2009年09月05日

親善試合 対オランダ戦(アウェー)

3−0で負けました

日本代表オランダ遠征第一弾、強豪オランダと対戦します。
目玉の森本はケガで招集できませんが、オランダで大活躍中の本田が招集されました。(ただし、ベンチスタートですが・・・)
海外組の俊輔、長谷部はスタメンスタート。
オランダはジオ、デ・ヨング、ミラノダービーで活躍したスネイデル、カイト、ファン・ペルシ、ロッベンが先発。
ハイティンハ、フンテラール、バベルはベンチスタートです。

試合開始、オランダが押し気味なるかな〜っ思いきや日本ペースで試合が進む。
前半7分、デ・ヨングのタックルで俊輔が倒され一瞬ヒヤッとしましたが、何事もなく俊輔はプレーを続ける。
前半12分、玉田がシュートを放ちますが大きく外れる・・・。
前半16分、俊輔のクロスから中村憲剛が詰めますが大きく外してしまう・・・。
後半25分、ファン・ペルシーがシュートを放ちますが、ゴール上へ外す。
後半30分過ぎから徐々にオランダが押し始める。
前半終了間際にファン・デル・ビールがシュートを放ちますが、外してしまう・・・。
前半は0−0のスコアレスドローで折り返します。


続きを読む
posted by tomoko0310 at 23:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

2010ワールドカップ最終予選 対ウズベキスタン戦(アウェー)

0−1で勝ちました。
祝・ワールドカップ本選出場!
しかも、一番乗りだそうで・・・・。

昨日、一昨日と外出続きだったので土曜日の晩に疲労がドッときて試合は見ていませんが、前半9分に岡崎のヘディングシュートが決まって、これが決勝点になったとか・・・。
20090607-00000002-maip-socc-view-000.jpg

まあ、一時期危ないかっていわれていたけど、これでひと安心って感じですね。^^
20090607-00000005-jijp-spo-view-000.jpg

でも試合終盤に長谷部が一発レッド、岡ちゃんが退席処分というのはいただけませんが・・・。(汗)

でも大事なのは本大会の成績、せめてグループリーグ突破はしてほしいものですね。
posted by tomoko0310 at 08:17| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ワールドカップ最終予選 対バーレーン戦(ホーム)

20090328-00000028-maiall-socc-view-000.jpg

1−0で勝ちました。

相変わらず見始めたのは後半(しかも後半25分位から・・・・あせあせ(飛び散る汗))ですが、とにかく最終予選ホーム初勝利おめでとうございます。(^0^)
得点は後半2分の俊輔のFKゴール(しかも相手選手の頭に当ってですが・・・・)が、まあとにかくホームで勝ち点3が取れただけでもうれしい。

時系列で見ていると結構日本押していたんですね。
欲を言えば2点目を取って欲しかったところですが、まあ勝ち点3を取れただけでもヨシとしないといけないんでしょうね・・・・。
贅沢言うとバチが当っちゃいますし・・・・。(汗)

次は6月6日アウェーでのウズベキスタン戦です。
posted by tomoko0310 at 21:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(6) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ワールドカップ最終予選 対オーストラリア戦

0-0の引き分けでした。

来客もあって見始あめたのは後半15分位から・・・・。
前半、時系列を見る限りでは開始序盤はオーストラリアに押される場面がありましたが徐々に日本ペースとなりますがゴールは奪いい切れず0-0のまま後半へ・・・・・。
後半、開始早々はオーストラリアに攻め込まれていましたが後半15分から日本も攻め込み始め後半23分に大久保(途中交代出場)、後半34分に玉田とゴールを狙いますが決めきれず・・・・。
後半終了間際、オーストラリアに攻め込まれる場面もありましたがどうにか凌ぎ0-0の引き分けで試合終了。

ホームなので勝ってほしかったのが本音ですが、相手はイングランド・プレミアなどで活躍している選手が多いオーストラリア、引き分けは致しかたないのかな・・・・。
でも、相手に攻め込まれることがなく果敢に攻めてもぎ取った勝ち点1、しかも3位カタールとの差は勝ち点4となったのでひとまず安心(?)なんでしょうかね・・・・。
次のワールドカップ最終予選は3月28日ホーム(埼玉スタジアム)でのバーレーン戦です。
本当に正念場な戦いかも・・・・・。
posted by tomoko0310 at 21:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(17) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

親善試合 対フィンランド戦

5-1で勝ちました。

日本代表のメンバーよりもリトマネンって名前を聞いてビックリしている私・・・・・・。σ(^_^;
真っ先の倉敷さんの顔を思い浮かんでしました・・・・。(笑)

試合は平日の夜なのでながらでしか見ていないので細かくは見ていないのですが前半15分、内田のロングパスから岡崎が決めて先制。
見るかぎりでは日本が結構いい形で試合を進めている印象がしますね。
前半32分、中村憲剛のパスから岡崎がまた決めて2-0とリードを広げます。
さらに前半44分、香川が決めて3-0。
前半は3-0で折り返します。

後半5分、ポロカラに決められ3-1と点差が縮まりますが、後半12分、内田のクロスから中澤のヘディングが決まって4-1とまた点差を広げます。
この後も日本ペースで試合が進み、後半41分、安田が決めて5-1。
結局、5-1で日本が勝ちました。

今年に入ってイマイチ波に乗れない印象(しかも先週のアジア杯予選のアウェーのバーレーン戦に敗れる)が強かったのですが、この試合で今年のイヤなものが取れてたのかなって思っています氏、次のワールドカップ予選の対オーストラリア戦に弾みがついたのかも・・・・・。
ただオーストラリアはパワープレーが多いので選手達がバテないでほしいところですが・・・・・。
そんな、オーストラリア戦は来週11日、まさに大一番って感じですね。
posted by tomoko0310 at 21:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

アジア杯予選 対イエメン戦

2-1で勝ちました。

実は今日、日本代表の試合があることをすっかり忘れていまして・・・・。(滝汗)
家に帰って食事時にチャンネルを変えていると「しまった、今日あったんだ〜」って感じで・・・・。
見始めたのは後半18分位からで・・・・。
その時は1-1の同点で、2分後に田中達也がゴール(ヘディング)決めたのは見れました。
しかし、相変わらず決めきれない場面が多過ぎ・・・・・。
しかも、後半開始後に失点って・・・・・。
2月のオーストラリア戦、大丈夫か?と心配になってしまいました・・・・。
次はアジア杯予選、アウェーのバーレーン戦です、見れるかな・・・・。(汗)
posted by tomoko0310 at 22:55| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

2010年ワールドカップ・アジア最終予選 対カタール戦(アウェー)

0−3で勝ちました。

実は時間が時間なのでこの時間は寝ていて、朝確認しようかと思いきや先に結果を知っていました。
日本代表戦の情報遮断って本当に至難の業かも・・・・・。たらーっ(汗)
よって時系列確認で・・・・。
(今晩は夜11時から翌朝6時まで断水&にごり水なので夜更かし不可)

試合開始直後はカタールに押されていた時間がありましたが、前半19分に田中達也が決めてから、終始日本ペースだったみたいで・・・・。
でも前半は0−1で折り返す。
後半は開始直後の2分に玉田のダイレクトシュートが決まって、いきなりカタールの出鼻をくじいたみたいで・・・・。
さすがにカタールも2失点したあとは攻め込む時間帯があったのですが活かしきれず、しかも後半23分にセットプレーから闘莉王のヘディングが決まって0−3に・・・。
試合終了間際カタールのラフプレーが目立ってい多様ですが、何事もなく試合終了。

ケガ人続出+アウェーということで心配していましたが快勝でホッとしました。
試合自体を見れるのは3連休中となりそうなので、どういった感じかちょっとだけ楽しみですね。^^
posted by tomoko0310 at 07:39| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(12) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

親善試合 対シリア戦

3-1で勝ちました。

見始めたのは前半12分くらい・・・・、えっ!?1-0で日本勝ってる・・・。
どうやら前半3分に長友が決めたそうで・・・・。しかもファーストシュートでのゴール!これはビックリ!!
時系列で見るかぎりでは、かなり日本が押しているみたいで・・・・。^^
印象的だったのは前半20分、CKからの寺田のヘディングシュートでしょうか・・・。
前半26分、中村憲剛のクロスから玉田が決めて2-0と差を広げます。
前半44分、玉田がロングシュートを放ちますがゴール右に外れててしまう・・・・。
前半は2-0、日本リードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 21:21| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(5) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ワールドカップ最終予選 対ウズベキスタン戦

1-1の引き分けでした。

帰りギリギリ+パソコンの更新があって、あまり落ち着いて見れなかったので軽く振り返ります。
試合開始早々は固さが目立ってどうも見ていて・・・な感じ。
前半27分、シャフキツに決められウズベキスタンに先制を許してしまう羽目に・・・・。
ようやっとこれで目が覚めて積極的に攻め込み前半40分、俊輔のパスから大久保がクロス(?)、玉田が決めて1-1の同点に・・・・。
後半は日本が攻め込みますが決めきれず、結局1-1のドローで試合終了・・・・。

見てて疲れる試合でした、3連休は親戚が来ていてその疲れも手伝って実際落ちちゃったし・・・・。(−。−;
ホームで引き分けってちょっとマズイでしょう・・・。
ウズベキスタンも監督交代で結果がほしかったので必死さが伝わってきていて、試合開始時から結構がんばっていましたし・・・・。
日本後半はがんばっていましたが相変わらず決定力が微妙で・・・・。
このままで大丈夫か相変わらず心配ですね・・・・。
次は11月13日、親善試合の対シリア戦です。
posted by tomoko0310 at 21:46| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(18) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

親善試合 対UAE戦

1-1の引き分けでした。

週末に親戚が来るのでパニックふらふら、仕事も今週末がアウトって言うのに休日出勤(しかも営業サイドの手際の悪さが原因なのに・・・)してくれってムカつき(結局きちんと営業に事情を言って回避決定)ちっ(怒った顔)、先週から腰痛で苦しんでいたのでマッサージでほぐしてもらい(結局全身凝っていた)あせあせ(飛び散る汗)、親が教えてくれて見始めたのは後半入ってからでした・・・・。たらーっ(汗)

試合は後半27分、途中では行った香川が先制点を挙げて、後半32分にUAEに追いつかれた感じで・・・・。
しかし、後半終了間際結構攻め込んでいたけど決定力不足は相変わらずで・・・・。(−_−;
来週のウズベキスタン戦、大丈夫か?って心配になってきました・・・。
そのウズベキスタン戦は仕事の都合がつかないかぎり見れそうですが、週末がパニック状態なので平穏に見れるかどうかが心配ですね・・・。
得点が入らず途中で落ちちゃったってことになりかねないですし・・・・。
次は15日のワールドカップ最終予選、対ウズベキスタン戦です。

余談ですがUEFA杯、長谷部の所属しているチームとミランがグループリーグ同組、また煽り記事炸裂か?
別の意味で頭が痛い・・・・・。
posted by tomoko0310 at 21:33| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(16) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

2010年ワールドカップアジア最終予選 対バーレーン戦(アウェー)

2−3で勝ちました。

練習試合で大学生相手に負けるなど元気のないニュースばかり聞きますが、悪い膿は練習中に出してすっきり戦ってほしいところで・・・。
フォーメーションは玉田と田中達也、ただ並びが玉田が前でその後が田中達也というミランのクリスマスフォーメーションの変形したのって感じ・・・。
相手のバーレーンは3次予選でも戦った相手なのでやりにくいかも・・・・。

試合開始、開始早々から日本ペース。
前半4分松井がミドルシュートを放ちますが相手GKの正面。
前半7分、阿部がシュートを放ちますが、これはゴール左に外れる・・・。
前半15分、玉田が相手選手に倒されFK獲得、前半18分これを俊輔が直接決めて日本先制。
これで相手でが目がさめたのか、バーレーンが徐々に攻撃を仕掛け、前半30分過ぎからバーレーンペース・・・・。
日本も前半29分にCKから玉田や阿部がシュートを放ちますが、いずれも止められてしまう・・・・。
前半43分、遠藤のFKから俊輔がシュートを放ちますが相手選手がペナルティエリア内で手で止めてしまいPKを獲得。
PKキッカーは遠藤、お得意のゆる〜いPKを前半44分に決めて0−2と突き放す。
前半は2−0、日本リードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 16:40| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(4) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

北京五輪、なでしこ&反町ジャパン初戦

試合開始が日本時間午後6時のため、まったく見れず(本業の終業時間が午後6時)見れても残り15分くらいしか見れませんので軽めに・・・。

なでしこは初戦ニュージーランドと戦って2−2のドロー。
後半41分の澤のゴールは見れましたが、なでしこ0−2の劣勢を同点にしたのはさすが。^^
ただ試合前に偽メンバー表事件があったそうで・・・・。
なでしこ的にラッキーだったのはアメリカがノルウェーに0−2で敗れたので、次のアメリカ戦に勝てばグループリーグ突破が見えてくることかな・・・。

男子はアメリカと戦って0−1で敗れました。
これも、終わり15分からしか見ていないですが、主審が○ソ過ぎ・・・。
どう見ても、PKだった場面が1ヵ所あったし、FKって場面の2〜3ヵ所あったぞ・・・・。
思わず心の中で「ロセッティ呼べ!!」って叫んじゃいまいた。^^;
逆に男子はちょっと心配かも・・・。

他国に目を向けるとアルヘンはメッシがゴールしたり、イタリア、ブラジルは勝ちましたし(ロナウジーニョ、パトは先発)、とりあえずホッとしました。
posted by tomoko0310 at 07:52| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(6) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

U-23日本代表対U−23アルゼンチン代表

0−1でU−23アルゼンチン代表が勝ちました。

が、試合は本業が残業のため帰宅したのが試合終了10分前。
(ちなみに雷と大雨におびえている飼い犬〔マルチーズ・メス〕を抱きかかえたまま書いています)
TVをつけたら、ものすごい雨の中での試合・・・・。
まあ会社を出たとき(午後8時10分頃)から稲光があったのでヤバイなとは思いましたが・・・・。
見たのはワンセグで前半終了間際(仕事が終わってプリンタを動かしている時)と渋谷から家の近くの駅までの電車の中(後半10分リケルメのFK)の数分。

家に帰ってようやっと見始めたら数分後に選手たちは引き上げ、リケルメが中止にしないかと訴えている場面。
結局そのまま中止・・・・・。
京浜東北線や山手線が止まっているので、お客さんの足もありありますし、仕方ないですね・・・・・。

次は北京五輪本番、日本もアルヘンもセレソンもアズリーニもがんばってほしいですね。
posted by tomoko0310 at 21:35| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ワールドカップ3次予選 対オマーン戦(アウェー)

1−1の引き分けでした。

気温40度前後という非常に暑いオマーン。(しかもオマーンの首都名マスカットってぶどうが取れるのかとバカな想像を・・・・^^;)
先発はケガで出場がヤバイといわれていた闘莉王が先発出場。
ただSBの長友がケガのため欠場、駒野を左に持ってきて内田が先発。
欧州組の俊輔、松井、長谷部はホームのオマーン戦同様先発スタメン。
2TOPは玉田と大久保です。

試合開始、開始早々は日本ペース、ゴールとはいきませんが若干いい感じで動いています。
が、前半11分、セットプレーの流れからアルマハジリに決められてしまい先制される。
引き分け以上じゃないと厳しい日本、果敢に攻め込みますが完全にオマーンが引いてしまっているため、得点できない・・・。
前半30分に中澤のヘディングシュート、前半30分に大久保のヘディングシュート、前半39分に玉田がミドルシュートを放ちますがゴールならず・・・・。
前半終了間際にも怒涛の攻めを見せますが決まらず、前半は1−0オマーンリードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 00:28| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(19) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ワールドカップアジア3次予選 対オマーン戦(ホーム)

3−0で勝ちました。

おぉ〜俊輔、松井、長谷部が先発ですか・・・・。^^
もうひとりのMFは遠藤、フォーメーションは4−4−2で2TOPは大久保と玉田。
DFは中澤と闘莉王がCB、SBは駒野と長友。
親善試合対パラグアイ戦に出場していた寺田はベンチスタート。
(余談ですが今回の国歌斉唱は河村隆一〔元LUNA SEA〕、結構上手いかも・・・・^^;)

試合開始、前半3分玉田がシュートを放ちますがゴールならず・・・・。
日本押し気味に試合を進めています。
前半10分、遠藤のCKから闘莉王がおとりになり中澤がヘディングで決めて日本先制。
前半16分にオマーンにもチャンスがありましたが試合は完全に日本ペース。
前半22分、俊輔のロングパスから闘莉王が頭で落としこれを大久保が決めて2−0と日本突き放します。
2得点取って余裕が出たのか日本は無理して攻め込むことはなくスキあらば攻撃をしかけるって感じで試合が進みますが、逆にオマーンはイライラ状態が続く・・・・。
前半40分頃にまたオマーンにもチャンスがありましたが、決められず前半は2−0日本リードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 21:20| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(13) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

親善試合(キリンカップ) 対パラグアイ戦

0−0のスコアレスドローでした。

この試合、家に帰って見始めたのが前半38分頃でして・・・・。
実は先週末から頭痛に悩まされていて、今日は完全に痛さのピークに・・・・。(T_T)
(しかも首痛、肩こり、腰痛〔この3つはある意味職業病〕と四重苦に・・・・・・)
このまま放置して一歩間違ったら・・・・ってことになりかねないので、足裏マッサージに行くことに・・・・。
今はだいぶすっきりしています。^^;

時系列で見る限りでは結構日本押してたんですね。
前半5分に山瀬、前半16分に闘莉王と惜しいシュートがありましたが・・・。
しかも俊輔先発、DFの先発メンバーには32歳で初招集された寺田が入っているというサプライズが・・・・。
コートジボワール戦でよかった長友も先発だそうで・・・。

後半は開始早々に松井(遠藤と交代)を投入したり、後半18分には高原(巻と交代)と長谷部(鈴木啓太〔この試合のキャプテン交代後キャプテンマークは闘莉王に〕と交代)、後半24分には駒野(阿部と交代)、後半32分には大久保(山瀬と交代)を投入しましたがゴールを奪えず結局0−0のスコアレスドローで終了しました。

相変わらず俊輔の存在感がピカ一でして・・・・、いるといないとでは大違いだなって思う場面もしばしばありましたね。
松井、長谷部は途中出場でしたが、前の試合のことを考えると6月2日の本番の足慣らしにはいい時間の出場かと思いますね。
今回のキリンカップの収穫は失点がなかったこと、アウェーでのバーレーン戦、負けていますのでいいことだと思いますね。^^;
(相変わらず得点不足は解消されていませんが・・・)
これでワールドカップ予選のベストメンバーは揃いましたが、まあ親善試合なので、出た課題をしっかりと修正してほしいですね。
次は6月2日ワールドカップ予選、対オマーン戦(ホーム)です。
posted by tomoko0310 at 21:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(11) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

親善試合(キリンカップ) 対コートジボワール戦

1−0で勝ちました。

この試合の目玉はやっぱり松井と長谷部。
ルマン(知っている人も多いですが、ルマン在籍時「ルマンの太陽」呼ばれていた)からUEFA杯出場チームサンテティエンヌの移籍を決めた松井、ブンデスのヴォルフスブルクでレギュラーを確保した長谷部。
どれくらい成長したか楽しみ。^^
コートジボワールはエースストライカーのドログバ、ボランチのトゥーレ・ヤヤがいないですが、07−08シーズンアーセナルで活躍した、エブエ、コロ・トゥーレ(この試合はベンチスタート)をはじめヨーロッパのトップリーグで活躍している選手が多数。
油断大敵かも・・・・。

試合開始、日本ペースで試合が進みます。
前半6分、大久保がシュートを放ちますがゴール右に外れてしまう・・・・。
コートジボワールも前半10分、ティエヌがシュートを放ちますが楢崎がキャッチしてゴールならず・・・。
日本ペースは相変わらずですが、試合は若干小康状態気味に・・・・。
試合が動いたのは前半21分、長谷部のクロスから玉田が決めて日本先制。
コートジボワールも前半36分あたりから果敢に攻め込みますが決めきれず、前半は1−0日本リードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 21:34| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(13) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

FIFAワールドカップ3次予選 対バーレーン戦(アウェー)

1−0で敗れました。

高原を欠いている日本代表、しかもこの予選最大のライバルの対バーレーン戦。(でもってアウェー)
フォーメーションは3−5−2、久しぶりに見たフォーメーション。
サプライズ召集の玉田(2004アジア杯、対バーレーン戦で2ゴール)はベンチスタート・・・・・。
先発2TOPは巻と大久保、個人的にはFKは誰が蹴るのか気になるのですが・・・。^^;
しかし、相変わらずの中東独特のゆる〜い音楽が・・・・。

試合開始、最初は静かな立ち上がりでしたが前半11分山瀬が倒されFKを獲得。
キッカーは中村憲剛(遠藤がベンチスタート)、壁に当って駒野が・・・って思いましたが相手選手が早めに出たため再度FKを蹴りますが相手DFに当ってしまう。
この後は中盤のせめぎ合いが続きますが、後半20分過ぎからバーレーンの攻め込む場面が多くなる。
前半30分、相手のセットプレーからヘディングシュートであわや失点かと思いきやゴール右に外れて難をまぬがれる。
日本も前半37分、駒野がミドルシュートを放ちますが相手GKの正面・・・・。
さらに前半41分、山瀬もミドルシュートを放ちますがゴール上に外れてしまう・・・・。
前半終了間際にバーレーンが攻め込む場面もありましたが、前半は0−0で折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 01:32| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(27) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

東アジア選手権 対北朝鮮戦

1-1の引き分けでした。

高原、大久保とかなりケガ人続出の日本代表。
FWの先発は播戸と田代とフレッシュな2TOP。
しかし、今回の会場は中国の重慶、4年前のブーイングは覚悟の上・・・。
見ているこっちもムカつかなければいいのですが・・・・。
(本当に4年前はムカつき具合MAXでしたから・・・・)

試合開始、前半6分チョン・テセに決められてしまい0-1、北朝鮮に先制される・・・・。orz
先制点後はちょっと気落ちした感がありますが、この後は気を取り直して攻め込みますが、北朝鮮の堅い守りを崩しきれずてこずってしまう・・・。
日本が波に乗り始めたのは前半29分以降、前半41分には中澤のヘディングシュートを放ちますが、相手DFの頭に弾かれてしまう・・・・。
前半は0-1北朝鮮リードで折り返します。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 21:25| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(19) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

FIFAワールドカップ3次予選 対タイ戦

4-1で日本が勝ちました。

東京は雪まで降り、たぶん埼玉スタジアムも冷え冷え状態・・・・。
(ちなみに午後6時半の気温が3.6度)
客席上の方が空いていますね・・・・。たらーっ(汗)
親善試合途中出場して結果を出した山瀬がトップ下でスタメン。
2TOPは高原と大久保、GKが川口で他のメンバーは変わりなし。

前半開始、いきなり(前半2分)駒野が倒されFK獲得、これを遠藤が蹴り高原との飛び出しに合わせようとしますが、タイDFに当ってCKのチャンスを得ましたが活かしきれずボールはクリアされてしまう。
このあともCKのチャンスを何度かつかみますがゴールには結びつかず・・・・。
ぜん
前半10分位からタイペースとなりますが、前半20分くらいから再び日本ペースに・・・・。
前半21分、大久保がペナルティエリア手前で倒されFKを獲得、これを遠藤が直接決めて日本先制。^^
どうしても遠藤だとコロコロPKの印象が強いですが、やりますね。
喜んでいたのもつかの間、その直後の前半22分ティーラテープ・ウィノータイのミドルシュートを決められ1-1の引き分けにされる。
おいおい、これじゃゆる〜い時のミランの失点のされ方と同じじゃない!
日本もどうにか逆転しようと攻め込みますが前半は1-1で折り返す。

続きを読む
posted by tomoko0310 at 21:31| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(20) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

