合開始、いきなりローマにゴールチャンスがありましたが活かしきれず・・・。
しかしローマ飛ばすな、バテなきゃいいけどと心配してしまう・・・。
マンUもローマゴール前に向っていきますが、ローマ守備陣の頑張りもありなかなかシュートが打てない。
特にC・ロナウドはマークがキツく効果的なパスが出せない。
マンUも守備陣が頑張ってローマの攻撃を必死で防ぐ・・・。
ところが後半34分、トッティを倒したスコールズがこの日2枚目のイエローをもらい退場してしまう・・・・。
これはマンU的には厳しいな・・・・。
この後も緊迫した試合が続きますが、前半44分マンシー二のCKからトッティにボールが行き、マンシー二のパスからタッディが決めて1−0、ローマ先制。
いい時間帯での先制点、前半は1−0ローマリードで折り返す。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 06:09| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(17) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

PSV対リバプール

3−0でリバプールが勝ちました。

今シーズンのグループリーグで当たったカード。
昨シーズンのファイナリストをベスト16で倒した両チームが戦います。
PSVはDFのアレックスが欠場。
リバプールは好調のクラウチが先発スタメン、ベラミーはベンチスタートとなります。

試合開始、最初は互角に試合が進みます。
前半3分にバイリネンのミドルシュートはゴール外へ・・・。
前半16分にジェラードのCKからクラウチのヘディングは相手GKゴメスがファインセーブ。
プレミアの試合(対アーセナル戦)でハットトリックを達成するなど好調ぶりが出ていますね。
試合が動いたのは前半23分、フィナンのクロスからジェラードがヘディングで決めてリバプール先制。
リバプールがアウェーゴールを取る。
PSVも攻めようとしますがリバプールの守備が堅くゴールができない。
この後、大きな動きはなく0−1リバプールリードで折り返す。

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

バレンシア対インテル 処分発表

3月6日、メスタージャで行われた欧州CLバレンシア対インテル戦。
試合終了後大乱闘を起こした選手達の処分が発表されました。

バレンシア
ナバーロ:7ヵ月の出場停止処分。
(通常ははUEFAの試合のみの出場停止となりますが、UEFAはこの処分を国内リーグ、代表戦を含むすべての試合に適用するようFIFAに要請するそうです)
マルチェナ:4試合の出場停止処分。
(順調に勝ち上がっても出れるのは決勝戦から)

インテル
ブルディッソ、マイコン:6試合の出場停止処分。
(移籍の関係上、どうなるかわかりませんが、このままインテルに残る場合は来シーズンのグループリーグの試合は出場不可)
コルドバ:3試合の出場停止処分。
クルス:2試合の出場停止処分。

また両チームには25万スイスフラン(約2400万円)罰金を科せられました。

やっぱりというか、ナバーロに関してはさすがに重いですね・・。
手を挙げて上にブルディッソに大ケガを負わしていますし・・・・。(−。−;
しかも、UEFAの試合だけではなく、リーガ、代表戦と出場できませんから極めて重い処分かも・・・・。
とはいえ本人は反省しているみたいだし(ただインテリスタには完全に怒りを買っちゃていますが・・・)、頭を冷やしてほしいものですね。
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 13:34| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(4) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

欧州CL ベスト8以降の組み合わせ決定

日本時間夜8時から欧州CLの準々決勝以降の抽選会があり、対戦相手が決まりました。

準々決勝
1.ミラン対バイエルン・ミュンヘン
2.PSV対リバプール
3.ローマ対マンチェスター・ユナイテッド
4.チェルシー対バレンシア


準決勝
1.準々決勝4の勝者対準々決勝2の勝者
2.準々決勝3の勝者対準々決勝1の勝者


決勝
準決勝2の勝者対準決勝1の勝者

個人的にびっくりしたのは、ミラニスタ的に当たってほしかったバイエルンが女の勘が働いてしまったのか見事的中。^^;
理由は簡単、ここでピッポに覚醒してゴールを量産してほしかったからです。(オイオイ)
って、昨シーズンもベスト16で当たってピッポが2ゴールしてチーム勝利に貢献、のちにドイツワールドカップのイタリア代表もゲット!

あ、話がそれてしまったので続きで準々決勝の予想をします。(;^_^A

続きを読む
ラベル:サッカー 欧州CL
posted by tomoko0310 at 21:04| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(13) | 欧州CL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

